旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KRNさんのトラベラーページ

KRNさんへのコメント一覧全395件

KRNさんの掲示板にコメントを書く

  • エッグベネディクト!!

    かっちかちの目玉焼き乗せマフィンのエッグベネディクト擬きをダイヤモンドプリンセスで食べてから、船でオーダーしたことなかったんだけど、次回は食べたいな♪
    ディナーでのラムも美味しそう~
    それよりも・・・シャトルバス待ちでのKRNさんのお怒りの様子に笑ってしまいました。いるいる~・・・そういう人(笑)
    一言「前に進みましょう」って言ってくれればいいのにね。出航後はどんなエピソードが出てくるのかな?
    同じ船に乗っていただけに、映像が浮かんできて楽しいです。
    2024年04月14日19時59分返信する 関連旅行記

    Re: エッグベネディクト!!

    スプレンディダの時は魚肉ソーセージのような独特な香りのランチョンミートでとにかくダメだったんですが、今回は美味しかったです。
    ダイヤモンドプリンセスではダイニングの朝食はハズレばかりで、リドで食べたエッグベネディクトは美味しかったような・・・

    ディナーのラムは驚くほど脂身の多い部分でした。
    そしてかなり薄ーいラムラックでした。
    食い意地が張っているのでもっと欲しいなーと思ったけど、脂身のせいでむしろこれくらいがちょうど良いくらいでした。

    ダイヤモンドプリンセスでお持ち帰り推奨してる人もそうでしたが、お一人様のジーさんはとんでもない率が高いですね。
    次回も変な人ネタ仕入れてきますね!
    2024年04月14日22時11分 返信する
  • 船を支える方々に注目(^_-)-☆

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    ダイヤモンドプリンセス号の船の旅の旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    私も旅人を迎える仕事をしているのですけれど、ホントに気配り次第で気持ちよく滞在できるかどうかが変わりますよね。
    大人数のお客様を相手に。
    ホントに大変だろうなぁと思いながら、仕事も楽しんでるクルーって尊敬ですよ。
    ちょっとこの旅行記を読んでて、ミネラルウォーター2本をサービスしたクルー、さすがですね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん
    2024年02月18日23時57分返信する 関連旅行記

    Re: 船を支える方々に注目(^_-)-☆

    クルーズ船で働くクルーって、良くも悪くもチップや契約に影響するので、素で気が利く人と「ビジネス」で気が利く人といるんですよね。
    ただ、彼は前者ではないかな、と。
    全くアピールせず、こちらが名前を聞いたら驚いていたので真の「デキル」人なのだと思います。
    またどこかでお会いしたいものです。
    2024年02月19日16時15分 返信する
  • 胃袋に全て納めてる私って(◎艸◎;)???

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ダイヤモンドプリンセスの航路の旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    実は短期間クルーズをしてみたいなぁって思ってるんですよ。
    ないかなぁと北海道在住のシンさんと色々と探してますが(~_~;)。

    それはそうと、持ち帰りなんてあるんですか(◎_◎;)?
    ビジネスクラスに搭乗するのですけれど、空港のラウンジでも図太くお持ち帰りだなんて言う風景なんて見たことないですよ。
    って、私なんて胃袋に収まってますけど(;^ω^)。
    友だちからは「よく食べるねぇ(=_=)」って言われますが(笑)。
    そんな人と関わりたくないなぁ~。

    最後の下船でやはり入国に時間がかかるのは…(;´Д`)。
    でもやっぱり楽しかった思い出が残って良かったですよ(^_-)-☆。


    ムロろ~ん
    2024年02月18日23時48分返信する 関連旅行記

    Re: 胃袋に全て納めてる私って(◎艸◎;)???

    クルーズ検討中でしたら国内発着のショートが手始めには良いと思いますよー
    3月までは沖縄近辺をMSCベリッシマがウロウロしているので参加しやすいかと・・・

    胃袋に入れてお持ち帰りするのが当然のルールだと思うのですが、日本のモラルはどうなってしまったんですかね。
    恥ずかしい限りです。
    人生の先輩方なのに。

    日本の港はまだまだオペレーションが良くないですね。
    様々な港でクルーズ船を誘致するようになったので、まずはその辺りの問題をクリアにしてもらいたいものです。
    2024年02月19日16時12分 返信する
  • 吹きだしました!!(大笑)

    みんな下船時に転んで菓子パンコロコロしますようにーーーーー!
    家に着く前に全部カビだらけになりますようにーーーー!!!!!

    KRNさんの願い、叶ったかしら?( ´艸`)
    私もすごいグループ見ました。それも下船日前日の午後!!
    山盛り鯛焼きのお姉さまが戻ってくると、「えっ!鯛焼き出てたの?」「あったけど少ししかなかったから出してもらったのよ!早く行かないと!!もうなくなってるかもよ。」というやり取り。
    それを聞いた別のお二人は走って行かれました。
    ビュッフェで走っちゃダメでしょ・・・とびっくりしていたらちょっと小さな山盛り鯛焼きで戻って来られました。
    今夜、お部屋で鯛焼きパーティするには多すぎだから多分冷蔵庫に入れておいて明日持って下船するのでしょうね。
    私も「あんこ!腐ってしまえ!」なぁんて願掛けすればよかったかな?
    船で焼いたパンならまだしも、どこにでもある冷凍食品の鯛焼き・・・謎です。
    モヤモヤすることが他にもいくつかありましたが、せめて自分はそんなマナー違反に麻痺しないように心がけて乗船したいと思います♪
    楽しいクルーズ万歳!!

    くろまめ


    2023年11月23日21時32分返信する 関連旅行記

    Re: 吹きだしました!!(大笑)

    くろまめさん、コメントありがとうございます。

    耳を疑い、目玉が転げ落ちるほど驚く発言でした。
    そしてそれを実行してしまう人達がいるという事にクルーズの今後の客層を憂いてしまいます。

    くろまめさんも鯛焼きごときで走り出してしまうような輩に遭遇したことがあるんですね。
    彼らは冷凍食品が溶けてしまうほどの距離にあるポツンと一軒家にでもお住まいなのでしょうか。
    あんこじゃなくて納豆に変身してますようにー!

    そんな極一部のアレな行動は周りの方の他山の石となり、モラルある方々が増えることを願ってクルーズを楽しみたいと思います。

    2023年11月24日09時52分 返信する
  • おかえりなさい。

    お持ち帰りを勧める人、のっちゃう人、びっくりです。
    夏のダイヤモンドに乗った時は基隆では食品・果物など持ちだすと100万台湾ドル(およそ468万)の罰金だそうで検疫犬がくんくんとゲストの匂いを嗅いでいました。
    かなり前ですが海外の空港に着いた時の検査で前の人が機内の毛布を持ち出していて注意されていたのを目撃したことがあります。
    旅はすがすがしく楽しみたいですね!そしてKRNさんのおっしゃるように「やっぱりクルーズは楽しい!」で下船したいです。
    2023年11月23日16時53分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさい。

    エルダーさん、どうもです。

    お持ち帰りの件、考えられませんよねー。
    ちょいちょい感じる日本発着の違和感は乗客のマナーの悪さなのかなと思いました。
    まぁこんな人は極一部なんですけどね。
    今回は増えちゃった感じです。。。
    機内の持ち出しも多そうですね・・・

    たまに眉を顰めたくなるようなこともあるけど、やっぱりクルーズは楽しいからやめられないです!
    2023年11月23日20時40分 返信する
  • バレバレ(◎_◎;)

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    ダイヤモンドプリンセスに乗られた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    バースディ祝って下さって…、というか、スタッフさん、周りに対して配慮なさすぎ(◎_◎;)?
    もうちょっとねぇ…って思ったんですが。
    エミレーツ航空でバースディを祝って下さったときなんですけど、私が寝ぼけ眼で祝ってくれたことを思い出しました。
    CAさんがひっそりと祝いたかったみたいで。
    大げさよりも良いかなぁって。

    突然の変更だの、ちょっと残念です。
    色々と考えて船旅を楽しんでるんだからもうちょっと計画的にねぇ…、って言うのは日本人的思考でしょうか?


    ムロろ~ん
    2023年11月18日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: バレバレ(◎_◎;)

    バースデーバレバレって、ちょっとアレですけど、そもそも自分で登録してますし、まぁ皆さんでお祝いしてくれるだけでもありがたいんですけどね。
    わからない言語でやり取りしてほしかったかも(笑

    機内でバースデー!
    エコノミーなのでその経験ないですぅ。
    機上で誕生日迎えたことも何度かあるんですけど・・・
    一度くらいはFAさんにお祝いして貰いたいな。

    乗船後のサービス変更はさすがに勘弁してほしかったです。
    私の中で今回のスペシャリティレストランは2回も同じレストランにするほど期待が大きかったので本当にショック。

    ま、でもこれも経験。
    ちょっとやそっとじゃブレずにどんな状況でも楽しめる人間になる修行という事で♪
    2023年11月20日15時01分 返信する
  • 黒い水(◎_◎;)?

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ダイヤモンドプリンセスに乗られた旅行記を拝見しました。

    実は1泊、2泊程度のクルーズが味わえる船に乗ろうとシンさんが言ってて。
    探してもらってるとこです(私はシンさんに丸投げ(笑))。
    興味はあって乗ってみたいなぁって思ってるのですが、ショートかなぁ(;^ω^)。

    横浜大桟橋での手続きはホントに驚きました。
    ひどい(◎_◎;)。
    乗るワクワク感がげんなりするのではないかって思ったほどです。
    部屋から最初のお部屋では黒い水?衝撃的でした。

    運航では揺れもなく、楽しまれてるよう。
    オシャレして楽しんでみたいです。
    私にとって船酔いがトラウマで(;´Д`)。


    ムロろ~ん
    2023年11月17日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: 黒い水(◎_◎;)?

    ムロさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    沖縄ショートなんてどうですかー?
    是非是非クルーズの世界をお楽しみください。
    あちこちでクルーとのムロショット撮ってくださいな。

    並ぶのも待つのも良いんですが、導線が悪かったり「えぇーそっちが先ー?」ってなったりするとうんざりしますよね。
    でも旅の前は極力楽しさを糧に穏やかに過ごすことにしていますw
    旅に勝るストレス発散は無いですからねー
    出だしを気持ちよくしたいのでこれからも頑張ります。

    あ、でも騒音はダメでした。
    黒い水はしばらく出しっぱなしにしていればクリアになるんですが、毎朝毎晩騒音ではリラックスしに来てるのに悩み多きバケーションになっちゃいますもんねーーー

    ムロさんも大型船の揺れをご堪能下さいな。
    2023年11月20日14時58分 返信する
  • Happy Birthday!

    >ドアパネルはバースデー仕様

    えーーーーーっ
    そんな芸が細かいコトになってたんですね....
    全然気が付きませんでしたぁ~
    ↑10月の部、誕生日含む日程だった人
    流石、KRNさんです!

    海峡クルーズは良いですね♪
    2023年10月29日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: Happy Birthday!

    > ↑10月の部、誕生日含む日程だった人

    あらー!
    きっと風船とかでキラキラだったはずですよー

    あ、もしくは旦那様のメダリオンの方が反応が良かったのかも!?
    2023年11月20日14時51分 返信する
  • お久しぶりです!

    すっかりご無沙汰してます。
    実は、この6月末に金沢市へ転居(マンション購入)して、金沢港クルーズターミナルへも車で5分位なんですよ!
    9月にクルーズターミナルのカフェへ食事に行ったら、飛鳥Ⅱが停泊してました。
    ダイヤモンド・プリンセス、MSCベリッシマなどの寄港もかなりあるので、見学に行こうと思います。
    お母さまとクルーズを楽しまれている様子、また拝見します♪

    miri55
    2023年10月11日10時10分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰してます!

    miri55さん、ご無沙汰してまーす!

    生活環境が変わったんですね!
    金沢港に車で5分って!
    週末クルーズが出来ちゃうじゃないですかーーーー

    私が寄港する時はお声がけしますねー
    窓無キャビンだけを全力で手を振りますから感じてくださいw

    2023年11月20日14時50分 返信する

    どうかご無事で!

    miri55さん

    このたびの未曾有の災害に際しお見舞い申し上げます

    ご家族、ご親族の皆さまがご無事でいることをお祈りいたします
    2024年01月02日07時38分 返信する

    RE: どうかご無事で!

    KRNさん

    お見舞いありがとう!
    元旦そうそう、金沢は震度5強で、かなり揺れて、余震もまだ続いています。
    マンションは、数日、エレベーターとタワー駐車場が停止したくらいかな?
    さいわい能登半島の母親は、お正月で金沢へきていたので大丈夫だったし。
    ただ、道路状況が悪く、いまだ実家の様子は見に行けてないけど、外見的にはOK?らしいです。

    とにかく、元気に、生活を楽しめたら幸せだと、再確認したよ。
    今年も、ここを大事にします!
    KRNさんも、元気でねー

    miri55
    2024年01月10日11時28分 返信する

    ご無事で何よりです!

    miri55さん、ご無沙汰しています。

    お疲れの所ご連絡ありがとうございます。
    能登にいるお母様も金沢にいらしてたんですね!
    それが聞けて何よりです。

    私の唯一の石川県の方なので、揺れを感じニュースを見た時に地震だけではなく津波も火事も起きていたのでmiri55さんとお母様の事が浮かび血の気が引きました。

    まだまだ余震も続いているので心配事が続きますが、この先もお互い何が起こるかわからないのが人生なので楽しめるときは楽しまないとですね。

    落ち着いたらまた旅に食に旅の思い出話を楽しみましょうねー!
    2024年01月10日11時44分 返信する
  • クルーズいいですね。私も楽しみです。

    KRNさん。こんばんは。
    ダイヤモンド・プリンセスは楽しそうな船ですね。それに繁忙期をちょっと外した日程だと雰囲気ものんびりゆったりした感じでよいということなんですね。なるほどです。今後の旅行記も楽しみにしてます。
    実は私たちもあと数日でダイヤモンド・プリンセス乗船なんです。私もひさしぶりの海外船クルーズ、楽しんできたいと思います。
    なお、乗船を決めたのが遅くて、申込時点でレストランは既に全日程満席でした。この点は失敗でした。
    それに南方に台風が発生しそうで、これがもろに来そう。でもどんな日程航路変更になるかミステリーツアーみたいで実はちょっと楽しみなんです。
    ではまた。
    2023年08月27日01時56分返信する 関連旅行記

    Re: クルーズいいですね。私も楽しみです。

    きゅういとせろりさん、ご無沙汰してます。

    DP、期待せず乗船したのと直前のQEで色々なことがあったので想像以上に気楽に本来のクルーズらしさを楽しむことが出来ました。
    Dine my wayは予約していても混乱していることが多かったですが(Internationalのみ)は入れないという事は無いので大丈夫だと思います。
    早目の時間帯は空いているそうですよ。

    台風による航路変更もミステリーツアーだと思えばきっと楽しめますね。
    私の9月のクルーズも同じくミステリーツアーとなりそう。
    木の葉のように揺れたら楽しいだろうなーなんてみんなが嫌がりそうなことを考えてニヤニヤしております。
    Bon voyage!
    2023年08月29日11時36分 返信する

KRNさん

KRNさん 写真

48国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

KRNさんにとって旅行とは

【2024年の旅行予定】
3月→沖縄発横浜着リポジショニングクルーズ(MSCベリッシマ)5泊6日
GW→日本周遊&釜山東京発着クルーズ(クイーンエリザベス)9泊10日
9月→マイアミ&カリブ海クルーズ(アイコンオブザシーズ)9泊11日

【2023年の旅行予定】
GW→九州&釜山横浜発着クルーズ(クイーンエリザベス)8泊9日
5月→九州&済州島横浜発神戸着クルーズ(ダイヤモンドプリンセス)6泊7日
9月→長崎&韓国横浜発着クルーズ(ダイヤモンドプリンセス)5泊6日

【2022年の旅行】
9月→グアム 5泊6日 ※2年半ぶりの海外
9月→JAZZ ON ASUKAⅡ with BLUE NOTE TOKYO(飛鳥Ⅱ)2泊3日 ※2年半ぶりのクルーズ
11月→石川さゆり50周年記念『飛鳥座』クルーズ(飛鳥Ⅱ)2泊3日

【2020年の旅行】
2月→シンガポール&マレーシアクルーズ(クァンタムオブザシーズ)4泊7日
『キャンセル』GW→英国&ベルギー&オランダクルーズ(クイーンビクトリア)11泊13日
『キャンセル』9月→NY&バハマクルーズ&ミュンヘン(オアシスオブザシーズ)9泊12日

【2019年の旅行】
1月→グアム4泊5日
2月→シンガポール&マレーシアクルーズ(ボイジャーオブザシーズ) 4泊6日
GW→バミューダクルーズ(アンセムオブザシーズ)+NY3泊 10泊12日
9月→西地中海クルーズ(ブリリアンスオブザシーズ)+バルセロナ1泊 9泊12日
11月→シンガポール&マレーシアクルーズ(ボイジャーオブザシーズ) 3泊5日
12月~1月→成都 3泊4日

【2018年の旅行】
1月→グアム 3泊4日
GW→西地中海クルーズ(シンフォニーオブザシーズ)+バルセロナ1泊 9泊11日
8月→横浜→上海片道クルーズ(MSCスプレンディダ)+上海1泊 4泊5日
9月→東地中海クルーズ(ラプソディオブザシーズ)+ベネチア2泊 9泊12日

クルーズの思い出はクルーズ専門口コミサイト「Cruisemans」に掲載中!
https://cruisemans.com/@krn

2016年「 ビーチだけじゃない! 話題のベトナムリゾート ダナンで行きたい観光スポット10選」のホイアンで写真が選ばれました☆
http://4travel.jp/magazine/basicarea/20160418

2015年「まるでパレット!世界の美しい街・建物33選」のキュラソーで写真が選ばれました☆
http://4travel.jp/magazine/basicarea/20150924

サンクトペテルブルク&モスクワ旅行記がFacebook4Travel公式およびメールマガジンで紹介されました♪
皆様ご訪問ありがとうございます。

旅行記→http://4travel.jp/traveler/hallelujah200x/album/10723254/
Facebook→http://www.facebook.com/4traveljp#!/4traveljp

旅の思い出はMybookにまとめてます。

サンクトペテルブルク&モスクワ編→
http://www.mybook.co.jp/gallery/viewer.html?albumid=015G4DTm

ドバイ&イスタンブール編→
http://www.mybook.co.jp/gallery/viewer.html?albumid=015G39Ay

旅行前の下調べ大好き!
街歩きも大好き!

暮らすように旅をするをモットーに海外旅行を楽しんでいます。
スーパー、市場で人々の暮らしを垣間見て、旅先でミュージカル、オペラ、美術を嗜んでリフレッシュ。
外せないのはグルメとショッピング☆

旅行は元気の源です♪

自分を客観的にみた第一印象

旅行のことしか頭にない人

大好きな場所

地中海・エーゲ海沿岸都市
船から見たベネチアは忘れられません

大好きな理由

景色が綺麗で食事も美味しい
小道に迷うのもまた楽しい♪

行ってみたい場所

クルーズにハマっているので、黒海、カナリア諸島、北欧に行きたいです。

過去の旅行先
【ヨーロッパ】
『オーストリア』ウィーン メルク
『チェコ共和国』プラハ
『ハンガリー』ブダペスト
『スロバキア』ブラチスラバ
『イギリス』ロンドン オックスフォード コッツウォルズ地方 ブライトン クロウリー
『ドイツ』フランクフルト マインツ ニュルンベルク ヴュルツブルク ハイデルベルク マンハイム ヴィースバーデン ダルムシュタット
『フランス』パリ ヴィルフランシュ カンヌ マルセイユ
『モナコ公国』モンテカルロ
『イタリア』リボルノ フィレンツェ ローマ チビタベッキア ナポリ カプリ島 パレルモ ヴェネツィア ヴェローナ ミラノ シエナ サレルノ アマルフィ カターニア ラ・スペツィア チンクエ・テッレ バッサーノ・デル・グラッパ パドヴァ
『バチカン市国』
『スペイン』バルセロナ パルマ・デ・マヨルカ イビサ カルドナ カルタヘナ
『ジブラルタル』ジブラルタル
『ポルトガル』リスボン
『オランダ』アムステルダム ゴーダ ライデン デルフト ロッテルダム ユトレヒト
『ベルギー』ブリュッセル アントワープ ブルージュ オステンド
『ギリシャ』アテネ カランバカ デルフィ アラホバ コルフ島 サントリーニ島 クレタ島 ポロス島 イドラ島 エギナ島 カタコロン
『クロアチア』ドブロブニク スプリット
『モンテネグロ』コトル
『トルコ』クサダシ イスタンブール マルマリス
『ロシア』サンクトペテルブルク モスクワ コルサコフ ユジノサハリンスク

【中東】
『アラブ首長国連邦』ドバイ アブダビ

【アジア】
『タイ』バンコク パタヤ アユタヤ プーケット
『ベトナム』ホーチミン ダナン
『マレーシア』コタ・キナバル サンダカン ペナン島 ポートクラン マラッカ
『シンガポール』シンガポール
『中国』上海 香港 広州 北京 西安 成都
『マカオ』 マカオ
『台湾』台北 九分
『韓国』ソウル 釜山 済州島
『フィリピン』セブ ボホール
『インドネシア』バリ
『インド』デリー ジャイプル アグラ

【オセアニア】
『オーストラリア』ケアンズ ポートダグラス パームコーヴ
『ミクロネシア連邦』サイパン

【北米】
『アメリカ』グアム ハワイ(オアフ・ハワイ) ロサンゼルス
ラスベガス シアトル ニューヨーク ジュノー ケチカン ヒューストン フォートローダーデール ボストン
『カナダ』バンクーバー バンフ ビクトリア ジャスパー レイクルイーズ
『バミューダ諸島』キングスワーフ ハミルトン セントジョージ

【中米】
『メキシコ』コズメル
『ジャマイカ』ファルマス
『ハイチ』ラバディ
『キュラソー』ウィレムスタッド
『アルバ』オランヘスタード
『セントクリストファーネービス』バセテール
『米領ヴァージン諸島・セントトーマス』シャーロットアマリー
『プエルトリコ』サンファン

現在48の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています