小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
      *:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*<br />       次回予告映画 「スタンド・バイ・ミー 冬」 <br /><br />         ☆*。:゚*出演者募集中゚。+*☆ <br />      *:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*<br /><br />         あれから(告知から)2か月。。。<br /><br />       いよいよクランクインが近づいて参りました<br /><br /><br />今年は歴史的なハイペースで雪が降っている北海道<br />小樽でも10日ほどで、雪像が出来そうなくらい溜まってしまうそうです<br /><br />そして1年でもっとも厳しいとされる2月<br />北の大地で生活<br />大丈夫か?わたし(笑)<br /><br />スタッフ・キャスト 未定 <br />友情出演:4トラ道産子トラベラーの皆さま<br /><br /><br /><br />   ≪表紙の写真 Photo by n.araki≫  <br /><br /><br /><br /><br />

「スタンド・バイ・ミー 冬」 いよいよ クランクイン!

45いいね!

2013/02/01 - 2013/03/05

385位(同エリア2537件中)

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

      *:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*
       次回予告映画 「スタンド・バイ・ミー 冬」 

         ☆*。:゚*出演者募集中゚。+*☆
      *:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*

         あれから(告知から)2か月。。。

       いよいよクランクインが近づいて参りました


今年は歴史的なハイペースで雪が降っている北海道
小樽でも10日ほどで、雪像が出来そうなくらい溜まってしまうそうです

そして1年でもっとも厳しいとされる2月
北の大地で生活
大丈夫か?わたし(笑)

スタッフ・キャスト 未定 
友情出演:4トラ道産子トラベラーの皆さま



   ≪表紙の写真 Photo by n.araki≫  




PR

  • 携帯電話でさえも<br />メールしか使いこなせていない私が・・・<br /><br />とうとう流行りものに手を出してしまいました(笑)<br /><br />ネット環境のない山籠もり?生活(。・∀・d)<br />必要に迫られ。。。<br /><br />1日1枚 日記のように更新できればいいな♪<br /><br /><br />   iPod touchからの投稿<br />    (練習画像)

    携帯電話でさえも
    メールしか使いこなせていない私が・・・

    とうとう流行りものに手を出してしまいました(笑)

    ネット環境のない山籠もり?生活(。・∀・d)
    必要に迫られ。。。

    1日1枚 日記のように更新できればいいな♪


       iPod touchからの投稿
        (練習画像)

  • 絶対に忘れてはいけないものって<br /><br />コレかぁーい(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br /><br />   iPod touchからの投稿

    絶対に忘れてはいけないものって

    コレかぁーい(((o(*゚▽゚*)o)))


       iPod touchからの投稿

  • 未来日記まもなく発信*\(^o^)/*<br /><br />それでは行ってまいります♪( ´▽`)

    未来日記まもなく発信*\(^o^)/*

    それでは行ってまいります♪( ´▽`)

  • 2月2日土曜日<br />大好きな積丹半島1周ドライブ<br /><br />arakiさん、ルーシーさん、おーじ、しっぽ<br /><br />朝は雨(2月の雨は、珍しいと)  <br />今日は気温があがり雪崩や落雪の注意。<br /><br />でも雨はすぐにあがりv(^_^v)♪<br />それと同時にこの時季、見た事がない綺麗な海面が!!<br />arakiさんも初めて!!と。<br /><br />まるで青の池そのもの<br />ほんと珍しい<br /><br />そして先程地震が((((;゚Д゚)))))))     震度3    <23:17><br />大阪では、ほとんど地震が無いので<br />突然 携帯の緊急発信音が鳴り、直後に揺れが!!<br /><br />びっくりしたぁ!  怖かった!<br /><br />☆夜はきーちゃんも来てくれて小樽オフ会☆<br /><br />                 《忍路周辺で撮影》

    2月2日土曜日
    大好きな積丹半島1周ドライブ

    arakiさん、ルーシーさん、おーじ、しっぽ

    朝は雨(2月の雨は、珍しいと)
    今日は気温があがり雪崩や落雪の注意。

    でも雨はすぐにあがりv(^_^v)♪
    それと同時にこの時季、見た事がない綺麗な海面が!!
    arakiさんも初めて!!と。

    まるで青の池そのもの
    ほんと珍しい

    そして先程地震が((((;゚Д゚))))))) 震度3 <23:17>
    大阪では、ほとんど地震が無いので
    突然 携帯の緊急発信音が鳴り、直後に揺れが!!

    びっくりしたぁ! 怖かった!

    ☆夜はきーちゃんも来てくれて小樽オフ会☆

    《忍路周辺で撮影》

  • 忍路の海が、ミルキーブルーになった理由。<br /><br />【3日の北海道新聞より】<br /><br />忍路(オショロ)の海沿で大規模なニシンの群来(くき)が確認された。<br /><br />群来とは、産卵期を迎えたニシンが岸近くに来遊し<br />雄が放出した精子によって海が白く濁る現象<br /><br />今年2度めの確認<br />新聞者のヘリは11:20に空撮。私達は9:15に撮影。<br /><br />私達の方が先にスクープ\(^o^)/

    忍路の海が、ミルキーブルーになった理由。

    【3日の北海道新聞より】

    忍路(オショロ)の海沿で大規模なニシンの群来(くき)が確認された。

    群来とは、産卵期を迎えたニシンが岸近くに来遊し
    雄が放出した精子によって海が白く濁る現象

    今年2度めの確認
    新聞者のヘリは11:20に空撮。私達は9:15に撮影。

    私達の方が先にスクープ\(^o^)/

  • 2月3日  日曜日<br /><br />-7℃のなかお出かけ♪<br />“凍れる寒さ” では…ないです

    2月3日 日曜日

    -7℃のなかお出かけ♪
    “凍れる寒さ” では…ないです

  • 2月4日 月曜日 -4 ℃<br /><br />小樽水族館     年間パスポートゲット!<br /><br />旭川まで行かなくて見れるよ〜<br />ペンギンのお散歩♪<br /><br />可愛いすぎる行動に…キュンキュン<br /><br />携帯やカメラにぶら下がったストラップやヒモが気になるらしく<br />ペンギン君たちから寄って来てくれるの(^O^☆♪

    2月4日 月曜日 -4 ℃

    小樽水族館 年間パスポートゲット!

    旭川まで行かなくて見れるよ〜
    ペンギンのお散歩♪

    可愛いすぎる行動に…キュンキュン

    携帯やカメラにぶら下がったストラップやヒモが気になるらしく
    ペンギン君たちから寄って来てくれるの(^O^☆♪

  • 2月5日 火曜日  -5℃<br /><br />今日は各地で暴風雪警報が…<br />1日中雪で、町歩きにはイマイチかも(ー ー;)<br />ならばインドアで楽しみますか!<br /><br />旧日本銀行・小樽ビール <br />無料ガイドでじっくりお勉強<br /><br />写真は、旧三井銀行<br />

    2月5日 火曜日 -5℃

    今日は各地で暴風雪警報が…
    1日中雪で、町歩きにはイマイチかも(ー ー;)
    ならばインドアで楽しみますか!

    旧日本銀行・小樽ビール
    無料ガイドでじっくりお勉強

    写真は、旧三井銀行

    小樽倉庫No.1 グルメ・レストラン

  • 2月6日 水曜日 −5℃<br /><br />札幌遠征(^O^☆♪円山動物園へ<br /><br />先日の天王寺動物園オフ会で<br />白熊くんのファンになってしまったシッポ<br /><br />雪のなかで遊ぶ姿が見たくて円山動物園へ<br />4時間の滞在、ほとんどレッサーパンダとホッキョクグマのところに(≧∇≦)

    2月6日 水曜日 −5℃

    札幌遠征(^O^☆♪円山動物園へ

    先日の天王寺動物園オフ会で
    白熊くんのファンになってしまったシッポ

    雪のなかで遊ぶ姿が見たくて円山動物園へ
    4時間の滞在、ほとんどレッサーパンダとホッキョクグマのところに(≧∇≦)

    円山動物園 動物園・水族館

  • 夕方から“さっぽろ雪まつり”見学<br />(ちょっとミーハーだけど;^_^A)<br /><br />雪まつりで、史上初ジャンプ台併設!<br /><br /><br />スノボーやモーグルの競技を<br />目の前で見たくて札幌までV(^_^)Vお出かけ<br /><br /><br /><br />

    夕方から“さっぽろ雪まつり”見学
    (ちょっとミーハーだけど;^_^A)

    雪まつりで、史上初ジャンプ台併設!


    スノボーやモーグルの競技を
    目の前で見たくて札幌までV(^_^)Vお出かけ



  • 寒かったけど。。。<br /><br />雪も降ってなくって<br />風も吹いてなくって<br /><br />とっても歩きやすい夜でした

    寒かったけど。。。

    雪も降ってなくって
    風も吹いてなくって

    とっても歩きやすい夜でした

  • 2月7日 木曜日  -8℃  最高でも0℃<br /><br />昨日とは打って変わってお出かけNG日和<br />湿った雪で着雪注意報が! 吹雪の日<br />こんな日はインドアでしょ、、、<br /><br />そんな吹雪の中、ある意味インドア? 小樽水族館へ<br />二つ手前の祝津漁港で降りて歩いて行こう!<br />とっさの行動、判断です。<br />凍れる寒さを体感したかったのです。<br /><br />バスを降りた瞬間後悔>_<<br />海からの強風と上からの雪と、<br />そして下から舞い上がる雪に立ち向かいながら歩く<br />あほな、、、わたし<br /><br />風の音が、ゴオーと鳴っている<br />なんで降りたんやろ?  アホやぁ〜(/ _ ; )

    2月7日 木曜日 -8℃ 最高でも0℃

    昨日とは打って変わってお出かけNG日和
    湿った雪で着雪注意報が! 吹雪の日
    こんな日はインドアでしょ、、、

    そんな吹雪の中、ある意味インドア? 小樽水族館へ
    二つ手前の祝津漁港で降りて歩いて行こう!
    とっさの行動、判断です。
    凍れる寒さを体感したかったのです。

    バスを降りた瞬間後悔>_<
    海からの強風と上からの雪と、
    そして下から舞い上がる雪に立ち向かいながら歩く
    あほな、、、わたし

    風の音が、ゴオーと鳴っている
    なんで降りたんやろ? アホやぁ〜(/ _ ; )

  • ペンギンのお散歩だけ見て早々帰る<br /><br />水族館は岬の先端にあるので、半端なく厳しい!!<br /><br />ペンギン君も、強風に踏ん張る?<br />

    ペンギンのお散歩だけ見て早々帰る

    水族館は岬の先端にあるので、半端なく厳しい!!

    ペンギン君も、強風に踏ん張る?

  • 2月8日 金曜日  1日を通して−3℃<br /><br />昨日より更に警戒の暴風雪<br />特に午後から大荒れの1日<br /><br />今日から【小樽雪あかりの路】開催

    2月8日 金曜日 1日を通して−3℃

    昨日より更に警戒の暴風雪
    特に午後から大荒れの1日

    今日から【小樽雪あかりの路】開催

    小樽雪あかりの路 イルミネーション

  • 外は吹雪。。。<br />こんな日は、これに限る!<br /><br /><br />小樽どぶろく祭り ♪( ´▽`)<br /><br />全道どぶろくコンテスト<br /><br /><br />           田中酒造 亀甲藏

    外は吹雪。。。
    こんな日は、これに限る!


    小樽どぶろく祭り ♪( ´▽`)

    全道どぶろくコンテスト


    田中酒造 亀甲藏

  • 2月9日  土曜日 -3℃<br /><br />三連休、そして“雪あかりの路”も始まりました。<br />いつも以上に運河沿いは外国人でいっぱい<br /><br />のんびり歩きたい私は北運河へ♪

    2月9日 土曜日 -3℃

    三連休、そして“雪あかりの路”も始まりました。
    いつも以上に運河沿いは外国人でいっぱい

    のんびり歩きたい私は北運河へ♪

    北運河 名所・史跡

  • 小樽雪あかりの路 15

    小樽雪あかりの路 15

    小樽雪あかりの路 イルミネーション

  • 2月10日 日曜日<br /><br />歩こ〜♪歩こ〜♪ 私は元気〜<br />歩くの大好き どんどん行こぉ~<br /><br /><br /><br />            in      富良野

    2月10日 日曜日

    歩こ〜♪歩こ〜♪ 私は元気〜
    歩くの大好き どんどん行こぉ~



    in 富良野

  • 美瑛、三愛の丘

    美瑛、三愛の丘

  • 美瑛、クリスマスの木

    美瑛、クリスマスの木

  • 2月11日 月曜日 最低-11  最高-2度<br /><br />今日は朝里川温泉会場でボランティア<br />スノーキャンドル製作や氷のオブジェ作り<br /><br />シッポの作品☆その1    豚の親子

    2月11日 月曜日 最低-11 最高-2度

    今日は朝里川温泉会場でボランティア
    スノーキャンドル製作や氷のオブジェ作り

    シッポの作品☆その1 豚の親子

    朝里川温泉 温泉

  • 2月12日 火曜日  最低-10度 最高-2度<br /><br />天狗山でスノーシュー(^O^☆♪

    2月12日 火曜日 最低-10度 最高-2度

    天狗山でスノーシュー(^O^☆♪

    天狗山 自然・景勝地

  • 雪あかりの路15        手宮線会場<br />

    雪あかりの路15 手宮線会場

  • 2月13日  水曜日  最低-8℃  最高-2℃<br /><br />歩こ〜♪歩こ〜♪    私は元気&#9836;

    2月13日 水曜日 最低-8℃ 最高-2℃

    歩こ〜♪歩こ〜♪ 私は元気♬

  • 歩けば素敵な出会いがヾ(@⌒ー⌒@)ノ<br /><br />カトリック富岡教会

    歩けば素敵な出会いがヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    カトリック富岡教会

  • 2月14日 木曜日  最低-6度  最高2度<br /><br /><br />日中の最高気温  -2℃が続く毎日でしたが<br />今日は最高2度まであがり、暖かく感じる1日でした<br /><br /><br />そうだ!  今日はバレンタインデー☆<br />だから気温も上昇したのね〜(^O^☆♪

    2月14日 木曜日 最低-6度 最高2度


    日中の最高気温 -2℃が続く毎日でしたが
    今日は最高2度まであがり、暖かく感じる1日でした


    そうだ! 今日はバレンタインデー☆
    だから気温も上昇したのね〜(^O^☆♪

  • そんな暖かい今日は、天狗山でスキー♪<br /><br />インストラクターはarakiさぁ〜んヾ(@⌒ー⌒@)ノ<br />まぁ!   なんて贅沢なの…わたし<br /><br />20年ぶりのスキー♪   緊張したぁ〜<br />

    そんな暖かい今日は、天狗山でスキー♪

    インストラクターはarakiさぁ〜んヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    まぁ! なんて贅沢なの…わたし

    20年ぶりのスキー♪ 緊張したぁ〜

    天狗山 自然・景勝地

  • 2月15日 金曜日  最低&#10134;9度  最高&#10134;2度<br /><br /><br />うまくいかない日だってあるんだε-(´∀`; )<br /><br />って事を絵に描いたような…そんな1日

    2月15日 金曜日 最低➖9度 最高➖2度


    うまくいかない日だってあるんだε-(´∀`; )

    って事を絵に描いたような…そんな1日

  • 雪捨て場見に行く、変わり者(^_^*)

    雪捨て場見に行く、変わり者(^_^*)

  • 2月16日  土曜日<br /><br />今日は最高でもマイナス5度    寒い一日<br />そんな時は、雪見露天風呂♪  これに限るぅ〜<br /><br />源泉100%かけ流し  豊平峡温泉<br />

    2月16日 土曜日

    今日は最高でもマイナス5度 寒い一日
    そんな時は、雪見露天風呂♪ これに限るぅ〜

    源泉100%かけ流し 豊平峡温泉

    豊平峡温泉 温泉

  • 私が初めてナンと出会ったのは<br />大阪でも奈良でも無く、、、<br /><br />実はここだったの<br />数十年前、豊平峡温泉に訪れ<br />えっ?温泉にインド人?   ナンカレー?<br />当時はとっても衝撃的な出会いでした

    私が初めてナンと出会ったのは
    大阪でも奈良でも無く、、、

    実はここだったの
    数十年前、豊平峡温泉に訪れ
    えっ?温泉にインド人? ナンカレー?
    当時はとっても衝撃的な出会いでした

    豊平峡温泉 温泉

  • 2月17日 日曜日 最低−9度 最高3度<br /><br />かにめし食べに、長万部へ(^∇^)<br /><br />かにめしと言えば、長万部<br />長万部と言えば、かにめし<br /><br />バックパッカーで旅をしていた頃<br />食にお金をかける事はあり得ない事<br />そんな中、唯一の贅沢が、長万部で駅弁“かにめし”を食べる事<br /><br />若い頃食べた贅沢♪<br />思い出の駅弁を食べに行かねば!<br /><br />そして、二股ラジウム温泉へ行かねば!

    2月17日 日曜日 最低−9度 最高3度

    かにめし食べに、長万部へ(^∇^)

    かにめしと言えば、長万部
    長万部と言えば、かにめし

    バックパッカーで旅をしていた頃
    食にお金をかける事はあり得ない事
    そんな中、唯一の贅沢が、長万部で駅弁“かにめし”を食べる事

    若い頃食べた贅沢♪
    思い出の駅弁を食べに行かねば!

    そして、二股ラジウム温泉へ行かねば!

    二股ラジウム温泉 温泉

  • 二股ラジウム温泉<br /><br />北海道 長万部から8km  湯治場、秘湯です

    二股ラジウム温泉

    北海道 長万部から8km 湯治場、秘湯です

    二股ラジウム温泉 温泉

  • 2月18日 月曜日 最低−8 最高1°<br /><br />朝起きたら階段が消えた(;゜0゜)<br /><br />もう何度も経験済みなので驚く事でも無いのだけど。。。 <br />朝から除雪車がゴゴゴゴぉぉぉ<br />お出かけする頃には、こんなん出ました(笑)<br />

    2月18日 月曜日 最低−8 最高1°

    朝起きたら階段が消えた(;゜0゜)

    もう何度も経験済みなので驚く事でも無いのだけど。。。
    朝から除雪車がゴゴゴゴぉぉぉ
    お出かけする頃には、こんなん出ました(笑)

  • 夜は、某会社社長さま宅へ…<br />某企画会社社長さまと一緒におよばれ♪

    夜は、某会社社長さま宅へ…
    某企画会社社長さまと一緒におよばれ♪

  • 2月19日 火曜日 最低−8 最高1°<br /><br />1日中降ってます。そして、吹雪ます。<br /><br />挨拶は「よく降るね〜(-。-; 」<br /><br />「明日も吹雪そうよ(´Д` )」

    2月19日 火曜日 最低−8 最高1°

    1日中降ってます。そして、吹雪ます。

    挨拶は「よく降るね〜(-。-; 」

    「明日も吹雪そうよ(´Д` )」

  • こんな日は。。。<br /><br />まったりお茶しませんかぁ♪<br />小樽はお鮨の街だけど、、、スイーツの街でもあるのでした<br /><br /><br />「マリーローランサン」 ブルベリータルト♪

    こんな日は。。。

    まったりお茶しませんかぁ♪
    小樽はお鮨の街だけど、、、スイーツの街でもあるのでした


    「マリーローランサン」 ブルベリータルト♪

  • 2月20日  水曜日<br /><br />真冬日です。 日中でも最高マイナス5度<br /><br />天気予報のお姉さんが真冬日です!と。。。<br />でもその言葉にピンとこないシッポです<br /><br />だって毎日マイナス1〜2度の世界<br />これって大阪ではもちろん真冬日だよね

    2月20日 水曜日

    真冬日です。 日中でも最高マイナス5度

    天気予報のお姉さんが真冬日です!と。。。
    でもその言葉にピンとこないシッポです

    だって毎日マイナス1〜2度の世界
    これって大阪ではもちろん真冬日だよね

  • 今日そして明日が寒さのピークだそうです<br /><br />こんな日は温泉に限る(^O^)/<br /><br />湯の花温泉、3回目なり〜♪ <br />今日は岩盤浴もねo(^_-)O

    今日そして明日が寒さのピークだそうです

    こんな日は温泉に限る(^O^)/

    湯の花温泉、3回目なり〜♪
    今日は岩盤浴もねo(^_-)O

  • 2月21日  木曜日  最低-9  最高-5<br /><br /><br />寒い〜((((;゚Д゚)))))))<br />じっと立っていると凍え死にそう?<br /><br />歩いてる時、体はそんなに寒くないんだけど<br />出ている部分が痛いほど寒いぃ〜(顔)<br /><br />写真を撮るときに手袋を外したその瞬間<br />凍りつきそぉ〜<br /><br />

    2月21日 木曜日 最低-9 最高-5


    寒い〜((((;゚Д゚)))))))
    じっと立っていると凍え死にそう?

    歩いてる時、体はそんなに寒くないんだけど
    出ている部分が痛いほど寒いぃ〜(顔)

    写真を撮るときに手袋を外したその瞬間
    凍りつきそぉ〜

  • 今日は大雪警報も出ていました<br /><br />JRも相次いで運休<br />高速道路も通行止め<br /><br /><br />ツルツルの氷の上にさらさらの雪<br />いつもより滑り易いよ〜(@_@)

    今日は大雪警報も出ていました

    JRも相次いで運休
    高速道路も通行止め


    ツルツルの氷の上にさらさらの雪
    いつもより滑り易いよ〜(@_@)

  • 2月22日 金曜日     -8度   -3度<br /><br />天狗山でスキー   *\(^o^)/*

    2月22日 金曜日 -8度 -3度

    天狗山でスキー *\(^o^)/*

    天狗山 自然・景勝地

  • 夕方  クリちゃんのお迎え。。。小樽駅へ

    夕方 クリちゃんのお迎え。。。小樽駅へ

  • 2月23日  金曜日<br /><br />こちらに来てこんな青空は初めて*\(^o^)/*<br /><br />待ちに待った青空♪<br />待望の青空♪<br /><br /><br />クリちゃんの希望で、カトリック富岡教会へ

    2月23日 金曜日

    こちらに来てこんな青空は初めて*\(^o^)/*

    待ちに待った青空♪
    待望の青空♪


    クリちゃんの希望で、カトリック富岡教会へ

  • 北一ホール☆

    北一ホール☆

    北一ホール グルメ・レストラン

  • 午後は。。。積丹へ♪<br /><br />あしながおじさんarakiさんと

    午後は。。。積丹へ♪

    あしながおじさんarakiさんと

  • 2月24日  日曜日<br /><br />7時、arakiさんがお迎えに来てくれ<br />マイナス15の美瑛へ♪   ^_−☆

    2月24日 日曜日

    7時、arakiさんがお迎えに来てくれ
    マイナス15の美瑛へ♪ ^_−☆

  • 昨夏の伝説再び!<br /><br />araki、栗、豚    三人揃えば最強(^O^)/<br /><br />霧をも自由に呼べる私達(笑)<br /><br /><br />この日は、見た事のないようなお空が♪<br />淡いブルーのミルフィーユ

    昨夏の伝説再び!

    araki、栗、豚 三人揃えば最強(^O^)/

    霧をも自由に呼べる私達(笑)


    この日は、見た事のないようなお空が♪
    淡いブルーのミルフィーユ

  • 午後からは<br />仕事を終えて駆けつけてくれたルーシーさんも合流

    午後からは
    仕事を終えて駆けつけてくれたルーシーさんも合流

  • 2月25日   月曜日<br /><br />札幌も青空ぁ〜(^O^)/   <br /><br /><br />貴重な青空<br />そして貴重な一日<br /><br />きーちゃんとデート(≧∇≦)

    2月25日 月曜日

    札幌も青空ぁ〜(^O^)/


    貴重な青空
    そして貴重な一日

    きーちゃんとデート(≧∇≦)

  • こんにちは(o^^o)<br /><br />クリちゃん  シッポ  きーちゃん<br /><br />私達、顔だしOKで〜す(笑)

    こんにちは(o^^o)

    クリちゃん シッポ きーちゃん

    私達、顔だしOKで〜す(笑)

  • 2月26日  火曜日  -6度  -2度<br /><br />ホーストレッキング☆ 9 0分<br /><br />2時間コースの予定が。。。<br />深雪でお馬さんも入れませ〜ん<br />ちょっと短縮(´・_・`)仕方ないです   <br /><br />積雪2m〜3 m<br />新雪に踏み込むとお馬さんの足がズボ!っと<br />私のあぶみまできます<br />高低差3mはある川に駆け下りたり上ったり<br /><br />面白かったなぁ♪    楽しかったなぁ♪<br /><br />風がなかったので最高のトレッキング日和<br />山の上から石狩湾の眺めも最高

    2月26日 火曜日 -6度 -2度

    ホーストレッキング☆ 9 0分

    2時間コースの予定が。。。
    深雪でお馬さんも入れませ〜ん
    ちょっと短縮(´・_・`)仕方ないです

    積雪2m〜3 m
    新雪に踏み込むとお馬さんの足がズボ!っと
    私のあぶみまできます
    高低差3mはある川に駆け下りたり上ったり

    面白かったなぁ♪ 楽しかったなぁ♪

    風がなかったので最高のトレッキング日和
    山の上から石狩湾の眺めも最高

  • 2月27日   水曜日<br /><br />日向を歩いてたら暑い! 0度やん!<br />暑いはず(o^^o)<br />シッポの体は、既に道民モード (笑)<br /><br />真冬日脱出(^O^)/ 春ぅ〜?<br /><br />寒さが和らいだ一日   湿った重たい雪<br />でも0度なんだよなぁ(-。-;

    2月27日 水曜日

    日向を歩いてたら暑い! 0度やん!
    暑いはず(o^^o)
    シッポの体は、既に道民モード (笑)

    真冬日脱出(^O^)/ 春ぅ〜?

    寒さが和らいだ一日 湿った重たい雪
    でも0度なんだよなぁ(-。-;

  • 2月28日

    2月28日

  • 3月1日<br /><br />釧路へ

    3月1日

    釧路へ

  • 3月2日  土曜日<br /><br />千代の浦漁港<br /><br />流氷。。。ではありません<br />雪の塊が   Σ(゚д゚lll)か

    3月2日 土曜日

    千代の浦漁港

    流氷。。。ではありません
    雪の塊が Σ(゚д゚lll)か

  • 3月3日  日曜日<br /><br />釧路で最後の日<br /><br />昨日と同じく“いくら”てんこ盛りの勝手丼<br />今中さんと。。。

    3月3日 日曜日

    釧路で最後の日

    昨日と同じく“いくら”てんこ盛りの勝手丼
    今中さんと。。。

  • 標茶目指して出発進行♪( ´▽`)

    標茶目指して出発進行♪( ´▽`)

  • 釧路湿原<br /><br />SL車窓より

    釧路湿原

    SL車窓より

  • 昨日の暴風雪の影響で、この先は運休<br /><br />開通するまで。。。<br />モール温泉へ<br /><br />温泉の前に、丹頂が(;゜0゜)

    昨日の暴風雪の影響で、この先は運休

    開通するまで。。。
    モール温泉へ

    温泉の前に、丹頂が(;゜0゜)

  • 3月4日  月曜日    マイナス11  最高マイナス1<br /><br />朝早く起きて、野鳥やリスをみてました<br /><br />可愛いかったぁ〜

    3月4日 月曜日 マイナス11 最高マイナス1

    朝早く起きて、野鳥やリスをみてました

    可愛いかったぁ〜

  • こんなに良いお天気だけど。。。<br />近辺の学校は休校<br /><br />昨日の大雪でまだ除雪されてなくて<br />自宅から出れないんだって。<br /><br />国道は除雪済みなんだけど…<br /><br />今回の吹雪で、この近辺で2台の車が動けなくなり<br />車内で亡くなられました<br />昨日はすごくお天気も良く、風もなく穏やかで<br />正にお出かけ日和の日曜日だったそうです<br />だけど3時頃から急変。猛吹雪になり<br />女満別でも180台の車が動けなくかり、近くへ避難。

    こんなに良いお天気だけど。。。
    近辺の学校は休校

    昨日の大雪でまだ除雪されてなくて
    自宅から出れないんだって。

    国道は除雪済みなんだけど…

    今回の吹雪で、この近辺で2台の車が動けなくなり
    車内で亡くなられました
    昨日はすごくお天気も良く、風もなく穏やかで
    正にお出かけ日和の日曜日だったそうです
    だけど3時頃から急変。猛吹雪になり
    女満別でも180台の車が動けなくかり、近くへ避難。

  • 北浜で下車<br /><br />二年前、滑って転びカメラを潰したところ

    北浜で下車

    二年前、滑って転びカメラを潰したところ

  • 昨日北風が吹いて荒れたお陰で、今日は絶好の流氷日和<br /><br />知床連山、斜里岳が雲に遮られることなく綺麗に見えます<br />羅臼のお山の上は常に雪が降ってるので<br />こんなに綺麗にみえるのは貴重で。。。<br /><br />流氷の見頃も二月なので、三月になると、だんだん離れて行くので<br />流氷にも会えてラッキー♪( ´▽`)

    昨日北風が吹いて荒れたお陰で、今日は絶好の流氷日和

    知床連山、斜里岳が雲に遮られることなく綺麗に見えます
    羅臼のお山の上は常に雪が降ってるので
    こんなに綺麗にみえるのは貴重で。。。

    流氷の見頃も二月なので、三月になると、だんだん離れて行くので
    流氷にも会えてラッキー♪( ´▽`)

  • 除雪されていないオホーツク沿いを、一駅歩きました<br />北海道の一駅は、半端なく遠いのだ!<br /><br />でも目の前に広がる雄大な知床連山&流氷をみながら<br />ズボズボ歩きました<br /><br />帰りは、川湯温泉駅の足湯で<br />頑張った足!  お疲れさまぁ〜

    除雪されていないオホーツク沿いを、一駅歩きました
    北海道の一駅は、半端なく遠いのだ!

    でも目の前に広がる雄大な知床連山&流氷をみながら
    ズボズボ歩きました

    帰りは、川湯温泉駅の足湯で
    頑張った足! お疲れさまぁ〜

  • 3月5日   火曜日   <br /><br />朝の気温マイナス15<br />北海道に滞在一ヶ月、初のマイナス15<br /><br />周りは霧氷〜♪<br /><br />そんな中、朝食前に o(^▽^)o<br />今日、北海道離れます(/ _ ; )<br />最後の最後まで満喫

    3月5日 火曜日

    朝の気温マイナス15
    北海道に滞在一ヶ月、初のマイナス15

    周りは霧氷〜♪

    そんな中、朝食前に o(^▽^)o
    今日、北海道離れます(/ _ ; )
    最後の最後まで満喫

  • 33日間に渡る北海道、道民生活<br />クランクアップの日が訪れました<br /><br />キャスト: arakiさん 、ルーシーさん、サリーさん<br />      きーちゃん、今中さん(道民の皆様)<br /><br />友情出演: クリちゃん、寅さん、spitfirebuzz90さん<br /><br /><br />こんな生活も。。。いんでないかい<br /><br /><br />       【完】<br /><br /> <br />  (iPod touchで撮影&投稿でした)

    33日間に渡る北海道、道民生活
    クランクアップの日が訪れました

    キャスト: arakiさん 、ルーシーさん、サリーさん
          きーちゃん、今中さん(道民の皆様)

    友情出演: クリちゃん、寅さん、spitfirebuzz90さん


    こんな生活も。。。いんでないかい


           【完】

     
      (iPod touchで撮影&投稿でした)

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2015/09/16 23:42:23
    す・す・す・んごいね!1カ月雪の中生活・・・
    しっぽちゃん、今日は完全にしっぽちゃんの日でした。

    北海道って、此処まで来ると、しっぽちゃんの人生って、本当はどさんこなんではないでしょうか?

    同じこの冬、私も一人で雪祭りに行きましたが、3日の内に、シバレル豪雪も有って、ホントは寒いの超苦手な私としては、「此処に住んでる人は凄い!」って本気で思ってました。

    まさか、関西人のしぽちゃんが、1カ月も北海道アパート生活・・・毎日お出かけしてたと言えど、この大雪の中、凄いよね!
    (ひょっとして、何かの業務依頼が有ったの?)

    綺麗な写真も沢山有って、見てる方はきれ〜〜い!なんだけど、此処での生活は私は考えられない・・・北海道行くのなら、やっぱ夏!って思っちゃう。

    しかし、瀬戸内じゃくしょうさんに背中を押されたの?
    一番寒い時期の北海道行きなさいって?!?事は無いよね。
    1カ月位自由に生きると言う事だよね?

    私も今悩んでるんだけど、やっぱ1カ月行って来るかなぁ〜・・・
    私は夏組なので、セブに、全然ダメな英語教わりに・・・特典航空券は取って有るのだけど、最近元気なくて、1カ月も持つかなぁ〜と怖くなって来て、正直未だ学校も未定・・・いざ、出てしまえば、何とかなるのかな?

    気温は何とか成りそうだけど、朝もはよから、お勉強は・・・
    今年1月に取った特典航空券・・・きっと1年有れば少しは行く前にお勉強出来るかな?なんて甘い甘い・・・私も今ボランティアで日本語を教えてるんだけど、生徒さん達に、「先生、いつ行くの?学校決まった?」と毎回聞かれてます。ううっ・・・彼女達と違って、お勉強出来ないんだもん(泣)

    私達も先生が丁寧に日本語教えてくれてるから、日本に居るし、勉強する気になるのだから、先生も英語の国に行けば、嫌でも、英語で話すでしょ?
    こうして、英語の先生が付くなら、きっと大丈夫!と言ってくれるのですが、私はヘタレだからなぁ〜・・・

    未だ夫と生徒さんしか知らない話なので、ココだけの話に・・・

    何だか、今日は、しっぽちゃんに、突き動かされて居ます。

    好きで行くのと、少しでもこれからの自分の為に行くのと・・・
    今一度、この旅行記に突き動かされて見る必要なのかな?

    個人相談ごめんなさい。

    きっと、しっぽちゃんも、何か目的が有ったんだよね?
    しっぽちゃんのバイタリティーの一部が良く解りました♪
    ありがとうございます。そうして、今日はおやすみなさい☆

                   夏子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2015/09/18 08:49:14
    RE: す・す・す・んごいね!1カ月雪の中生活・・・
    > しっぽちゃん、今日は完全にしっぽちゃんの日でした。

    ☆有りがたいけど、申し訳なくも思います。
       ほんま、ありがとね(#^.^#)


    > まさか、関西人のしぽちゃんが、1カ月も北海道アパート生活・・・毎日お出かけしてたと言えど、この大雪の中、凄いよね!
    > (ひょっとして、何かの業務依頼が有ったの?)

      ☆毎日出歩くことが、お仕事、業務連絡だったかも

    > 綺麗な写真も沢山有って、見てる方はきれ〜〜い!なんだけど、此処での生活は私は考えられない・・・北海道行くのなら、やっぱ夏!って思っちゃう。

      夏が好き、行くなら夏!
      って言うのが大半、皆様のお答えですよね
      それが正解だと思います

      だけど、私は学生の頃から
      冬の北海道の方が好きでした

    > しかし、瀬戸内じゃくしょうさんに背中を押されたの?
    > 一番寒い時期の北海道行きなさいって?!?事は無いよね。
    > 1カ月位自由に生きると言う事だよね?

       ☆色々ありまして・・・


    > 好きで行くのと、少しでもこれからの自分の為に行くのと・・・
    > 今一度、この旅行記に突き動かされて見る必要なのかな?
    > 個人相談ごめんなさい。

       ☆夏子ちゃまの転機
        何かを始め用とすることに、アドバイスなんて恐れ多いけど

        私は常に「人生1回」
        悩むなら、今を楽しもう!

        で、ずっと来ましたが
        もちろん、失敗も沢山してきましたから
        やっぱり参考にはならないかなぁ(^_^;)



         夏子ちゃんの行き方、陰ながら応援していますね



              シッポ
  • くまゆさん 2013/05/08 13:57:10
    ふんばる(と)・ペンギン
    pigtailさま

    北海道・一か月生活史を少しだけ見せていただき、も〜も〜目が点です!
    私も、自由に時間が使えるようになったら、旅ではなく、どこかで一カ月ぐらい暮らしてみたいと妄想していました。
    妄想ではなく、実現してしまう方がいらっしゃるとは!

    驚きの記録集ですが、何よりも心惹かれたのは、この写真とそのキャプション!

    ほんと、踏ん張っていますね!!


    くまゆ

    ももであ

    ももであさん からの返信 2013/05/09 21:30:42
    RE: ふんばる(と)・ペンギン
    > ふんばる(と)・ペンギンとは、相変わらずただ者でないくまさん。

    ペンギンとか、くまとか、ぶたとか、ねことか、うまとか、キツネ語とか…

    ここの掲示板は、いったいどーなっとっとですか?

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/05/10 14:30:25
    RE: ふんばる(と)・ペンギン
    くまゆsama

    是非是非!
    1か月暮らし♪ 実現へむけてGOGOGO

    GOで連想されるのは何ですか?
    (ふふふ(^.^)年代チェック真っ最中!)

    アンケートに回答いただけましたら もれなくプレゼント♪

    プレゼント気になります?
     一.ライダー桃、レンタル無料券
        
        大きな声では言えないんだけど  
        あそこのレンタルね、悪徳ぼったくり屋さんです
        数時間借りただけで、35万もとるのよ!!
        イケてません(`Д´) ムキー!


     > pigtailさま
     
        ⇒あのね。
         HN、また戻しました

         英語で豚のしっぽ(一時期採用)

         ややこしいけど、シッポでよろしくお願いします

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/05/10 14:58:08
    RE: ふんばる(と)・ペンギン
    でたな(lll’□’o)ァ・・・。

         悪徳桃ライダー!!!

    ただ者ではない!って思ってたけど。。。


    くまさんも桃ライダーも
    みんな、何奴でござるか???・笑


    >ペンギンとか、くまとか、ぶたとか、ねことか、うまとか、キツネ語とか…
    >ここの掲示板は、いったいどーなっとっとですか?


      ⇒おっとと食べとッと?

         アハハ(長崎弁)こんな使い方であってるんかな?

       ペンギン・くま・ぶた・ねこ・うま・きつね
       ブレーメンの音楽隊♪結成できるかも

       

            シッポ

    くまゆ

    くまゆさん からの返信 2013/05/10 22:42:21
    RE: RE: ふんばる(と)・ペンギン
    私が日銭を稼ぎ(注1)に行っている間にシッポさんの(よかった、戻って…)掲示板が大変なことになっているようで…

    やい、やい、悪徳桃ライダー、ひとさまの掲示板に乱入するとは、不埒な奴よ!
    しかし、ぬしも迂闊よのー。
    その手があったかと教えてもらったわい。。(さしあたって、悪代官風で)

    ここで、注1:桃さま。日銭稼ぎには行きますが、右から左に消えますので、宵越しの銭は残りません。それは、また別ルートで…(どんなルートやねん?!?)


    とはいえ、なんせ、この数日、日銭稼ぎに追われていて、この楽しい掲示板をゆっくり拝見することが出来ないので、

    ただ一言、
    年甲斐もなく、綾野剛の「好いとっと…」には、やられました。。(生まれて初めて、ちゃんと見た朝ドラです。(ま、質問はそのうち受け付けます。。)

    もう一つ、
    実は、私日本語教師なんですが(なんでこんなとこで告白してるんやー!シッポさんが目をシュッポシュッポさせとるやないかー)、すみません、全ては勢いとかタイミングというもので… (何奴?! の一つは、解決、ということで、よろしく、シッポさん)
    学習者の発話が「夫と」なのか、「弟と」なのか分からない時に、「古いんですけど」と断りながら「夫と弟とオットット」の発話練習をさせます。
    皆大喜びで練習しますが、その後発音が良くなるかというと…


    すみません、シッポさん、フォロー返しのお礼も申し上げずに、くだらないことばかり。。。

    ブレーメンの音楽隊、いいですね!
    動物の鳴き声も、学習者に大受けアイテムの一つですが、、、

    >ペンギン・くま・ぶた・ねこ・うま・きつね

    ペンギンって鳴くのかなぁ。


    くまゆ

    くまゆ

    くまゆさん からの返信 2013/05/10 23:10:16
    GOGO!
    GO = 郷ひろみ

    はい、そういう年代です。

    実は、ある時、夢に西条秀樹が出てきたことがあって、「えっ?私、実はヒデキ好きやったん?」と思ったのですが、次に郷ひろみの夢を見て、「そんなことない!」を確認したことがありました。。

    プレゼントのライダー桃に関しては、色々ありますが、さしあたって遠慮しときます。
    Mrs. momoだけでなく、由美ちゃんも乗せているらしいんで!!


    くまゆ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/05/12 17:54:52
    きゃぁ〜 告白♪
    ドキドキ☆
    告白されるなんて…何十年振りかしら(///∇//) 

    熊さんから告白された豚さんは デレ〜となっております・笑


     そうですか!
    熊さんは、日本語の先生だしたか
    豚さんは、ペンギン語の先生です(^_^;)


      “おっとと”のくだり、面白く拝見!

    日本語の発音って難しいなぁ〜と
    【橋、端、箸】【柿、花器、牡蠣】【雨、飴】 などいっぱいあるよね

    関西弁と関東では、またイントネーションも違うだろうし・・・

    教えるの大変そうだけど、でも楽しそう(ゴメンなさいませ)



     GO = 郷ひろみ
    ホッ♪ なぜだか安心いたしましたぁぁぁ〜 (^ー^*) ☆

    ひろみとヒデキは夢に出てくるけど。。。
    ゴロ―はでてこないのね・笑

    そっかぁ(-"-)
    ライダー桃は、ご辞退されるとの事 かしこまりました
    なにか他を考えなきゃだわん

    Mrs. momoは解るけど、由美ちゃん?
    まだ他にも登場人物が出てきそうですね



        シッポ

  • 五黄の寅さん 2013/03/03 10:23:24
    北海道 日記 
    シッポちゃん 今日は。

    疲れはありまへんかー。あるわけないか。(^0_0^)ハハハハ

    FBの確認と余韻を楽しんでます。

    こーゆー4トラの使い方、ええですね。
    日記の代用になるなー。

    コメント参考になりました。
    モバイルルーター(アイホーンとセットの小っちゃい奴)使えますなー。
    こうなりゃー今年の9月にタブ買い替え決定!

    さすが、アイホーンやら使いこなす、ハードソフトの女王さんやわ。(^0_0^)
    王子と王女はいらっしゃるので、女王さんで。

    それでは行って参ります。(^.^)/~~~

                            寅

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/14 10:20:03
    RE: 北海道 日記 
    寅さん こんにちゎ♪でございます

    あちらでも、こちらでもコメントいただけ嬉しいですぅ(#^.^#)

    不器用なので(1点集中型?)
    4トラに戻った今は・・・きっとあちらがオロソカニなっちゃうかも(^_^;)


        シッポ
  • こざくらさん 2013/02/24 23:15:26
    脱帽です
    pigtailさん

    ようこそここへ北海道へ〜〜
    長期滞在ですね。
    毎日、あちらこちら飛び回って、この雪の中を・・・。
    凄いバイタリティ。参りました〜(*_*)

    わたしこと、めっきり寒さに弱いこざくらは、
    もう、雪が降ったら、出たくない〜風が吹いても歩きたくない〜
    晴れても寒くてブルブル〜早い話が冬籠もり。
    やっとの思いで雪祭りには行きましたよ。

    2日には行けなくて、ごめんなさいね。
    札幌組はきーちゃんが参加だったのですね。
    せっかくの冬、楽しんでくださって、嬉しいです。
    私の分までよろしくね〜〜。

    こざくら

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/13 19:02:55
    RE: 脱帽です
    こざくらさん こんにちゎ!

    コメントありがとうございます。
    1か月生活を終え 5日に無事帰ってきました

    33日間 毎日で歩いて歩いて、外歩きしてましたよ〜
    皆勤賞もんです(^_^;)

    曇りの日も 吹雪の日も そして地吹雪で大荒れの時も歩いてました(笑)
    凍れる思いも経験 

    こざくらさんは冬苦手なんですね
    2日はお会いできなくて寂しかったですぅ・・・

    でも、また絶対行くので その時お会い出来たらなぁ〜♪

       ありがとうございました

        
         シッポ

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2013/03/18 20:52:11
    RE: RE: 脱帽です
    pigtailさん

    暖かい所にお帰りですか?
    まだ時差ボケ?していませんか??
    1ヶ月の滞在、すごいですね。それも厳寒の時期。
    素晴らしいです。道民よりも北海道を愛してくださって、感謝感激です。

    8日にお帰りだったのですね。
    いい時に帰りましたね。
    こちらは9日も結構荒れて、今週も週末はお天気悪く、もう、いいかげんにしてヨ(`・ω・´)。

    今日は雨が降って、ツルツル路面。
    所々に水たまり、ザクザクで埋まりそうな仲道。
    もう、勘弁してね〜〜。
    春よ来い!!と春乞いしているこざくらです。
    またおじゃまします。

    こざくら

    そちらはもう桜ですね。羨ましいわ。
    こざくら

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/25 19:21:14
    RE: 脱帽です
    >そちらはもう桜ですね。羨ましいわ。

       こざくらさん こんにちは(#^.^#)

       今日の大阪、肌寒かったです
       明日も続くと・・・


       ちょっとブルブルってきてます

       とは言うものの10℃あるんですがね・・・
       毎日マイナスの生活していて2度だと温かいって感じてたのに…

       身体って、すぐに適応しちゃうんですね(^_^;)
       せっかく道民の身体になってたのに もったいない〜



          シッポ
  • パピーさん 2013/02/17 18:13:35
    いつクランク・アップ?
    シッポさん

    しばらく自分の旅行記のアップも、他の方の旅行記も見ていなかったら、シッポさんは想像もつかない、凄いことをしてるんですね。

    もう半月ですが、いつクランク・アップなのかしら。

    まだまだ雪も寒さも、楽しんでくださいね。

       パピー

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/13 18:42:11
    RE: いつクランク・アップ?
    パピーさん こんにちは!

    シッポは元気に帰って参りました〜♪
    33日間は長いようで、やっぱり短かったです

    って事は、楽しかった!って事ですよね

    でも、さすがに家の用事が溜まりに溜まっていて あちゃ〜(>_<)でした


    ボチボチですが 4トラに戻れたらと思っています


         シッポ
  • 虎キチお岩さん 2013/02/16 15:09:24
    雪国おこもり生活、楽しんでますか〜
    しっぽさま☆こんにちは

    雪国の幻想的な写真がステキデスネエ・・・

    海が白っぽいのはシャーベット状だからかと思ったら、違うんだ☆

    小樽運河の前の雪のおうち。
    ブタのスノーキャンドル。
    かっわいい♪

    ペンギンパレードは旭山動物園に行かなくても見られるのね。
    ってか、冬の旭山動物園、以前いったとき−20度でしたよ!
    死にますよ!

    雪見温泉オフ会参加されないんですって(ノд・。) グスン

    残念ですが、またお会いできるのを楽しみにしています〜☆

    お局(で、なんでお局なんでしょうね?)
    しっぽさんはなぜ秘書なのでしょう?

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/14 10:15:24
    RE: 雪国おこもり生活、楽しんでますか〜
    とらきっつぁん♪ こんにちは!

    そしてただいまです(*^。^*)
    5日に無事帰ってまいりました

    ほんでもって留守の代償の尻拭いに追われておりました(笑)

    温泉オフ会 盛り上がってますね〜
    すごい!
    影でどんなに尽力を尽くされたのか・・・想像できます
    いつのんさまとお局さま
    最強の名コンビだわ!

    あっ!
    なんでお局さまなんでしょうね?
    そして、私はなんで秘書なんでしょうね?

    入会したその日に、任命されました
    なので意味は分からないです( 一一)

    ボツボツとですが、4トラにも戻って来たいと思っています
    コメントありがとうございました

       
         シッポ
  • ippuniさん 2013/02/07 00:53:50
    北国
    pigtailさん、こんにちは。

    キリッと張りつめたような北の冷たい空気が伝わって来ました〜
    雪国、いいですね〜 今年はパリでも東京でも雪がたくさん降っていますけど、
    どこまでも続く真っ白な北国の雪は格別ですね。
    寒いけどこの時期しか見れない北海道の自然を満喫されているようで羨ましいです^^

    ippuni

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/13 18:35:20
    RE: 北国
    ippuniさん こんにちは!

    コメント有難うございました(#^.^#)

    33日間の生活を終え 5日に帰ってきました
    さすがに、帰宅後はパソコン開けて4トラ見る時間も余裕もなかったです

    遊んだ分だけ やらなきゃいけないことが3倍の山積みで(笑)

    まだ、皆様の旅行記を拝見しにいく事が出来ない状態ですが
    ippuniさんのところにも 遊びに行きたいです

     待っててね〜

       シッポ
  • hokkaさん 2013/02/04 17:39:55
    楽しみ。
    シッポさん、ipodとカンジキで準備万端ですね。
    近日公開、楽しみにしてます。

    hokka

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/03/13 18:30:47
    RE: 楽しみ。
    hokkaさん

    コメントありがとうございました!

    5日に帰ってきましたが・・・
    さすがに、家の用事で4トラを覗きに来る時間がなく
    お返事が遅くなっちゃいました

    ボチボチとですが アップ出来たら!いいな



       シッポ


       
  • 吉さん 2013/01/30 20:27:38
    かんじき?!
    しっぽさま

    ひゃあー!

    雪だらけっ!

    かんじきなんて秋田でも見かけませんよ!

    続きが楽しみです(^▽^)v

    4月の温泉遠足これそうですか?

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/30 21:13:20
    RE: かんじき?!
    きっちゃん
    いらっしゃいませ〜(#^.^#)
    そして、行って来まぁ〜す♪

    かんじき使わないの?
    も!もったいない(笑)
    深雪に突入するときの必需品なのでは?

    あ〜(^_^;)わざわざ好んで雪の中入って行かない?


    > 続きが楽しみです(^▽^)v

       毎日追加していければ。。。って思ってるので
       時々、生存確認にきてね〜(笑)

    > 4月の温泉遠足これそうですか?

       ごめ〜ん(>_<)
       いつのんさんにはね、お伝えしていたんだけど
       3月希望だったんだ。。。実は
       4月・5月は 春の大会に複数エントリー
       ドローが発表されないと日程が分からないので
       私の都合は置いといて進めてくださいね!と


       ごめんなさいね
       今回はお局さまときっちゃんに丸投げ状態にしちゃいました


          シッポ

    吉

    吉さん からの返信 2013/01/30 22:01:08
    RE: RE: かんじき?!
    わ〜ん(>o<)

    ご一緒できなくて残念ですぅ。。。

    次次回はぜひご一緒できたらうれしいです♪



    雪国だよりを雪国秋田からお待ちしております(^▽^)



  • zzr-cさん 2013/01/30 16:02:19
    行ってらっしゃいませ!
    シッポさま こんにちは!

    ってかタブレットって電波なくて出来るんですか?

    何てったって詳しい事は全然解らない私ですから(笑)

    いきなり拭きを踏みしめる足もとに雪国グッズが!

    寒さに負けず頑張ってくだされ!!

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/30 21:00:06
    RE: 行ってらっしゃいませ!
    ふふふ(#^.^#)のふ
    そうでした!そうでした!
    東京遠足の時、ツィッター?参加してなかったの
    じぃ〜さんと私の二人だけでしたよね

    時代の波に乗れてなかった2人でした(笑)

    > ってかタブレットって電波なくて出来るんですか?

       私もね、まだよく分かってないんだけど・・・
       AUの携帯ぐらいの小さい箱を同時に購入
       カバンに入れてるだけでネット出来るんですって(*^。^*)

    > いきなり拭きを踏みしめる足もとに雪国グッズが!

       この写真は2011年に訪れた時のですよ〜

    > 寒さに負けず頑張ってくだされ!!

       ハイ(*^^)v 頑張って遊び倒してきたいと思います
       時々、覗きにきてね
       では行ってまいります


         シッポ
  • n.arakiさん 2013/01/30 14:25:24
    おもしろそう!
    シッポちゃん、見たぞ予告編。

    小樽市内カンジキ(古かったねスノーシューか)履いて歩いてるの、シッポちゃんぐらいかな。
    アッ、そうか、積丹行くのに必要か!
     
       n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/30 19:42:58
    RE: おもしろそう!
    arakiさぁ〜ん

    もちろんarakiさんもキャストの大事な一員ですよ〜
    豪華スタッフです (*^∀^)/
    よろしくね〜♪

    小樽でカンジキ ナウくないですか?
    アハハ ナウい この言葉自体死語ですよね

    積丹♪楽しみ
    晴れ女シッポ 絶対に吹雪かない!!

       
       シッポ
  • 天星さん 2013/01/30 12:37:38
    雪ん子
    白〜い世界に行ってらっしゃ〜い
    と南から、手をふろう

    いつものごとく、仕事山積み状態
    北海道いいよなぁ〜
    流氷もいつもより、早いようだし
    北の国を満喫してきてください
    うらやましいなぁ〜

    昨日、テレビ東京の番組、くもじいでおなじみの
    空から見てみよう...って番組(BSジャパン)で、
    春夏用の我が家が上空から
    テレビに映ってました〜と言っても小さかった〜
    先週は、別府市で今週は湯布院でした!

    では、お留守番してま〜す(笑)




    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/01/30 19:28:18
    RE: 雪ん子
    南からのお見送り嬉しいですね〜(*^-^)
    できるだけ大きく振って下さいね!  

    なんなら山積みなっているお仕事・・・お持ちいたしましょうか?
    持つだけね(^_-)なんのお役にも立ちませぬ

    > 昨日、テレビ東京の番組、くもじいでおなじみの
    > 空から見てみよう...って番組(BSジャパン)で、
    > 春夏用の我が家が上空から

      ⇒へぇ〜へぇ〜へぇ〜ヽ(^o^)そうだったんだ
       天坊 手を振らなかったの?
       屋根の上に大きく☆マーク これってかなり目立つかもね

    > テレビに映ってました〜と言っても小さかった〜
    > 先週は、別府市で今週は湯布院でした!

      ⇒別府に湯布院 いいな♪
       寒い雪国生活のあと 温かい温泉めぐり♪

       千歳から更に北を目指し オーロラ見て
       ぐる―と地球1周まわって大分お立ちより〜(夢)

    > では、お留守番してま〜す(笑)

      ⇒お仕事頑張ってね〜(^▽°)/
       お土産は。。。クリオネちゃん?


       1日1回は更新するのが目標
       時々、覗きに来てね〜 (生存確認(笑)) 
         
      
            シッポ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP