旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koganezeさんのトラベラーページ

koganezeさんのクチコミ(6ページ)全172件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 金曜日は注意

    投稿日 2014年02月05日

    ドバイ メトロ ドバイ

    総合評価:2.0

    金曜日はイスラム教の休日なので、モスクへお祈りにいかなければならないということで、メトロは午前中は運行停止になるそうです。自動運転で車体もきれいですが、5両連結程度なので、ラッシュアワーの時間帯でもないのにいつも混んでいます。女性専用車は若干空いていて、男性に囲まれて乗らずにすむので、まだましでした。車内で飲食すると罰金をとられるし、車内を撮影するのもだめです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    市内・近距離
    コストパフォーマンス:
    2.0
    利便性:
    2.5

  • ドレスコードがあります。

    投稿日 2014年02月05日

    モール オブ ジ エミレーツ ドバイ

    総合評価:2.0

    アラビックな音楽CDを買いたかったので、バージンレコードがあるモールオブジエミレーツにいきましたが、宿泊先のダウンタウンからけっこう時間がかかりました。品揃えはドバイモールとそんなに変わらないとおもいます。スキー場があります。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    2.0
    お買い得度:
    2.0
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    2.5

  • 安くはないです

    投稿日 2014年02月05日

    ドバイ モール ドバイ

    総合評価:3.0

    1月から2月はセール期間ということで楽しみにして行ってみましたが、元の値段が高いので、半額セールでも物によっては、日本で買うよりも高かった。日本人ガイドが言ってましたが、ブランド物は日本のほうが安いということです。開店時間も普段は夜中の1時まで、そしてセール期間中は2時までオープンしているというのがびっくりです。レストランは3時まで営業してるとのこと

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    2.5
    お買い得度:
    1.0
    サービス:
    2.5
    品揃え:
    3.5

  • 短い乗船でした。

    投稿日 2014年02月03日

    ドバイクリーク (ドバイ川) ドバイ

    総合評価:2.0

    こういうものかという経験程度です。矢切の渡しより乗船時間は短かったです。古い木造船です。船には、てすりなどないので乗船時や降船時は落ちないように気をつけましょう。ゴールドスークは船着場を降りるとすぐです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    1.0
    景観:
    2.0
    人混みの少なさ:
    2.0

  •  期待はずれ

    投稿日 2014年02月03日

    デザート サファリ ドバイ

    総合評価:2.0

    デザートドライブでは乗り物酔いするから酔い止めの薬を飲んだ方がよいと言われていたが、全然平気でした。参加人数が多かったので、いろんなアトラクションをするのも行列で、短い滞在時間では(2時間ほど)いろいろできませんでした。ベリーダンスのショーも短く、食事もゆっくりたべられませんでした。ごちゃごちゃ盛り付けるのであまりおいしくなかった、

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    2.0
    景観:
    2.0
    人混みの少なさ:
    1.0

  • 宿泊するだけなら用は足ります。

    投稿日 2014年02月03日

    ビジョン インペリアル ホテル ドバイ

    総合評価:2.0

    メトロ駅も近いし、部屋の広さもまずまず、バスタブ、冷蔵庫有り
    バスタオル一枚しかなかったので、バスマットやフェイスタオルを持ってきてと何度も依頼したが、1時間以上待たされた。他の部屋もなかなか持ってこなかったようです。朝食も品数も少なく毎日同じようなので、あきます。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    コストパフォーマンス:
    2.0
    サービス:
    1.5
    バスルーム:
    2.5
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    2.0

  • Tシャツを買いました。

    投稿日 2013年11月13日

    オニヅカ ビジター センター ハワイ島

    総合評価:3.5

    ツアー客が必ず、食事やトイレ、高所順応で立ち寄るので、トイレの待ち時間が大変です。でも辛抱強く待たなければなりません。建物内にあるショップでマウナケアのプリントが入ったTシャツを売っていたのでかいました。下界のショップでみかけなかったようなのでマウナケア限定のTシャツかも知れません。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.0
    景観:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.5

  • 一見簡素な建物のようで、実は手が込んでいます。

    投稿日 2013年11月10日

    日光田母沢御用邸記念公園 日光

    総合評価:3.0

    日光には何度も行ってますが、初めてここに行きました。庭園の紅葉にはまだ早かったですが、静かな散策をたのしめます。建物は飾り気もなくとてもシンプルですが、係員の説明を聞くととても手が込んでいるんだなと感心しました。観光客も多くは来ないので静かです。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 観光客も少ないので、ゆっくり買い物でします。

    投稿日 2013年10月26日

    カハラ モール ホノルル

    総合評価:3.5

    地元の人が利用するショッピングモールなので、アラモアナのように出店数は少ないけどごちゃごちゃしてないので、ゆったり買い物できます。メイシーズやオーガニックのスーパーもあるのでひととおりのものはそろいます。またワイキキやアラモアナではやってなかったセールをやっている店もありました。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    2.0
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    2.5
    品揃え:
    3.0

  • たいていの店はワイキキにあるのでわざわざ行くこともないかも、

    投稿日 2013年10月26日

    アラモアナセンター ホノルル

    総合評価:2.0

    JCBカードの提示でショッピングトローリーに無料で乗れるのはお得でした。
    降車と乗車の乗り場が違うので、面倒です。またモール内はわかりにくく店を探すのにくたびれました。JCBカードでショップの割引がうけられるというので、メイシーズの割引券をもらって買い物をしたらこれは割引対象外だとか、セール品は割引できないとかで、お得感はありませんでした。アラモアナに入っている店はほとんどワイキキの通りに出店しているので1回行けばいいかなという程度でした。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    2.0
    お買い得度:
    2.0
    サービス:
    2.0
    品揃え:
    2.5

  • これは本当におすすめ、熱々のマラサダ

    投稿日 2013年10月26日

    レナーズベーカリー ホノルル

    総合評価:4.0

    レナーズのマラサダを食べて、カハラモール、タンタラス夜景を見るツアーに参加しました。当初はマラサダにあんまり関心がなかったのですが、出来立ての熱々マラサダはおいしかったです。熱いうちに食べた方が良いかも、地元の人達が次々と来店して箱買いしてました。ワイキキからはちょっと離れているので、行くのはちょっとたいへんかもしれませんが、つくられた流行と違い、味、値段とも納得がいきました。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    1.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 何故?人気があるのかわからない。

    投稿日 2013年10月21日

    ブーツ & キモズ オアフ島

    総合評価:1.0

    カイルアビーチとラニカイビーチへ行く為、カイルアタウンへ、そういえばブーツアンドキモズというパンケーキランキング1位の店があったなと思い出した。カイルアタウンの地図を持っていなかったので、日本人の女子がいっぱい歩いていたのでついていったらお店に着きました。10時頃でしたがもう行列ができていて受付で30分待ちと言われてましたが運の良いことに一人だと言うとすぐ一人用のテーブルに案内されました。定評のあるマカダミアナッツソースのパンケーキを注文すると1分もしないうちに出てきました。作りおきしているようで、冷めていて小麦粉の臭みが出てました。ソースも甘過ぎ!
    店内は日本人客9割で日本語表示がそこかしこに、

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    1.5
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    1.5

  • きれいな海でした

    投稿日 2013年10月21日

    ラニカイ ビーチ オアフ島

    総合評価:3.5

    ワイキキからザバスを乗り継いでカイルアタウンに行き、カイルアビーチまで行くバスを待つのが面倒なので、歩きました。それがとっても遠くてバスを待つか自転車をかりれば良かったなと後悔しました。ので、帰りはバスを待ちました。ビーチはとてもきれいでしたが、平日のせいか現地の人は少なく、テレビやガイドブックで紹介されたせいもあり8割は日本人でした。ビーチにはシャワー設備もお店もありません。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    1.0
    アクティビティ:
    1.0
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    水の透明度:
    4.0

  • まあ、安いのでがまんするかという感じ

    投稿日 2013年10月09日

    エワ ホテル ワイキキ ホノルル

    総合評価:1.0

    滞在中、日本人スタッフは二人いました。でもフレンドリーではありません。
    一番奥の部屋で静かでいいかなとおもいましたが、夜中に非常口で出入りする人がいて、ドアの開閉音でうるさかったです。小さい蟻gた住み着いていて、食べ物をおいて置くと蟻がたかってきますので、注意したほうがよいです。公園、動物園、そしてバス停やトローリーバスの乗り場も近かったので、場所的には良かったです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    1.0
    サービス:
    1.0
    バスルーム:
    2.0
    浅いバスタブでした。
    ロケーション:
    2.5
    ワイキキのはずれですが、不便はかんじませんでした。
    客室:
    1.0
    蟻に注意

  • 人が少なくかなりゆっくりできます。

    投稿日 2013年10月09日

    アウトリガー ハワイ アイランド バケーション レンタルズ ハワイ島

    総合評価:3.0

    前回はワイコロア地区のコンドミニアムだったので、カナロア地区に泊まってみました。
    スーパーマーケットは坂道がちょっときついですが歩いていけます。部屋も広くて、料金もワイコロア地区より安いです。ただし、お湯は太陽光でつくるので、初日におおきなバスタブにお湯を入れたら次の日は水しか出ませんでした。エアコン代も一日30ドル以上かかるので、ガマンしましたが、ファンをまわしていれば涼しいです。レセプションの人達もフレンドリーですが、日本語はつうじません。

    旅行時期
    2013年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    1.5
    ロケーション:
    3.5
    客室:
    3.0

  • 食べて、泊まって、ゴルフして

    投稿日 2013年07月16日

    パインズ日光ゴルフ倶楽部 今市

    総合評価:4.0

    平日プランで、3食付、ワンプレー出来てお得なプランでした。併設されているホテルも部屋はとても広くて快適でした。夕食も量はそんなにないけどレストラン内でつくる揚げたての天ぷらがおいしかったです。クラブハウス内の露天風呂は大きめでよかったです。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    施設の快適度:
    4.0
    コースの戦略性:
    3.0
    コースの距離:
    3.0

  • 6月が見ごろでした。

    投稿日 2013年07月16日

    加茂荘花鳥園 掛川

    総合評価:3.5

    そんなに広くはないが、コンパクトにまとめられて、花もいろんな種類があり手入れもよく、見ごたえがありました。庄屋敷にはふくろうが何羽も飼われていていっしょに写真を撮るには料金がかかります。温室にある花も見事でした。

    旅行時期
    2013年06月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.5

  • 蒸気機関車

    投稿日 2013年07月16日

    大井川鐵道 島田・金谷

    総合評価:3.0

     煙がモクモクで、服が汚れるとか、煙いとか敬遠されていたものですが、今はなつかしい蒸気機関車に老若男女が喜んで乗っていました。駅前に案内所、休憩所と売店があり、昔使われていた電車や備品が置いてありちょっとした博物館になっていました。車内では、ここでしか買えない限定品を売りにきます。

    旅行時期
    2013年06月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    3.0

  • 晴れてれば良かったのに

    投稿日 2013年06月19日

    ホテルアンビア松風閣 焼津

    総合評価:2.0

    客室はオーシャンビューで、湾の向こうには富士山が見えるはずなのに、あいにくの曇り空で見ることはできませんでした。100人以上の団体旅行だったので、宴会場での食事はすでにセッティングされていて、粋の悪い刺身や冷めた料理が残念でした。
    まぐろの解体ショーをみせて、後ほど一人二切れずつくばられました。

    旅行時期
    2013年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    2.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    1.0

  • ライトアップ

    投稿日 2013年04月30日

    あしかがフラワーパーク 足利

    総合評価:3.0

    昼の藤を見に来たことはあるのですが、今回はバスツアーでライトアップされたフラワーパークに行きました。藤色の藤はほぼ満開で幻想的な美しさでしたが、黄色や白の藤はまだつぼみでした。藤のほかにもつつじや、おおでまりの花もきれいでした。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    アクセス:
    2.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.0

koganezeさん

koganezeさん 写真

35国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

koganezeさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南米とアフリカ

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています