こつまなんきんさんの旅行記全139冊 »
-
- トルコ世界遺産歴訪9日間の旅 6日目~最終日③
-
エリア: カッパドキア
2025/07/22 - 2025/07/30
5.0
69票
-
- トルコ世界遺産歴訪9日間の旅 4日目~5日目②
-
エリア: トロイ遺跡周辺
2025/07/22 - 2025/07/30
4.5
56票
-
- トルコ世界遺産歴訪9日間の旅 出発~3日目①
-
エリア: イスタンブール
2025/07/22 - 2025/07/30
4.5
56票
-
- 角館から田沢湖・乳頭温泉・秋田へ2泊3日の旅
-
エリア: 田沢湖・乳頭温泉郷
2025/05/23 - 2025/05/25
4.5
120票
こつまなんきんさんの写真全7,199枚 »
こつまなんきんさんのクチコミ全55件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年10月04日
ヒルトン イスタンブール ボモンティ ホテル & カンファレンス センター イスタンブール
4.5観光で組み込まれていたので、最寄りの駅等はわかりませんが、周りの環境はあまり良いところではなかったと思います。ただ部屋も大きくきれいでゆったりしていました。一番...もっと見る
-
乳頭温泉初心者には良いお宿です
投稿日 2025年06月11日
-
投稿日 2025年01月03日
-
投稿日 2025年04月06日
こつまなんきんさんへのコメント全604件 »
| ご訪問ありがとうございました | こつまなんきんさん | 2025年10月07日 |
| いいね!をありがとうございました | wfcyy704さん | 2025年10月05日 |
| RE: お立ち寄りいただき有難うございます。 | こつまなんきんさん | 2025年08月10日 |
こつまなんきんさんのQ&A
回答(20件)
-
どの地区を選ぶべきでしょうか?
- エリア: バリ島
こんにちは。
お盆時期に、姪と2人(20歳と50歳)で6日間バリ島に旅行予定です。
私は20年ぶりなので、2人とも初バリという感じです。
ショッピングやエステやマッサージ、美味しもの巡りをし...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/07/02 16:47:48
- 回答者: こつまなんきんさん
- 経験:あり
みぃさん、初めまして。
バリ島に行かれるのですね。楽しみですね。
私も20年ほど前は毎年のように行っておりました。大好きな場所です。
コロナが流行る前の最後の旅がバリ島でした。
私のおすすめとしては、20歳の姪っ子さんが初めてであればヌサドゥア
地区が良いと思います。行くまでの景色もバリ島に来た!という感じがします。
クタは買い物であれば楽しいと思います。ただごちゃごちゃしています。
フットマッサージは毎晩行ってました。
私はいつもウブド3泊、ジンバラン2泊というふうにホテルを取っておりました。
ゆっくりできて最高でした。これは年齢が高かったからだと思います。
ホテルもきれいになっています。観光がしたいのか、ゆっくりリラックス
したいのかを考えてホテルを選んで下さい。楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
-
タクシー観光のコースについてアドバイスお願い致します
- エリア: 長崎市
10月に旅行で行く予定で、ハウステンボスと長崎に行きますが、貸切タクシーで長崎観光をする予定で、コース内容で悩んでるのですが、
予定は、ハウステンボスから出発して、長崎市内観光(昼食込み3時間半...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2024/07/29 23:18:47
- 回答者: こつまなんきんさん
- 経験:あり
kinaさん、はじめまして。今年5月に長崎観光をしてきました。長崎市内をタクシーで観光するのであれば移動はずいぶん楽です。
大浦天主堂、グラバー園は見学だけでしたらアッという間にできますが坂があるので移動に時間がかかると思います。オランダ坂は車でも通れるようです。眼鏡橋も車で行けばすぐ横に止めてもらえるはずですので行かれて下さい。やっぱり長崎は眼鏡橋だと思います。
原爆落下中心地、平和公園はぜひ行って下さい。浦上天主堂は展望台から見ることが出来るので行かれなくてもよいと思います。平和公園は空港に行く道にありますので空港に行かれる前に寄ればよいと思います。
『軍艦島デジタルミュージアム』は私は行っておりませんが他の旅行者さんの話はとても高評価でした。時間があれば行かれることをお勧めします。
長崎市内の観光地はコンパクトにまとまっています。行きたいところを絞れば案外サクッと観光できると思います。長崎の旅を楽しんで下さいね。
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11910397/
-
シルクドソレイユ [オー]
- エリア: ラスベガス (ネバダ州)
始めて投稿します。
5/31より、ハネムーンでラスベガスに行きます‼?
その際に、シルクドソレイユのオーは絶対に見たいと思い、予約しようとしたのですが、どこから予約するのが一番お得なの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/05/26 22:24:49
- 回答者: こつまなんきんさん
- 経験:あり
ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行、思い出いっぱい素敵な旅にして下さいね。
私はものすごい前ですが、Oを見てきました。
その時は日本からJCBデスクで取ろうとしましたが、
日数がなくて購入できませんでした。(結果的には良かったのです)
そして当日券に1時間並んでチケットゲット。
席は前から三列目の最高の座席でした。
120ドル程だと記憶しています。
この席はベラッジオに宿泊されている方用の席だということで、
需要がないと当日券として売り出されるようです。
ということは、ホテルで予約をすれば取れるということですね。
せっかくベラッジオに宿泊されるのですから
ラスベガスに行かれてからホテルのコンセルジュで
お願いしてみるのもいいのではないでしょうか?
コンセルジュはお願いを聞いてくれますよ。
素晴らしいショーでしたので是非ぜひ見てきて下さいね。









