青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年お正月は、お誕生日も一緒にやって来ます。<br />今年も すべて娘の招待で、サプライズ満載の祝賀企画、<br />一泊2日の ”都心リゾートステイ”  ・・・ご散財おかけしました。<br /><br />1.『帝国ホテル・インペリアルラウンジ』で「アフタヌーンティー」<br />2.ディナーは『ウルフギャング・ステーキハウス』、帝国ホテル泊<br />3.『神田川周遊クルーズ』、 日本橋『たいめい軒』でランチ<br />  有明四季劇場『ライオンキング』観劇

お正月は都心のリゾートで (2) 『 ウルフギャング 』シグニチャー青山店 で夜会!

2024/01/05 - 2024/01/06

ペンギンパパ

ペンギンパパさん

毎年お正月は、お誕生日も一緒にやって来ます。
今年も すべて娘の招待で、サプライズ満載の祝賀企画、
一泊2日の ”都心リゾートステイ” ・・・ご散財おかけしました。

3.『神田川周遊クルーズ』、 日本橋『たいめい軒』でランチ
  有明四季劇場『ライオンキング』観劇

タクシー 新幹線

ニューヨークで人気 No.1のステーキハウス 『ウルフギャング』

このお店の日本展開「シグニチャー青山店」を、娘が予約してありました

1月5日はまだ松の内

入店、「ウエイティング バー」

落ち着いた席に案内されて、

洗練されたおもてなし、

アペリティフ まずは ” MOET ” で、

いろいろ お目出度~ 乾杯~ィ!

アペタイザー

クラシック シーザーサラダ
     シャッキシャキレタスに、爽やかドレッシング

「 バット 」のようなペッパーミルで黒胡椒を振って、
      WBC ヌートバーか?!

LOBSTER BISQUE
    「ロブスター ビスク」は かなり濃厚、

プライム ニューヨーク サーロインステーキ(熟成肉)

お肉を皿ごとオーブンで焼きあげるのが、ニューヨーク スタイル
    滲み出た肉汁の旨味を たっぷりかけて頂きます

こっちの泡も 最高~!

ベイクド ポテトは ニューヨークの味

この店独自の AGING BOX で醸されて
     旨みが凝縮された PRIME DRY AGED 『 熟成肉 』

大皿を傾け、浸みだした肉汁をたっぷりつけて、

取り分け

まず サーロイン と フィレ を食べ比べ

ほうれん草のガーリックソテーが 合います

NYポテトには ケチャップが合いますね

ドライエイジング (熟成) プライム フィレ ミニオン

スタッフさんが、

「特別サービスで・・・」と、
    サーロインを手際よくそぎ落としてくれました

とても丁寧な対応・・・ ナイフさばきもスマート!

デザートタイムは、

Happy Birthday ! なんですよ、今日は大目に見てやってください

「何歳かって? ヒ・ミ・ツ !」 (^^;

お好みの紅茶をと、

いつもはアッサムなのに

ハーブ系がサッパリしていいかな~と、

僕は濃いめの トアルコ トラジャ
     ・・・コーヒー好きにはたまりません

甘いものは別腹・・・ってことで
    し~っかり頂きました

で、娘からオリジナルパーカーのプレゼント
     バックプリントがたまりません、今年はこれを着てアウトドアだな

閉店近くまで楽しませていただきました・・・
     スタッフさん方が 車寄せまでお見送り、
     さすが洗練されたサービス、ご丁寧に有難うございました

ほろ酔い気分で お迎えのタクシーに、
     東京宝塚劇場の前は賑やか、出待ちかな!

イルミネーションも幻想的

帝国ホテルの

タワー館に戻って、

29階から見る丸の内仲通り、宝塚劇場前はいつまでも華やか

まだ松の内

部屋からの夜景はエキサイティング

有楽町は不夜城

娘からのビンテージなパーカーで、
     ことしも歳を忘れて あばれる君だ~!

• akikoさん 2024/02/09 09:43:03
    とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.
    ペンギンパパさん

年明け早々に、お誕生日のお祝いも兼ねて娘さんの
    ご招待で祝賀会をされたそうですね。
    なんてゴージャスなバースデープランなんでしょう!

いつもご家族揃ってとっても素敵な旅をされていて、
    みなさんの旅を楽しんでいる様子が微笑ましくて、
    素敵なご家族だなぁ~と常々思っていました。
    今回はお嬢さまからのご招待だったそうで、
    こんな夢のようなおもてなしをして頂けるなんて
    素敵過ぎます!!!
    ウルフギャングのプライムNYサーロインステーキ
    もさぞ美味しかったことでしょう。
    パパさんはもちろんですが、お嬢さまもとっても
    ノリが良くて、素敵な方ですね。
    奥様とのツーショット写真もとても素敵です!

これからも素敵なご家族旅を楽しみにしています♪

akiko

ねも

ねもさん からの返信 2024/02/09 19:34:40
    Re: とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.
    横から失礼します🙏
    私からも、ハッピーバースデー&ハッピーペンギンパパさんご一家!👍
    今年も楽しい旅行記お待ちしています✌️

ペンギンパパ

ペンギンパパさん からの返信 2024/02/13 16:59:50
    Re: とびきり素敵なバースデープラン.:*☆*:.
    akikoさん こんにちわぁ

お正月ブログご覧いただき有難うございます。
    最近やっと手が空き、久しぶりに書き上げた旅ブログは、
    やんちゃ我が家の 内輪話しのようなものになってしまい、
    大変恐縮しております。
    それでも気兼ねのないワイワイ旅は、家族ならではのもの・・・と、
    止む気配はありません。
    こんなブログで宜しければまたお付き合いください。

akikoさんのブログはかねてから楽しみに拝見しておりますが、
    どれをとっても とにかく ”写真がとてつもなく美しい” んですよ。
    それに編集技が尋常でなくて ・・・ため息もの!
    真似をしてみようと思ってるんですが、ムリ。
    で、身の丈で楽しんでいくことに。

「東京旅」は見どころ満載で素敵でしたよ。
    akikoさんの目と手に架かると、日頃見ている麻布台ヒルズや
    お台場なんかは、いったいどこの国?ってなっちゃうんですよね。
    グルメもそそります。
    コンサートやライブの追っかけ上京時には 参考にさせて頂きます。