ちちぼーさんのQ&A(3ページ)
- 回答(55件)
- 質問(1件)
-
クアラルンプールの観光とグルメスポットを教えて下さい。
- エリア: クアラルンプール
2016年1月上旬にマレーシアのクアラルンプールに2泊4日で行く予定です。
宿泊はKLCCのペトロナスツインター近くのホテルに宿泊しますが、クアラルンプール市街及び近郊でオススメの観光スポット、グル...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2015/10/22 18:39:58
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
nonbさん、こんにちは。
お嬢様とお二人での旅行とのこと楽しみですね。
お嬢様の年齢がわかりませんが、娘が高校生の時に2回クアラルンプールへは行きましたので
ご参考になれば。
一番気に入った場所はマラッカでしたが、日帰りが可能な場所ですが今回のご予定ではちょっと厳しいかもしれませんね。
ツインタワーの近くのホテルにお泊りとのこと、ツインタワーが見えるお部屋だとその美しさに感動しますが
是非ライトアップされた噴水に行かれることをお勧めします。
お時間があれば、ツインタワーの上から眺めるのも良いかと思います。
アロー通りでの食事はにぎやかで楽しかったのですが
物乞いもいて、娘にはちょっと辛かったようです。
お嬢様が一緒なので席を選ぶ時に注意された方が良いかもしれません。
旅行者が中心の場所ですので、安いという印象はありませんでした。
マレー料理を召し上がりたいなら
KLCC内のマダムクワンズかセントラルマーケットにあるプレシャス オールド チャイナもお勧めです。
プレシャス オールド チャイナはお店の雰囲気も良くお値段も安かったです。
モスクに行かれた経験がないのであればどこか行かれることをお勧めします。
国立モスクは、ちかくて行きやすいです。
ピンクモスクは、かわいい色が女の子には喜ばれると思います。
ブルーモスクは、とても丁寧に説明してくださいました。
昨年はイスラム教絡みでいろいろあった年でしたので、
ブルーモスクでの話は娘の心にとても印象に残ったようです。
3か所回るのは時間的に厳しいかと思いますが、是非1ヵ所行ってみてください。
借りたガウンを着て写真を撮れば良い思い出になると思います。
バトゥ洞窟も交通の便が良いのでお勧めです。
ホタルのツアーはちょっとお高めですが、年々ホタルが減っているということですので
今のうちにご覧になるのも良いかと思います。
楽しい旅を。
-
カイルア〜ラニカイ間のウオーキング
- エリア: オアフ島
8月9日にカイルアへ行きます。
カイルアビーチパーク ⇔ ラニカイビーチ をビーチ沿いに
歩いてみたいと思っていますが、日中暑い中では無理でしょうか?
ラニカイは駐車場、トイレ、お店など...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/15 10:00:58
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
kazさん、こんにちは。
前回回答させていただいたときは、それほど暑い日ではありませんでしたが
暑い日が続き思い出したことがありましたので
追加です。
カイルアビーチまでの移動は、ツアー、バス、レンタカー・・・何をお考えでしょうか?
カイルアビーチパークとラニカイビーチの間を歩くのは
海を見ながらでしたので、あまり大変だったという思い出はなかったのですが、
カイルアタウンからカイルアビーチパークが暑くて大変でした。
バスを利用される場合は、こちらの移動も考えて歩かれた方が
良いかもしれません。
なお前回の移動時間20分というのはカイルアビーチパークの一番ラニカイよりまでの時間です。
みんまま ラニカイ ビーチ -
カイルア〜ラニカイ間のウオーキング
- エリア: オアフ島
8月9日にカイルアへ行きます。
カイルアビーチパーク ⇔ ラニカイビーチ をビーチ沿いに
歩いてみたいと思っていますが、日中暑い中では無理でしょうか?
ラニカイは駐車場、トイレ、お店など...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/07/10 22:20:20
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
kazさんこんにちは。
もうすでに他の方がお返事されているようですが
一応経験したことをお伝えします。
私が歩いたのは3月ですので8月の暑さとは比べられないかと思いますが
歩くのは特に問題なかったです。
娘が気に行ってしまったので2日続けていくことになりましたが
1回目は行きは、カイルアタウンからカイヴァリッジトレイルへ寄って
ラニカイビーチの方へ行きましたので時間はよく分かりませんが
帰りはラニカイビーチ→カイルアビーチ→カイルアタウンでした。
ラニカイビーチとカイルアビーチは徒歩で20分ぐらいでした。
2回目は、カイルアタウン ⇔ カイルアビーチ ⇔ ラニカイビーチを移動しました。
皆さんがかかれているようにラニカイの方は
食事をする場所はあまりないと思った方が良いと思います。
カイルアビーチの方は木陰や芝生もあり食事をするには
良いと思います。
楽しんできてくださいね。 ラニカイ ビーチ -
クアラルンプールのトイレ事情
- エリア: クアラルンプール
こんにちは。
いつも皆様の旅行記や口コミ等、大変参考にさせていただいております。
ひょんなことから年末にクアラルンプールへ行く事となりました。
行く予定もなく、全くの未学習でしたので、週...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/09/29 19:18:47
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
郊外の水がビチャビチャのトイレでも大丈夫な大雑把な性格ですが
行為そのものより、自分の服を濡らしそうなので
あのホースを使って洗う勇気がなく
2度マレーシアへ行きましたが、まだホースの経験はないです。
私の場合は、持参したティッシュペーパーを使っています。
ただ、マレーシアの水洗トイレはあまり性能が良くないので
紙を流すと詰まるときいているので
横にあるごみ箱に捨てています。
ふたを開けるときに勇気がいりますが。
5つ星のホテルでもホースを使用する人はいますので
下が濡れていることはあります。
掃除の人が頻繁にきれいにしているので、嫌な思いを
することは殆ど無いと思います。
私は日本で貰ったポケットティッシュはマレーシア用にとっておいて
郊外へ行くときは何の水だかわからないビチャビチャの水で濡れても悲しくならない(場合によっては捨てるつもりの)靴を履きました。
マレーシアは大好きです。
楽しんできてくださいね!
-
オプショナルツアー、アウトドアハワイで申し込んだ方!
- エリア: オアフ島
3月最終週に、3世代でオアフ島へ行く予定です。
綺麗なビーチへ行きたいと思い、るるぶなどにも載っていたので、
アウトドアハワイさんでネット申し込みしましたが(カイルア・ラニカイビーチ)何の連絡もあ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/03/10 20:42:36
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
すでに方針は決まった頃でしょうか?
昨年のメールを確認したところ
「ツアーのキャンセルはツアー出発の24時間前までに電話かメールにて当社までご連絡いただいて、担当者の了解を必ずとってください。」
となっています。
電話でなくてもメールでもキャンセルは可能なようです。
あちらから、きちんとしたメールが来なくても自動メールが来たということは
メールは受信されているということになると思うのでメールをすれば
大丈夫かと思います。
アウトドアハワイさんでも他のツアーでもkunnchanさんのグループの場合は人数も多く年齢の幅も広いので貸し切りの方が良いかもしれませんね。
元気だからと70代の母と旅行に行きましたが、やはり以前とは違い
かなり疲れているようでした。
近場の台湾でも疲れるので、時差のあるハワイではさらに疲れるのでは?と思います。
皆さんに合わせたコースでゆっくり行きたいところを回るのが良いのではないでしょうか?
-
オプショナルツアー、アウトドアハワイで申し込んだ方!
- エリア: オアフ島
3月最終週に、3世代でオアフ島へ行く予定です。
綺麗なビーチへ行きたいと思い、るるぶなどにも載っていたので、
アウトドアハワイさんでネット申し込みしましたが(カイルア・ラニカイビーチ)何の連絡もあ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/03/07 20:59:48
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
昨年、アウトドアハワイさんのノースツアーに参加しました。
ツアーとしては特に問題はありませんでした。
私の時は申し込む前に、掲示板に質問を書き込みましたが
レスがなく心配でしたが、メールには返事がきました。
事前振込みやカード決済ではなく、当日現金での支払いということで
万が一、インチキツアーだったら自分でノースに行けばいいや
ぐらいの気持ちで申し込みました。
普通のツアーに比べ、参加者の希望に合わせてまわってくれ
金額的には他より安かったので、結果としては満足しています。
私の時のガイド兼運転手は、わりと若くノリは良い感じなのですが
もしトラブルなどがあったら(シュノーケルで事故があったりしたら)
ちょっと頼りないかなというかんじでした。
kunnchanさんの参加メンバーが分からないので、何とも言えませんが
学生さんだとしたらとても満足できるツアーだと思います。
ノースツアーの記事は後でまた別に書こうと思っていますが
総集編にもちょこっと書いています。
-
エアアジアの予約確認
- エリア: クアラルンプール
プロモ価格でエアアジアのクアラルンプール行きを予約しました。
エアアジアからメールが来ました。
確認するとクアラルンプール往復、席指定料金、食事代金全て予約した通りの表示があり、金額も往復の金額で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/12/12 13:23:09
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
もうエアアジアに連絡されたかもしれませんが
一応、私も予約しているのでマイブッキング見てみました。
マイブッキングに出てくるのは往復で申し込んでも往路だけのようです。
マイブッキングをさらに開くと、(変更などを押して)
その時に一緒に申し込んだ情報が出てきます。
復路や荷物等のオプションなど。
今回は、VISAで購入しましたが、前回JCBで購入したときは
どんなふうにページがなっていたのかは覚えていませんが
JCBで往復とも問題ありませんでした。 -
ホノルル市内の大型書店
- エリア: ホノルル
10月下旬に、甥がホノルル市内の教会で、結婚式を行うこととなり、小生も出席することとなりました。せっかくの機会なので、もし市内に、大型の書店でもあれば、太平洋地域の歴史、文化、観光等に関する本、特に写...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/27 23:24:15
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
みなんさんのお話で、いろいろ行くところがきまってきたところでしょうか?
カイルアのBook Endsは大型書店を探してらっしゃる飽食老人さんの
ご希望とは違うかもしれませんが、
小さいくてとても温かみのある古本屋さんでした。
私の印象では、子供用の本が多い感じでした。
カイルアの街、マレーシアや台湾のお好きな 飽食老人さんでしたら
ワイキキより気に入られるかもしれません。
バスで行けますし、我が家は気に入ったので短期の旅行中に
2回行きました。
-
ホノルル市内の大型書店
- エリア: ホノルル
10月下旬に、甥がホノルル市内の教会で、結婚式を行うこととなり、小生も出席することとなりました。せっかくの機会なので、もし市内に、大型の書店でもあれば、太平洋地域の歴史、文化、観光等に関する本、特に写...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/26 19:30:50
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
ご親戚のご結婚式とのこと、おめでとうございます。
ハワイ大学へ行ったことがありませんので、ハワイ大学の生協については
わからないのですが、
一般の書店でよければ、アラモアナセンタ−内にバーンズ・アンド・ノーブル・ブックセラーがあります。
大きめの書店でStreet Level 1にありますのでトロリーの停車場にも近く
行きやすいと思います。
もし、ご同行の方が書店に興味がなくてもこちらだと他のお店に
回っていてもらえるので、便利かと思います。
-
鳥取。島根、山口県に行きたいと思っています。おすすめのホテル。観光スポット。美味しいお店などの情報を教えてください。
9月に山陰地方。鳥取。島根。山口県を車で回りたいと思っています。おすすめの安く泊まれるビジネスホテル(夫のいびき対策のため別々の部屋に泊まりたいため)。観光スポット。美味しいものが食べられるお店などい...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/01 00:06:59
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
以前このあたりを回ったときは
山口方面からでしたが、
1日目 秋吉台 萩
2日目 石見銀山 宍道湖
3日目 出雲大社 鳥取砂丘
に、行きました。
この時のおすすめのビジネスホテルは「益田グリーンホテルモーリス」
益田駅ロータリーにたっています。
お部屋はシックで朝食がビュッフェでしたがビジネスホテルとは思えない
レベルでした。
ただ、駅前はあまり食べるところがないので夕飯はほかで食べてからの方がいいと思います。 -
どんなスケジュールがいいでしょうか?
- エリア: 東京
2泊3日で東京に友人と二人で計画中です。名古屋から新幹線(時間は未定)。スカイツリーの上でランチ(入場券が手に入りやすいかと)、すみだ水族館、そらまち、佃島で佃煮購入、築地で見学がてら食事、テレビ朝日...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/18 11:46:33
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
先日の追加というか訂正です。
所要があったので、月島の方まで行ってみました。
築地から月島までは徒歩30分ぐらいですが、
朝食で築地に行かれたあとですと月島のもんじゃ屋はまだしまっています。
昼から開ける店もありますが、メインは夜になります。
なので両方は無理かもしれませんね。
また、築地本願寺は工事を終えたばかりですので
お寺等にご興味があれば行かれると良いかと思います。
あと東急プラザビルにあるbillsという店は、世界一の朝食として有名な
オーストラリアの店です。
パンケーキとスクランブルエッグが有名ですが、バターをふんだんに使ってあるので
私の世代だと美味しいけどちょっと胃にもたれるかんじでした。
こちらのお店、お台場にもありますのでガンダムにご興味があれば
そちらへ行くのも良いかと思います。
お台場へ行く場合いろいろなコースがありますが、
浅草から水上バスに乗られるのでしたら日の出桟橋で乗り換えて行くか
ゆりかもめに乗るのが個人的には好きです。
お台場から羽田まで行くバスも出ています。
楽しい旅行になるといいですね。 -
どんなスケジュールがいいでしょうか?
- エリア: 東京
2泊3日で東京に友人と二人で計画中です。名古屋から新幹線(時間は未定)。スカイツリーの上でランチ(入場券が手に入りやすいかと)、すみだ水族館、そらまち、佃島で佃煮購入、築地で見学がてら食事、テレビ朝日...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/15 22:38:41
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
HNさんこんにちは。
皆さん素敵なルートを書かれているのですが、
私の好きな場所をピンポイントで書かせていただきますね。
朝、築地駅で降りて朝食を築地で。
築地は朝が早いので、できれば朝食がいいかと思います。
築地市場の見学のあと、徒歩で月島まで。
月島までの途中で現在は開くことがなくなってしまった勝鬨橋をわたります。
橋の横には無料の「かちどき橋の資料館」もありますが
お時間がなければ渡るだけでも、足元を見ると開くイメージが湧くと思います。
その後、もんじゃでは日本一?と言われている通称もんじゃ通りの「西仲通り商店街」を通って佃まで。
ただ、朝食を築地でとったあとにもんじゃはきついですけど。
地下鉄の階段を上り降りして、電車を待つ時間を考えると
歩いて街の雰囲気を楽しまれるのも良いかと思います。 -
KL(LCC)空港で手荷物を預ける場所は無いでしょうか?
- エリア: クアラルンプール
年末にエアアジアを使用してクアラルンプール経由オーストラリア行きを計画しています。トランジットで1日空くのでクアラルンプール周辺をブラブラしたいと考えているのですが、空港内に手荷物を預かってくれる場所...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/01 20:53:24
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
こんにちは。
こちらでもよろしくお願いします。
もう1つのご質問でクアラルンプール滞在が1日半あると書かれていましたが、
LCCTの荷物預かりは24時間単位のようです。
私は、荷物を預けてペナン島に1泊しようとしましたが
24時間以上預ける時間がかかってしまうため、予定より高くなってしまうので(荷物2つで130MRだったと思います)
諦めて持っていくことにしました。
もし、預ける場合は国際線に乗るときに預けた荷物を開けると
また、国内線の方にあるセキュリティチェックをうけなければならず
ちょっと面倒です。
-
クアラルンプール周辺の穴場観光
- エリア: クアラルンプール
年末にエアアジアを使用して旅行する際に、クアラルンプールでトランジットします。過去に何度か同様の旅行をしており、今回も一日半くらいの中途半端な時間があります。
クアラルンプール周辺で、穴場的な観光ス...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/09/30 23:16:14
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
Hermitさん、こんにちは。
7月にクアラルンプールへ行きました。
私もバトゥ洞窟おすすめです。
12月にも質問をされていますが、昨年も、Hermitさんクアラルンプールへ行かれたのでしょうか?
私は森林研究所に行きましたが、すでに行かれたでしょうか?
今回いきましたが、予約は必要なくとても楽しめましたよ。
その時は、ホテル→森林研究所→バトゥ洞窟で
バトゥ洞窟では洞窟探検もやりましたが
降りてきたのは2時近くなので、その後ショッピングを楽しめました。
ご参考までに。
-
LCCTでの両替、マラッカへのバスについて
- エリア: クアラルンプール
9/21にAIR ASIAで羽田からKLに初めて行きます。
9/22早朝(AM6:30頃)着ですがLCCT空港内にこの時間で両替できるところありますか?(尚、この日にバスでマラッカに向かう予定です)...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/09/04 10:08:43
- 回答者: ちちぼーさん
- 経験:あり
たかさん、こんにちは。
すでにみなさんから回答がついていますが
一応、書かせていただきますね。
7月25日からマレーシアへ行ってきました。
私も羽田からAir AsiaでKL LCCTへ行きましたが
この時間多分両替空いていたと思います。
空港で用があったので急いでいたためよく見ていないのですが。
ただ、羽田で出発直前でも両替ができますので
ご心配でしたら小額でも両替されておいてはいかがでしょうか?
ちなみに25日羽田では1MR=約29円、27日KL LCCTでは約25円でした。
4円の差は大きいかもしれませんが、安心料だと思えば
羽田での両替もご検討されてみたらいかかでしょうか?
あとはAir Asiaの機内で食事他購入すると日本円で支払っても
お釣りはリンギットになりますのでそれもおすすめです。
私の乗った時は、27円計算でした。
羽田ですと最低が10MR紙幣しかありませんが、機内だと少額の紙幣も手に入ります。
マレーシア、思った以上に楽しかったです。
良い旅を! 長距離バス



