2014/09/03 - 2014/09/04
57位(同エリア417件中)
mintさん
市内の温泉。。なかなか泊まりに行かないけど
ちょっと、のんびりもいいかな?と『秋保グランドホテル』に予約しました。
お食事が、夕食もバイキングでしたので。。。
偏食の主人には、ちょうどいい感じなのでこちらをを予約しました。
-
北環状線から48号に出て。。
-
-
チェックインまで時間があるので、ちょっと散策
-
-
-
曇ってるけど、いいかも
-
-
-
-
-
-
-
紅葉の時期は最高でしょうね。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ホテル、チェックインまで時間があるので
秋保大滝に行って見ます
約8キロです -
着いたら。。。雨です(><;
-
でも、結構観光客が来てました。
-
-
-
-
-
水量が多いです
-
-
-
こちらに行くと滝つぼのほうに行きますが。。。。
-
-
車で回って少し下のほうに来てみました。
-
そろそろ、今日のお宿へ。。
-
秋保グランドホテル。。
-
-
チェックインを済ませ。。
ちょっと散策 -
七夕が飾ってありました
-
吹流しに、仙台市の町内名や通り名が書いてありました
-
2階のフロアーからも。。。パチリ!
-
-
-
お部屋は、狭いけど。。。
寝るだけだから。。。まっ!いいよ -
-
お風呂は、ここまで。。。。
お風呂場は御遠慮ください。。との事 -
-
こちらは、別館のレストラン前のロビー
-
夕食は、バイキングです。
我が家には、ぴったりのホテルです。。 -
-
-
-
主人は和物。。。
-
私は、洋物。。
-
雲丹
-
生ハム
-
ローストビーフ
-
-
-
-
カニやお刺身も。。。
-
私は。。。
-
デザートも豊富よ!
-
-
-
-
時々、1階ラウンジでライブもあるようです
-
朝食も済ませ。。。
-
-
こちらは、日帰りの方用のお休み所
-
翌朝、ロビーに朝市が出てました。
来年も、また来ます。
予約しましたぁ〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ateruiさん 2014/10/05 22:43:40
- かんばんはぁ
- ダイナミクス どうでしたぁ?
enn8801
- mintさん からの返信 2014/10/08 22:28:13
- RE: かんばんはぁ
- > ダイナミクス どうでしたぁ?
>
> enn8801
enn8801さん こんばんは。。
ダイナミックス♪。。。ポスターだけで
まだ聴いてないですよ〜。
ホテルのロビーであるみたいですが、この日はやってませんでした。
一度聴いてみたいです。
iroenpitu
-
- 前日光さん 2014/10/04 23:46:42
- 秋保温泉
- iroenpituさん、こんばんは。
台風がまた近づいてきたり、火山は噴火するし、日本列島安全な所はほとんどありませんね。
さて秋保温泉ですが、本当に昔、職場の同僚たちと、年度切り替えの時期に(だから三月になりますよね)、この秋保温泉に行ったことがあります。
滝の前で撮った写真が残っているので、秋保大滝に行ったのだと思います。
温泉に泊まったのですが、たぶん「佐勘」ていう旅館だったと思います。
なにしろその頃の資料が全く残っていないのです。
同僚のワゴン車で行って、松島湾の前で笹かまぼこを食べたり、東北大キャンパスを興味本位で車中から眺めてみたり、青葉城にも行きました。
そして広瀬川を渡りながら、ああ、これがあの歌の広瀬川〜と思って感激しました。
もちろん「萩の月」を買って帰ってきました。
秋保温泉という文字を見て、とても懐かしくなり、思わずコメントしています。
ご主人様が和食で、iroenpituさんは洋食でという所を読みながら、どこの夫婦も似たようなものだなと笑ってしまいました。
男の人って、食べ物に対してだんだん保守化していってませんか?
旅に出た時くらい、普通自宅では食べられないものを食べたいと、私などは思うのですが、うちの相棒も朝食に納豆とか海苔を食べたりしていて、それじゃうちと変わらないでしょ!なんて。。。
つまらないことを書いてしまいました。
のんびり地元の温泉って、たまにはとてもいいですよね!
前日光
- mintさん からの返信 2014/10/06 00:15:42
- RE: 秋保温泉
- 前日光さん こんばんは。。。。
台風・・とうとう来ましたね〜!
山も海も空も・・・・
人は、地球という星の中で生きているんだなぁ〜と・・・
考えさせられるこの頃です。。。
いつも投票ありがとうございます。m(vv)m
秋保温泉・・・私は地元なのでなかなか泊まることは考えてなかったのですが、広告が出てて「仕事終わってから泊まって、ホテルから仕事行けるね」
なんて会話から予約しました。
ところが、両日ともお休み取れてのんびり過ごせましたよ。
秋保大滝は、20年ぶりかしら?
お天気よければ、滝つぼまで行きたかったですけど。。雨でしたから。。
前日光さんも宮城の旅楽しまれたのですね。。
またいらしてくださいネ!
そう、お食事の話・・・・主人、年齢を重ねてから和食派(生もの以外)?のように煮物・和え物・焼き物を好むようになり。。。。
肉食・生物系の私は、イマイチ。。。(^^;
朝食の話。。同感です。。(・・それうちにあるわ)って感じです。
それで、お膳で出る旅館は、NGな訳です
で、ここ秋保グランドホテルはバイキング式の夕食なので早速予約しました。
来年、1月にも予約入れましたよ。。。
たまには、のんびり地元で。。。いいですね! v(^▽^)
前日光さんも、またのんびり宮城にいらしてくださいネ!♪
iroenpitu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
76