旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペンギンパパさんのトラベラーページ

ペンギンパパさんへのコメント一覧全672件

ペンギンパパさんの掲示板にコメントを書く

  • アヒルの行進

    こんばんは。渡辺雄太選手の奥さんの記事でアヒルの行進を紹介していたのですが、ペンギンパパさんの旅行記を思い出しました。

    https://baila.hpplus.jp/lifestyle/entertainment/61922/1
    2024年04月24日20時59分返信する 関連旅行記
  • ペンギンパパさま!!お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    敬愛するペンギンパパさま☆☆

    うふふ♪♪です!
    長いことご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい💦💦
    去年は、1・2・6月しか動けていなかったという、
    殆ど寝たきり状態ばかりであったので、
    4Travelには、殆ど参加出来ませんでした・・

    今年に入ってからは、なんとか綱渡り状態で動けてはいます。
    ですが、今日までずっとかなりの過密スケジュールだったので、
    (健康な人にはごく普通のスケジュールです・苦笑。)
    4Travel、見始めると止まらないので、
    敢えて、頑張って見ないようにしていました(苦笑)☆☆

    そんな訳で、ペンギンパパさまにも、本当にご無沙汰してしまって、
    失礼致しました。

    と、言い訳はここまでで。

    ペンギンパパさまご一家、お正月は、ほぼ、毎年、ホテルステイですよね??
    凄いです・・
    お正月がお誕生日なんですか?!!おめでたい!!
    今頃ですが、心からお祝いの言葉を!
    「お誕生日おめでとうございます!
     この1年がペンギンパパさまとご家族にとって、
     笑顔の多い、素敵な、素晴らしい、明るい1年でありますように!!」

    ペンギンパパさまに是非お伝えしたいことが!!
    うふふ♪♪、JAZZを聴き始めました!
    と言っても、旧い旧~いジャズで、
    しかも超有名どころの超有名な曲だけなのですが・・💧💧
    (Little Brown Jug<これは以前から好きでした。>、sing sing sing,
    Take Five,One o'clock Jump などです。
     恥ずかしいくらい、超有名どころばかりでしょ??
     でも、この話をペンギンパパさまにお伝えしたくて、お伝えしたくて!)

    ペンギンパパさまは武道館で卒業式だったのですか??!!
    そんなにも学生数が多い学校だったのでしょうか。凄いですね。
    武道館はシンディ・ローパーのコンサートで1度訪れたことがあります。
    シンディ・ローパー、ご存じないと思うので、お嬢様にお尋ね下さいませ。

    アフタヌーンティー、凄いですね・・
    さすが、帝国ホテル・・
    うー♪♪は、月曜から昨日まで東京に居ました。
    旧北白河宮邸とかで、アフタヌーンティーしてきましたが、
    良かったですけど、さすが、帝国ホテルは一味違いますね!

    この後も楽しみです♪
    まずはご無沙汰のお詫びのご挨拶をしたくて、書き込み致しました。
    今頃ですが、今年も宜しくお願い致します♪

      有楽町のビルは昨日見ました(笑)うー♪♪💛💛
    2024年03月16日21時02分返信する 関連旅行記

    Re: ペンギンパパさま!!お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    うー♪♪ちゃん こんにちわぁ、

    僕もこのところずっと留守にしていましたので、4Tra から遠
    ざかってしまっていました。
    久しぶりに皆さんのワクワクするようなブログを拝見すると
    気持ちが高揚させられますね。

    「うー♪♪ちゃん Aちゃん仲良しコンビ」さんの”京の都グルメ旅”
    なんて素敵なんだろう。
    老舗の技から生まれる伝統の和菓子は、見るからに上品。
    うふふ♪♪家のこぼれる笑顔から美味しさが充分伝わってきますよ。

    JAZZ いいですねぇ! 茶色の小瓶はグレンミラーかな、
    sing sing …はベニーグッドマンで、Take Five はカウントベイシー
    かも。いずれもアメリカで”Swing JAZZ”が華やかな時代の不朽の
    名曲ですね。僕も大好きです。
    時代を超えて JAZZも R&Bから近年のフージョンへとあらゆる形に
    裾野を広げてきましたが、それほど多くの人たちに愛され、
    引き継がれてきたことがうれしい限りです。

    僕も今は「鈴木直樹とスウィングエース」を応援していて、
    多くの名だたるミュージシャンと交流させて頂いてます。
    Apple Music とか You Tube なんかでも聴けますので
    折を見て検索してみて下さい。

    元気の出るJAZZを愛でて、Aちゃんと美味しいもの頂きながら
    ・・・またブログアップしていって下さい。

    ペンパパ (´▽`
    2024年03月28日16時34分 返信する
  • 親孝行の極み!

    ペンギンパパさん、こんにちは。
    日本橋クルーズを、私も昔
    一度だけしたことがありますけれど、
    さまざまな東京の歴史を知る事が出来て、
    とても面白いクルーズですよね。
    懐かしく拝見しました。
    日本橋は近い将来、橋がよく見えるように、
    周りが大きく開発されるらしいですね。
    ですから、今のうちに日本橋のクルーズを楽しんでおいて
    大正解だったと思います。

    最後はライオンキングのミュージカルまで、
    ご家族で楽しまれたんですね。
    しかも、すべて娘さんのご招待だったなんて。
    なんて素敵な娘さんなんでしょう!
    ペンギンパパさんの子育て、大成功ですね。
    yamayuri2001
    2024年02月29日10時15分返信する 関連旅行記

    Re: 親孝行の極み!

    yamayuriさん こんにちわぁ、

    かつて住み慣れた東京ですが、クルージングで視点を変えて巡るのも
    また新しい発見があって、新鮮でしたね。
    とりわけ主要な都心が 都市計画による変化を始めているだけに、
    貴重な体験だったかも・・・です。

    yamayuri家のハワイツアーも ご子息交えての家族旅行で、
    ほのぼのと楽しめている様子が伝わってきます。
    コナの街やレインボウフォールも素敵でしたし、
    またお帰りの機内から見えた コオリナゴルフクラブは、
    かつて僕もプレーしましたが、全米オープンが開催された翌週だった
    こともあり、素晴らしいコンディションのコースだったことも
    懐かしく思い起こされましたよ。

    家族旅行の思い出は いつまでも尽きませんね。
    サプライズプレゼントという娘の粋な計らいに、
    時の移ろいを感じながら、まぁ良く育ってくれたなぁ・・・って、
    親バカだとわかりつつ、思ってますが・・・、
    きっとyamayuri家も同様なんでしょうって、ほっこり思ってます。

    ペンギンパパ (´▽`
    2024年03月02日18時06分 返信する
  • 素敵!!!

    ペンギンパパさん、こんにちは。
    なんてお洒落なお正月の過ごし方なんでしょう!
    いつも、感心してしまいます。
    優雅にアフタヌーンティーを楽しみ、
    娘さんと3人でお泊りになられるなんて・・・
    本当にペンギンパパさんらしいなと思います。
    2024年02月16日11時08分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵!!!

    yamayuri2001さん こんにちわぁ、

    ご覧いただき有難うございます。
    お正月は毎年 Birthdayと重なってしまい、ブログもおのずと
    羽目外しの賑やかなものになってしまって、恐縮しております。

    yamayuri家のみなさんのハワイ旅も、家族そろっての ”幸せ旅行”
    でしたね。
    HAWAII島は僕らも以前 訪れて、南国の夢のような暮らしを
    楽しんだ思い出もあり、yamayuri家みなさんのブログを拝見して
    コナコーヒーがどうだった、キラウエアがこうだったなどと
    ワイワイにぎやかにさせて頂きました。

    想い出の写真っていいですね、ブログを開く都度 何時でもそこに
    飛んでいけて、年齢さえも当時に瞬間移動出来て・・・
    30年前のyamayuri家のみなさんの記念写真 素敵でした。
    奥様もおしゃれにハワイに溶け込んでおられて・・・

    ペンギンパパ (´▽`
    2024年02月16日21時12分 返信する
  • とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.

    ペンギンパパさん

    年明け早々に、お誕生日のお祝いも兼ねて娘さんの
    ご招待で祝賀会をされたそうですね。
    なんてゴージャスなバースデープランなんでしょう!

    いつもご家族揃ってとっても素敵な旅をされていて、
    みなさんの旅を楽しんでいる様子が微笑ましくて、
    素敵なご家族だなぁ~と常々思っていました。
    今回はお嬢さまからのご招待だったそうで、
    こんな夢のようなおもてなしをして頂けるなんて
    素敵過ぎます!!!
    ウルフギャングのプライムNYサーロインステーキ
    もさぞ美味しかったことでしょう。
    パパさんはもちろんですが、お嬢さまもとっても
    ノリが良くて、素敵な方ですね。
    奥様とのツーショット写真もとても素敵です!

    これからも素敵なご家族旅を楽しみにしています♪

    akiko
    2024年02月09日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.

    横から失礼します🙏
    私からも、ハッピーバースデー&ハッピーペンギンパパさんご一家!👍
    今年も楽しい旅行記お待ちしています✌️
    2024年02月09日19時34分 返信する

    Re: とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.

    akikoさん こんにちわぁ

    お正月ブログご覧いただき有難うございます。
    最近やっと手が空き、久しぶりに書き上げた旅ブログは、
    やんちゃ我が家の 内輪話しのようなものになってしまい、
    大変恐縮しております。
    それでも気兼ねのないワイワイ旅は、家族ならではのもの・・・と、
    止む気配はありません。
    こんなブログで宜しければまたお付き合いください。

    akikoさんのブログはかねてから楽しみに拝見しておりますが、
    どれをとっても とにかく ”写真がとてつもなく美しい” んですよ。
    それに編集技が尋常でなくて ・・・ため息もの!
    真似をしてみようと思ってるんですが、ムリ。
    で、身の丈で楽しんでいくことに。

    「東京旅」は見どころ満載で素敵でしたよ。
    akikoさんの目と手に架かると、日頃見ている麻布台ヒルズや
    お台場なんかは、いったいどこの国?ってなっちゃうんですよね。
    グルメもそそります。
    コンサートやライブの追っかけ上京時には 参考にさせて頂きます。

    ペンギンパパ (´▽`
    2024年02月13日16時59分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ペンギンパパ様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    中華そば福田、オーソドックスな味で人気でしたね。
    チーユ不足で、閉店です。
    福たけ2店舗に展開するのが限界なんでしょうね。
    今は、同じ経営者ですが、ラーメンショップで豚骨系、
    1度行きましたが、名店、一代には勝てずw
    今は、四街道のカネショウさんがメインです。

     帝国ホテルでアフタヌーンティー、良いですね。
    我が家は、息子がデザート食べないのでダメですw
    先週、東京湾クルーズランチでしたが、デザートは全く食べず、妻が食べていました。
    食事系だと、バクバク行くんですが、甘いものはほとんどNGです。
    クルーズ、ランチで平日だと7,000円で安いです。
    景色は、東京人にはつまらないですが、レインボーブリッジや東京ゲートウェイブリッジを下から見たのは初めてでした。

     実は、会社の接待とかでナイトクルーズは2回程あります。
    ブッフェの料理切れたのが2回目^^
    まあ、分析屋さんの接待なので文句言えずw
    腹空かせて帰りました。
    酒だけは飲んでいましたw
    そっちは、大量にありました。
    今は、担当外れたので、お食事会行けませんがw

     佐野ラーメン、何度見ても美味しそうです。
    我が家は、スタッドレス無いので、冬場は出かけられないですが。
    チェーンはバイアスロン、布チェーン2種類ありますが。

     もうすぐ、ベトナム行きですが、用意していません。
    徐々にしていかないと。
    まあ、ダナン、2回目なので、呑気な感じです。
    目的は海鮮なので、観光もあまりしませんw
    ホイアンは、フエの遺跡のついでですw
    神の手の所は、入場料が高いので、止めましたw
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年02月08日10時09分返信する
  • ライト

    こんばんは。ライトが建築した帝国ホテルの旧館は犬山で見れるのはほんの一部ですが、昔日比谷に建っていた頃の写真を見ると、スケールが大きく、また、独特のスタイルが感じられ、取り壊したのは本当にもったいないと感じます。

    3月10日まで汐留のパナソニック美術館でライトの展示会が行われています。時間が許すようでしたら、ぜひご鑑賞ください。

    https://artexhibition.jp/topics/news/20240129-AEJ1834252/
    2024年02月03日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: ライト

    Antonioさん こんばんわぁ

    ご覧いただき有難うございます。
    ライトの建築ポリシー 大好きです。
    大谷石の切り出し現場から 職人の加工技まで見てきましたが、
    素材から見る彼の建築へのこだわりが、半端ないものを感じます。

    パナソニック美術館、ご案内有難うございます。
    3月に時間が取れそうなので、じっくり楽しんできたいと思ってます。

    ペンパパ (´▽`
    2024年02月13日18時17分 返信する

    Re: ライト

    こんばんわ。忘れそうになりましたが、NYのMoMAでライト展を鑑賞したことがありました。以下で確認できます。
    https://4travel.jp/travelogue/11263827
    2024年02月13日18時46分 返信する
  • 灯台もと暗しでした

    ペンギンパパさん、こんにちは。

    エスパルスドリームプラザからの清水港花火ナイトクルーズなるものがあったとは、驚きました。
    実家が清水なのですが、まさに灯台もと暗し状態です。知らなかった~。こんな素敵なクルーズがあるなんて、調べたら今日も来年のお正月も開催されるようです。これは是非とも体験したいです。
    それにしても、富士山の素晴らしさ、クルーズでの黄昏の風景に始まり、夕景、夜景、そして花火と、素晴らしい写真ばかりでうっとりとしました。
    とても良い情報をありがとうございます。
    また、静岡に遊びに来てくださいね。

    tya−tya
    2023年12月23日16時20分返信する 関連旅行記

    Re: 灯台もと暗しでした

    tya−tyaさん こんにちわぁ、

    お返事遅くなりました。
    年は変わってしまいましたが、ご実家の清水で遊ばせて頂きました。
    歴史も活気もあり、何より海があり富士山もありで、
    しかも温暖でエスパルスが強くてお酒も旨いとくれば、移住しかない。
    ということで、僕の知人は静岡に移住してしまいました。
    楽しい毎日を過ごしているようですwww…。

    宮島は良かったですね、展望台付近の岩山の凄い景観!
    僕らも行ったんですが、信州人は山よりも海が好きで、
    大鳥居付近で遊び、牡蠣三昧を満喫してました。
    でもロープウエイで上がって巨岩をくぐったり、世界自然遺産を
    感じたり、広島焼も味わったりの・・・やり残しが随分あったんですね。

    とはいえ、まだまだ静岡を探検したいです~(笑)

    ペンギンパパ (´▽`)
    2024年01月03日16時40分 返信する
  • アメリカ

    ペンギンパパさん 以前の旅行記に失礼します。
    またまた愛しのお嬢さんと2人旅、周囲から称賛の的かと推測します。ペンギンパパさんちでは普通のことなんですか?
    私も末娘と国内2人旅は結構しますが、海外はありません。誘えばついてくるかな?

    こちらの旅行記でアメリカの雄大な自然を改めて知りました。行ってみようかな。
    アメリカにはほとんど行ったことありません。ナイアガラの滝のアメリカ側に半日だけ(>_<)
    そんなネガティブな考えでどうする!?と言われそうですが…… アメリカ人の英語についていけそうにない(北欧人とスイス人の英語には何とか対応できました、笑)のと、カナダ旅行時のバッファロー空港での扱い(ボディーチェック)が全くフレンドリーじゃなくて(;∀;)
    2023年09月23日16時46分返信する 関連旅行記

    Re: アメリカ

    ねもさん、
    北海道旅行で島武意海岸に勢ぞろいした仲良し家族の集合写真、
    皆さんの幸せ感があふれていて、素敵ですね。
    こういうのって 後々語りつながれて、いつまでも家族共通の
    楽しい話題になりますよね。

    僕らも旅行の基本は家族全員で出かけるスタイルなんですが、
    なぜか奥方が最近 飛行機嫌いで、彼女だけが新幹線をゆっくり楽しみながら到着、現地集合ってパターン。これもまたいいみたいです。

    したがって海外はおのずと娘との二人旅。お部屋はお互いに
    気を遣わないよう、ツインのシングルユースで別々に。
    あーでもない、こーでもないと言いつつ、やはり楽しい家族旅。

    明日は僕たちはJAZZライブで東京、娘は友人と白馬の八方池へ。
    それぞれに楽しんで、後日食事会で盛り上がるのが我が家のスタイル。
    いつも楽しいことしてこ~って、共通認識です。

    ペンギンパパ (^<^)
    2023年09月24日18時43分 返信する
  • 日本平

    ペンギンパパさん 見逃してました、この旅行記(;∀;)
    わが家もペンギンパパさんちに遅れること約3ヶ月、今年4月に夢テラスと日本平ホテルラウンジを経験しました(どうでも良いことですが、わが家から日本平までは徒歩1時間半くらい、また自由に入れるホテル庭園は何度も)。でも景色はお正月のほうがずっと良い、少し悔しい(笑)
    そんな細かいことと言われそうですが、日本平からは南アルプスはほとんど見えません(><) そう書かれている3枚目の画像、左端のピークが若山でその右が竜爪山ですが、その間の鞍部にようくみると白い山が確認できます? これがアルプス最南端の3,000m峰・聖岳です。他のピークは竜爪山などの山並みの向こうに。

    元山岳部なんですか…… ちょっと意外のような旅好きという点ではなるほどと思うような。変わらぬお嬢さん愛とともに親近感を覚えます。
    2008年夏のカナダ旅行、ぜひアップしてください。お待ちしています。
    2023年09月20日09時52分返信する 関連旅行記

    Re: 日本平

    ねもさん 貴重なご指摘ありがとうございます。

    日本平は最近登った最高峰 (笑)。
    観光案内のパンフレットを見比べながら眺望を楽しんでいましたが、
    案内には、南アルプス ”方面”と記載されてあったので、
    そのままブログにも ”方面”と、書き込みさせて頂きました。
    ホントよ~く見ると、鞍部にわずかに白いピークが確認できますね。
    感激です、日本平から聖岳が確認できたことが・・・。
    山好きって、こんなことに感激するんですよね。

    ねもさん家もひょっとしたら視界にあったかな?
    静岡は何回かお邪魔してますが、歴史もあり、環境にも恵まれて、
    ホントいい処ですよね。
    シゾーカおでんも良いけど、寸又峡の夢の吊橋、あれはいい。
    エメラルドグリーンのダムの水の色・・・
    しばし時間を忘れていいひと時を過ごせたのが印象的。
    僕の知り合いが移住して行きましたが、気持ちがよく分かりました。

    ねもさんの山行ブログは、山好きの気持ちがあふれ出ていて、
    拝見していてとても楽しくなります。お人柄ですね!
    さてまたうなぎパイでも味わいに行こうかな。

    ペンパパ (;´∀`)
    2023年09月21日22時41分 返信する

ペンギンパパさん

ペンギンパパさん 写真

10国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ペンギンパパさんにとって旅行とは

旅は心の栄養剤!
好奇心 旺盛なので (~o~)/
新しいところ 珍しいもの 楽しいこと・・・みんな大好き♪
グルメツァーは特にいいですね!

自分を客観的にみた第一印象

楽しいこと大好きな、ペンギンパパ (^o^)/

大好きな場所

居心地のいいところ

大好きな理由

癒される〜♪

行ってみたい場所

全国制覇! ・・・47都道府県をみんな味わいたい〜!

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています