旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kオジサンさんのトラベラーページ

Kオジサンさんへのコメント一覧全47件

Kオジサンさんの掲示板にコメントを書く

  • 千里浜

    164-165さん、今日は。

    私の拙いサイトにお寄り、有難うございます。
    この度の能登半島沖地震で、現地の状態を見るにつけ、心が痛みます。
    息子が石川県野々市市に住んでいますので、息子の所に行った帰りに能登半島へ寄ったりしていました。
    輪島の民宿に泊まった事が有ります。
    どうなってしまったのだろうと気掛かりです。
    現地の状態。
    白米千枚田、千里浜や軍艦島の状態が気に掛かります。
    復興を願っています。

    コメント、有難うございました。
    2024年01月21日15時18分返信する 関連旅行記
  • 千里浜

    Kオジサンさん こんにちは。いつも訪問いただき有難うございます。

    2018年だと地震とは無縁な時期ですね。
    千里浜は私の生まれ故郷であり、懐かしく拝見しました。UFOとは無関係な時期です。
    砂浜が狭くなり、そのうち消滅するのではないかと危惧しております。
    輪島の方では4mも隆起したので、千里浜も少し隆起すればよかったのにと、不埒な考えもしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                 【164-165】
    2024年01月21日09時41分返信する 関連旅行記
  • 思い出の白山♪

    Kオジサン、こんばんは~

    白山の旅行記拝見して、思い出に浸りました。
    花がやはり多いですね。
    そして、山頂でのご来光、白山万歳は今でもやってるのですね。
    私が、白山に登ったのは、この旅行記を始める前ですから、17年ぐらい前かしら。
    満天の星とか、たくさんの花、懐かしい思い出です。

    下山の時、熱中症になられた方がいたのね。
    ヘリで救助とか、臨場感ありますね。
    皆さんのチームワークで、助かって良かったです!
    私もたくさんの山に登って、忘れられないアクシデントがありました。
    山の会で、登りの時はなんともなかった女性、私より少し年上の方ですが、下山は苦しそうでした。
    リュックは、男性が持って、休み休みゆっくり下山。
    下山してから、記念写真も撮って、車では私の前に座ってました。
    大丈夫と言ってましたが、翌日洗濯干してから、休みたいと言って、そのまま亡くなって、びっくりでした。
    帰ってから病院に行ってたら、翌日朝にでも行ってたらと、悔やむ気持ちは皆さんにもありました。
    今山の遭難は、すごく多いですね。
    私も、危ない山にも登りましたが、無事に下山出来て、良かったです。

    Kオジサンも、気を付けながら、山を楽しんでくださいね。

      みちる
    2023年08月23日17時56分返信する 関連旅行記

    思い出の白山♪

    みちるさん、今日は。
    掲示板に気が付かなくて、遅くなりましたことをお許しください。

    この度の白山登山。
    花に恵まれクロユリにも会えました。3日はご来光を拝することが出来て良かったです。
    2日を通して良い山行でしたが、下山時にアクシデントが起きました。
    熱中症の人が出たのです。本人は歩くと言って歩き続けていました。
    隊列が長くなり先頭集団と私たちは離れてしまいました。
    携帯電話が通じないところで、座り込んだのです。
    通りがかった若い女性に救助要請をして貰ったり、通りがかった男性に介抱をして貰いました。

    振返ってみますと、大倉山避難小屋辺りで救助要請をすべきだった思います。通りがかりの皆さんに助けられたことがラッキーだったと思います。

    コメント、有難うございました。
    2023年08月27日17時15分 返信する
  • 白山は花盛り~

    Kオジサン こんにちは~♪

    白山登山 楽しく見させていただいてました
    4年前の同じころに登頂しましたが、いまだにあの花畑の素晴らしさはよく覚えています
    山歩きのお仲間と楽しまれたんですね
    とても美しくたちの撮られてますね、景色や高山植物たち^^

    山小屋は私たちは満杯で寝返りも厳しかったです
    それでも満天の星空に満開のお花たち
    何度でも行きたくなります

      roko
    2023年08月17日17時02分返信する 関連旅行記

    白山は花盛り~

    rokoさん、今晩は。
    20余年前に職場の仲間と登った事が有りました。
    ほとんど、当時の記憶が消えていて今回の登りが新鮮に感じました。
    当時は花に興味が無かったのか。
    今回は沢山の花を愛でる事が出来て良かったです。
    花を知る。
    花の名を覚えるで
    山の面白さが増幅します。

    今回は、山行計画のリーダーを務めましたが、山に登って行く。
    それは別の人がやってくれました。
    事前の雑務。バス会社へ足を運んだり宿泊名簿の作製。
    山へ行って来てから銀行や郵便局へ足を運びました。
    苦労しましたが充実していました。

    最後になりましたが、コメント有難うございました。
    2023年08月17日19時47分 返信する
  • イタリア

    kオジサンさん、イタリアは見所たっぷりですね。
    ナポリ、ソレント、アマルフィ、ポンペイ、ローマととても懐かしいです。
    パスタはさすが本場でのゆで加減が絶妙です。
    コロナや軍事侵攻で海外旅行とは無縁が続いていますが海外旅行に行くと言うだけでワクワクするものです。
    何時になったら世の中が落ち着いて旅を心底楽しめる日が来るのか、心待ちにしております。

    アルバニアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    8月下旬のアルバニアは酷暑、8月の関西も酷暑ですが負けていなかったです。
    酷暑は苦手ですがブル-アイの水はとっても冷たくて暫し暑さを忘れさせてくれました。

    フォ-ロ-もして頂き有難うございます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

      travel
    2023年08月13日13時27分返信する 関連旅行記
  • 滋賀の紅葉

    今晩は。
    メッセージ、有難うございます。
    滋賀県は私の住む岐阜県の隣県です。
    travelさんがお出かけになった百済寺や長寿寺。
    私も出かけた事が有ります。
    京都より、ヒッソリした名寺が有る野が良いですね。
    2023年08月11日21時36分返信する 関連旅行記
  • 蒸し暑い関西

    Kオジサンさん、初めまして!
    7月下旬の京都はめまいするほど暑かったのでは、体調は大丈夫でしたか。
    関西在住ですが例年の関西の夏は酷暑ですが今年は梅雨明け以後は雨も降らずずっと38℃続きで参ってしまいます。
    エアコン無では到底過ごせません。
    もう日本は温帯ではなく亜熱帯に突入したような。

    京都と滋賀の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    紅葉の頃のお寺の風景が好きで出かけています。
    今年の紅葉時期は訪日観光客客で京都は溢れかえるのではないかと、2019年頃の込み具合が思い出されます。
    静かに観光できる京都はもう無理ですね。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

      travel
    2023年08月11日19時51分返信する 関連旅行記
  • 伏見と十石船と黄桜~

    ☆近鉄丹波から出発されたのでしょうか?伏見は先月滋賀県三井寺へ参った後の宇治への道中に(JR伏見駅?)通過しましたが、酒蔵と稲荷との取り合わせに外国人の興をそそるのか,たくさんの観光客が下車してました。

    ☆京都郊外の方が、これからは賑わいそうですね。私も、宇治の記事を上げた後近隣の風光明媚な場所をいくつか紹介される方々に出会って、ぜひまた行きたいと思っているのですが。。

    ☆次回行けるのは、多分大阪になるので宿をどこへするか❓またJRで行くべきか、近鉄丹波へ行けばいいのか、多少調べなければ。。。案外都心以外を知らないものです。~謝謝~
    2023年04月12日09時18分返信する 関連旅行記

    伏見と十石船と黄桜~

    salsaladyさん今日は。
    アノ時、近鉄丹波駅から京阪石清水駅までを歩きました。
    そうですね、最近は伏見を訪ねる人が多くなっていますネ。
    伏見はお稲荷さんと酒蔵と言うイメージですが、幕末に戦が有りましたし、長州や薩摩の屋敷が有りました。それに寺田屋が残っています。それに舟に乗ることが出来るのも、魅力だと思います。
    宇治へ行かれたことが有るのですね。
    かつて息子が宇治に住んでいました。息子の所を訪ねた後に伏見稲荷に行った事が有ります。また、黄檗の万福寺や三室戸寺は良い所でした。

    くだらない事を述べまして失礼しました。
    これからも旅行をお楽しみください。
    伝言、有難うございました。


                Kオジサン
    2023年04月12日13時14分 返信する
  • 花を愛でながら歩くって良いですね(^^)

    Kオジサン・おはようございます。

    何時もnimameの読んで下さり有難う御座います。
    Kオジサンの東海道歩き旅とか・
    良いな~と読ませて頂いていますが、今回は先日お邪魔した
    大津・琵琶湖疏水・の文字があり・丁度庭のコブシも満開・
    歩きでテクテクとnimameの憧れの旅です。
    京都教育大学の名前にも反応しました(笑)
    こんな端っこの網走から京都大学に行った・と言うお子さん2名聞いているので・何時も楽しく読ませて頂いています。
    nimame
    2023年04月10日06時26分返信する 関連旅行記

    Re: 花を愛でながら歩くって良いですね(^^)

    nimameさん。お早うございます。
    お訪ね有難うございます。
    東海道を完歩したので、次は五十七次を歩いて見ました。

    街道歩きの面白さは発見に有ると思います。
    今回、道を間違えて思いがけない発見が有りました。
    良い季節で花を愛でながら歩くことが出来ました。

    コメント有難うございます。
    2023年04月10日09時25分 返信する
  • 参考にさせていただきます。

    こんばんは。
    ほんの18か月でしたが、茅ケ崎に住んでおりました。
    (現在は、もっと山のほう)

    拝読して、第六天神神社・十間坂・鳥居戸橋・鶴嶺八幡宮などなど、
    懐かしくなりました。

    鳥居戸橋からの富士山、残念です。
    晴れていれば、素晴らしい眺めです。
    (お見せしたいです)

    近々、茅ケ崎駅→茅ケ崎一里塚→馬入の一里塚跡→JR平塚駅
    というふうに小旅行しようと考えてます。

    ありがとうございました。
    2023年02月12日23時36分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にさせていただきます。

    じょっぷりんさん。
    今日は。
    あの時、鳥居戸橋から富士山が上の方だけ見えましたです。
    平塚や戸塚は、箱根駅伝で出てくる場所です。
    見ていて懐かしく思えます。

    周回の小旅行。お楽しみください。
    コメント有難うございました。
    2023年02月13日15時35分 返信する

Kオジサンさん

Kオジサンさん 写真

9国・地域渡航

39都道府県訪問

Kオジサンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています