旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomoさんのトラベラーページ

Tomoさんへのコメント一覧全4件

Tomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 川島潜水橋

    こんにちは^_^

    私も12月頭に藤井寺からお遍路の続きを始めるのですが、旅行記を読ませてもらって川島潜水橋を見たくなりました。
    確かに沈下橋と言えば高知のイメージですが、徳島にもいい橋があるのですね。情報ありがとうございました。
    2022年11月16日09時24分返信する 関連旅行記

    RE: 川島潜水橋

    けんいちさん、こんにちは。
    ご覧いただき、ありがとうございました!

    藤井寺から焼山寺を目指すのでしょうか?
    焼山寺には僕も12〜2月の間で参拝する予定です。
    川島潜水橋ですが、もしJRを使うようでしたら、阿波川島駅から歩いて行けますよ。
    藤井寺よりも西なので、少し遠くなりますが、オススメなので、ぜひ行ってみてくださいね!
    2022年11月20日23時29分 返信する
  • 行ってみたいあらぎ島

    Tomoさん、フォローありがとうございます!

    このあらぎ島から湯浅のコース、前々から行きたかった所なのですが、
    不便そうで諦めていました。バスで行けちゃうんですね。
    かなりの時間、ゆられる覚悟になるかと思いますが。
    日帰り入浴もできる温泉もあると知り、ますます行きたくなりました。
    棚田の風景、最高です!
    湯浅は私も若い頃訪れていますが、町が綺麗になっていますね。
    コロナで観光客が少なめなのも良いですね。

    近場で良い所を紹介して頂き、参考になります。
    kayo

    2022年01月19日00時35分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってみたいあらぎ島

    kayoさん、こんにちは。旅行記をご覧いただいてありがとうございます。
    あらぎ島までのバスは、かなり本数が少ないのでチェックしてくださいね。土日で観光に使えるのはたしか、1日2本だったと思います。
    時間はかかりますが、車窓がきれいですよ。
    道の駅の定食、安くて、美味しくて、ボリュームたっぷりなのでオススメです!
    湯浅は重伝建に指定されて町並みが整備されています。
    関西が中心ですが、全国各地の旅行記を投稿しています。参考になれば嬉しいです。最近の分からスケジュールも記録してます。
    2022年01月19日20時57分 返信する
  • ご返信ありがとうございます。

    私も一人旅が好きなのですが、大雑把なので丁寧に調べられていて感心します。
    トラベラーページも拝見しました。行きたいと書かれていた台湾、2年に1度のペースで行っています。
    きっとお気に召す場所だと思います。
    また拝見します。
    2019年01月20日23時34分返信する 関連旅行記
  • 写真がきれいですね

    初めまして。
    福島県出身です。帰省できなかったので懐かしく拝見しました。
    意外と行ったことがないところが多く、きれいな写真で紹介していただいてうれしかったです。対象への愛が伝わります。

    2019年01月12日18時34分返信する 関連旅行記

    Re: 写真がきれいですね

    初めまして。
    ご覧いただきましてありがとうございます。
    郡山~いわきでは、三春滝桜、あぶくま洞が代表的な観光スポットですが、周辺では奥の細道に登場する須賀川・白河、いわきの白水阿弥陀堂なども見所です。
    日本全国津々浦々、鉄道・バスで旅をしています。各地の旅行記を公開していきますので、またご覧くださいませ。
    2019年01月16日00時11分 返信する

Tomoさん

Tomoさん 写真

0国・地域渡航

43都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Tomoさんにとって旅行とは

旅を本格的に始めて20周年、47都道府県訪問を達成しています。大阪からの鉄道・バス・飛行機で日本全国を旅しています。旅したルートを辿っていただきますと、鉄道路線が乗りつぶされていくようになっています。スケジュールには実際に利用した交通機関、当時のダイヤを書いていますので参考いただければ嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

好きなエリアは東北の奥州ですが、日本全国に出かけ、特にお寺、神社、お城など文化財全般、花の名所が好き。西国33ヶ所、坂東33ヶ所、秩父34ヶ所結願。四国88ヶ所2巡目中。日本100名城、続日本100名城巡りにも出かけています。

大好きな理由

東北は緑が美しく、松島、鳴子温泉郷、一ノ関周辺の渓谷、世界遺産・平泉など観光スポットがたくさん。素晴らしいところだと思います。

行ってみたい場所

2024年は日本100名城、続日本100名城巡りを中心に出かけます。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています