mintさんへのコメント一覧(23ページ)全713件
-
実は。。。
iroenpituさん、こんばんは〜
このニッカの仙台工場、ついこの間の「あさイチ」で、レポーターのヤス君が一生懸命にライブ放送していましたよ。
お酒に弱いヤス君が、ウイスキーを一生懸命に飲み比べていて、微笑ましく眺めていました。
そっか〜!(^^)!
iroenpituさんの近くには、ニッカの工場や、他県だけど車で行けちゃう高畠ワイナリーもあるんですねぇ〜
なかなかよい環境ではありませんか!
紅葉も仙台の町中に降りてきたみたいですね。
この後もっと、鮮やかに色づくことと思います。
ところで、実は私、今月の17日〜19日まで、急に北海道に行くことになりました。
それで余市に行こう!となりましたので、私もウイスキー、楽しんできますね(^_^)v
ではでは〜
前日光
RE: 実は。。。
前日光さん こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。
『あさイチ』、私も見てましたぁ〜(^^)
彼、朝から酔ってるみたいで・・・つい笑っちゃいました
一生懸命伝えようとしてるんだなぁ〜って思いましたね〜!
そう、ニッカ工場はわりと近いですよ、
それと。。麒麟ビール工場もありますよ。
そこは、一番近いけどまだ行った事無いです。。。(^−)
仙台の街中も紅葉まっ盛りですね〜
銀杏が黄色輝いてきました。
北海道ですね〜?いいですねー
私は、ここ数年行って無いわ。。。
余市へ行かれるんですね♪
旅行記。。楽しみにしてますね〜♪
iroenpitu2014年11月02日22時13分 返信する -
-
アテネ に投票ありがとうございます
iroenpituさん
「マンマ・ミーア」の世界、スキアトス島、スコペロス島に行きたかったのですが、無難にアテネで落ち着きました。
郊外のグリファダに行く予定がアテネ市街を走ることになってしまったハプニングはありましたが、最後は無理せず無事に終了できました。
また郊外からトラムでアテネ市街に行くという経験も面白いものでした。
次回の「日本に帰る」でこの旅も終わりです。
投票も含め、長いお付き合いありがとうございました。
fernando2014年10月30日09時04分返信する -
同じところ行ってますよね!
iroenpituさん こんにちは!
先日の滑津大滝と言い、長老湖と言い、同じとこ行ってますね!
なんか、旅行記見直してみると、あれ?同じ場所で撮ってる!なんて思いました。
でも、私は、一人なので、あまりよくわからず、いいとこ撮りだけしたんですが、iroenpituさんのを見てみると、いろんなとこ知っていて、歩いていらっしゃるので、びっくりです。
長老湖は、雨の予報が出てたので、覚悟はしてたのですが、湖に映るとこ撮れたからいいかと思ったら、雨が降って来て、そこで歩くの諦めました。
iroenpituさんのは、私が行った時より、一週間遅かったせいか、紅葉が綺麗で、素敵です。
あの時あまりにも、淋しくて早く家に帰りたかったのが、本音です。
前はもっと賑やかだったような気もしますが、散策路など誰も歩いていないし、あまり上に行くと、木で何も見えないしで・・・
とにもかくにも、いい紅葉見られて良かったですよね!
いつも訪問・投票ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ボビー
2014年10月29日10時40分返信するRE: 同じところ行ってますよね!
ボビーさん こんばんは。。。
いつもありがとうございます。
さっき、ボビーさんの旅行記拝見しましたら
先週、ボビーさんも長老湖に行ってらっしゃったのですね〜♪
湖面に映る木々の紅葉もすてきですね〜!
私が行った時は風が強くて撮れませんでした。
河畔周辺を散策されたのですね?
私は、やまびこ吊り橋まで行きましたが最初は一人で向かったのですが
ひと気が無くて心細く途中戻りましたら、主人が下りて来てくれて
吊り橋まで行けました。
平日だから、人が少なかったですよ〜
とにかく、風が強かったでした。
帰る頃はお天気も回復してきました。
主人は28日のほうが良かったのに。。。とブツブツ言ってましたが
28日は蔵王に初冠雪で寒かったでしょうね。。
今度は、何処に行こうかな?。。と思案中です
とりあえず、31日ツアーで出かけます。
iroenpitu2014年10月29日17時27分 返信するRE: RE: 同じところ行ってますよね!
iroenpituさん
返信ありがとうございます!
でしょ?でしょ?寂しすぎますよね。
旦那さんがいてくれてよかったですよ!
私はどうにも、一人でいられなくて、帰って来ちゃいましたもん。
ツアーに行かれるんですね。次の旅行記楽しみです。
うーん、やっぱり冬が、確実に近づいてます。
今日も寒くて、家の中にばかりいたら、頭痛くなっちゃって(もともと頭痛持ちで)
今度の日曜日には、タイヤ交換します。1台500円でしてくれるところから、予約しませんか?って電話がくるんで、お得なので、大きい車も2日間で終わします。
雪降らないうちにどっか行きたいとこですが、なかなか寒くなると出不精に・・・
ではでは、お気をつけて行ってらっしゃいませー。
ボビー2014年10月29日18時11分 返信する -
テッサロニキ〜聖山アトス に投票ありがとうございます
iroenpituさん
聖山アトスに行くのにまず電話で予約。それが6月27日でした。
テッサロニキで予約の確認をしたのが9月17日。
そして9月19日に現地入り。
歩いて2時間の修道院で「予約は?」と言われた時には愕然としました。
それでも十分に修道院ライフ?を満喫することができました。
次回行くときはしっかり予約して3泊したいと思います。
20の修道院のうち7ヶ所見れたので、後13です。
いつになることやら。
fernando2014年10月26日16時36分返信するRE: テッサロニキ〜聖山アトス に投票ありがとうございます
fernandoさん こんばんは。。。
聖山アトス。。素晴らしい所ですね・・
聖なる神々の島ですから。。女人禁制は当たり前ですよね
守られて、観光客も男性のみ。。。って良いですよね
しかしね〜!何度も予約して確認してるのにねえ〜!
『予約は?』。。?ハぁ〜?
『はてな?はこっちの台詞』。。。ですよね!
でも、まずまず満喫できて良かったですね。。
次回は、13ヶ所巡り。。楽しみですね。♪
iroenpitu2014年10月27日21時43分 返信するRE: RE: テッサロニキ〜聖山アトス に投票ありがとうございます
iroenpituさん
すいません言葉が足りなくて、少々訂正させてください。
聖山アトスに入山するのに許可証が必要で、これについては何度も確認しています。
しかし、個々の修道院に泊まるのにさらに予約が必要だったのです。
それを知らないものだから、直接修道院に行ってしまい、「予約は?」と聞かれたということです。
ガイドブックにはその辺の所の記載がないし、巡礼者事務所でも教えてくれませんでした。
それと、船で行くのですが、すいませんアトス半島です。
fernando
2014年10月28日18時00分 返信する -
オラも時々行きます。
こんにちは(^◇^)
泉のアウトレットモール、我が家も時々出かけます。
あら、本当に人手がないですね。
出来たばかりの頃は、平日でも混んでましたけどね。
泉も仙台港もモールのレストランやフードコートは席数が少なくて
それが残念です。
来月初めの連休に息子が帰って来るので、仙台に買い物に行きます。
私たち東北人にとっては仙台が唯一の大都会ですからね(*^▽^*)
fuzzRE: オラも時々行きます。
fuzzさん こんばんは。。♪
fuzzさんは、よく仙台にいらっっしゃるのですね〜?
私が行ったのは平日でしたし午後からでしたけどほんと、人が少なかったです
落ち着いたのかな?それとも・・・・・オータムセール。。?。。待ちかな?
なんてね!かってに想像してます。。(^^;
なので、レストランも空いてましたね。。
・・って言うか、私が入ったときは1時過ぎでしたから。。
仙台港のアウトレットモールの近くに来年7月に新しく『水族館』が
オープンします。『仙台うみの杜水族館』。。ってニュースで言ってました
来月、息子さんが帰ってらっしゃるのね。。
楽しみですね〜♪ その頃は、街中・勾当台公園辺りも
だいぶ紅葉してると思いますよ〜!
東北の大都会ですね・・ 『イケヤ』も出来たし
今度は、「コストコ」が出来るそうです。。
また、買い物が楽しくなりますね〜。♪ (*^▽^*)
iroenpitu2014年10月24日00時02分 返信する -
レフカダ島〜メテオラ〜ヴェルギナ に投票ありがとうございます
iroenpituさん
やはりメテオラすごかったです!
ここの修道院の目的は、下界との接触を絶ち人里離れた山奥で神と共に生活する。
それが今や一大観光地。
ギリシャは遺跡だけでなく、リゾートとしても過ごしやすい国です。
fernando2014年10月20日13時48分返信する -
山形県高畠町
iroenpituさん お早うございます。
山形のことはなんにも知らなくて高畠町もはじめて聞きました。高畠町って凄い所ですね〜 渋い三重塔があるかと思えば、蜂と蛇のいる縄文時代の家が建っている、今でも縄文人が住んでいるのですね♪・・・・
高畠ワイナリー・・・ワイナリー見学は試飲出来るのですね。でも、運転する人にとっては残酷なイベントですよ〜 奥様、ずるいですよ〜
のどかな雰囲気に包まれた旅行記でしたね。
pedaru
RE: 山形県高畠町
prdaru さん こんばんは。。。
> 山形のことはなんにも知らなくて高畠町もはじめて聞きました。高畠町って凄い所ですね〜 渋い三重塔があるかと思えば、蜂と蛇のいる縄文時代の家が建っている、今でも縄文人が住んでいるのですね♪・・・・
山形・・いいところですよ〜
高畠町・・・国道113号を宮城から入りまして目につきました。
縄文時代の家・・・はい!私の家で・・昔住んでました。。。なんでやねん(><;
街中に「昭和縁結び通り」があり昭和のミニ資料館もあります
今回は、行けなかったので今度散策したいと思いました。
> 高畠ワイナリー・・・ワイナリー見学は試飲出来るのですね。でも、運転する人にとっては残酷なイベントですよ〜 奥様、ずるいですよ〜
ワイナリーは見学できますし、試飲もあります
平日でしたが土・日は沢山の人のようです。。
バスのツアーもありますよ。。。
私は、日帰りなので車で行きましたが、山形新幹線で高畠駅で下りて
歩いて15分ぐらいで高畠ワイナリーへ行けます。
私達が着くころ、お二人の御婦人が歩いて駅まで行ったようです。
レストランもあるといいな〜。。。って思いましたネ!
> のどかな雰囲気に包まれた旅行記でしたね。
ありがとうございます。。
山形へも是非おいでください。
iroenpitu2014年10月16日23時12分 返信する -
ペロポネソス半島 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
ペロポネソス半島は遺跡だらけ。
山あり海あり遺跡ありで、もう少し余裕を持たせた方がよかったかな。
遺跡を巡って一日中歩きまわるという旅がしばらく続きました。
日本に戻ると、いろいろ用事が溜まっていて思うように旅日記が進みません。
ギリシャの旅もまだまだ続きます。
fernando2014年10月14日19時29分返信する -
運転手が飲めなくて残念ですよね!
iroenpituさん こんにちは!
高畠ワイナリーいいとこですよね!
主人と二人ってめったに出かけたりしなかったのですが、お客さん案内するから見てみたいというので、行って見たんですが、凄く大きくて、お客さんもいっぱいいてびっくりしました。
やはり主人の運転でしたが、酒好きなので、飲めないのが残念そうでした。今なら、運転慣れた私が帰り運転してきても良かったのでしょうが、その頃まだ遠出の自信がなくて・・・
昨日なんかは、米沢まで一人で、有料自動車道なんか使ってバンバン走りましたけど。
あー!米沢牛の串焼きが食べたいでーす。昨日は、売ってるとこ通らなかったので、買えませんでした。
ワインは、白も美味しいらしいですね。トレイユに乗った時叔母が言ってました。
また山形おいでくださいね。
ボビーRE: 運転手が飲めなくて残念ですよね!
ボビーさん こんばんは。。
高畠ワイナリー 広いですよね
私は、初めて行ったのはバスツアーでした
それから、たびたび行くようになりました。
今回は、偶然に『収穫祭』に当たったのでワインをグラス1杯飲みました
主人は、あまり飲まない人なので運転お願いしました、まして昼間は飲んだこと無いので・・・(私も)
山形牛の串焼き、、美味しそうでした
米沢牛のステーキも食べたいですね〜。
ボビーさんもお一人でドライブ多いのですね〜♪
私も、好きな曲♪を聴きながら走りますよ〜
白ワインも美味しいですよ〜。。私は白ワイン派で〜す。
また、山形行きますね〜〜♪
iroenpitu2014年10月14日20時41分 返信する



