旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hideさんのトラベラーページ

hideさんへのコメント一覧全50件

hideさんの掲示板にコメントを書く

  • 私はシンガポール航空でメルボルンだけ行きます。

    hideさんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。オセアニア旅行は当初はニュージーランド行きだったはずが、転職後の休暇ルールの関係でメルボルン(市内+グレードオーシャンロード+ペンギンパレード)6日間を手配しました。

    行くのはキャセイのライバルのシンガポール航空で、ANAのマイル5万マイルで福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで行きます。宿泊先はIHG系のクラウンプラザメルボルンの上層階です。

    昔20年近く前に旧ホリディインクラウンプラザに宿泊しましたが、ホテルもバージョンアップされているそうです。尚2024年9月末に行くのでそれまでオプショナルツアーで人が集まるかどうかが気になります。

    あとブログは参考になりました!
    2024年02月06日20時26分返信する 関連旅行記

    Re: 私はシンガポール航空でメルボルンだけ行きます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    コメントありがとうございます。
    マイル利用でシンガポール航空なかなか空席が取れなかったのではないですか。チャンギ国際空港での乗り継ぎも楽しみですよね!

    メルボルンは住むにも観光にもとても良い街だと思いました。
    ただ物価がとても高く感じました。笑
    そのため観光ではトラムのフリー区間はとても便利でした。
    あとダイソーもユニクロもあり旅行での忘れ物も現地調達できて助かりました。

    ぜひメルボルン旅行を楽しんで来てください!
    2024年02月08日00時40分 返信する
  • こんにちは^_^

    私の6月のバリ島旅行記にご訪問&投票頂き、有難うございました。

    hideさんのバリ島の記事に、お邪魔致しました。
    ご夫婦で、落ち着いた大人の旅をなさっていらっしゃるご様子、素敵ですね♡
    写真もとても綺麗で、ホテルや周辺の雰囲気が伝わってきました。
    次回バリに行く事があれば、インターコンチネンタルホテルは、お宿の候補として検討しようと思います!

    どうぞこれからも、ご夫婦仲良く楽しい旅をなさってくださいね。
    それでは、また*\(^o^)/*
    2023年08月13日21時10分返信する 関連旅行記
  • 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    まずは,旅先での感染で大変でした。… 無事のご回復・ご帰国が出来て良かったです。
    さて,私は7/25~30にバンコクに行っており,MedConsulでPCR検査を受けてきました。来週に再度バンコクを訪れるのですが,最近国内外で知り合いが感染した情報に接し,カード付帯以外に治療費用の保険に加入しようかと考えているところです。
    ただし,限度額まで補填されるわけで無く,カード付帯でも治療費用の限度額が150万円ありましたので,10日間ぐらいのホテル生活+病院費用なら十分間に合うかなとも考えて少し迷っているところです。
    私も保険会社に問い合わせたところ,やはり「常識の範囲内」と言うことだったのですが,投稿の様子からはかなり立派なホテルのようなので,(変な話なのですが)少し羨ましくも感じられました。
    万一の話なのですが,感染したら隔離を受け入れてくれるこのホテルにしたいと考えているのですが,差し支えなければホテルの名前を教えて戴けないでしょうか。
    以上,よろしくお願いします。
    2022年08月20日09時26分返信する 関連旅行記

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    天橋さんコメントありがとうございます。
    来週のバンコクいいですね。
    私も是非リベンジしたいところです…。笑
    旅行保険はバンコクに限ればそれほど高額な保険でなくても間に合いそうな感じですよね。

    今回隔離中に滞在したホテルは Maduzi Hotel(マドゥジホテル)です。
    場所はBTSアソーク駅から徒歩で約7分程のところにあります。
    建物自体はさほど大きく無いですが部屋は快適でした。
    私が滞在したときはフロアーを限定して陽性者の隔離滞在を受け入れてるようでした。他フロアーでは一般の宿泊者も滞在していました。
    参考になれば幸いです。
    2022年08月20日13時12分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    早速のご回答,ありがとうございます。
    多分,本文中には紹介されていなかったと思うのですが,写真をよく見るとマドゥジホテルと言うことが分かりました。… 地図でも確認しました。アソーク駅から南側の方ですね。
    立ち入った質問になって恐縮ですが,今回はカード付帯の保険で対処されたのでしょうか? それとも別途加入された保険を使われたのでしょうか?
    私の場合,カードの保険で治療費用が150万円あるので,それで対応できるなら改めての保険の追加は必要ないかなと考えているところです。
    2022年08月20日17時53分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    天橋さん様
    今回は特に別途の海外旅行保険には加入しておりませんでしたので、保険請求はクレジットカード付帯の海外旅行保険のみで対処しています。
    保険会社からの支払いはまだですが今回の請求額は全部で40万円にも届いておりません。もちろん病院での治療費、隔離ホテル代、帰国用片道航空券などです。
    ただし私のアメックスカードの場合事前にカード会社から入手していた保険契約証明書では次のような利用付帯の条件付きでした。「AMEXカードを利用して自らの日本出入国に伴う国際航空または国際船舶の料金を決済された場合、保険が適用されます。」となっていました。
    利用付帯条件はクレジットカードによるかとは思いますが注意が必要だと思いました。
    2022年08月21日10時01分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    再度のご回答ありがとうございます。
    追加の保険に加入した場合に,キャッシュレス決済が可能かを問い合わせてみましたが,適応できる病院等に限りはあるもののOKと言うことだったので,カード付帯以外にオーダーメイドで加入するのにもメリットはあると感じました。
    また,今回の(豪華な?)隔離等の費用が40万円程度であるならば,先払いのカード払いでも限度額は超えない範囲だと思われます。… やっぱり,微妙なところですね。
    でも,hideさんのご投稿列びに他の方へのご回答の様子を拝見して,心の準備が出来たと感謝しています。本当にありがとうございました。
    万一感染して閉まった場合,さらにご迷惑をお掛けすることになると思われますが,より具体的な質問・相談をさせて戴きたいと考えておりますので,どうぞよろしくお願いします。
    2022年08月21日10時35分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    いろいろと情報を戴きましたが,MedConsul での検査結果が陰性となりましたので,なんとか帰国することが出来そうです。
    結局,後付けの保険には加入し無かったのですが,コロナ対応の費用が40万円程度であったという情報から,カード付帯でもなんとかなりそうとの見通しを立てることが出来ました。多謝!
    今後とも,よろしくお願いします。
    2022年08月24日23時14分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    バンコクは楽しめましたでしょうか?
    検査結果が無事陰性で良かったですね!
    帰国前の検査も廃止されそうな流れ?ですのでその時を楽しみに待っています。
    これからもよろしくお願いします。
    2022年08月25日09時02分 返信する

    Re: 感染後の隔離情報,大変参考になりました

    こちらこそ,お世話になっています。
    帰国前のPCR検査が不要になっても,コロナに感染しなくなる訳では無いので,万一の際の対策は心掛けておかなければなりませんよね。
    本当に,感染療養中の情報は多くの方の役に立ったことと思います。多謝!
    2022年08月25日10時29分 返信する
  • 我が家も帰国足止め中・・

    hideさん

    大変な体験をされましたね。
    うちの夫は帰国足止め中なんですが、抗原検査でなく、PCRなので、2回目も陽性で、領事レターをもらって帰るべく、準備中です。PCR検査だと、15日間ほど陽性が出るって聞いてますが、その通りで、日本にいる私が帰国便を取ったりキャンセルしたり・・
    隔離のホテルが立派で、食事が美味しそう・・
    ホテルは指定されるんですか?
    うちの場合は隔離無しです。
    ともあれ、無事に帰国されてよかったですね。
    保険の請求は面倒ではなかったでしょうか?
    2022年08月14日00時24分返信する 関連旅行記

    Re: 我が家も帰国足止め中・・

    Wakupaku2さんコメントありがとうございます。
    ご主人は領事レターでの帰国ですか。手続きが大変そうですね。
    あと日程が確定しないと航空券の予約も難しいですよね。
    ご苦労お察しします。

    国によっては陽性でも隔離無しも有りなのですね。その場合ホテル滞在は問題ないのでしょうか。バンコクでは既に陽性者用の隔離専用ホテルは無いようで陽性の場合ホテルは自分で探すか病院の紹介でした。
    また保険金の請求では多くの書類(当初往復の航空券明細書から帰国用航空券の明細書、搭乗時のボーディングチケット、隔離ホテル領収書、病院の診察、薬代の領収書、医師の診断書、帰国に係るPCR検査費用等々)を求められました。領収書等は基本原本の提出を求められました。
    保険会社によって多少の違いはあると思いますが・・・。
    2022年08月14日14時07分 返信する
  • 貴重な体験談ありがとうございました。

    お疲れさまでした。
    秋に欧州旅行を予定しておりますのでとても参考になりました。
    帰国前のPCR検査は日本国内が感染拡大しているのに本当に無意味だと思います。
    保険のカバーについてお尋ねしたいのですがホテルのクラスは自由に選べたの
    でしょうか? 食事は自己負担ですね?
    また、帰路のフライトは往き同様ビジネスクラスでも保険でカバーできたのでしょうか?
    よろしくお願い致します。
    2022年08月13日12時00分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重な体験談ありがとうございました。

    eup1968さんコメントありがとうございます。
    秋の欧州旅行楽しみですね。早く自由に旅が出来るようになりたいですね。

    お尋ねの保険のカバーについてですが、陽性確定時保険会社にバンコクから電話で確認したところホテルのクラスは常識の範囲内でのことでした。当初滞在しているホテルと同等であれば問題ないかと思います。一番の問題は滞在先のホテルが陽性者の隔離滞在を受け入れているかどうかでした。私の場合不可でしたので診察を受けたサミティヴェート病院からの紹介してもらいました。
    ホテル料金は7泊8日で41,300THB/約159,000円ほどでした。食事は保険上は自己負担でしたが3食付での固定料金でしたのでホテルの領収書もこの金額です。保険金の請求もこの金額が行っています。

    帰路のフライトは当初の往復チケットがビジネスクラスだったので保険でOKでした。もちろんその証明として当初の往復の料金明細書(eメールで送られてきた航空会社のeチケット控え)と航空会社から送られてきた復路キャンセルのeメール、新規の片道の料金明細書、往復の搭乗時のボーディングチケットの写しを提出しています。
    以上参考になれば幸いです。
    2022年08月14日10時10分 返信する

    Re: 貴重な体験談ありがとうございました。

    hide様
    早々なご返信また、ご丁寧な説明ありがとうございました。
    損保ジャパンに問い合わせても感染していないと明確なことが言えないという
    ことでしたがお陰様で具体的なことがわかり大変助かりました。
    2022年08月15日09時10分 返信する
  • お疲れさまでした、参考となりました。

    hideさま

    タイでの感染、本当にhideさんが書かれているように"何で"と思われた気持ち、わかるような気がします。感染対策をしていたがどこで感染?となるのでしょうね。

    私は明日、成田からバンコクに30年ぶりに行くのですが、感染への対策を日本にいるとき以上の対応をしていかなければと旅行記を拝読し、参考となりました。
    帰国前のPCR検査をメドコンサルクリニックに予約を入れておりますが、DETECTEDの判定が出ないように感染への注意を払いながら、少しはバンコクを楽しめればと思っております。    
                                 レオンのしっぽ 
    2022年08月10日00時41分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした、参考となりました。

    レオンのしっぽさんコメントありがとうございます。
    30年ぶりのバンコクですか。楽しみですね!
    私も20年ぐらい前からバンコクに通っていますが毎回立派なビルやショッピングモールが増えている感じです。経済も日本より成長しているようで街にも活気がありその分両替レートがどんどん悪くなっています。泣
    コロナ渦ではありますが愉しんで来て下さいね。
    2022年08月10日11時15分 返信する
  • コロナ感染大変でしたね

    訪問といいねをありがとうございました。
    コロナ感染にうまく対応されていて感心しました。
    72時間のPCR検査が無くなってほしいです。
    今後の旅行記を楽しみにしてます、では後日に<m(__)m>。
    2022年08月02日20時55分返信する
  • 6月にコロナ感染、ウィーンで10日間隔離されました(4tra旅行記も公開)

    hideさま
    タイで感染隔離ご苦労様でした。
    やはり国が違うと、いろいろ異なるなぁと思いました。
    1.ゴージャスな隔離!、これは国の違いではなく財力の違い。
    2.日本人向けの病院。これは安心!
    僕の場合、医者にかかることも、薬もなかったので、あらためて軽症で
    良かったと思うのと、ウィーンでも、日本人医師さがせば良かったと、
    反省しました。
    3.隔離期間:タイは8日間なんですね。

    GuteReise

    PS: 帰国時の隔離期間終了者に対する、72時間以内PCR検査は、
    早く撤廃してほしいですね!ネットで見ると、もう1年くらい、指摘
    されています。コロナは、変化してますが、行政が変化に、追いついてない
    感じがします。2類から5類への変更、ようやく議論になりました。
    日本のマスコミが脅すだけ脅した責任は大きいと思います。
    日本にいると海外のコロナ対応、欧米はいいかげん、中国は厳しすぎと
    なっていますが、海外に出ると、日本は行政の遅れ感じます。日本は
    第7波、想定外なんて馬鹿なこと言ってますが、海外で膨大な
    先行事例があったのに対応が遅れ、事例生かせず、自分で自分の首を
    しめているだけのように見えます。

    隔離期間終了者かつPCR陽性者に対する、領事レターは、進歩だと
    思うので、海外でコロナに感染したら、万一に備え、書類は簡単に
    そろえるので準備だけは、しておいた方が良いと思いました。

    2022年08月02日07時43分返信する 関連旅行記

    Re: 6月にコロナ感染、ウィーンで10日間隔離されました(4tra旅行記も公開)

    GuteReiseさん コメントありがとうございます。
    ウィーンでの10日間の隔離大変でしたね。
    オーストリアとタイでは陽性時の病院やホテルでの対応にも差がありますね。
    とても参考になりました。

    今後コロナも感染症2類からインフルエンザ並みの5類への変更と帰国時72時間前PCR検査が撤廃されることを願っています。
    ありがとうございました。
    2022年08月02日09時32分 返信する
  • お大事に

    旅行中、殊に海外でのコロナ陽性はさぞかし衝撃的だったかと思われます。お疲れ様でした。食事が召し上がられる体調だったのは、不幸中の幸いでしたね。詳細な報告、ありがとうございます。バンコクに限らず、これから、いつか海外に行こうと思っている人にとっても有用な情報です。
    2022年07月31日14時45分返信する 関連旅行記

    Re: お大事に

    Spring さんお気遣いありがとうございます。
    幸いなことに味覚、嗅覚にも異常は無く食事は美味しく頂くことが出来ました。今回は日本語の通じる病院がある旅行先で良かったと心から思いました。
    2022年07月31日18時50分 返信する
  • お疲れ様でした。

    無事、帰国できて、安心された事でしょう。本当にお疲れ様でした。陽性が出た瞬間、血の気が引いたのでは⁈
    私は年末にタイに行く予定があります。そこで、万一に備え、お聞きしたいのです。
    ①復路の航空券は、航空会社の特別な配慮などあり、変更ができたのですか?または、全く新規の片道航空券を買い直したのですか?
    ②今回、延長になった滞在分のホテル代、航空券代は保険でカバーできたようですが、具体的な保険名を教えていただく事はできますか?
    2022年07月30日16時27分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした。

    エルモさんコメントありがとうございます。
    陽性が表示されたときはまさに何で?という感じでした。笑

    さっそくですがお問い合わせの件は次の通りです。
    ①復路の航空券につきましては、今回利用したタイ国際航空のバンコクオフィスに電話し確認しました。日本語案内に繋がります。
    現在コロナ陽性に関し特別な配慮は無く通常のキャンセル扱いとなり税金やサーチャージ分のみ?が払い戻しになるそうです。返金は購入したクレジットカードの口座へとなり7か月ほど掛かるそうです。笑
    そのため日付の変更も出来ず新規に片道航空券を購入し直しました。

    ②今回利用した保険はデルタアメックスゴールドに利用付帯している海外旅行保険です。引き受け保険会社は損保ジャパンです。
    往復の国際航空券をカード決済していることが必要です。

    一般の海外旅行保険においては病院治療費等もキャッシュレスで対応している商品もあるようです。
    私の場合時間も無かったので、いったん全てカードで立て替えて支払っています。
    2022年07月30日18時04分 返信する

    Re: お疲れ様でした。

    お返事ありがとうございます。
    私とは状況は異なるようです。

    日本入国のためのPCR検査がなくなる事を祈っているところです。

    回答いただき、本当にありがとうございました。
    2022年07月30日22時04分 返信する

hideさん

hideさん 写真

22国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hideさんにとって旅行とは

癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海があって、暖かいところ。南の島。

大好きな理由

こころもカラダも軽くなります。

行ってみたい場所

まだ、行ったことのない南の島すべて。

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています