旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuritchiさんのトラベラーページ

kuritchiさんへのコメント一覧全1,453件

kuritchiさんの掲示板にコメントを書く

  • マンゴー\(^^)/

    kritchさん
    クサポンです

    台湾マンゴーかき氷やパイナップルケーキ。懐かしい~
    すっかり台湾の楽しみ方忘れていたけど思い出してきた!
    我が家は毎朝、手作りヨーグルトに冷凍マンゴーをたっぷり入れて台湾気分で食べてます。
    パイナップルケーキはサニーヒルズとホテルオークラ内のものがお気に入りでした。台湾の現金も残ってるから、ぷらっと行こうかな~

    おじいちゃん。お元気そうで何より、ダイブ&ランには笑いました。
    9月に帰省するので一緒に旅行を誘ったら、「もう、歳やし~(87歳と81歳)、歩かれへん。無理やわ~」
    らしいです。
    お口は絶好調なのですが(-。-;
    私の親とは思えない、ネガティブシンキングです。

    娘は夢が叶い、元気に働いています。
    ますます、私の旅行熱が止まらない(^^;;
    2023年08月19日18時44分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行、、万歳♪

    クサポンさん、こんばんは〜
    お仕事、又忙しくなってます^^;
    お返事遅れてごめんなさい、、

    > 台湾マンゴーかき氷やパイナップルケーキ。懐かしい?
    > すっかり台湾の楽しみ方忘れていたけど思い出してきた!

    はぁ〜〜〜い、、現地に行けばすぐに台湾の楽しみ方思い出しますよ^^
    特に台南はまた特別なローカルの風が、、♪

    > 我が家は毎朝、手作りヨーグルトに冷凍マンゴーをたっぷり入れて台湾気分で食べてます。

    手づくりのヨーグルトいいですね〜♪
    マンゴーは何にでも合う〜♪
    そして、マンゴーがあればあっという間に台湾気分に浸れますよね(^^v

    > パイナップルケーキはサニーヒルズとホテルオークラ内のものがお気に入りでした。台湾の現金も残ってるから、ぷらっと行こうかな?

    以前、ホテルオークラのパイナップルケーキがお気に入りでしたが、
    今回はニッコーホテルのそれにしました(^^
    小ぶりで甘さ控えめ、、ご近所さんや友人にも大好評でした(^^
    ホテルオークラより甘さ控えめかなあ〜
    結構、前回のパイナップルケーキ(ホテルオークラ)より、あっさりだったかも、、
    皆、喜んでくれたらそれでkuritchiは笑顔(^^

    > おじいちゃん。お元気そうで何より、ダイブ&ランには笑いました。

    あれには、びっくり!!
    窓から飛び降りる?!w
    転倒したら、骨折決定!なのに、なんであんなに外に出たかったのでしょうか、、
    (><)

    > 9月に帰省するので一緒に旅行を誘ったら、「もう、歳やし?(87歳と81歳)、歩かれへん。無理やわ?」
    > らしいです。
    > お口は絶好調なのですが(-。-;
    > 私の親とは思えない、ネガティブシンキングです。

    kuritchiの周りでも、一緒に行ったら歩き倒される!と思うのか、、
    ご遠慮しますとよく言われます(^^;

    > 娘は夢が叶い、元気に働いています。
    > ますます、私の旅行熱が止まらない(^^;;

    お嬢さまもご希望のお仕事とは、これまた素敵〜♪
    で、、クサポンさんも旅行熱全開!^^
    これまた、素晴らしい〜♪

    kuritchiも、義父が高齢なのでどこまで出かけれるかは難しいですが
    出来たら旅行に出かけれればいいなぁ、、

    kuritchi
    2023年08月22日21時49分 返信する
  • 久しぶりに名前を見つけて嬉しくて!!

    kuritchiさん!!
    なんて久しぶりに名前を書くのでしょう!
    私もコロナから全然海外に出られず(ワクチンを2回しか打っていないので)全く旅行記も見る元気がありませんでした。
    やっと最近ちょこちょこ見るようになったのですが、今日偶然kuritchiさんのお名前を見つけて本当に嬉しかったです。

    お義父様も101歳でお元気に逃亡を図るなんて!(笑)

    マンゴーかき氷も美味しそうでした。

    実は6月に姉とシチリアにやっといけるかと計画していたのですが、直前になって義兄の具合が怪しくなってしまい、キャンセル。ちょっとがっかりですが、楽しみはまたの機会が来ることでしょう。

    またお会いしたいですね~。伊東もいろいろ素敵になっていますので、また是非いらしてくださいね。

    (ダイレクトメールがなくなってしまうなど、こちらの機能も変わってしまったので、投稿するやり方を覚えているかしらと心配です。)

    ちょんた
    2023年08月07日23時55分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです(^^

    ちょんたさん、こんにちは~
    すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
    コメントありがとうございます(^^
    (コメント入力した分が何故か消されました ><)

    台南旅ですが、ダンナと一緒だと
    自分のペースで廻れないのでちょっと大変(汗
    マンゴーかき氷も、もっと食べたかったなぁ、、なんてね(w

    101歳の義父も年齢以上に元気です(^^
    そろそろ、親族の健康も気遣う年齢になってきたのかも、、
    義父は元気とは言え、1W以上の海外旅行は難しいですね
    コロナ禍の3年間がkuritchiのある程度自由に動けた期間だったので
    残念です(>ᯅ<)

    お姉さまとのシチリアご旅行、、残念でしたね、、
    仰せの通り、又楽しい機会がおありだと思います(^^
    いいなあ~~ イタリア、シチリア♪

    そうそう、1日の返信数も制限が出来たのでびっくり!
    4トラに入れる日が毎日でないので、返信が遅れるのが気になります、、

    また、お会いしたいですよね(^^
    気楽なkuritchi旅より、ダンナがついて来るぞ!になりそうで(^^;
    伊東や伊豆もいいですよね、、
    仕事で富士山や伊豆半島の温泉も良く行きました、、
    ダンナがついて来るだろうけどwゆっくり伊豆♪もいいなあ~

    kuritchi

    2023年08月14日14時55分 返信する
  • 元気になったんやね👍

    kuriちゃん 今日は。

    4トラから嬉しいお知らせ!
    旦那さんとの台湾旅行、良いですね~。?

    元気になったようですが、リハビリ中なのね!

    旅行楽しんで、台湾の食べ物やお酒を楽しんで下さい。
    私も6月に台北、高雄でリフレッシュして来ました。?

    リハビリが済んだら、オフ会やりましょう👍😆

    2023年08月07日15時14分返信する 関連旅行記

    Re: 元気になれたかな^^

    寅さん、こんばんは~
    メッセージありがとうございます(^^

    コロナ禍以来、色々あってかなり参っていたkuritchiです(><)
    少しずつ回復しているかなあ、、
    それでも、仕事と海外旅行がkuritchiには一番の良薬みたいです(^^

    寅さんも高雄や台北でリフレッシュされたのですね(^^
    台湾は近いし、コロナ禍後のハードルもそこまで高くないので
    リフレッシュにはぴったり!ですね(^^

    これから、少しずつ以前と同じ様には出来ないけれど、
    少しずつリハビリして行けたらなあ~って思っています(^^
    奥様にもよろしくお伝えくださいませ、、

    1日10件以上コメントできないみたいで、返信遅れちゃいましたm(__)m

    kuritchi

    2023年08月10日01時57分 返信する
  • はじめまして。

    kuritchiさん

    こんにちは。
    掲示板へのメッセージをありがとうございました。

    台湾、まだ、行ったことないんですが、食事とか、デザートとか、街並みとか、お寺とか、僕がイメージしている台湾の写真がたっぷりで、楽しませていただきました。
    特に、ビーフンと豆花が、ど真ん中のストライクです…
    あ~、行ってみたいです。

    これからも、よろしくお願いしますね~。

    yeppoon_lover
    2023年08月07日13時01分返信する 関連旅行記

    Re: 返信が遅くなりました

    yeppoon_loverさん、初めまして~
    kuritchiと申します(^^
    こちらこそ、コメントいただきありがとうございます、、

    1日の返信制限があるとは知らず、送信したものの消えてしましました(涙
    すっかり、返信が遅れてしまいゴメンナサイm(__)m

    台湾 気軽に行けていいですよね(^^
    食事も色々あって(庶民的なものからゴージャスなものまで)
    楽しめますよ~♪
    夏の台南は湿度が高く(80%以上)暑い!のが大変ですが
    お昼の一番暑い時間帯はホテルでシャワーを浴びてお部屋で過ごせば
    快適に楽しめます(^^

    kuritchiはローカルフードが好きなのでダンナを閉口させもしましたが
    それはそれで台南の魅力だと思ってます(^^
    マンゴー&かき氷(7月限定)やローカルフードも色々あって
    楽しいですよ~♪
    ダンナもちまきやビーフン、ドンピシャでした♪

    他の都市より、スリも少ないし、(ある程度)安心して楽しめます♪

    台北や高雄だけでなく、地方都市に宿泊もおススメです
    九份も良かったですよ~
    観光客が帰った後の落ち着いた九份、最高に素敵でした♪
    https://4travel.jp/travelogue/11234073
    色々な台湾の楽しみ方があると思うので、
    yeppoon_loverさんも楽しんでくださいね(^^

    kuritchi
    2023年08月14日15時13分 返信する
  • ご主人も一緒

    こんばんは、kuritchiさん

    ご無沙汰しています~。
    その後、いかがお過ごしかしら??って思っていました。
    コロナ禍で、なかなか色々と変化はあったものの、
    落ち着いてこられたのかしら。
    お父様もお元気なのね。
    101歳って凄いですね。
    そして、窓から出ていっちゃう足腰の強さもおどろき!!
    我が家も、93歳の母と同居していましたが、
    今年になって、いろいろと不安が出てきて…
    5月末から施設にお世話になることにしました。

    ところで、台湾☆
    ご主人もお休み取ってしまったのねー笑
    マンゴーがやっぱり美味しそう、
    このオレンジ色…たまりませんねー。
    私も早く海外再デビューしたいわ。

    たらよろ
    2023年07月31日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: ダンナがついてきた、、台南、、(^^;

    たらよろさん、こんにちは〜
    こちらこそ、ご無沙汰しておりました、、
    そして、早速のコメントありがとうございます(^^

    > その後、いかがお過ごしかしら??って思っていました。
    > コロナ禍で、なかなか色々と変化はあったものの、
    > 落ち着いてこられたのかしら。

    仕事も仕事なので、コロナ禍は大変でした、、
    海外旅行に行くのを目標に一生懸命仕事していたのに、、
    コロナ禍で、kuritchiの人生計画がグラグラ、、

    > お父様もお元気なのね。
    > 101歳って凄いですね。
    > そして、窓から出ていっちゃう足腰の強さもおどろき!!
    > 我が家も、93歳の母と同居していましたが、
    > 今年になって、いろいろと不安が出てきて…
    > 5月末から施設にお世話になることにしました。

    義父も何故外に出してもらえないのか理解できなかった様で
    お仕事もほとんど自宅待機の私が義父とずーっと一緒にいるのが鬱陶しく
    自分の(1階)の部屋の窓からJUMP!して外に出かけ続け、、
    その結果?昨年夏にコロナと脱水症状に罹り(幸い家族にはうつらず)入院、、
    コロナは直ぐ治りましたが、結果、歩けなくなってしまいました、、
    現在は、療養施設に入っています、、
    施設はとても大切に対応してくれ、
    車いすで押してもらえれば動ける様になり、すっかり元気になりました(^^
         ≪ 恐るべし!! 101歳!!(^^ ≫

    お母様もいろいろと大変だった事と思います、、
    自宅で!と思っていた私ですが、施設で大切にされて過ごすのも
    本人にとっても、家族にとっても、とても穏やかな時間を過ごせるので
    自宅で!に拘る必要もないんだと今思っています、、(^^

    > ところで、台湾☆
    > ご主人もお休み取ってしまったのねー笑
    > マンゴーがやっぱり美味しそう、
    > このオレンジ色…たまりませんねー。
    > 私も早く海外再デビューしたいわ。

    最初の海外は何処へ行こうか考えた挙句、台南へ♪
    ひとりで行くつもりが、ダンナが勝手に?お休みを取ってきた!(W)
    お陰で、4泊5日の台湾旅行がダンナの休みに合わせて3泊4日になりました(^^;

    台南もコロナ禍の影響がまだ残っていて、営業時間が短縮され
    ご飯もマンゴーも、午後6時 or 午後7時までと閉店時間が短くなって忙しかったです、、
    台湾もマスクMUST!でした(日本だけかと思ってました汗)

    ホントはヨーロッパにも足を伸ばしたいのですけれどね、、
    今のところは、少しだけ大人しくしています、、(^^

    では、(長くなりましたが) またお邪魔させていただきます(^^

    kuritchi
    2023年08月07日17時41分 返信する
  • マンゴーをたらふく食べれれて羨ましいです!

    kuritchiさんへ:マンゴーを満腹になるまで食べられて、羨ましい限りです。私は出張で何度も台湾に出かけましたし、台南にも行ったことがありますが、台湾に新鮮なマンゴーがあるとは、全く知りませんでした。私は、インドに行くたびにマンゴーを食べてましたが、次回は是非台南のマンゴーを試食したいと思います。-マサカツ
    2022年08月21日16時14分返信する 関連旅行記

    RE: マンゴーをたらふくいただきました〜

    マサカツさん、はじめまして^^
    kuritchiと申します、、
    長らく4トラをお休みしていて、お返事が遅くなり申し訳ございません。。
    (最近、やっと、゛ポコ復帰゛しました)

    > kuritchiさんへ:マンゴーを満腹になるまで食べられて、羨ましい限りです。

    この時はひとり旅だったので、思う存分〜 マンゴー三昧(^^
    自分でも、よくあんなに食べられたものだ!と思ってます(笑)
    ほとんど繊維質と水分だったので、食べ過ぎでお腹を壊すことなく
    美味しくいただきました♪

    > 私は出張で何度も台湾に出かけましたし、台南にも行ったことがありますが、台湾に新鮮なマンゴーがあるとは、全く知りませんでした。

    それは、もったいない事を(^^
    日本では台南のマンゴーを食べられないので、思い残すこともなく
    めーいっぱいいただきました(^^
    次回は、7月に是非!是非!! 
    フレッシュマンゴーを思う存分 お召し上がりください♪


    > 私は、インドに行くたびにマンゴーを食べてましたが、
    次回は是非台南のマンゴーを試食したいと思います。

    但し、フレッシュマンゴーが食べられるのは7月のみ
    それも台南で是非お召し上がり下さい(^^
    台北のマンゴーとは又違って、
    フレッシュそのもの台南マンゴーを楽しんでくださいね、、
    ムチャクチャジューシーですよぉ〜♪

    地元の人達も7月はフレッシュマンゴーを大変楽しみにしている程、、
    是非!是非!!

    kuritchi

    PS 今年も3年ぶりに台南にマンゴーを食べに出かけました(^^
    2023年08月07日17時06分 返信する
  • 今度行きます(^.^)

    kritchiさん
    クサポンです

    今度、
    八戸から久慈、そして宮古への鉄道旅
    盛岡、花巻、平泉の旅に行きます。

    浄土ヶ浜の観光船はなくなったとかでサッパ船にしようかと考え中です。

    最近、関東は揺れてます。地震も過去のものでは無く、また来るかも知れない恐怖もありますね。

    続編も参考にしたいので楽しみにしてます♪
    2021年03月23日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: お返事が遅くなって申し訳ないです

    クサポンさん、こんにちは〜
    長らく4トラをお休みしていたkuritchiです、、
    どうしても、旅行記がなかなか書けなくって、、
    書き込みの返信も書けずにごめんなさい。

    お休みが多かったので、東北大震災のエールと
    以前から訪れてみたかった場所を巡る旅に出かけました、、

    ダンナが、何があっても八戸へ向かう海岸沿いを走るローカル線、
    三陸鉄道に乗りたい!と言い張り大変でした、、

    時間のやり繰り、レンターカーを借りているのをどうするかなど、、
    ダンナと口を利かない時間帯もあったほど、、
    結局、私が折れ、ダンナは三陸線、しかも、レトロ列車!に(偶然)乗車できて"るんるん♪"でした(^^

    浄土ヶ浜は、ダンナとケンカの最中、、(^^;
    口も利かず、別行動でした
    ケンカの原因のひとつが遊覧船乗船するか否か、、
    ダンナはそんな時間があるんだったら三陸鉄道に乗りたい!
    私は遊覧船に乗りたいがきっかけだった気がします、、
    その遊覧船もなくなってしまったのですね、、

    その後もダンナとケンカしたので、なかなか続編がかけてない(^^;
    素敵なクサポンさんの東北編、、 時間を見つけて拝見しますね^^

    kuritchi
    2023年08月07日16時46分 返信する
  • もう一度廻りたい

    クリちゃん、おはようございます♪
    ご無沙汰しています。

    次男さまのいる所へ行けなかったのはとても残念でしたが、復興後の東北へ行くことができて良い思い出ができましたね!

    奇跡の一本松へ、私たちも2017年5月に行きました。
    駐車場からそんなに遠くではないのに、迷路を延々と歩いてやっと奇跡の一本松に辿り着きました。
    まだまだ周辺は工事中だったのです。
    今は素晴らしい道が出来ていますね!

    浄土ヶ浜、綺麗だったでしょうね!
    素敵な記念写真を撮ってもらって良かったね(^^)

    私らもそこまで行ってるのに、お婆ちゃんナビが、多分、遊覧船の所に案内したのか、上手く到着しなくて、短気な旦那は浄土ヶ浜に寄らずに次の目的地に行ってしまいました。

    旅行していると色々と喧嘩になりますよね。
    でも、クリちゃんは偉いわ(^-^)
    旦那さんの希望を何とかして叶えてあげたからね( ◠‿◠ )
    しかもレトロな雰囲気の列車でしたね。
    大喜びされていましたね!

    次は八戸ですね!
    美味しい物が待っていますね!


    betty
    2021年03月23日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: 東北♪

    Bettyさん、ご無沙汰しております、、
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    仕事が忙しい時はお仕事に追われ、、休業の時はすっかりゲーマーになっていました(^^

    > 次男さまのいる所へ行けなかったのはとても残念でしたが、復興後の東北へ行くことができて良い思い出ができましたね!

    まだ、次男の所に行けなかったショックから立ち直れていません(涙)
    次男も一時帰国も出来ず、外出もままならず、仕事尽くめの日々を送っている様です(本人弁)←そう言っているだけに決まっているだろうとダンナ弁

    > 奇跡の一本松へ、私たちも2017年5月に行きました。
    > 駐車場からそんなに遠くではないのに、迷路を延々と歩いてやっと奇跡の一本松に辿り着きました。

    今回もmapで見ると駐車場から近いのにぐる〜〜〜〜と、、(^^;
    道がちゃんとなかった時はもっと大変だったと思います、、
    現在でも、まだまだ復興工事中の三陸ですから、、

    > 浄土ヶ浜、綺麗だったでしょうね!
    > 素敵な記念写真を撮ってもらって良かったね(^^)

    残念ながらお天気イマイチで、少しでも空が明るくなるのを待って撮ってもこの状態でした、、 晴天で風が凪の時はきっと美しいのだろうなぁと思いながら撮っていました(^^;

    最初オジサンに声を掛けられた時"???"でしたが、この親切なオジサンが声を掛けてくれたお陰でちゃんと記念写真が残りました(^^

    > 私らもそこまで行ってるのに、お婆ちゃんナビが、多分、遊覧船の所に案内したのか、上手く到着しなくて、短気な旦那は浄土ヶ浜に寄らずに次の目的地に行ってしまいました。

    わかるわぁ〜〜 特に東北は道路とか建設中の所が多く、ナビが全く役に立ちませんでしたよぉ、、(^^;
    想像とカンとGoogle mapを片手に必死に巡りました、、
    確かに「浄土ヶ浜」は駐車場も沢山あったし、ビジターセンターのエレベーターで下りて遊歩道を15分くらい歩かないと行けない場所だから分かり難いです、、
    (直接行く道は観光客は通れないと思います)

    > 旅行していると色々と喧嘩になりますよね。

    御意!!(笑)

    > でも、クリちゃんは偉いわ(^-^)
    > 旦那さんの希望を何とかして叶えてあげたからね( ??? )
    > しかもレトロな雰囲気の列車でしたね。
    > 大喜びされていましたね!

    滅多に自分のしたい事を口にしないダンナの希望ですからねぇ、、
    時々、なんでこんなところ?!(怒!)と思うリクエストもありますけど、、
    今回は、レアなレトロ列車に乗車させてあげれて良かった(^^

    > 次は八戸ですね!
    > 美味しい物が待っていますね!

    流石、、よくご存じ〜♪

    kuritchi
    2021年03月23日16時21分 返信する
  • 奇跡の一本松

    こんばんは、kuritchiさん

    早いもので10年ですね。
    先日、またもや大きめの地震があって、
    さらに津波の心配もあると…
    10年って、まだまだ傷が癒えない年数だし、
    当時の恐怖を持ったままの方も多いだろうし、
    本当にいい加減にして~!!って思っちゃいます。

    ところで奇跡の一本松。
    映像で見たことあったし、記憶にはあったんだけれど、
    もっと太いイメージを勝手に持っていたわ。
    人間の記憶って本当に曖昧で適当だから、、、
    こんなにか弱そうな松だったとは。
    本当に奇跡だねっ。

    たらよろ
    2021年03月22日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: 奇跡の一本松

    たらよろさん、ご無沙汰しておりましたm(__)m
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます、、
    仕事が忙しかった時はほとんど休みもなく仕事に追われ、、
    仕事が休業中の時はバリバリのゲーマーになっていました(^^;

    > 早いもので10年ですね。
    > 先日、またもや大きめの地震があって、
    > さらに津波の心配もあると…

    もう、、10年と思っていたら、宮城県に大き目の地震、、
    丁度、三陸海岸のコメント入れをしていた時だったのでドキッとしました、、
    これも『余震』?! 10年の月日も地球レベルでは"人"の1日と同じなのでしょうか、、 
    "人"としてはいったいいつまで、、と思ってしまいますよね、、

    > ところで奇跡の一本松。
    > 映像で見たことあったし、記憶にはあったんだけれど、
    > もっと太いイメージを勝手に持っていたわ。
    > 人間の記憶って本当に曖昧で適当だから、、、
    > こんなにか弱そうな松だったとは。
    > 本当に奇跡だねっ。

    奇跡の一本松、実際に目にすると背の高さと幹の細さに驚きでした、、
    もっと、どっしりとした木をイメージしていたので…。
    TVで見かけた周囲が全てのみ込まれていた中、何事もなかったのごとく立っていた一本松の姿がまだ印象に残っています、、
    その奇跡の一本松が残ってくれていて良かった♪

    今回思ったのは、被災地にとって一番は現地を訪れて買い物など僅かながらでも貢献すること、、そして、東北が素晴らしいところだとわかってもらうこと、、
    コロナ禍で難しいですが、一人でも多くの人に訪れて欲しいと思いました、、

    kuritchi
    2021年03月23日14時30分 返信する
  • おいしいがいっぱい

    こんにちは お久です。
    高級志向のkuritch様もGO Toで旅されたんですね。
    息子さんに会えなくて残念だけどご夫婦でゆったり仙台もいいですね。

    私も牛タン大好き、東京駅のグランスタでいつも牛タン弁当買うんですが仙台で行った店はハズレでがっくりでした。でも夕食を予約した個人経営の小さなレストランはあたりでした、やっぱりお肉はおいしいです。

    Go Toも延長とか中止とかいろいろ言われてますが私はあと2回1月に予定しています。
    1月5日から沖縄なんですが行けるのかなぁ‥
    海外旅行に行けないので夏ごろから切れるマイルをどうしようか悩んでいるところです。

    お仕事はきちんとあるのでうれしいんですがそろそろリタイアの準備に入ります。
    これからどんどん暇になるのでお時間ありましたらご連絡くださいね。

    ・・・らぼ・・・


    2020年12月14日10時05分返信する 関連旅行記

    追伸

    追伸
    仕事から帰った途端Go To一斉停止の発表、すぐに沖縄はキャンセルしました。
    高齢の親がいるのでもうどこへも行けないですね
    コロナが終息して気軽に出かけたり人と会ったりできるようになるまで我慢です。
    静かに、良い年末年始をお過ごし下さい

    …らぼ…
    2020年12月15日06時26分 返信する

    RE:すっかりご無沙汰しております

    らぼさん、こんにちは〜 すっかりご無沙汰しております
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます(^^
    急に仕事が忙しくなり、しかも新コロナの影響で一つ一つの仕事の量が増え東北旅の旅行記も中断状態になっています(涙)

    > 高級志向のkuritch様もGO Toで旅されたんですね。
    > 息子さんに会えなくて残念だけどご夫婦でゆったり仙台もいいですね。

    ダンナもkuritchiもそれぞれ何度か訪れた事のある仙台は"牛タン"目当て(笑)
    今回の東北旅は"密"を避け、自然&参拝中心でした、、
    どうしても訪れたかった「銀山温泉」が最初の訪問地だったので、高級旅の印象になってしまいましたね(汗)
    この後、Go toキャンペーンらしからぬ(笑)リーズナブルな宿も登場するのですが、なかなか写真の整理をする時間もありません
    Go toの一時休止の期間にキャッチアップ出来るといいなぁ、、
    ダンナのリクエストも取り込んだkuritchiこだわり旅、、、
    ちゃんとアップしなくては、、とは思っています、(^^;

    > 私も牛タン大好き、東京駅のグランスタでいつも牛タン弁当買うんですが仙台で行った店はハズレでがっくりでした。でも夕食を予約した個人経営の小さなレストランはあたりでした、やっぱりお肉はおいしいです。

    らぼさんも牛タン大好き♪でいらしたのですね(^^
    個人経営のお店もいいなぁ〜と悩みましたが、取り合えず今回は有名店(予約なしでもOKだし)を訪れてみました、、
    ホント、、美味しくって、、
    山形そばランチがボリュームあったのでお腹がまだ空いていなかったのですが、根性でいただきました(爆)
    同じく"牛タン大好き”な息子にも思わずお裾分け、、
    (長男がkuritchi達が出かけている間、義父と一緒に居てくれました)

    仙台の牛タンはメニューも豊富だし、美味しい〜♪ 流石"本場"♪ 
    今後も、牛タン目当ての旅も有りだね、、とダンナと話していました

    > Go Toも延長とか中止とかいろいろ言われてますが私はあと2回1月に予定しています。

    Go toリピートされる方は何度も利用されていますよね、、
    希望する旅があれば、、お得♪ですからね、、
    そして、お金を使う事で 旅先の"応援"も出来る、、

    kuritchiはホテルのみ利用でしたが、それでも浮いた分で美味しいものをいっぱいいただきました(^^

    > 海外旅行に行けないので夏ごろから切れるマイルをどうしようか悩んでいるところです。

    そうですよね、、
    kuritchiもコツコツ貯めてきたマイルやポイントの有効期限が気になります、、
    日本のAIRもマイルの形で有効期限を延長してくれるといいのですが…(涙)

    > お仕事はきちんとあるのでうれしいんですがそろそろリタイアの準備に入ります。
    > これからどんどん暇になるのでお時間ありましたらご連絡くださいね。

    もう、、リタイアのご準備スタートなのですね、、
    これまでお仕事を頑張って来られたらぼさん、、リタイア生活のご褒美が待ってられますよね〜♪

    kuritchiも最近、、この仕事いつまで出来るか(体力的に…)考え出しています、、
    でも、kuritchiの場合はリタイアではなく、即!無職生活に突入になっちゃう、、
    今の内に、将来の旅行に備えて資金を貯めておかなくっちゃね、、
    そう思うと、なかなか決断出来ません(汗)

    時間が出来たら、またご連絡させていただきますね、、

    kuritchi
    2020年12月17日08時01分 返信する

    RE: 追伸

    > 追伸
    > 仕事から帰った途端Go To一斉停止の発表、すぐに沖縄はキャンセルしました。

    残念ですが、年末・新年は自宅で過ごす事になりそうですね、、
    この期間で収まってくれたらいいのですけれど、、

    kuritchiも仕事をしながら(医療関係者程ではありませんが)迫りくるコロナの影に怯えていました、、

    kuritchiにも家には99歳の義父、実家にも高齢の母がいます、、
    お互い、コロナが落ち着くまでは我慢が一番なのかも、、ですね

    kuritchi
    2020年12月17日08時15分 返信する

kuritchiさん

kuritchiさん 写真

17国・地域渡航

26都道府県訪問

kuritchiさんにとって旅行とは

この2?3年、お仕事に追われて4トラ生活不完全燃焼でした。。
御無沙汰しておりました皆さま。。 また、復活! お邪魔させていただきま?す♪


人生には… つらいと思える時もあります…
そんな時… 私を力づけてくれるのが、旅…
遠くの旅…、身近な旅…
家族との旅…、友達との旅…、またひとり旅…
旅が私に元気&笑顔^^をくれます…
いつまでも、旅で元気。。笑顔^^を取り戻せるように 頑張ります。。 モトイ 頑張っていきましょうね?♪

自分を客観的にみた第一印象

一直線!!
猪突猛進!(これは、ダンナ弁)
よくしゃべる…(これは、友人他周りの一致した意見)
好奇心の塊!にして、“食いっち”!(笑)
そして…、天然キャラ!!!←コレは奈良おしゃべり館コミュでレベル3認定済み(笑)

大好きな場所

大好きな場所は いっぱいあり過ぎて、書き切れない!!

日本(神戸・金沢・小樽・積丹・美瑛・出雲大社)
香港(出来たら住みたい!きっと前世は香港人?)
イギリス(ロンドン・コッツウォルズ)
スペイン(マドリード・トレド・セビージャ・アンダルシア地方)
ペルー(マチュピチュ・リマ・クスコ)
古き良きアメリカ(ボストン・ウースター/子供の頃住んでいたところ)
シェムリアップ(カンボジア)
杭州 西湖
九份 豎崎路(竪崎路) 基隆湾の眺め
フランス(ミディピレネーの村々)
フランス(カルカソンヌ)

その中でも kuritchiの大のお気に入り3大風景
(きっと、最期の時に目に浮かぶだろうなぁ?)
◎ マチュピチュ(ペルー)
◎ トレドの街並み(スペイン)
◎ 香港のビクトリアハーバーの景色

大好きな理由

神戸は第二の故郷?
金沢は生まれ育った故郷
香港大好き?♪ 香港は若い頃より何故かよく香港からの方ですか?と尋ねられました???
ロンドン、ペルー、スペイン、シェムリアップが大好き?♪
ペルー 心にしみ入る国でした。。。 

故郷とは、そこにいるとどこか懐かしく…、ほっとするところではないでしょうか…
そんな故郷…、街が大好き♪です

行ってみたい場所

バリ島
南フランス(特にエズ♪)
ポルトガル
ロアール地方(フランス)
スペイン・シェムリアップ(また、訪れたいです。。)
ペルー(また、絶対に行きたい?♪)
モン・サン・ミシェル
フランスの美しい村
4トラのお陰で?どんどん増えていってます…

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています