旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はぁみさんのトラベラーページ

はぁみさんへのコメント一覧全318件

はぁみさんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日、おめでとうヽ(^o^)丿

    はぁみちゃん☆

    おはよう♪

    今日がお誕生日なんだね!!!
    おめでとうヽ(^o^)丿

    素敵な1日になりますように♪
    そして、いっぱい山に登ったり、旅できる素敵な1年になりますように!

    そして、また遊んでね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
    2015年06月30日10時26分返信する

    RE: お誕生日、おめでとうヽ(^o^)丿

    ガブちゃん 早々のお祝いメールありがとー!
    今更気付いて、さらにパスワード忘れてなかなか開けないという失態ぶりです…。
    お礼がすっかり遅くなりました。ごめんなさいっ!
    子供達から一日中、おめでとうを言ってもらえて、幸せなお誕生日でした。
    お手紙を書いてきてくれたんやけど、『おたんじゃうびおめでとう』って書いてて、めちゃ癒されましたー(笑)

    そんなのんびりな私ですが、また色んなところへお付き合いくださいね!
    お会いできるのを楽しみにしてまーす!

    はぁみ
    2015年07月04日22時06分 返信する
  • こんばんは〜

    はぁみちゃん、先日はどうもで〜す。お土産ありがとうございました♪

    学生の時に友人と香港に行き、その子はネパールに、私は中国へと行ったのですが、その時に見せてもらった写真がやっぱりとっても素敵で、私もいつかいつかネパールに…と思っていたけど行けぬまま今にいたってます。

    高山病にはかかりませんでしたか?私は3000メートルの地域でも2,3日胸が痛く、チベットに行く途中4500メートル地点で、深呼吸が出来なくなってとても辛かった記憶があります。

    ワニさん、怖いです。
    また続きも見せていただきますが今日はここまで。

    shimahukurou
    2015年01月20日22時08分返信する 関連旅行記

    こんばんはぁ〜!

    shimahukurouさん、先日はお世話になりましたぁ〜。
    実は初対面なのに、遅れて行って普通に会話に入っててすみません(汗っ)こちらこそお土産ありがとうございました〜♪って御礼をお伝えしようと、
    shimahukurouさんのところへ遊びに行ったのですが、昔!?と違ってメールを送るってとこが分からず、研究してから送ろうなんて思っていたらすっかり出遅れてしまいました(汗っ)
    可愛い〜チョコ、母と仲良く頂きました♪ごちそうさまでした!

    さて、旅行記も見て頂いたんですね〜。嬉しいです。
    でも、最後まで書ききれてなくて、途中からアップできてないんです。
    この中途半端は嫌なんですが…(涙)
    ネパール…とても素敵なところでしたよ。
    高山病にはかかりませんでしたが、日本でも3000メートル地域に入ると、私も夜、呼吸が浅くなってなかなか眠れなくなります。
    プーンヒルにトレッキングに行ったときは、少し寝にくくて、長い夜を過ごしました。胸が痛くなったりすると身体に負担がかかりますよね…。
    チベットは、まだ行ってないのですが4500メートル地点って、ほんとに深呼吸も苦しそうですね…。いつか行ってみたい候補ではあります。
    ちなみに富士山の登山も9合目に泊まったのですが、夜は寝にくかったです。山頂は絶好調でした♪
    最近訪れたアジアでは、バックパッカーで行ったミャンマーもめっちゃ楽しかったですよ〜!おすすめです♪
                          
                           はぁみ
    2015年01月21日23時28分 返信する

    RE: こんばんはぁ〜!

    はあみさん、こんばんは〜

    ミャンマー…ビルマとよばれていた頃に行きました♪いつや(笑
    7日しかビザが下りない頃で、タイから飛行機のチケットがなかなか取れず5日だけの滞在でしたが、面白かったです。私は水曜日生まれなんでその神様の前でお祈りしましたよ。

    旅行記の続きを拝見してますます行きたくなっちゃいました。でもすぐにこけて骨折かも…(笑

    shimahukurou




    > shimahukurouさん、先日はお世話になりましたぁ〜。
    > 実は初対面なのに、遅れて行って普通に会話に入っててすみません(汗っ)こちらこそお土産ありがとうございました〜♪って御礼をお伝えしようと、
    > shimahukurouさんのところへ遊びに行ったのですが、昔!?と違ってメールを送るってとこが分からず、研究してから送ろうなんて思っていたらすっかり出遅れてしまいました(汗っ)
    > 可愛い〜チョコ、母と仲良く頂きました♪ごちそうさまでした!
    >
    > さて、旅行記も見て頂いたんですね〜。嬉しいです。
    > でも、最後まで書ききれてなくて、途中からアップできてないんです。
    > この中途半端は嫌なんですが…(涙)
    > ネパール…とても素敵なところでしたよ。
    > 高山病にはかかりませんでしたが、日本でも3000メートル地域に入ると、私も夜、呼吸が浅くなってなかなか眠れなくなります。
    > プーンヒルにトレッキングに行ったときは、少し寝にくくて、長い夜を過ごしました。胸が痛くなったりすると身体に負担がかかりますよね…。
    > チベットは、まだ行ってないのですが4500メートル地点って、ほんとに深呼吸も苦しそうですね…。いつか行ってみたい候補ではあります。
    > ちなみに富士山の登山も9合目に泊まったのですが、夜は寝にくかったです。山頂は絶好調でした♪
    > 最近訪れたアジアでは、バックパッカーで行ったミャンマーもめっちゃ楽しかったですよ〜!おすすめです♪
    >                       
    >                        はぁみ
    >
    2015年01月29日00時49分 返信する
  • お誕生日、おめでとうヽ(^o^)丿

    はぁみちゃん☆

    おはよう♪

    お誕生日、おめでとうヽ(^o^)丿
    今日が、素敵な1日になりますように♪
    そして、これから1年が、素晴らしいものでありますように!

    また、遊ぼうね!
    制服マニア仲間、他にいないから、嬉しいよ〜♪

    ガブ(^_^)v
    2014年06月30日10時52分返信する

    ありがとうございます♪

    ガブちゃん こんばんは〜!
    パソコンをなかなか開かないので、数日経ってしまいましたが、誕生日メールありがとうございました〜♪
    今年は、子ども達に愛され誕生日でした〜(笑)
    はっぴばでぃ つゆ はっぴばでぃ つゆ〜ってお手紙もらったり…かわいさ満載でした〜(笑)

    貴重な制服マニア仲間として、これからもいい制服探しの旅に出掛けましょう〜!よろしくお付き合いくださいませ♪

    メールの返信、しばしお待ちを〜!
                        はぁみ
    2014年07月05日00時48分 返信する
  • 元気にしてるかい?

    こんばんは、はぁみさん。

    新年明けましておめでとうございます!!

    ご無沙汰してますが、お元気かしら?
    噂では??(笑)
    他の方の旅行記ではちょこちょことお名前が出てきて嬉しいなぁ、、、
    って思っているのですが、
    はぁみさん自身はちょこっとお休み中かな?(笑)

    また、どこかで美味しいものでも食べれたらいいな。
    私は山登りはできないから、、、ゴメン(笑)

    今年もお互い素敵な一年になりますように。。。

    たらよろ
    2014年01月06日23時26分返信する

    元気にしとりますー!

    たらよろさん こんばんは〜!
    メールありがとうございます!とーっても嬉しいでーす!

    新年おめでとうございます!!
    ほんとにご無沙汰していてすみません(汗)
    他の方の旅行記ではちょこちょこお邪魔してるのに、私はなんだかすっかり幽霊部員になっちゃってます〜(涙)
    それもこれも引越しのため、パソコンを解約したまま、まだ繋いでないんですー!
    この半年、ネット環境が、携帯のみなもんで…。
    近々、パソコン買って繋いだら、また細々と旅行記書いていきまーす!

    久しくお会いできてないので、グルメ会しましょーね!
    果物祭りがえーかな?

    今年もいろいろな場所に行って、たくさんの美味しいもんや、楽しいことがありますように…。
    今年もたらよろさんのグルメ記楽しみにしてまーす!

    はぁみ
    2014年01月08日22時48分 返信する
  • 謹賀新年

    shinesuniさま、あけましておめでとうございます。


    昨年中はお世話になりました。
    活動再開を期待しております。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。

    平成26年 元旦



    横浜臨海公園
    2014年01月01日06時32分返信する
  • 謹んで暑中お見舞い申し上げます

    はぁみさま、こんにちは。


    謹んで暑中のお見舞いを申し上げます。

    暑い日が続いておりますが、何卒、お体にはご自愛下さいます様願います。



    横浜臨海公園
    2013年07月31日14時02分返信する

    ご無沙汰しております。

    横浜臨海公園さま こんばんは〜!

    暑い日が続いていると思ったら、突然ゲリラ豪雨になったり…夏なのに、もう赤トンボを見かけたり…なんだか不思議な天気です。
    体調崩されないよう楽しい夏をお過ごしください。

    はぁみ
    2013年08月01日23時05分 返信する
  • 旅行記読みました。

    はじめまして。
    今年の夏イタリアに行く予定です。偶然チンクエテッレを検索して
    こちらに辿りつきました。
    はぁみさん、すごいです!
    すごい行動力ですね!
    一人旅でここまで色々なところを巡られて行動力が素晴らしいです!!
    それになんだかとっても楽しそうですね〜。

    私もこちらのサイトでも相談したのですが
    ローマ〜アマルフィ〜チンクエテッレ〜ベニスと
    考えてるのですが、夏の暑い中無謀だと
    もっと余裕のあるゆったりした旅を〜と
    ご指摘受けました。
    でもはぁみさんみたいに、大変でも好きな所に
    なんとかして行きたいなぁと思いました。

    チンクエテッレとアマルフィ、私もそれぞれ、
    チンクエテッレは1泊、アマルフィとカプリに2泊するか
    または
    アマルフィに2泊の予定です。

    ローマ〜アマルフィ(2泊かカプリとアマルフィに1泊づつ)
    アマルフィ〜カプリ〜フィレンツェ(1泊)
    フィレンツェ〜チンクエテッレ(1泊)
    チンクエテッレ〜ベニス。
    なんですが
    日程的には厳しいでしょうか?

    愚問かもしれませんが
    アマルフィとチンクエテッレでは
    どちらがお勧めでしょうか?
    時間のある時で結構ですので感想お聞きしたいです。
    2013年07月04日19時42分返信する 関連旅行記

    はじめまして〜!!

    旅行記を読んでいただいてありがとうございます♪

    今年の夏イタリアに行かれるんですね〜♪
    私も行きたかったのですが、航空券が高くて断念しました(涙)

    この旅は、イタリアのレールパスを買って、南フランスからイタリアに入り、南をめぐってみました。一人旅じゃなくて、こんなうろうろ魔の私に付き合ってくれる寛大な友人と旅しました〜(笑)
    実は、あの行程にさらにドロミティをつけようとしてとめられたんです…。
    だから、あれで私達にとっては余裕をとった!?行き当たりばったりの旅だったんです(笑)でも、ほんとにとっても楽しかったです。楽しさを共感してくださって嬉しいです〜♪

    で、ご質問なんですが、実は週末引越しをするので、本とかダンボールに積めちゃってあんまり詳しくお応えできないんです。
    だから、わかる範囲ならなんなりと聞いてくださいませ〜♪

    まず、私的には、夏の方が日が長いから、め〜いっぱい一日を楽しめていいんじゃないのかな〜と思います。
    早めの列車に乗って移動すれば、暑さもマシですよ。
    せっかく行くんだもん。一日を有効に使わないとね〜♪
    行きたい場所がローマ、アマルフィ、チンクエテッレ、ベニスなんですね。

    ローマからナポリまで2時間程度。始発は5時前からあるし、6時台に乗れば9時前には着きます。ナポリからバスでフェリー乗り場に行き、カプリまで高速艇で40分。昼前までになんとか着くんじゃないですか?
    島の中心まで、バスで移動になります。
    カプリはのんびりとしたステキな島です。
    アイスを食べながら島ライフを満喫してください〜♪
    ナポリ〜カプリ〜アマルフィのフェリーがありますから、それに乗れば船からのアマルフィの景色も楽しめて一石二鳥でした〜♪
    出来たらアマルフィで一泊されるのがいいですね。そんなに大きな街ではないし、夜のお買い物もなかなか楽しいです。
    翌日、ぷらっと回ってナポリに帰るもよし、帰りにポジターノに寄るのもよし、もし青の洞窟に入れなかったら再度アタックするもよし…。
    で、ナポリからフィレンツェが3時間前後。たとえば夜の7時前に乗って、10時前に着きます。フィレンツェで一泊。翌日、美術館めぐりとか、塔にのぼって景色を楽しむとか〜♪
    フィレンツェからチンクエテッレ辺りまで、列車で3時間程度。
    夜の景色も楽しんで、朝の散歩を楽しむのもよいですね〜。
    さくっと調べるとラスペツィアからベニスで、5〜6時間かかるようです。
    3時前に出れば夜の9時までには着きますが…いかがなもんでしょうか?
    簡単な感じでしか調べきれてないので、ざっと行程を考えればこんな流れになりますかね?電車の時間だけはある程度、日本でくんでおく方が時間は有効に使えます。事前にネットで調べられます。

    アマルフィとチンクエテッレ…難しい質問ですね…。
    どっちもどっちのよさがありますが、アマルフィの街かチンクエテッレの街かどちらかなら…私はチンクエかな???
    電車でぶらり、歩いてぶらり…一個一個の街がそれぞれで楽しかったです。

    あまり参考にならないことをくどくど書いちゃったかも…。
    でもどこかに出かける事が何より楽しいことだから、めーいっぱい楽しんできてくださいね♪
                          はぁみ
    2013年07月05日02時20分 返信する

    RE: はじめまして〜!!

    旅程を考えていただいてありがとうございました。
    旅程をあれこれ、考えるのは本当は苦手です。

    心配症なので・・はぁみさんのように
    どんどんやってみる事ですよね。
    なんだか勇気づけられました!
    ありがとうございました。

    またなにかあった時はご相談させてくださいね。
    2013年07月08日17時43分 返信する
  • Happy Birthday!

    お誕生日おめでとうo(^▽^)o
    この一年も健康で元気に過ごせるといいですね!
    はぁみちゃんの旅行記もまた読みたいなっ♩

    またお茶でもご一緒しましょう。

    by JOECOOL @新千歳空港
    2013年06月30日10時17分返信する

    ありがとうございます〜♪

    JOECOOLさん こんばんはぁ〜!!

    お祝いのメッセージ頂いてたのに、ほんとに気づくのがいつも遅くてすみませんっ(汗っ)
    北海道はいかがでしたか???
    爽やかでしたでしょうか???
    私はひそかにいつ妖精の森のお誘いがくるかしらと心待ちにしております(笑)

    夏休みの間に旅行記を〜と思ってみたのですが、来週から引越しでパソコンが3ヶ月使えません(涙)いや…登録すれば使えるかも???
    なので、携帯で4トラをチェックするという試みをしてみます〜(今更??)

    またおいしいランチや癒しのお茶タイムをご一緒してくださいね♪

                              はぁみ
    2013年07月05日01時17分 返信する
  • お誕生日、おめでとう!!!

    はぁみちゃん☆

    おはよう♪
    今日が、お誕生日なんだね(*^_^*)

    お誕生日、おめでとう!
    今日が、とても素敵な1日になりますように♪
    素晴らしい1年になりますようにヽ(^o^)丿

    また、一緒にランチやお茶しようね!

    ガブ(^_^)v
    2013年06月30日09時08分返信する

    ありがとうございますっ♪

    ガブちゃん こんばんはぁ〜♪

    お誕生日メッセージありがとうございますっ!!
    誕生日過ぎてから気づくなんて…完全に幽霊会員ですわ(涙)
    お誕生日は友達がお祝いに来てくれて、とても賑やかな1日になりました♪
    冷たいものがおいしい季節のうちに、一緒にランチ行きましょね〜★
    なんだかあっという間に秋がきちゃいそうだし…それはそれでおいしもんが多いけど…(笑)
                        はぁみ
    2013年07月05日01時11分 返信する
  • 謹賀新年

    はぁみさま、新年明けましておめでとうございます。


    昨年は度々のご訪問を賜りまして深謝しております。

    今年も亦何卒宜敷くお願い申します。


    平成25年 迎春



    横浜臨海公園


    2013年01月03日06時23分返信する

    新年おめでとうございます。

    横浜臨海公園さま こんばんは〜。

    年末年始は、モロッコに行ってましたので、お返事が遅くなりすみません。
    今年も元気に旅を楽しみましょう。
    よろしくお願いします。
    はぁみ
    2013年01月04日18時13分 返信する

はぁみさん

はぁみさん 写真

25国・地域渡航

25都道府県訪問

はぁみさんにとって旅行とは

いろんな人と出会って、素敵な景色を見て、美味しいものをたくさん食べて、新しい発見をして…元気をいっぱいもらえる旅が大好きです♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリの街でぶらぶら歩き・エジプトのアブシンベルの遺跡・バリのウブドのカフェ・ランギロアの海の中・スペインのトレドの街並み…いっぱいステキなところが世界にはありますよね。
そして私の育った高槻〜♪

大好きな理由

どこも違った良さがあるけど、まったり景色を見たり、のんびり歩けるところが好きかなぁ…。
エジプトやヨルダンは、遺跡の素晴らしさに感動の毎日でした〜♪

行ってみたい場所

マチュピチュ遺跡・ウユニの湖・ドロミテ!
いろんなとこに行って色んな文化に触れ、色んな人々に出会ってみたいです(笑)

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています