旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shkさんのトラベラーページ

shkさんへのコメント一覧全5件

shkさんの掲示板にコメントを書く

  • 豪華客船からの熊の花火、超憧れです☆

    shkさん、こんばんわ。

    素敵な体験をされていらしたのですね♪すんごく羨ましいです♪

    私達夫婦が熊野花火を陸(海岸線で)見たのは、5年以上前だったと思いますが、
    海上から半分の花火が上がる、自爆花火に、物凄く感激しました!!

    しかし、熊野花火の日は、陸上でも止まる宿が1年以上前から満室で、
    いつ予約出来るの?と言う感じで・・・何箇所か2年前ほどから問い合わせましたが、
    宿が少なく、決まった人達が泊まるようで、日帰り?!?

    そう、日帰りしたのですが、電車が超混雑で、朝までホームと言うか、
    その外で待ちました。最悪の思い出です。

    今度熊野花火に行く時は、絶対船から!!と思って居ますが、実現出来ません。

    私は何度かクルーズ経験が有るのですが、夫は現役会社員なので、お休みが取れず、
    定年後まで無理の様子・・・

    自爆の花火がお写真で1個だったのは、残念でしたが、有名なんですよ!

    勿論、客船でのお食事や、パホーマンスも素敵でしょうが、
    私は花火だけでも、乗ってみたいです。

    羨ましい旅行記を、ありがとうございました。
                         夏子
    2017年08月29日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: 豪華客船からの熊の花火、超憧れです☆

    コメントありがとうございます。

    陸から見ると超混雑で大変なのですね。
    数年前に茨城県土浦の花火を見たのですが、会場から遠い駐車場に駐車し、観賞場所はベストポイントからやや外れた場所にしても、帰りは混雑で大変でした。

    今回は、久しぶりに花火をゆったり見たかったのと、クルーズしてみたかったのを合わせ、熊野大花火のクルーズを選びました。自爆花火が有名なのですね。ゆったり見ることができたのと、すぐに部屋に戻れたのが良かったです。

    夏子さんももし機会がございましたらクルーズでの花火に行かれてみてください。
    2017年08月30日00時28分 返信する
  • 初めまして

    shkさん
    こんばんは
    足跡から参りました。

    ホテルドゥッガのいのししのランチに
    「アッ 同じだ」と反応してしまいました。
    チュニジアに入って初めて食べるチュニジア料理だったので
    印象が強かったです。
    お味はボソボソして、のどに詰まって
    なかなか入ってくれなかった記憶があります。
    トズールで食べたらくだの肉は
    美味しかったです

    食べ物の話ばかりでごめんなさい。

    ブラレシアのモザイク画は
    繊細ですばらしかったですね。
    長い年月を経ていい状態で残っているのは
    地下都市だったからでしょうね。
    昔の人の叡智に感服です。

    oneonekukiko
    2010年07月10日22時38分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    oneonekukikoさん

    コメントありがとうございます。

    確かにイノシシ肉は脂分が少ないせいか、パサパサした感じでした。
    チュニジアでは全般的に肉はパサパサしたように思えたのですが、保存方法が特殊なのか(冷蔵庫代を浮かせるためにやや乾燥させるとか)、それともパサパサが好みで敢えてそうしているのか、なぜなんでしょうね。

    ブラレジアのモザイク画はすばらしかったです。バルドー博物館には行けなかったのですが、ブラレジアのモザイク画は当時そのままの場所にあるということも相まって、より一層素晴らしく感じました。
    2010年07月11日18時52分 返信する
  • 満開のニッコウキスゲ

    shkさん、初めまして。
    尾瀬の満開のニッコウキスゲ、すてきですね。
    私も、明日日帰りバスツア−で尾瀬に行きます。
    時間の制限があるので、牛首あたりまでしか行けませんが、
    大江湿原まで行かなくても、ニッコウキスゲ見られるのですね。

    連休だから人も多そうですね。でも尾瀬大好きなので、年に1回は
    行きたいです。すてきな画像ありがとうございました。
    2008年07月23日17時20分返信する

    RE: 満開のニッコウキスゲ

    初めまして

    大江湿原にはいったことがないのですが、牛首分岐とヨッピ吊橋の間でもたくさんのニッコウキスゲが見られますよ。今年は当たり年なのでおすすめです。

    連休中だったので混雑してましたが、明日であればゆっくり景色を満喫できそうですね。
    2008年07月23日19時43分 返信する
  • 新垣食堂

    おおお新垣食堂、うらやましい。
    私もこの夏、石垣北部を周った際によってみたのですが、材料品切れのため閉店してました。まだ14時くらいだったのに・・・。

    おいしそうな牛汁の写真とshkさんへのうらやましさに1票でーす。
    また行くぞー。
    2007年09月22日23時34分返信する 関連旅行記

    RE: 新垣食堂

    材料切れとは残念でした。
    私はたまたまちょうど開店直後ぐらいに入店できたので、待つことなく牛汁にありつけました。店は常に満席だったので人気店なんでしょうね。

    次回はありつけるとよいですね。
    2007年09月23日13時59分 返信する
  • はじめまして

    nahaと申します。
    旅行記拝見させて頂きました。
    天気がいいと海もホントきれいに見えますよね。
    私は先月行ってきたのですが、天気はあまりよくなかったので
    キレイな海もサンセットもみることができませんでした。。。
    shkさんが口コミで書かれていたD’Borneo Hotel情報ですが、
    私も気になっていて今回内部潜入してきました!
    まだ旅行記は作成中ですが、よかったら見に来てくださいね。
    2006年07月09日15時56分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして、shkです。

    天気に恵まれず、残念でしたね。
    D’Borneo Hotelは、たまたま見つけてわりと綺麗だったので気になってました。旅行記、見させていただきます。
    2006年07月09日23時06分 返信する

shkさん

shkさん 写真

17国・地域渡航

42都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shkさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています