旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KL(LCC)空港で手荷物を預ける場所は無いでしょうか?

  • KL(LCC)空港で手荷物を預ける場所は無いでしょうか?

    • 投稿日:2012-09-25
    • 回答:4

    締切済

    年末にエアアジアを使用してクアラルンプール経由オーストラリア行きを計画しています。トランジットで1日空くのでクアラルンプール周辺をブラブラしたいと考えているのですが、空港内に手荷物を預かってくれる場所は無いでしょうか?クアラルンプールのLCC用空港は何度か使用したことがあるのですが、そのようなサービスを見つけられず、いつも市内まで荷物を持っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hermitさん

    Hermitさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-10-01

    こんにちは。
    こちらでもよろしくお願いします。

    もう1つのご質問でクアラルンプール滞在が1日半あると書かれていましたが、
    LCCTの荷物預かりは24時間単位のようです。
    私は、荷物を預けてペナン島に1泊しようとしましたが
    24時間以上預ける時間がかかってしまうため、予定より高くなってしまうので(荷物2つで130MRだったと思います)
    諦めて持っていくことにしました。

    もし、預ける場合は国際線に乗るときに預けた荷物を開けると
    また、国内線の方にあるセキュリティチェックをうけなければならず
    ちょっと面倒です。

    お礼

    みんままさん、またまたありがとうございます。
    時間も含めて検討してみたいと思います。
    (by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちちぼーさん

    ちちぼーさん

  • 回答日:2012-09-25

    今年の7月に利用しました。
    場所はLCCT国際線の到着出口を出たところでした。
    到着出口付近にあるバスチケット販売カウンターがあるあたりを通過し、
    カートが大量に置いてあり、その左側にありました。
    よく見るとわかるのですが、注意していないと通り過ぎてしまうかもしれません。
    料金などはそこに英語の張り紙がしてありますが、私は約5時間くらいの利用で、大きさがボストンバック大(あいまいですみません)、大サイズの料金で38リンギットでした。(たぶん1日、24時間いくらの料金設定でした)
    支払いは、リンギットのみで他の通貨は使えませんでした。
    ロッカーみたいなものが見えますが使っている人は見られず、係りの人に預け、控えを貰ってください。
    料金が割高のように思いましたが、荷物を預けられて楽でした。
    もし、見つからなかったら、国際線の到着出口あたりで誰かに聞くと教えてくれると思います。

    お礼

    sundyさん、詳しいご説明ありがとうございます。
    度々、このスペース何なんだろうと思っていながら、気付きませんでした。
    英語が苦手だと、こういう時に苦労します。
    ありがとうございました。(by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sundyさん

    sundyさん

  • 回答日:2012-09-25

    LCCT内にあります。
    何度か利用されているということなので、
    だいたいの場所はわかっていらっしゃると思いますが、
    国際線到着ロビーから、チェックインカウンターのあるほうに
    抜ける出口があります。(タクシー乗り場に出るほうではなく)
    その出口を抜けて直ぐ左側に荷物預かり所があります。
    荷物預かり所の写真はURLを参考ください。

    預かり所の情報については先の回答者さんのURLを参照ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/maixx/album/10664473/

    お礼

    maixxさん、写真拝見しました。
    あれがそうだったんですね。
    自分はテッキリ携帯関係のショップかと思って見過ごしていました。
    英語が出来ないと苦労します。
    ありがとうございました。(by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maixxさん

    maixxさん

  • 回答日:2012-09-25

    Talasco Dagangという会社がLCCTでの手荷物一時預かりサービスを提供しているようです。 詳しくはリンク先でご確認ください。

    ではよい旅を。

    【参考URL】http://lcct.klia.com.my/index.php?option=com_content&view=article&id=31

    お礼

    neguroさん、早速のご回答ありがとうございます。
    何度も、前を通り過ぎながらちっとも気付きませんでした。
    ありがとうございました。(by Hermitさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neguroさん

    neguroさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP