旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bettyさんのトラベラーページ

bettyさんへのコメント一覧全2,673件

bettyさんの掲示板にコメントを書く

  • ドーミー・イン

    bettyさま

    こんばんは。
    ご無沙汰しています。

    最近、ドーミー・インの朝ごはんが気になっているところです。
    夫が、東京・八丁堀のドーミー・インの朝ごはんをスマホで見つけて、
    泊まらなくても、朝ご飯を食べに行こうかなんて、話していたんですよ。
    それからは、全国のドーミー・インを調べたりしました。
    その土地の名物が食べられるというのも楽しみです。
    温泉も良さそうですし。

    hot choco
    2022年08月29日03時07分返信する 関連旅行記

    RE: ドーミー・イン

    hot chocolate さま、おはようございます(^^)
    こちらこそご無沙汰しております。

    ドーミインはよく利用します。
    普通のビジホよりほんの少しだけ高いですが、部屋は綺麗ですし、お風呂も綺麗で
    サウナもあったりするので主人が喜びます。
    それとお風呂上がりはアイスクリームが食べ放題(⌒-⌒; )
    とは言え1個で十分なんですけどね!
    それに9時半からの夜鳴きそば…少し小さいめのラーメンが無料も楽しみです。

    朝食はどこのドーミインもハズレがありませんでした。
    品数は多いし、海が近い所なら海鮮物があり、この前、和歌山のドーミイン
    ではいくら丼を朝から食べました。

    神戸元町のドーミインがお気に入りですが、土日は高いので
    ので平日で泊まる日があればなあと思っています。

    コメントありがとうございました♪


    betty
    2022年08月29日08時04分 返信する
  • 元銀行のオーベルジュ!

    bettyさま

    こんばんは~。
    ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしたか。
    あっという間に梅雨も明け、猛烈な暑さにまいっています。

    元銀行のオーベルジュにお泊りになったのですね。
    銀行だった時も、かなりお洒落な外観で、プチホテルかレストランのような佇まい。
    ロビーは天井も高く開放的。
    まさに元銀行というより、最初からお洒落なプチホテルですよ。

    さすがにオーベルジュだけあって、お食事も凝っていて美味しそうです。
    部屋にはテレビも時計もないって、非日常の極み!?

    暑さの折り、ご自愛くださいね。

    hot choco
    2022年07月01日22時39分返信する 関連旅行記

    RE: 元銀行のオーベルジュ!

    hot chocolate さま、おはようございます♪
    こちらこそご無沙汰しております。

    梅雨明けしたなんてウソみたいな発表でしたね!
    蝉が鳴き始めたら、梅雨明けなんだと今まで思ってきましたが、
    森の前に住んでおりますが、全く鳴いていません。

    > 元銀行のオーベルジュにお泊りになったのですね。

    以前から泊まりたいなあとチェックはしていたのです。
    ちょっとお得なプランを見つけましたので予約しました。

    > 銀行だった時も、かなりお洒落な外観で、プチホテルかレストランのような佇まい。
    > ロビーは天井も高く開放的。

    ここはかなり大きな銀行だと思います。
    40年ぐらい前までは、大阪にも昔の名残のある銀行が沢山
    ありましたが、合併などで壊してしまったなかな?
    所々古さは感じましたがそれもまた懐かしさがありました。

    > さすがにオーベルジュだけあって、お食事も凝っていて美味しそうです。

    どちらかと言うとお料理が楽しみで泊まったようなものです。
    豊岡にくることがあればランチだけでも食べたいなあと思いました。

    > 部屋にはテレビも時計もないって、非日常の極み!?

    テレビが無いのは寂しかったですよ!
    だから音楽をずっと流していました(o^^o)
    スマホも見てるから時計もいらない。

    コメントありがとうございました(^◇^)


    betty
    2022年07月02日08時15分 返信する
  • そういう繋がりでしたか

    再びこんばんは♪

    そうか、このオーベルジュに行く為のお出かけで藤を見るチャンスも
    出来たんですね。下みち1時間半はなかなか藤目的に行くには遠いもんね。
    美味しいお食事日頃のリフレッシュにいい旅でしたね。

    元銀行の建物をリノベーションしてるのね。
    部屋を見た印象がなんか事務所みたいって思ったのそのせいだったのね。
    こういう歴史的建造物っぽいの好きだから泊まれるなんてワクワクするなぁ
    お料理は季節感ある食材で彩り豊かだし美味しそう。
    沢山いらないからこうして少しづついいもの食べたいわ。

    城崎温泉ってこの近くなの?
    送迎無くなっちゃったのは残念ね。


    2022年05月19日01時36分返信する 関連旅行記

    RE: そういう繋がりでしたか

    続いてありがとうございます♪

    > そうか、このオーベルジュに行く為のお出かけで藤を見るチャンスも
    > 出来たんですね。

    前から気になっていたホテルでしたが高いから諦めていました。
    でも、一人一万値引きのシークレットプランを見つけてしまい、
    予約してしまったのです。

    下道で行かなくても高速もあるのですよ!
    でも、高速は勿体無いとか言われて山道をクネクネ( ̄▽ ̄)
    確かに勿体無いのですが、微妙な距離。

    > 美味しいお食事日頃のリフレッシュにいい旅でしたね。

    お食事だけが楽しみでした。期待通りとても美味しくいただきました。

    > 元銀行の建物をリノベーションしてるのね。

    こんな感じの銀行は大阪、神戸では40年前はよく見かけました。
    でも、ほとんどが合併や色々で壊されたと思う。

    > 部屋を見た印象がなんか事務所みたいって思ったのそのせいだったのね。

    あ〜( ・∇・)
    事務所みたいに見えた?

    > こういう歴史的建造物っぽいの好きだから泊まれるなんてワクワクするなぁ

    ドアとか、床とか、壁がそのままの箇所があり、
    汚れやキズもありました。
    全て綺麗に清潔にはしてありましたけどね!

    > お料理は季節感ある食材で彩り豊かだし美味しそう。
    > 沢山いらないからこうして少しづついいもの食べたいわ。

    私はちょうど良くて美味しく食べたのですが、主人は足らなかったみたい。
    パンのお代わりを言うタイミングを失って私のを食べてた(⌒-⌒; )

    > 城崎温泉ってこの近くなの?
    > 送迎無くなっちゃったのは残念ね。

    ホテルから車で30分もかかるかな?
    送迎があれば行っていたかも。
    自分たちで行けば良かったけど、面倒になりました。
    お隣には京極湯という銭湯もあったのですよ。

    宿に入ると何故か省エネモードになってしまう(^◇^;)


    betty
    2022年05月19日08時35分 返信する
  • 自分で教えた事忘れてたよ

    bettyさん、こんばんは♪

    インスタで見て あ~ここ行ってみたいと思ってたところだぁ
    bettyさん行ったんだぁって思ってたら私が教えてたとは。
    言われてみてじわじわ思い出しましたよ。
    覚えていてくれて実際行ってみてくれるなんて嬉しい~♪

    しかも最高のタイミング。
    翌日から拝観できなくなるなんてもったいないね~。
    ここだったっけ?コロナが騒がれだした時藤を切っちゃったのって。
    何も切らなくても…って随分騒がれたけどこれだけの見事な長藤
    そりゃみたいですよね。混雑するのはわかるわ。

    藤は香りがいいですよね。
    ふわふわ風にゆれて花かんざしみたい。

    2022年05月19日01時20分返信する 関連旅行記

    RE: 自分で教えた事忘れてたよ

    momota さん、おはようございます(^^)

    > インスタで見て あ?ここ行ってみたいと思ってたところだぁ

    そうなんです、しつこく覚えていて、たまたま豊岡方面にホテルをとり、
    主人が28日がお休みだったので予約したのです。
    その時に白毫寺を思い出し、ちょうど藤の花の開花頃だったので
    検索してみたら28日までは開けているけど、29日以降、5月15日まで閉鎖だなんて
    書いてあり、ギリギリ間に合いました。

    > 言われてみてじわじわ思い出しましたよ。
    > 覚えていてくれて実際行ってみてくれるなんて嬉しい?♪

    中々その時期にうまい具合に行けない(*´꒳`*)
    多分、去年も一昨年も拝観停止していたと思います。

    > しかも最高のタイミング。

    そうなのよ!思った以上に咲いていて綺麗だったわ(o^^o)

    > 翌日から拝観できなくなるなんてもったいないね?。

    勿体ないよね、その日は平日だったから駐車場もギリギリ空いてたけど、
    帰る頃はすごい列でした。
    車の通路に停めているバカがいて、駐車場が迷路になっていました。 
    平日でこれだからゴールデンウィークは凄いのだと思います。

    > ここだったっけ?コロナが騒がれだした時藤を切っちゃったのって。

    多分、違うと思います。

    > 何も切らなくても…って随分騒がれたけどこれだけの見事な長藤

    切る意味がわからないよね、遠くからでも見れたら嬉しいのにね!

    > そりゃみたいですよね。混雑するのはわかるわ。

    写真見たらわかる通り、相当広い原っぱみたいな場所に
    咲かせているから安全だと思うのですが、カメラマンがあちらあちらに
    カメラを設置して混んでしまうらしい。

    > 藤は香りがいいですよね。

    藤の花の香りって初めて嗅ぎました。いい香りでした♪

    > ふわふわ風にゆれて花かんざしみたい。

    モサモサに長くて綺麗でした(*^^*)



    betty
    2022年05月19日08時11分 返信する
  • 遅くなって。。。

    申し訳ありません!
    実は連休の後、ずっと調子が悪くて。
    今日で三日目ですが、お腹の調子が良くないのです。
    熱もないし、頭痛もないのですが、お腹だけが。。(ーー;)
    体重が1キロ以上減りました!
    でも具合を悪くして体重が減ってもねぇ。

    元銀行のホテルのおいしそうな食事、お腹の具合が悪いのに空腹感もあるんですよ。
    三日間ほとんど食べていないので、そろそろこういうリッチなフランス料理が食べてみたいですが、たぶん食べた途端にまたお腹が(>_<)となりそうなので、おかゆかヨーグルトか葛湯が、目下のところ私の食事です。

    GWの前半にこんな素敵な穴場ホテルに宿泊とは、羨ましい話です。
    二日目の4月29日って、こちらも一日中雨でした。
    この日って昭和天皇の誕生日で、みどりの日と言われたこともありましたが、案外お天気がよかったのに、今年は珍しいですね!
    ま、朝食も絵に描いたように可愛らしかったので、それで満足ということですね(^_^)v


    前日光
    2022年05月11日22時40分返信する 関連旅行記

    RE: 遅くなって。。。

    前日光さん、おはようございます
    遅くなったなんてとんでもないです。
    私の旅行記を気にして下さっていたこと感謝です。

    > 実は連休の後、ずっと調子が悪くて。

    →まさか体調が悪かっただなんて想像しませんでした。
    連休をずらしてから何処かにお出かけされていたと思っていました。

    > 今日で三日目ですが、お腹の調子が良くないのです。

    →それは体力を消耗しますね!
    わかります、私も年に何度かなります。

    > 熱もないし、頭痛もないのですが、お腹だけが。。(ーー;)

    →首から上はなんともないのに、ただ永遠にお腹の具合が悪い…
    何か一口でも、物や水分をとっただけでもまた調子悪くなるし、
    お風呂でお腹を温めたりするけど数日家事も動きにくい。
    そんな感じだったでしょうか?

    > 体重が1キロ以上減りました!
    > でも具合を悪くして体重が減ってもねぇ。

    →身体中の水分が出てしまったかもですから、ポカリスエットか、
    経口補水液OS-1がいいです、OS-1はゼリーがとても飲みやすいから、
    おススメです。

    > 元銀行のホテルのおいしそうな食事、お腹の具合が悪いのに空腹感もあるんですよ。

    →わかるわかる( ´ ▽ ` )
    食べたいのに、食べるとまた具合悪くなるし…

    > 三日間ほとんど食べていないので、そろそろこういうリッチなフランス料理が食べてみたいですが、たぶん食べた途端にまたお腹が(>_<)となりそうなので、おかゆかヨーグルトか葛湯が、目下のところ私の食事です。

    →いきなりご馳走は無理ですが、とりあえず温かいお粥がベストですね。

    > GWの前半にこんな素敵な穴場ホテルに宿泊とは、羨ましい話です。

    →気になっていたオーベルジュでしたが、高くて諦めていました。
    建物にも興味がありましたしね。
    それよりディナーに興味津々でしたが(^^)

    > 二日目の4月29日って、こちらも一日中雨でした。  

    →ビチャビチャに降っていて、何処かに寄る気にもなりませんでした。

    > この日って昭和天皇の誕生日で、みどりの日と言われたこともありましたが、案外お天気がよかったのに、今年は珍しいですね!

    →いつからか、緑の日は5月4日になっていましたね!

    > ま、朝食も絵に描いたように可愛らしかったので、それで満足ということですね(^_^)v

    →満足のホテルでしたよ!

    体調がお悪いのに、コメントいただきありがとうございます。
    季節の変わり目は寒暖の差が激しく、私たちのような年齢は
    中々気温差に対応できなくなってきています。
    って自ら気がつきました。
    これも受け入れて年を重ねていくしかないのかなと思っています。

    お大事になさってくださいね。



    betty
    2022年05月12日08時40分 返信する
  • オーベルジュ豊岡1925

    betty様・・おばんでございます
    2022年のGWも終わっちゃいますね・・
    毎日が日曜日の私にとって、GWなんて全然関係ないのですが・・
    なんの制限もないGW!地元の観光地が活気づいているのが嬉しい!
    と、感じました・・。
    主婦休業日・・行先に選ばれた「オーベルジュ豊岡1925」
    銀行がホテルになったのですか・・
    力強い厚さをもつ、シンプルかつマッシブな外壁・・
    うん、銀行だった!
    って、感じがします・・←私好み!!

    お食事は、一つ一つ手が込んでいますね・・
    朝食のメニュー・・なんて可愛らしい絵♪
    朝から、楽しい気分になれそう~
    銀行を改築したホテル、、、初めて拝見致しました~

    nomo1215

    2022年05月07日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: オーベルジュ豊岡1925

    nomo1215さん、こんにちは(^^)
    お返事遅くなってしまいました。
    何故か気づかなくて…
    ほぼ手元にスマホがあるのにね。
    今後気をつけます。ごめんなさいねm(_ _)m
    コメントいただき本当にありがとうございます♪

    > 2022年のGWも終わっちゃいますね・・

    ゴールデンウィークは退屈していました。
    私も毎日が日曜日なのです。

    > なんの制限もないGW!地元の観光地が活気づいているのが嬉しい!
    > と、感じました・・。

    テレビでしか知らないのですが、各観光地の様子は人が多かったですね!

    > 主婦休業日・・行先に選ばれた「オーベルジュ豊岡1925」
    > 銀行がホテルになったのですか・・

    ずっと前から泊まりたかったホテルでしたが、高いから諦めていました。
    でも、シークレットプランというのがあり、なんとか泊まれそうな金額だったので、
    予約しました。

    > 力強い厚さをもつ、シンプルかつマッシブな外壁・・
    > うん、銀行だった!

    支店にしては大きな銀行だと思います。
    私は元銀行員だったけど、40年前ぐらい前まではこのような銀行が
    大阪にも残っていたと記憶しています。
    でも、使い勝手が悪いし、銀行の統合などで壊してしまったのかな?

    > って、感じがします・・←私好み!!

    中はリフォームされていますが、所々の床やドアなどがそのまま
    残っていました。

    > お食事は、一つ一つ手が込んでいますね・・

    建物が古いからその分、食事に力を入れておられるそうです。

    > 朝食のメニュー・・なんて可愛らしい絵♪
    > 朝から、楽しい気分になれそう?

    その絵を持って帰ろうと思っていたのに忘れてしまった(⌒-⌒; )

    > 銀行を改築したホテル、、、初めて拝見致しました?

    貴重な体験ですよね(o^^o)


    betty
    2022年05月10日10時58分 返信する
  • 今晩は!!

     bettyさん 今晩は!!

     とりあえず・・・ビールが良いデスね~♡

                      yoshie
    2022年05月05日22時05分返信する 関連旅行記

    RE: 今晩は!!

    yoshie さん、こんばんは(^^)

    >  とりあえず・・・ビールが良いデスね??
                   
    ここのお風呂はシャワーブースしかなかったけど、
    ドライヤーで髪を乾かしたりしたら喉が渇いてきたので、
    ビールが飲みたかった( ´ ▽ ` )
    グイグイと飲みましたよ!美味しかった♪

    そのあと、桃のリキュールを炭酸で割ったのを飲み、ほんのり酔ってから
    レストランでのお食事に向かいました。

    人もあんまりいなくて静かに過ごせました(o^^o)


    betty
    2022年05月05日22時16分 返信する
  • 白毫寺って言ったら。。。

    奈良だよね!
    と、一人でツッコミを入れていました(^◇^;)

    でも豊岡にもあるんですね!
    しかもこちらは、立派な藤の花房が風に揺れて。。。
    藤の良い香りまで漂ってきそうだね。

    挨拶遅れました!
    こんばんは、bettyさん!
    実は明日と明後日、娘たちと湯西川温泉に行きます。
    梵ちゃんには自動餌やり機で食事はできるようにして、一晩お留守番をしてもらうことにしました。
    たぶん家にいる方が、この方のためにはいいのだろうと思って。
    これで少しずつ慣れてくれるといいな。

    豊岡の鞄ストリートって、時々テレビで見ますよ。
    こういうところで、世界に一つしかない鞄を誂えてみたいものです。
    ご主人はリュックを買ったのね?
    今度そのリュックを背負ったご主人の後ろ姿、アップしてね(^_-)
    では。


    前日光
    2022年05月01日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 白毫寺って言ったら。。。

    > 奈良だよね!

    →勉強不足で奈良の白毫寺は知りませんでした。
    場所の住所まで奈良県奈良市白毫寺町ですね!

    > と、一人でツッコミを入れていました(^◇^;)

    →奈良には何十回どころではないほど行ってるのに詳しくない私。 

    前日光さん、おはようございます(^^)

    > でも豊岡にもあるんですね!

    →場所だけはわかっていたのですが、藤の花は5月なので、
    中々チャンスがありませんでした。

    > しかもこちらは、立派な藤の花房が風に揺れて。。。
    > 藤の良い香りまで漂ってきそうだね。

    →広い敷地に藤棚が続き、丘の上にもありました。
    これを観たら津山城の藤棚も思い出しました。
    あそこも立派な藤棚が続いていました。

    > 実は明日と明後日、娘たちと湯西川温泉に行きます。
    > 梵ちゃんには自動餌やり機で食事はできるようにして、一晩お留守番をしてもらうことにしました。
    > たぶん家にいる方が、この方のためにはいいのだろうと思って。
    > これで少しずつ慣れてくれるといいな。

    →娘さんたちとお孫さんとの旅は楽しみですね!
    梵ちゃんは自動餌やり機で上手く食べてくれたら安心なんだけどね。

    > 豊岡の鞄ストリートって、時々テレビで見ますよ。

    →カバンストリートは3回目なんです。
    コロナ禍で閉まっている店が多かったから、今度こそはって思い商店街を
    ウロウロしましたが、閉鎖的で入りにくかった。

    > こういうところで、世界に一つしかない鞄を誂えてみたいものです。

    →そんなイメージがあったのですが…

    > ご主人はリュックを買ったのね?
    > 今度そのリュックを背負ったご主人の後ろ姿、アップしてね(^_-)
    > では。

    →でもね、安物買いの銭失い的な物だったわ( ̄▽ ̄)
    ものすごく時間だけはかかっていたけど…



    betty
    2022年05月02日08時32分 返信する
  • 残念でした…

    こんばんは、Bettyさん

    京都☆
    残念な結果になってしまって。
    でも、お花は綺麗なの…楽しめましたかー。
    せっかく楽しみにしていたお店が、
    期待ほどじゃなかった!ってこと、ショックでしょうねー。
    私は、あまりそこまでの絶望的なお店に当たったことがないけれど、
    でも、旅先での食事って、その旅の中で、何度もないので、
    その数少ないうちの食事が外れは、、、残念な旅になってしまいますね。

    ホテルの朝食お弁当、食べない方がマシだよね。
    ってことかなー笑

    たらよろ
    2022年03月27日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: 残念でした…

    たらよろさん、こんばんは(^^)

    > 京都☆

    滅多に京都市内に行かないのに失敗。
    京のSAKESORAさんのホームページをみて、沢山のご馳走が並んでいて、クラフトビールや、
    日本酒の飲み比べがあると思い込んで行きました。
    美味しかったけど、ボリュームがなくて途中で諦めました。
    店内が狭いという理由もありますが、すぐに出ました。

    > でも、お花は綺麗なの…楽しめましたかー。

    植物園の温室の中は良かったですよ♪

    > せっかく楽しみにしていたお店が、
    > 期待ほどじゃなかった!ってこと、ショックでしょうねー。

    やっぱりもっとグレードの高い店に行くべきでした。
    ホテルもレストランも選び方を間違えました。

    たらよろさんはちゃんと調べて吟味して、食べたい物に向かって
    行かれます。

    とにかく今回は残念だったので旅行記はやめておいた方がいいと
    思いましたが、備忘録として載せました。

    > ホテルの朝食お弁当、食べない方がマシだよね。
    > ってことかなー笑

    普通のお弁当と思っていたのにお粥( ・∇・)
    それはいいけど、生野菜と味噌?
    自分でパンを買った方がマシでしたよ!

    次からはマシなホテルを選びます(^◇^;)


    betty
    2022年03月27日22時05分 返信する
  • ・・つづき、

    失礼いたしました・・
    意に反して、途中送信されてしまいました・・。

    旅先の飯はギャンブル!と、申す友がおりまして・・
    何故か、爆笑してしまいましたm(__)m

    次は、満足の出来る旅が出来る事 祈ります(^^)/

    nomo1215
    2022年03月26日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: ・・つづき、

    > 失礼いたしました・・
    > 意に反して、途中送信されてしまいました・・。

    ありますよ私も(o^^o)
    この掲示板でもありますが、LINEでは頻繁です。

    > 旅先の飯はギャンブル!と、申す友がおりまして・・
    > 何故か、爆笑してしまいましたm(__)m

    確かに旅先ではギャンブルだと思います。
    旅館の夕食も高い割にイマイチだったり、安いのに美味しかったり、
    量が多すぎて気持ち悪くなったりとクチコミを読んだだけでは
    わからない。

    でも、あのお弁当はイメージ悪いです。

    > 次は、満足の出来る旅が出来る事 祈ります(^^)/

    はい、次は計画しています(^^)
    しかしこれもギャンブルで、期待通りになるかは心配です。

    コメントありがとうございました♪


    betty
    2022年03月26日21時10分 返信する

bettyさん

bettyさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bettyさんにとって旅行とは

先日、九州を一周してきましたので、主人の定年後から2年間かけて少しずつ日本のほぼ外周を廻り終えました。
ゆっくり観光できなかった場所もあるので、これからは行きたい場所をじっくり観光したいと思います。
それから長野県などの内陸方面には行っていないので温泉宿に泊まって美味しい物を
食べる旅をしたいなあと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

景色、空気、食べ物、全てが素晴らしいし、癒してくくれます。

一か月ぐらいかけてダラダラと北海道一周の旅をしたいです!

行ってみたい場所

カナダ、スイス、ドイツ、ハワイ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています