旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジンさんのトラベラーページ

ジンさんへのコメント一覧全238件

ジンさんの掲示板にコメントを書く

  • これはすごすぎる~~~!

    ジンさん、こんばんは!
    本日は何度もお邪魔してすみません。これはすごいです。
    いいね!100回押したい位なんですけどー。
    旅行記の中国人おじさんの服装や顔立ちからも、わ~、雲南だーって感じしました。中国人の優しいお兄さんもいいですね~。お料理もとってもおいしそう!冬でビワがあるなんてさすが常春雲南ですね~。豚さん、やはり食べられてしまったんですね。

    雲南は10年前位に中国人のツアーに混ざって一度だけ行ったことがあるのですが元陽は入っていませんでした。昆明から400キロですか・・・。でもジンさんの旅行記見て行きたいリスト追加決定しました。
    2021年06月13日20時14分返信する 関連旅行記

    RE: これはすごすぎる???!

    xiaomaさん
    こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    写真だけでは、ここの棚田の良さが伝えきれないので残念です。
    行かれれば、その良さを感じられると思うのですが、
    ちょっと交通には難があります。

    想像を超える観光地はなかなかないと思っています。

    あと、中国では、お勧めは張家界です。
    行かれたことありますか?
    黄龍・九塞溝もよかったですよ。

    張家界は、比較的、交通の面では訪問しやすいと思います。

    2021年06月24日21時43分 返信する
  • 美しい風景をありがとうございます

    ジンさん
    北塔寺から見た漆喰の白壁と瓦屋根が軒を連ねた蘇州の景色大好きなんです。
    ちょうど新しく蘇州駅を作ってる頃で昔の中国らしくていいですね。
    よくぞUPしてくださいましたという感じです。
    江南の冬は暖房が北方のように整っていないのであり得ないほど寒いですよね~。

    ジンさんの旅行記、武漢や武陵源など興味あるところがたくさんありましたので
    ゆっくり拝見したいと思います。
    2021年06月13日00時16分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    xiaomaさん
    こんにちは。

    思い起こせば、蘇州は、そのころ、新旧の駅舎があったように思います。
    列車を降りて、大変寒かったのを覚えています。
    写真を改めて見ると池の水が凍っていますね。
    三清山を短時間で観光して、白タクをチャーターして駅に大急ぎで移動しました。
    振り返ると懐かしい。

    武陵源はいいところでした。また、行ってみたいです。
    中国で意外によかった観光地は、元陽の棚田です。
    雲南省で、移動は大変ですが、想像を超える風景でした。
    お勧めです。
    2021年06月13日15時35分 返信する
  • 懐かしい!

    わ~い、来た来た!
    掲載ありがとうございますm(_ _)m

    自分も見晴台行ってません、存在すら知りませんでした。
    向かいに土産物店がいっぱい並んでたバスターミナルや仙女山の三角形のビルとか、良く覚えてます。
    日帰りって結構忙しくなかったですか?
    鉄道だと大丈夫なのかな?
    人それぞれで楽しいです。
    2020年10月05日07時24分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい!

    バスが武隆のバスターミナルに発着するのであれば、
    鉄道よりバスのほうが、便利だと思います。
    鉄道を利用するのは趣味ですね。
    重慶―武隆間は、鉄道よりバスのほうが本数は多いのではないでしょうか。
    日帰りは可能ですが、チケットをくまなく利用するには、
    武隆で1日宿泊したほうがよいかと思います。
    行ってから、宿泊してもよいかなと思いました。
    芙蓉洞に行くには、武隆での宿泊は必須だと思います。
    よって、私は、重慶から日帰りでしたので、芙蓉洞には行っていません。
    うーん、残念ですね。

    2020年10月06日23時49分 返信する
  • 武隆、楽しみにお待ちします

    洪崖洞、観光客向けだけど、なかなか雰囲気良いですよね☆

    春秋航空のお蔭で行きやすくなったのに、なかなか訪れる方が居なくて、まして武隆まで足を延ばす方も居なくて残念に思っておりました。
    どうでしたか?
    自分は肝心の芙蓉洞が見られていないんです。

    続き、お待ちしております♪
    2020年09月27日23時10分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    洪崖洞は、初めて行ったときは、気づきませんでした。
    中国らしさが出ている観光地だと思います。

    武隆まで足を延ばす人は、まだまだ少ないかもしれませんが、
    重慶から日帰りできるので、
    これから日本人も訪れる人が増えるような気がします。
    ただ、中国には、もっと有名な観光地がたくさんあるので、
    普通の人はそれらを観光してから武隆に行くのでしょうか。

    2020年09月28日22時50分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    バミューダクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません、ようやくGW旅行記が仕上がりました。

    3年ぶりのアンセムオブザシーズは前回にも増して楽しむことが出来ました。
    ボストンは雨模様ながらもどこかヨーロッパを感じさせる落ち着いた街並みに癒され、
    刺激的なNYでは暮らしているかのようなのんびりとした滞在をすることが出来ました。
    クルーズも刺激的過ぎて魅力にどっぷりハマっております。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年01月14日15時14分返信する
  • ロシアはやっぱり魅力的!

    何となくビザを取ったり、その他諸々難しそうで遠のいてるロシア。
    ジンさんの旅行記を見ると「個人でも行けるんだ!」と勇気が湧いてきます。

    前回のロシアは雪がちらついていたので、今度は青空の時期に行ってみたいです。
    2019年11月25日09時24分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    確かに、ビザを取るのは、面倒ですね。
    いつか、ビザ無しで渡航できる日がくるといいのですが。

    街を歩いていて思いましたが、昔より英語表記が多くなったと思います。
    ワールドカップやオリンピック効果でしょうか。

    特別なことがなければ、旅行は晴れにかぎりますね。

    2019年11月26日22時20分 返信する
  • 天気が悪くても

    漁夫の砦からの眺めは美しいですね。
    嵐じゃなかったら行ってたなぁ。。。
    パスタが添えてある料理はパプリカーシュチルケでしょうか?
    ハンガリーは物価も安いし食事もビールもワインも美味しかったのでまた行くリストの上位です。
    2019年10月07日17時40分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    確かに天気が悪くても
    漁夫の砦からの景色は楽しめますね。

    次回、行くことがあれば天気に期待しましょう

    料理は、美味しかったと思いますが、短期での滞在だったので、
    もっとおいしい料理がきっとあるのではと思います

    トカイワインを次回は楽しみたいです。
    2019年10月08日23時40分 返信する
  • ご返信ありがとうございます

    ジンさん あわせてご投票もありがとうございます。
    骸骨教会などこちらの詳しいご紹介、懐かしく拝見しました。
    路線バスがちゃんと来たようで何よりです。わが家は、クトナーホラ市を歩き回りました(苦笑)
    2019年08月30日08時36分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    クトナーホラ 興味深い街でした。
    ガイドブックに載っているところは大体見たいと思ったので宿泊しました。
    同じ宿で声をかけられた日本人客がいて、その人も坑道探検に興味がありそうでしたよ。ツアーの時間を聞かれました。
    分かりませんでしたが。

    骸骨教会の旅行記を作成したので、興味があったら見てみてください。
    https://4travel.jp/travelogue/11533527
    2019年08月25日19時55分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    ジンさん
    わが家も2年前に訪ねたクトナーホラ、なかなか面白い街でした。ジンさんはお泊りになったのですね。
    鉱山の坑道体験したのは、ジンさんとわが家くらいかも!? 懐かしく拝見しました。
    2019年08月20日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    こんにちは。
    だいぶ時間がたっていますが返信します。
    すみませんが、さきほど、返信していないことに気づきました。

    鉱山の坑道体験をする日本人は少ないかもしれません。
    宿泊とかしないとプラハからの日帰りだとつらいかもしれませんね。
    クトナーホラは、地味ですが、いい街だと思います。

    2020年09月28日22時45分 返信する

ジンさん

ジンさん 写真

21国・地域渡航

27都道府県訪問

ジンさんにとって旅行とは

旅は、人生の楽しみのひとつ。
旅のスタイル。

最短ルートの移動より、迂回ルートの移動を好みます。
旅の移動は公共交通の移動を基本としています。

自分を客観的にみた第一印象

AB型です。

大好きな場所

武漢
武陵源
桂林
モスクワ

大好きな理由

雰囲気がすばらしいから

行ってみたい場所

中国 黒龍江省、青海省、黄河上流
スロベニア シュコツィアン洞窟群
ポーランド 聖バルトロメイ教会

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています