jun1さんのクチコミ(2ページ)全27件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2010年11月07日
総合評価:4.5
一般的には駒ケ岳ロープーウェイで「千畳敷駅」まで行き、そこから宝剣岳、中岳を登ってから「木曽駒ケ岳」へ登るのが普通ですが、
私は木曽側から「福島コース」で標高約1,250mにある「木曽駒高原スキー場」登山口より登りました。
「木曽駒ケ岳」は標高2,956mですから約1,700mの標高差になります。
夏には高山植物が見られ、天気が良ければ山頂から「木曽御嶽山」「乗鞍岳」「穂高岳」「八ヶ岳」や「富士山」の上部だけも
望む事が出来ます。
山頂には石垣に囲まれた「木曽駒ケ岳神社」が有りました。- 旅行時期
- 2010年07月
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 1.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
-
投稿日 2010年11月06日
総合評価:3.0
JR目黒駅西口から徒歩5分弱、狭い階段を上がったビルの2Fにあります。
店内の装飾はエキゾチック・オリエンタルのエジプトな雰囲気。
テーブル席と奥に靴を脱いで絨毯の上で食卓を囲む席も有ります。
食べたものは「ひよこ豆のスープ」「ムサア-」「コフタ」「ビーフのクスクス」「ハマム・マッハシ」←鳩のオーブン焼き
「エジプシャン・ブレッド」
デザートは「焼きプリン」でした。
水たばこ(¥1000)をやってる人もいました。
ディナーが終わった頃にベリーダンス・ショータイムが有り楽しかったです。
エジプト料理と雰囲気を楽しむには良いけど、1皿の量は少ない気がしましたので、
コストパフォーマンスは低いです。
おすすめ料理は「ビーフのクスクス」と パンに付けた「ホルモス」「ババガヌーグ」←ベースは胡麻ペースト
ネフェルティティ東京:http://www.nefertititokyo.com/japanese/concept.html
私の旅行記:http://4travel.jp/traveler/jun1/album/10486802/- 旅行時期
- 2010年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2010年11月04日
Fairfield by Marriott Inn & Suites Washington, DC/Downtown ワシントンD.C.
総合評価:3.0
最寄り地下鉄駅「Gallery Place/Chinatown」駅から徒歩5~6分、モールにも頑張れば歩ける距離です。
私が行った5月はオンシーズンでワシントンのホテルは軒並み2万円以上してた中で、「レッド ルーフ イン ワシントン DC ダウンタウン」は立地が良いのに\15,000でしたので宿泊しました。
1Fレストランは利用しなかったので様子や味は分かりません。
フロントの人はどの人も余り感じ良くありませんでした。
コーヒーメーカーが浴室トイレの部屋の洗面台のところに置いてあったのも、マイナス点でした。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2010年11月04日
総合評価:4.5
「風の薫」は全19室とも露天風呂付きのお部屋で、広さは60平方メートルを超える和洋室となっています。
温泉、お部屋、お食事、おもてなし全て心地よく、満足出来るお宿でした。
私的には欲を言えば大浴場があると嬉しい♪
でもカップルには、ここのお風呂は好きな時に貸切風呂になれるので、いいかも♪
伊東駅から2.5kmの距離なので、タクシー約1000円ですが、領収書をフロントで提示すればキャッシュバックされます。
私の旅行記レポートをご参照ください。
http://4travel.jp/traveler/jun1/album/10452982/- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2010年11月04日
総合評価:4.0
休暇村は初利用でした。 利用金額100円に対し5ポイントが付与されてというQカードなるものを発行してもらいました。
休暇村のイメージは若者が利用するのかと思ってたら、ここは指宿温泉だからかもしれませんが中年以降の利用者が多かったです。でも子供連れファミリーもいいかも。
宿は古いですが清潔にしてます。食事は伊勢海老御膳にしたので私としては満足+満腹になりました。温泉はたいして良く無かったかな。
ビワ葉の砂蒸し風呂体験が宿で出来ます。 部屋から夕日が錦江湾に沈むのが見えたのが良かったです。- 旅行時期
- 2009年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2010年11月04日
総合評価:3.5
日本一大きな円墳と8つの前方後円墳が有ります。 撮影した稲荷山古墳と円墳の丸墓山古墳は上に上がる事ができます。
稲荷山古墳から発見された「金錯銘鉄剣」からは115文字の銘文が発見され、国宝に指定されてます。
埼玉県立さきたま史跡の博物館などもあり、古代のロマンを堪能できるスポットです。
埼玉県行田市にありますが駅から遠いので、私はマイカーで行きました。
一般的なアクセス方法はJR行田駅又は秩父鉄道行田市駅から市内循環バス「さきたま古墳公園前」下車徒歩2分です。
埼玉県HP:http://www.pref.saitama.lg.jp/page/910-20091203-13.htmlを参照すると他の行き方も書かれています。
- 旅行時期
- 2009年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
グランド ハイアット サンフランシスコ オン ユニオンスクエア
投稿日 2006年07月02日
目の前がユニオン・スクエアのホテルです。ケーブルカーやMUNIバスに乗るのに便利だしBARTのPOWELL駅からエレベータで地上に出て1本道で徒歩6分位です。立地条件で決めました。朝食は36階レストランはあまり賑わってないようだったのでホテルでしないで、目の前のスターバックスや近くのローリーズ・カフェに行ってアメリカを感じてました。部屋はユニオン・スクエアが見える丁度良い広さで、バスルームも清潔でした。ただベットの高さが高いのが気に入りませんでした。日本人は宿泊してなかったようですが西洋人で賑わってました。
- 旅行時期
- 2006年06月










