1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ラニカイ ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラニカイ ビーチ Q&A一覧に戻る

カイルア〜ラニカイ間のウオーキング締切済早めに!

kazさん

by kazさん

  • Q&A投稿日:2015/07/08
  • 18

8月9日にカイルアへ行きます。

カイルアビーチパーク ⇔ ラニカイビーチ をビーチ沿いに
歩いてみたいと思っていますが、日中暑い中では無理でしょうか?

ラニカイは駐車場、トイレ、お店などが一切ないと聞いていますが
持参したサンドイッチなどを食べるための日かげのようなところは
ありますでしょうか?

上記カイルア、ラニカイ間の徒歩所要時間はどのくらいでしょうか?

                       

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(18件)

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/15
    • 実体験:あり

    kazさん、こんにちは。

    前回回答させていただいたときは、それほど暑い日ではありませんでしたが
    暑い日が続き思い出したことがありましたので
    追加です。

    カイルアビーチまでの移動は、ツアー、バス、レンタカー・・・何をお考えでしょうか?
    カイルアビーチパークとラニカイビーチの間を歩くのは
    海を見ながらでしたので、あまり大変だったという思い出はなかったのですが、
    カイルアタウンからカイルアビーチパークが暑くて大変でした。
    バスを利用される場合は、こちらの移動も考えて歩かれた方が
    良いかもしれません。

    なお前回の移動時間20分というのはカイルアビーチパークの一番ラニカイよりまでの時間です。

    みんまま

    質問者からのお礼
    度々ありがとうございます。

    Waikikiーカイルアタウン間はJtBのバスです。
    そのあとカイルアビーチパークまでは歩くのが大変なようなので
    まずバスの利用を考え、バスの待ち時間が長いようならTaxiの
    利用を考えようかなと思っています。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちちぼーさん

    by ちちぼーさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/10
    • 実体験:あり

    kazさんこんにちは。

    もうすでに他の方がお返事されているようですが
    一応経験したことをお伝えします。

    私が歩いたのは3月ですので8月の暑さとは比べられないかと思いますが
    歩くのは特に問題なかったです。
    娘が気に行ってしまったので2日続けていくことになりましたが
    1回目は行きは、カイルアタウンからカイヴァリッジトレイルへ寄って
    ラニカイビーチの方へ行きましたので時間はよく分かりませんが
    帰りはラニカイビーチ→カイルアビーチ→カイルアタウンでした。
    ラニカイビーチとカイルアビーチは徒歩で20分ぐらいでした。
    2回目は、カイルアタウン ⇔ カイルアビーチ ⇔ ラニカイビーチを移動しました。

    皆さんがかかれているようにラニカイの方は
    食事をする場所はあまりないと思った方が良いと思います。
    カイルアビーチの方は木陰や芝生もあり食事をするには
    良いと思います。

    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    参考URLが大変有益です。ありがとうございました。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    それから余計な心配を致しますがカイルアタウンには行かないのでしょうか?行くとすればカイルアタウンからカイルアビーチパークまで3km程ありますので歩いて1時間くらい見て置いた方が良いと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/@21.4184588,-157.8013801,14z/data=!4m2!3m1!1s0x7c0014db568656c3:0x4195d79292ee6547

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    何度もすみません、地図を見直したら距離は2kmくらいあるかもしれないです、暑いので時間は30〜40分見て置いた方がいいですね。

    質問者からのお礼
    ご親切にありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    それから私が何時も買うお土産のチョコレートの買い方を書きますが、ABCストアでこの様なハワイアンホーストとかMAUNA LOAチョコレートを2〜3種類買ってホテル等で食べて安くて美味しいチョコレートをばら撒き用に買って行きますが5ドル前後でも結構美味しいですよ。
    http://55paradise.com/about-hawaiian-host-of-classic-souvenir

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080529320

    http://ameblo.jp/kojinee/entry-12043463545.html

    質問者からのお礼
    チョコレートの情報ありがとうございました。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    暑いでしょうが歩けると思いますよ、私は2012年に自分の自転車で走りましたので其の時のブログを添付します、途中の状況も見えますよ、余り日陰は無いですね、道路わきの日陰で休む事も出来るでしょうが日本人嫌いもここの住人には居るらしいので道路脇で座るのもトラブルの元だと思います、ビーチには日陰は少ないですが木陰とか、上げて有るボートの日陰で座る事も可能です、飲み物を忘れずに持って行って下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10719869
    私のブログも見て下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10722293

    質問者からのお礼
    プログ大変参考になりました。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(オアフ島での回答数:77件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    度々申し訳ありません。肝心なご質問に回答していませんでした。
    日中の歩きはその日の天候にもよりますが、東側からのトレードウインドが吹いていますので、思っているよりもしのぎやすいです。またラ二カイビーチは公共のビーチですが、トイレ、シャワーなどの更衣施設がありませんし、ビーチは日蔭もありませんので、カイルアビーチの木陰で食べられることをお薦めします。

    質問者からのお礼
    貴重な情報どうもありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    カイルアビーチパークからラニカイビーチまでの距離は1,400mくらいなので歩いて20分少々です、地図を添付しますので参考にして下さい。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/@21.3942557,-157.7244383,15.35z/data=!4m2!3m1!1s0x7c0014fcc76127dd:0x376e262edd16fce0

    質問者からのお礼
    地図まで添付していただいてよくわかりました。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(オアフ島での回答数:77件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    すみません。参考URLは間違っていました。つぎのとおりです。

    http://4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10997661/

    質問者からのお礼
    度々のメールありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(オアフ島での回答数:77件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ご存じかもしれませんが、カイルアビーチは東海岸で最も大きなビーチです。従いまして、ビーチのどこを基準にするかでラ二カイビーチへの所要時間に差があります。カイルアビーチに流れる小川付近を中心とすれば30分前後かかるでしょう。カイルアビーチの一番右端の駐車場からですと15分程度で到着できると思います。
    私達は大体ラ二カイにはレンタカーでいきますが、ラ二カイの住宅街がツーリストの車であふれていて駐車できないときはカイルアビーチに引き返し駐車後歩いてラ二カイに向かいます。
    ラ二カイビーチにはレンタサイクルで行かれるかたも多いですが、歩いて行かれる方も多く見受けられますし、治安面も全く問題ありません。ラ二カイの入口に灯台を模した塔がありますので、この辺りでカイルア湾を一望しカイルア方面からの爽やかな風を感じながらゆっくり歩いて行ってみてはいかがでしょうか。
    ただ8月9日は日曜日のようですので、湘南のビーチに近い状態になることを覚悟して行ってください。

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    一つフォトを送付します。
    パイナップルチョコです

    http://www.abcstores.com/prodimg/thumbnails/123_0_DOLE.CHOCOLATE.PINE.jpg

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    ありがとうございます。
    質問のお応えになります。
    一部のチョコを記載いたしますから、参考にしてください。
    1 Hawaiian Host Chocolate Macadamia Nutts 8oz $8.49から
    2 Tropical 5oz $3.99
    Maui Caramacs 6oz $4.99
    3 MauaLoa Chocolate Macadamia Nuts 5oz $4.49
    4 Dole plantation Choco pineapple 18入り $13.99
    他に小袋9oz入りが24入ったものなど     $26.99から 90oz以上入ってます
    更に数個がビニールバックに入ったものや缶に入ったものなどとなど
    種類は豊富です
    ただね価格としては、ドンキーに負けています。
    ドンキーなら、ABCよりはるかに安いです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ももたかしさん

    by ももたかしさん(オアフ島での回答数:18件)

    • 回答日:2015/07/09

    おはようございます。
    カイルアビーチからラニカイビーチまで、砂浜が続いてないのでビーチ沿いは歩けないかと。道路沿いを坂を登って住宅地の道路を15分から20分ほど歩けば着きます。が、歩いてる方はみかけなかったような気がします。お天気がいいとかなり暑いです。ラニカイビーチは日陰が全くないので、テントやパラソルがない人達は短時間の滞在でした。ゴザ持参でサンドイッチを食べることは可能ですょ。
    絶景なのでカイルアまで行かれるのならぜひ!

    質問者からのお礼
    お親切にいろいろありがとうございます。 by kazさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    次のサイトにカイルアからラニカイまでの行き方が記載されています。
    但し徒歩ではなくバスを利用してのものですが、カイルアタウンのメイシーズあたりから徒歩でカイルア道路を通り橋を渡りラニカイまでは平均の大人で約40分程度で到着します。
    日中でも無理なことはありません。
    水をお持ちになれば安全です。
    外国人(特にアメリカ系)のハイカーなどは徒歩で向かっています。

    http://www.hoptours.com/blog/kailua/bybus

    歩き方はこのサイトを参考にされれば良いのではと思います。
    私も徒歩でラニカイビーチまで行きましたが、暑いのが好きなので平気でしたが。
    当然坂道や曲がり道もあり楽しみながらのんびりといかれてはいかがでしょうか。
    又ラニカイビーチでの日陰は、確かにございます。
    現地の建物側には木と雑草や現地の名の知らない植物などがありますので日陰として使えます。
    ただ、トイレが無いのです。
    男は背の高い雑草や人影のない木陰で用を足したりしていますよ。
    ただ女性にはそれができませんので、困ります。
    私の妻や娘も用を足せずにいて、急ぎ車でカイルアビーチへ行き用を足しては戻ったりもしましたが。

    質問者からのお礼
    早速に親切な回答ありがとうございました。
    バスの利用も考えましたが、クチコミサイトで見ると
    発着時刻が不正確のようですが、ご利用になった時はいかがでしたか

    また”ABCスト好き”となっていますが、ABCでお土産用の
    チョコレートを買えるでしょうか? by kazさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ユウ君の親父さん

    by ユウ君の親父さん(オアフ島での回答数:3件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    kazさん、初めまして
    私は、正月にレンタカーでこの間を移動しましたが、ラニカイビーチの中央部だと、20分から30分程度ではないですか。
    歩いている人もいました。
    住宅街の為、木陰もあるのでそんなに暑く感じないのではないでしょうか。
    但し、カイルアビーチパークを出て直ぐの坂道が大変だとと思います。
    私はラニカイビーチは、見学だけしてカイルアビーチで泳ぎました。
    駐車場はありませんが路肩に駐車出来る所があった記憶があります。
    トイレとお店は一切ありません。
    ビーチに多少の木陰はありますが早く行かないと確保できません。

    ハワイの海を満喫して楽しんで来て下さい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nutsママさん

    by nutsママさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ラニカイビーチも広いので15~20分位と言ったところでしょうか。
    ラニカイ灯台が途中にありますが、ここまでが上り坂・・・あとは住宅地に入りますので道沿いの何本か続く小径を入れば そこがラニカイビーチです。 
    カイルアに行かれるんでしたら、足を伸ばされるだけの価値はある絶景ビーチです。

    駐車場 トイレ お店はありません。 
    でも一番遠くの小径の石の塀のどこかにラニカイポストがあり、見つけた方たちのメッセージが潜んでいます。 そんな楽しみもある天国のビーチ! おすすめです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(オアフ島での回答数:24件)

    • 回答日:2015/07/09

    直接的な回答ではありません。 仕事でアメリカの方と接する事があったのと、実際のその時の友人から受けた助言なのです。 ハワイではないのですが、ラスベガスでホテルと展示会会場(25分ほど)を歩いて帰ると。 余り歩かない方が良いよと言われました。 彼らの認識では歩いている人は貧乏な人か旅行者。 狙われるよと言われました。 是非時間帯やルートを確保して下さい。 遊びの楽しい旅行に暗い話で申し訳ありません。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TEKTravelerさん

    by TEKTravelerさん(オアフ島での回答数:12件)

    • 回答日:2015/07/08
    • 実体験:あり

    レンタカーを運転してでしか移動したことがありませんが、10分弱ぐらいは運転するぐらいの距離ではなかったかと思います。
    歩いている人も少ないですが、見たような記憶があります。
    ラニカイビーチは住宅地の中のビーチなのでたしかに観光客向けの設備はありません。木陰はさがせばあると思いますが、無理にそこで食事をする必要があるのでしょうか。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP