旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マックさんのトラベラーページ

マックさんへのコメント一覧全46件

マックさんの掲示板にコメントを書く

  • 最近流行っていますよねー

    去年のことですが、久々にざわざわしたエリアへ行きました。昔はこんな感じじゃなかったんでしょうね^^; まだマシになった方でしょうか?市場ではぼったくり価格。なのは変わらないかもww 仰るようにホイアンで見かけた露店のバインミー屋さんは衛生面が怖くて食べれませんでしたが、ホーチミンのここでは まだちゃんとしてたように思えました。お腹も壊さなかったし^^ 最近では東京でもバインミーのお店が流行っているようで、いつか食べに行こうと思います。
    2018年06月03日14時10分返信する 関連旅行記
  • バインミーあ!衛生的では無いけれど~

    ☆お久し振りに訪れました~とっくの昔に見てた様だけど。。。

    ☆ホーチーミン(サイゴン)のざわざわ感が見事に醸し出され?

    ☆シンガポール駐在時代、ヴィエトナム難民だった?(アメリカから逆アジア入り〕友の”MAI"の弟が結婚式をするというので参列した時の発展途上具合が思い出されてついコメント!(バインミー)は仏蘭西統治時代の名残らしく、道路端のビニールケースの中に安っぽいハム?を挟んだフランスパンがあちらこちらにあっ。。買えなかったわ!

    ☆今でもあるんだね!食に関しては日本人の好みに合いますよね~see you~
    2018年06月03日09時41分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    マックさん 今晩は

    ビクトリイア、バンクバーに、お邪魔し、懐かしく拝見しました。

    食と、スーパー、紅茶を、ご紹介頂き有難うございました。

    旅行記も書き手により、こんな魅力的な報告になるとは、吃驚です。

    自然、食と買い物、等テームに、深く拘泥しないと、良い旅行記にならにと得心

    興味があると述べられている、トルコ、ギリシャは、同感です。何れも長い歴史、貴重な遺跡,遺物に巡り会えます。エジプトも、お勧めです。ナイル川クルーズで、ご挑戦を、お勧めします。

    魅力的な貴女様の旅行記、お料理への執心に、感動し、筆をとった次第です。
    2016年10月26日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    kaz-ykさん はじめまして。
    旅行記をお褒め頂きありがとうございます。
    仰られるほど魅力的な仕上がりになっていましたでしょうか^^;
    でもそう言っていただけると書いた甲斐がありますし、嬉しいです。

    kaz-ykさんの旅行記を拝見しましたが沢山旅をされていらっしゃるのですね!
    色んな場所があり見応えがありそうです。後ほどゆっくりと見させて頂きますね。

    ビクトリアとバンクーバー今回は西海岸だけだったのですが、
    次回は内陸部のバンフにも行ってみたいと思っています。

    中東エリアは祖父がお勧めしているエリアなのですが
    場所は異なりますがいつかヨルダンのペトラ遺跡も行きたいと思っています。
    エジプトももちろんいつか行ってみたい国なのですが、いつ行けるやら...^^;
    2016年10月28日11時06分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    マックさん ご丁寧なご挨拶頂き痛み入ります。


    「 ビクトリアとバンクーバー今回は西海岸だけだったのですが、
    次回は内陸部のバンフにも行ってみたいと思っています。」

    関連情報です。

     バンクーバーからバンフまで、豪華列車が、走っています。

     http://www.banfftoptours.com/rockymoutanineer.html

     小生は、挑戦出来ず、夢に終わりましたが、

     ご参考に、情報を、付けて置きます。

     ご健勝で、旅に挑戦してください。
    2016年10月28日17時37分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして


    kaz-ykさん
    情報ありがとうございます!

    素敵な列車ですね〜⭐︎
    ランクは異なりますが昔乗ったNZの南島に走っている
    トランツアルパインを思い出しました。
    景色を眺めながらゆったりとした旅行もいいですね!

    バンクーバーからバンフまでは距離があるので、
    もしかしたら飛行機で行くかもしれません^^;
    いつかアムトラックでの旅も考えておりますが
    なんせ日程が短いもので...kaz-ykさんのようにゆったりとした
    旅が訪れるまであと何年かかるか...笑
    2016年10月28日17時52分 返信する
  • ポートランド

    旅行記、興味深く拝見させて頂きました。

    今から10年以上前に、行きました。新聞でポートランドの町おこしの記事を読み、
    それを目で確かめる為に行きました。

    あなたのように、車で移動しての旅行は楽しいですね。

    旅行記、楽しみしております。
    2016年10月26日16時05分返信する 関連旅行記

    RE: ポートランド

    yoshiboさんはじめまして
    コメントありがとうございます。
    以前にポートランドへ行かれたのですね。
    私は初めてだったので今回同行したお友達と
    別のお友達(ポートランド在住者)の方にもお勧めしてもらった場所を
    ピックアップして行ってみました。
    いつもはガイドブックを購入するのに今回は買わず...
    ネット検索だけで行ってみたのですが、それはそれで良かったです。
    もし機会があればまたゆっくり訪れてみたい街だと思います。
    私は運転していないのですが、重い荷物を持たずに楽に移動できて
    4人で話しながら散策できたのはとても楽しかったです。
    次回は自転車でもっと散策してみたいと思います。
    2016年10月28日10時46分 返信する
  • 行ってきました!「青海」へ。。。

    昨年の『教えて!』でマックさんからご紹介が有りましたね!

    色々比べてみた結果、初日は日出ソラージュ【例年の宿】、昼食会は『青海』〜が正に正解でした。口コミをご覧になるとは通ですね!

    別府にはあまりにもお宿が多すぎて何を基準にするかが問題ですが、やはり落ち着けることが一番大事〜翌日も『両築別邸』の部屋食が当たり!

    杉乃井の盛況ぶりは、子供連れと海外【中国、韓国】からの姦しい団体がメインでとても普通の旅人には向かないホテルであることを認識しました。

    エンターテインメントに関しては外部から利用できるので宿泊は避けるべきですね。昔懐かしい裏観海寺の雰囲気も十分に堪能できました。『別邸』をお勧めしますよ!
    2015年04月11日10時54分返信する

    RE: 行ってきました!「青海」へ。。。

    salsaladyさん
    晴海素敵なところですよね〜^ ^
    私たちも主人の両親もお気に入りでした。
    お店は落ち着いた雰囲気で日帰り温泉も嬉しいサービスですよね☆

    年末年始や大型連休以外は団体ツアーが利用しそうなホテルはなるべく避けているので、
    国内旅行の際はスモールラグジュアリーのホテルを探すのが私の楽しみでもあります。
    しかし両築別邸の雰囲気は落ち着いて良さそうですね。
    別府へ行くことがあればぜひ参考にさせて頂きます^ ^

    良い旅になって本当に良かったですね!
    2015年04月11日11時52分 返信する
  • ありがとうございます

    マックさんへ

    満開の三池公園のさくらに投票戴きありがとうございます、夜景の姫路城は

    すばらしいですね、ありがとうございます。
    2015年04月06日22時42分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さんへ

    こちらこそ、ご丁寧にメッセージありがとうございます。
    なかなか行けない関東地方のお花見、うらやましく思いました^^
    いつか行ってみたいな。

    2015年04月07日00時50分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます

    > rsp68447さんへ
    >
    > こちらこそ、ご丁寧にメッセージありがとうございます。
    > なかなか行けない関東地方のお花見、うらやましく思いました^^
    > いつか行ってみたいな。
    >
    > 是非機会を作ってお見えになって下さい

        rsp68447より
    2015年04月07日10時29分 返信する
  • 怒涛の様に”いいね”をありがとう!

    びっくりした後、笑いが込み上げるってこのことですね。

    お知らせメールがたくさん入ったので、チェックしてみると全部マックさんからの印?でした。

    しかも掲示板のメールはsalsaladyからのシニカルなコメントが続き?どうしたものか。。。と!

    私のプライベートブログは閑古鳥なので、偶にはそちらへも来ていただけたらなあ〜なんて虫のいいことを考えています。〜再見〜

    p。s。因みにMy blog=”サルサとラテン狂”今やタイトルに追い付けない普通の暮らしをしておりますが? http://purple.ap.teacup.com/sarara11/
     ☆お暇なときに宜しくね!
    2015年03月19日11時56分返信する

    RE: 怒涛の様に”いいね”をありがとう!

    salsaladyさん

    私が台湾へ行っている間に様々な方から旅行記に投票頂き、また
    帰国した翌日に風邪をひいてしまい投票頂いた方へアクセスするのが
    遅くなってしまいました^^;
    本日まとめて皆さんの旅行記を拝見させて頂いているうちにまた海外へ行きたくなる
    「病」にかかってしまいそうになり、今必死にその気持ちを抑えています 笑

    今後行ってみたいな、楽しそうだなと思った旅行記や口コミにいいね!を
    押させて頂いてます^^
    いつか皆さんのように素敵なところへ行けるよう日々頑張らねばなりませんね!
    salsaladyさんのブログまだ詳しく拝見していませんが、かなり長年書かれて
    いらっしゃるご様子。
    毎日活きいきエンジョイされておられるのがこちらまで伝わってきています。
    またゆっくり拝見させていただきますね。
    2015年03月19日13時54分 返信する
  • So many pictures? まるで写真やさんね!

    久し振りに再訪してみましたら、サンディエゴ!の地名に惹きつけられました。

    長男大学時代”サンノゼ”留学をした機会を利用してちょこっと覗いてみただけですが。。。こんなにメキシコ風ではなかったかも?【地名としてはメキシコ流ですかね】

    ☆当時は4travel.jpなど考えもしなかったので、privateな記念しか撮らなかったのですが、マックさんは先見の明有り?怒涛の様に写真の洪水!

    皆さん、最初から旅日記にする予定で出かけられるのですか?〜see you〜
    2015年03月11日17時13分返信する 関連旅行記

    RE: So many pictures? まるで写真やさんね!

    salsaladyさん
    JALのサンディエゴ線が気になっていたのと、
    ちょうどアルバカーキ行きの飛行機が飛んでいたので
    サンディエゴ経由の旅にしてみました。
    写真は昔から撮るのが好きで、誰に見せるという訳ではなかったのですが
    4travelに載せるようになってからは皆さんに分かりやすく情報を
    お伝えできるように撮ってます。
    先見の明有り?かどうかわかりませんが、なるべくベタな所へは行かず別の場所へ
    行きたい変わり者でしょうか 笑
    2015年03月11日19時10分 返信する
  • ルミナリエorミレナリオ?

    kotoruさんとやらのblog から、もう一度ほかの方の記録をおさらい?して観ていたらマックさんに遭遇しました。神戸、三宮、元町のルミナリエ!

    ☆日本では、なぜか年末に鎮魂の意味を込めて大々的な櫓?が立つの?

    南イタリア”アルベロベッロ”では、9月に訪れた時に『聖人祭』として賑やかに祭られていましたが。。。あちらでは鎮魂と云うより日頃から信じる神を身近に感じる為の催しみたいに感じました。気どってないのが良いわ!

    ☆そして私の疑問!東京ではミレナリオ!神戸ではルミナリエ!って何か変じゃありません?ご当地ソングでもないのに、本家争いかな?
    2015年03月05日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: ルミナリエorミレナリオ?


    ちゃんと回答できてるかわかりませんが 汗...
    神戸のルミナリエが開催されたのは阪神淡路大震災の起こった
    1995年の12月から開催され、その2年後?に東京でミレナリオが
    開催されるようになったそうです。
    近年はルミナリエの寄付金が以前より集まらず、残念ながら
    規模が縮小していて電飾が昔と比べちょっと寂しくなりました...
    私も最初ミレナリオの名前を聞いてビックリしました^^;
    ネーミングのセンスがちょっと...ねぇ。

    日本ではこのようなライトアップが珍しいし、クリスマスも近いので
    特別感もあって観光に行く方が多いと思うけど
    イタリアのように気取ってない雰囲気?は確かにルミナリエでは
    感じられませんね。笑
    本場?イタリアのイルミネーションも見て見たいです^^
    2015年03月09日09時08分 返信する
  • 四国の新春?

    年末に四国を巡る快挙!讃岐うどんから土佐の鰹まで〜四十数年前劇団で土佐へ行くたび、『皿鉢料理』を出された我々20代の乙女たちは、酒飲みの相手を強要されて閉口しましたが。。。今は近代的に変化している様子!

    貧しさの中に夢と希望を求めて日本中を旅した思い出が蘇りました。感謝〜
    2015年02月25日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 四国の新春?

    salsaladyさん
    年末年始に巡るのは本当に難しいことですね^^;
    一般的な休日に巡る方がお店も開いているし、道も駐車場も空いてるだろうし。
    営業しているお店を探すのが大変でした。
    もっと皆さんが行ってらっしゃる有名なお店に行きたかったんですが
    家族揃っての旅行。という方を優先するとどうしてもこうなっちゃいますね〜。
    私も皿鉢料理堪能してみたかったです。
    私もまた旅行記拝見させて頂きます⭐︎
    2015年02月25日23時01分 返信する

マックさん

マックさん 写真

17国・地域渡航

40都道府県訪問

マックさんにとって旅行とは

新たな発見!人々との触れ合いを大切に。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニュージーランド・アリゾナ・カンクン・タイ

大好きな理由

大自然がなにより好き。
日頃の忙しさを忘れられるような国。
私にエネルギーを与えてくれる!

行ってみたい場所

バハマ・モロッコ・クロアチア・ギリシャ・ニューカレドニア・タヒチ・トルコ・ドバイ

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています