旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mametabiさんのトラベラーページ

mametabiさんの写真全2,885 »

  • イチオシ写真

    もちろん、シシィとフランツヨーゼフ1世も。シシィは多分、実物の方が綺麗...

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    天井も豪華

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    22時前に終了。またトラムに乗って帰りました。朝から晩までのウィーン観...

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    屋根のモザイクが特徴的です。

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    「旧帝国下院」ギリシャの劇場を模しているそうです。

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    どの角度からも綺麗・・・

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    別名のプルンクザールは、華麗な広間という意味らしいです。

    エリア: ウィーン

  • イチオシ写真

    その近くの大温室(Palmenhaus)もパスで入ります。(9ユーロ)...

    エリア: ウィーン

写真をもっと見る

mametabiさんのクチコミ全95 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

mametabiさんのQ&A

回答(14件)

  • ドイツのバウムクーヘン

     ドイツのお土産に小さめのバウムクーヘンも良いかな、と思ったのですが。実際は、ドイツの方はあまり食べてないという未確認情報もありますが・・・。

     ベルリンに有名なお店があるとか、でも行けないです...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/06/10 22:00:56
    • 回答者: mametabiさん
    • 経験:あり

    昔のことなのですけれど、ミュンヘンにある「クロイツカム」(Conditorei Café Kreutzkamm Maffeistr.)でバームクーヘンを3つ買って帰りました。1個300gくらいでその時は13ユーロくらいでした。

    今は、200グラムが14ユーロ、300グラムが21ユーロなどみたいです。それに、チョココーティングの物などなど、種類が増えているようです。

    場所は変わっていないようです。
    参考まで、旅行記載せておきます。

    日本のバームクーヘン発祥地「似島」がある広島市に住んでいまして、バームクーヘン祭りにも行くくらい好きですので、本場の物が食べれて良かったです!

    なお、日本人は、バームクーヘン大好きだし、フェイラーのハンカチも人気で、どこでも売ってますけど、ドイツでは両方、ほとんど見かけませんでした・・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11741655

  • ウィーンの観光施設

    8/8-8/14の日程でウィーンに行きます。現地には9日AM着、観光に使える時間は実質3.5日くらいです。入場が有料の施設で行きたい場所は、下記の5つです。
    ①シェーンブルン宮殿
    ②ホーフブルク王...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/03/25 08:48:34
    • 回答者: mametabiさん
    • 経験:あり

    チェルシー様。ウィーン旅行、楽しみですね!

    2025年7月末に、ウィーンで3泊し、丸3日間、ウィーンパス3日分を使って観光を満喫しました。

    ウィーンパスは、日本で公式サイトからオンライン購入(割引あり)して、念のためQRコードをプリントアウトして行きました(QRコードはスマホでも使えますが、電池切れなどが不安だったため)。紙で問題ありませんでした。

    交通機関は、72時間交通チケットを買い、ウィーンパスに含まれていたHop on Hop offバスも、休憩がてら、景色と音声ガイドを楽しみました。

    ウィーンパスがあると色々と考えず、チケット購入の行列に並ばず観光できるので、ストレスフリーで楽だと思いました。

    つたない旅行記(おまけに節約旅行^^;)ですが、参考までリンクを添付しておきます。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/12005350/

  • ピア1までの渋滞について教えてください

    4月の日曜日に、ホリデイ・イン セブシティからボホール島へ行くので、ピア1へ行きます。

    9:20発のフェリーに乗る為、ホリデイ・インセブシティから7:10頃にGrabを呼んで、向かおうと考えてい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/03/16 21:26:39
    • 回答者: mametabiさん
    • 経験:あり

    risaさん

    他の方も回答されていますが、そんなに時間はかからないと思います。
    2019年のことですが、ホリデイ・イン セブシティとそう変わらないところにあるラディソンブルセブから、ピア1まで10分くらいでした。

    ボホール島に宿泊とは楽しそうですね!私たちも1泊したら良かったな、と思いました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11624950

回答をもっと見る

質問(1件)

  • ミュンヘン、ウィーン、プラハの周遊日程

    • 質問日時:2025/05/31 10:17:28
    • 締切:2025/06/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    いつも貴重な情報を有難うございます。
    ANAのマイルを使った特典航空券が昨日なんとか取れました!ので、今、急いで7月のヨーロッパ旅行の日程を考え中です。
    特典航空券で、行きは羽田~ミュンヘン、帰りはストックホルム~羽田しか取れませんでした。

    以下の日程についてどう思われますか?
    ANA便の飛行機以外、何も決まっていません。
    移動に無理がある、ここに行くと良い、などご意見お願いします!

    7/20 羽田発ANA
    7/21 6:50 ミュンヘン着
       8:50 Flixbusでガルミッシュパルテンキルヘンへ ガルミッシュパルテンキルヘン泊
    7/22 ガルミッシュパルテンキルヘン泊
    7/23 ミュンヘン経由でザルツブルクへ、ザルツブルク泊
    7/24 ハルシュタット観光し、ウィーンへ ウィーン泊
    7/25 ウィーン泊
    7/26 ウィーン泊
    7/27 チェスキー・クロムロフ経由でプラハへ(チェスキークルムロフ宿泊要?)
    7/28 プラハ泊
    7/29 プラハ泊
    7/30 ストックホルムへ移動 ストックホルム泊
    7/31 10:30 ストックホルム発
    8/1 7:15 羽田着

    お知恵を拝借できると本当に助かります。よろしくお願いします!

mametabiさん

mametabiさん 写真

13国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mametabiさんにとって旅行とは

旅=生きる糧!ほぼ毎年(コロナ以外)海外に行っています。

行った国と地域:韓国、アメリカ、イギリス、イタリア、スペイン、インドネシア、中国(香港、マカオ)、ハワイ、シンガポール、セイシェル、南アフリカ、ケニア、タンザニア、UAE、ベトナム、シンガポール、カンボジア、ケニア、ペルー、フィンランド、タヒチ、チリ(イースター島)、タイ、スリランカ、マルタ、モルジブ、ドイツ、パリ、ベルギー、台湾、マレーシア、フィリピン、オーストリア、チェコ

自分を客観的にみた第一印象

(4トラの名前をちょっと変えました)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています