旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みやゆかさんのトラベラーページ

みやゆかさんへのコメント一覧全153件

みやゆかさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってみたいな高千穂峡

    みやゆかさん

    こんちはー。
    高千穂峡、行ってきたんですねー。阿蘇山&高千穂峡、ずっとずっと行ってみたいと思ってた場所で、その気持ちを再確認できました。

    なぜってほどの理由は無いんですけど。

    高千穂峡へいったら、あんなとこ、こんなとこも行くと良いんですね。
    天安河原、こんなところがあるんですねー。
    楽しみが膨らみました。


    しかし、けしからんですね(わざとだったとしたら)。
    アレはやっちゃダメですね。
    波平さんに怒ってもらいましょう。

    それにしても、旅行記作るのめっちゃ早いっ。
    自分も頑張らないとなー。

    ぬきじゅん

    2023年10月11日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたいな高千穂峡

    ぬきじゅんさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    南九州、なんだかハードルが高い気がしてなかなか行くことができず。
    やっと行けました(^^)/
    ぬきじゅんさんも行きたいと思っていたんですねー!!

    阿蘇は駆け足になってしまって、ほんとはもっといろんなところに行きたかったのですが、もう1日必要でした!
    一番の目的は高千穂峡だったので良しとします(笑)

    ぬきじゅんさんもぜひぜひ行ってきてくださいー!!( ´∀` )

     みやゆか
    2023年10月13日11時52分 返信する
  • マラソン大会&旅ラン!

    みやゆかさん

    こんにちは。
    先日は旅行記をご覧いただきフォローもしてくださってありがとうございました!
    マラソン大会や旅ランを沢山なさっていらっしゃるのですね!
    私も数多くの大会を走り、旅では旅ランも楽しんでいるのでさくらんぼハーフ、北海道フル、そして新潟の旅ラン旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    さくらんぼハーフは2~3回走りました。同じくマラソン専用ツアーで東根や天童に泊まったので懐かしかったです!佐藤錦美味しいですよね!

    北海道フルは初フル完走おめでとうございます!
    昔、まだ制限時間が5時間だった頃に走りました。完走メダルが札幌駅にある彫刻のオブジェの形をしてステキでした。当時は大通公園がゴールでしたが、その後スタートとゴールが同じに変更されたのですね。

    次の大会のご予定は決まっていますか?
    私は9月に4回目のベルリンマラソンがあるのでそれに向けて暑い中を走っています♪
    フォローさせていただきましたのでこれからもよろしくお願いいたします!!

    Daisy
    2023年07月28日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: マラソン大会&旅ラン!

    Daisyさん

    コメントとフォローありがとうございます!!
    旅行記も読んでくださって、ありがとうございます♪(^^)/

    さくらんぼハーフ走られたことあるんですね!
    ほんと、佐藤錦おいしくて幸せでした( *´艸`)

    ずっとフルマラソンを走れる自信がなかったのですが、北海道なら!!みたいなテンションでエントリーしてみました(笑)
    たしかコースは、東京オリンピックのコースに近いものになったんだと思います。
    (あまりわかっていない・・・(笑)

    実はそのあと、今年の3月に東京マラソンでも走りました!
    Daisyさんの「東京メトロ24時間券」の旅行記を拝見して、私はこんなにうまく使えなかったなぁ・・・と思っていました(笑)
    東京マラソン、北海道とまた全然違ってさらに楽しく走れました( ´∀` )

    次の大会は、、、先日一番走りたかった神戸マラソンに落選してしまい・・・
    抽選結果を待っている間に、他にも気になってた大会がエントリー〆切になってしまったりで、
    フルマラソンが決まってないんです( ノД`)
    ハーフは、10月の諏訪湖に行ってきます!これも初めてです!

    ベルリンマラソン走られるんですね!!
    もうかなり尊敬して、旅行記も拝見させていただいています!!
    函館マラソンの旅行記も楽しませていただきました♪

    最近暑くて走るのも大変ですよね(;'∀')いつもバテバテです。。。
    またベルリンマラソンの旅行記も楽しみにしていますね!

    これからもよろしくお願いいたします!!

     みやゆか
    2023年07月28日19時36分 返信する
  • 完走おめでとうございます

    こんばんは、みやゆかさん。
    北海道フルマラソンで完走なんて、凄いことですよね。おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
    私は歩くことは好きですが、走るのは苦手で縁のない世界ですが、やはり日頃の練習の成果なんでしょうね。いつも旅行記でも走っている姿に感心しています。そして元気をもらっていますよ。
    観光は時間的になかったようですが、所々で列車の写真がアップされているのも、みやゆかさんらしくていいですね。
    そしてホテルモントレ札幌!閉館するんですか。私も過去にましゃのライブ遠征の時に利用しました。(最近はライブにまったく参戦してなくて…)本当にココは気に入ったので、また泊まりたいなぁと思っていました。

    hokka

    2022年08月31日23時58分返信する 関連旅行記

    RE: 完走おめでとうございます

    hokkaさん、こんにちは〜♪

    ありがとうございます!
    ゆるくランニングをしつつも、まさかフルマラソンを走るとは自分でも思っていなかったので、びっくりです(笑)
    いまだにちょっと信じられません(;^_^A

    最近の私の旅行記は、鉄道とランニング色が強めでしたよね。
    そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

    そうなんです、ホテルモントレ札幌10月までのようですよ( ノД`)
    ましゃのライブ遠征で行かれたんですね!!!
    (私も最近はライブに参戦していないどころか、、ましゃから離れている感じです…)

    また札幌に行けたら泊まりたいと思ったくらいよかったので、残念です( ノД`)
    なかなかそう思うホテルにはめぐり会えない気がするので( ノД`)

     みやゆか
    2022年09月01日12時36分 返信する
  • モントレ札幌とかけまして

    みやゆかさんと説きます。その心は…
    「どちらも、ゆかが可愛いでしょう。」

    それはさておき、同じ日に札幌便取れてたんですけど、札幌のホテルが全然空いてなかったのは、マラソン大会だったんですね。ヨサコイ音頭でもやってるのかと思ったら納得でした。

    涼しくて良かったですね~。
    完走お疲れさまでした。
    2022年08月31日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: モントレ札幌とかけまして

    JASさん、こんにちは!

    いきなり爆笑してしまいました(笑)
    床がかわいいって2回も書いてましたね(;'∀')

    あら、そうだったんですね!
    あとは、NEWSのライブもあったようで更に混んでいたようですよ。

    ありがとうございます。
    暑かったらどうしようと不安だらけでしたが、涼しくてホッとしました。
    まさか自分の人生で、フルマラソンを走ることになるとはびっくりです。

    あ、そういえば、、JR北海道の車両が全部汚くて悲しかったです。
    洗車してほしい・・・と思いながら乗っていましたが、なんか理由があるんですかね。
    冬ならわかるのですが、夏もあんなに汚れているとは衝撃でした( ノД`)
    2022年08月31日17時23分 返信する

    RE: RE: モントレ札幌とかけまして

    ほんとJR北海道の車両って洗ってないから、窓からの景色皆無なんですよね。
    特急はまだ良いんだろうけど、エアポート快速に使う車両とか窓機体こと多々。
    お金があれば洗車しまくれるんでしょうけどね。。。
    2022年08月31日17時29分 返信する

    RE: RE: RE: モントレ札幌とかけまして

    お金の問題なんですね。
    ほんと、せっかくの景色が台無しで残念でした( ノД`)
    2022年08月31日17時39分 返信する
  • 元気をいただきました!

    みやゆかさん

    お久しブリ大根。

    今日はいろんな旅行記にお邪魔しています。
    今年は、なんだか気力が全くわかなくなっちゃってる感じでねー。でも、旅行記見てたらなんだかコロナ前の気持ちが沸いてきました。4トラベルやっててよかったわ。
    また旅行に行って、4トラベルで旅行記書きたい!って楽しみになりました。

    新潟の旅行記みて、山形の旅行記みたら、最初の新幹線の写真が一緒だった(笑)
    よほどあの連結を見るとでテンションが上がるんだろうね。さすがですわ。
    旅行に出かけるときの気持ちを思い出した気がしました。

    しかし、本当によく走れるね。素晴らしいです。ハーフマラソンなんて、いくらサクランボが大好きでもなかなか完走できるもんじゃないよ。健診でコレステロールが引っかかるようになってきたし、自分ももうちょっと頑張って運動しなくちゃなー。

    山形はまだ行ったことが無いけど、行ったら必ず行きたいと思っているのが山寺です。たぶんけっこう登るんだろうなと思っていたけど、案の定なのね。もし行くことができたら、覚悟を決めてチャレンジします!

    みやゆかさんの旅行記に元気をいただいて、
    今年の夏はしんどそうだけど、去年より楽しくなりそうな気がしてます。


    ぬきじゅん
    2022年07月06日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: 元気をいただきました!

    ぬきじゅんさん

    こんにちは!お久しブリ大根ですね〜
    旅行記たくさん見ていただき、ありがとうございました!

    フォートラベルやっててよかったって気持ち、うれしいですねー♪
    私も最近やっと旅行記を各気力が戻ってきた感じです。(いっぱい書いてるけど…(笑)

    最初の新幹線の写真、気づいてしまいましたか?
    使いまわしじゃないですよ!!(笑)
    自分でも撮りながら「一緒じゃん」って突っ込みたくなったけど、結局2回目も旅行記に使いました…!

    いやぁ、、さくらんぼハーフは暑くて本当に辛かった(;^_^A
    日焼けしちゃって、やばいよやばいよ状態の夏です。
    そして山寺も辛かった…(笑)
    山寺は涼しい季節に行くのをおすすめします♪

    今年の夏が少しでも楽しく過ごせますように( ´∀` )

     みやゆか
    2022年07月11日10時12分 返信する
  • アヒルのバルーン

    アヒルのバルーンのやつ、子供の頃にヨーカドーの屋上にゴリラバージョンがあって、良く遊んだ思ひでです。

    子供ながらに、あの閉鎖的な空間で暴れまわり、他人にぶつかろうが、壁に激突しようが、一心不乱に弾け飛びまわる錯乱状態。

    大人になってからはディスコもクラブも行ったことない私としては、人生唯一のトランス状態だったのかも知れません。。

    今更ながら、貸切にして堪能してみたいものです。
    2022年05月24日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: アヒルのバルーン

    JASさん、こんばんはー!

    まさかそこへのコメントとは(笑)
    私は知らない人の中に入っていけない子供だったので、バルーン内で遊んだ記憶がないんですよねぇ…。

    このときも窓みたいなところから中が見えましたが、すごく楽しそうだったので、
    今更ながらちょっと中で遊んでみたいって思っていました(笑)
    たしかに、貸し切りがいいですね…!
    2022年05月24日19時56分 返信する
  • 春はお別れの季節ですな

    お別れの季節とはいえ、まだ早すぎですな。
    走る芸術品が居なくなってしまうなんて…
    ここまで美しい造形物にまた出会えるのか不安です。
    2022年03月28日14時06分返信する 関連旅行記

    Re: 春はお別れの季節ですな

    まだ2週間くらいですが、寂しくて仕方ありません(T_T)
    ロマンスカーの本数も減ってしまい、EXEじゃVSEの寂しさを埋められません(T_T)
    まさに「走る芸術品」ですね。。。最後にお顔に抱きつきたかったです(T_T)
    2022年03月29日09時39分 返信する
  • 結局?

    ロマンスカーカフェで舐めるように見比べてみたのですが、結局VSEの勝ちになりました。個人的に。
    全面の展望ガラスや側面の長い窓など、曲線が美しい車両って芸術品。
    2021年11月28日15時13分返信する 関連旅行記

    RE: 結局?

    JASさん、こんにちはー!!
    コメントありがとうございます!

    ロマンスカーカフェのあの席から舐めちゃいましたか( ´∀` )
    VSEの勝ちっていうのわかります。
    JASさんに比べたらかなりの素人目線ですが、結局?私もVSEが一番ときめきます♪
    2021年11月29日10時10分 返信する
  • はじめまして

    みやゆかさん、はじめまして

    ロマンスカーミュージアム、実は私も行ってきまして、他の人は何を感じたのかなと探して辿り着きました
    自分で乗車した記憶は、実を言うと無いんですが(笑)、本物の車両があれだけ一堂に会しているのはやはり圧巻ですよね
    圧巻と言えば、あのジオラマも見事でした
    小細工色々で(笑) それを探すのも楽しい

    みやゆかさんの興奮している様子が伝わってきて、「お~同類」などと思ったり(笑)

    楽しい旅行記、ありがとうございました

    ---------琉球熱--------
    2021年09月05日17時55分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    琉球熱さん、コメントありがとうございます!

    ロマンスカーミュージアム、行かれたんですね♪
    私も展示している車両ではっきり乗った記憶があるのは、LSEだけで。。。
    昔の車両があんなにきれいに展示してあるのはすごいですよね!!
    小田急、ありがとう。。と思いました( ´∀` )

    ジオラマは大興奮でした!(笑)
    細かいところまで見逃せない感じですよね!
    ずっといても飽きないな〜って思っちゃいました。
    同類と思ってくださり、うれしいです!(笑)

     みやゆか
    2021年09月09日10時01分 返信する
  • 旅ラン、いいねー!

    みやゆかさん

    こんちはー。

    旅ラン、いいねいいね!
    そんな番組があったんだ。
    何曜日にやってるのー?

    観音崎、浦賀、神奈川だったんだね。
    てっきり伊豆だと思ってた。ペリーのつながりで下田のほうかと(恥)
    こんな海沿いだったら走ってても楽しそう。
    そして最後にご褒美のアップルマンゴーパフェ。
    最高です。

    まだまだ暑いし、みやゆかさんみたいに10キロなんてぜんぜん走れないけど、5キロくらいならできるかなー。
    このアプリも便利そうでいいなー。
    今度教えてくださーい。


       ぬきじゅん
    2021年08月29日11時37分返信する 関連旅行記

    RE: 旅ラン、いいねー!

    ぬきじゅんさん

    コメントありがとうございます!
    旅ランは、毎週水曜日19:30〜NHK BSをご覧くださいませ〜♪

    厚木から横須賀ってあんまり行かないよね?意外と遠いよねー?
    (いまだに厚木が基準…(笑)
    たしかに伊豆っぽい地名ですね〜!
    横須賀の海がこんなにきれいだとは全然知らなくて、感動の連続でした♪

    5キロでも十分楽しいと思いますよ〜♪
    アプリって地図のことかな??私はGARMIN使ってますよ('∇')

    夏が終わるのは寂しいけど、暑さの中でのランはツライから早く秋になってほしいでーす!

     みやゆか
    2021年08月31日09時41分 返信する

みやゆかさん

みやゆかさん 写真

4国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みやゆかさんにとって旅行とは

日々がんばるため必要なもの。元気の源。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

長野/山梨/愛媛/長崎
スイス

大好きな理由

行ってみたい場所

フランス/ドイツ/スペイン

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています