横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪のインターコンチネンタルと横浜のインターコンチネンタルピア8。<br />どちらも定期的に通いたいホテル(´∀`*)ウフフ<br /><br />IHGのサイトから予約時にキャンセル料100%かかるプランだったけど<br />お得プランがあり、Mちゃんに声をかけると行きたい~と即返事(≧▽≦)<br />そんな事で横浜旅行が決定☆<br />どこかで御朱印頂きたいよねって(笑)<br />私が行ってみたい、と思っていた『川崎大師』にMちゃん行ってみたい~と<br />言ってくれたのでサクサクっとスケジュールは決まり。<br />Mちゃんの希望はみなとみらいの景色を見れるクルーズ。<br />ホテルのクルーズもあるけれどまさかの木曜日は運休。<br />最近の横浜での最終日に雨が続いていたので二日目にお天気大丈夫なのか?と思いつつ<br />お天気がいいことを願って新幹線の予約もしてヽ(^。^)ノ<br />見事に晴れてくれて暑いくらいの滞在でクルーズも満喫、<br />フレンチもイタリアンも楽しんでホテルステイも満喫した横浜旅行となりました♡

2023年11月 みなとみらいのキラキラを求めて☆「Le ciel」でランチ~「インターコンチネンタル横浜Pier8」で寛ぎのひととき♪

2023/11/02 - 2023/11/03

ひとぴちゃんさん

2023/11/02

どちらも定期的に通いたいホテル(´∀`*)ウフフ

そんな事で横浜旅行が決定☆
どこかで御朱印頂きたいよねって(笑)
言ってくれたのでサクサクっとスケジュールは決まり。
Mちゃんの希望はみなとみらいの景色を見れるクルーズ。
ホテルのクルーズもあるけれどまさかの木曜日は運休。
お天気がいいことを願って新幹線の予約もしてヽ(^。^)ノ
見事に晴れてくれて暑いくらいの滞在でクルーズも満喫、

タクシー 新幹線 徒歩

8時57分名古屋駅発ののぞみで横浜まで~。
    最近はEXの早割でグリーン車に乗るのが定番☆

名古屋駅

朝ビーのスタート!
    オキマリショット(´∀`*)ウフフ

東海道新幹線の車内販売が終了してしまったけれど、グリーン車に乗車するとQRコードから購入する事が出来るので何があるかな~と読み込み。

おぉ、今回も見事に富士山が見えたァ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    前回は9月の出張時だったので、まだ雪化粧してなかったから、
    やっぱりこっちの富士山がスキ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

新横浜駅で乗り換えして

桜木町駅に到着するとヨコハマ~な風景が広がっていて

テンション上がるわ♪

桜木町駅からはタクシーでホテルへ。
    ホテルまでは900円でした。
    【インターコンチネンタル横浜 Pier 8】

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

客室からのみなとみらいの景色は何度見ても興奮します by ひとぴちゃんさん

エントランスで荷物を預かってもらっておトイレをお借りしに2Fへ。
    毎度撮ってしまう(笑)

ランチのお店に向かいます。

本日のランチはロイヤルパークホテルのレストランなので

ぼちぼち歩いて向かいましょう。

観覧車が回っていないと思ったら木曜日がお休みなんだ!
    Mちゃんが木曜休みなので仕事をお休みにせず来れる木金っていう曜日で初めて来たので休みがあるのを初めて知った(笑)
    でも、休みって事は観覧車のライトアップあるの???ってちょっと不安がよぎります…:(;゙゚'ω゚'):

よこはまコスモワールド テーマパーク

薄いコートも要らないくらいの暖かさというか暑い(笑)

ホテルに到着。
    真下からパチリ☆
    3回宿泊しているけど、最近はインターコンチばっかりなのでこちらにお邪魔するのは久しぶりだなー。
    前回泊まった時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2015年11月 久々の江ノ電に乗って♪ 鎌倉・横浜旅行 Vol.2 ~「明月院」~「bills」~「横浜ロイヤルパークホテル」~

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

【横浜ロイヤルパークホテル】

フロント前を通ってエレベーターホールに向かう所にあったお花をパチリ☆

68階にあるフレンチレストラン

ル シエール グルメ・レストラン

『Le Ciel』を12時から予約していました。

一番乗りで店内へ☆

窓際確約での予約だったので窓際のお席に。
    こちらのお店はみなといらいビューとは逆側の景色になるんだね。

お席から見た店内。
    来るお客さん皆さん窓際席に案内で窓際席はこの後ほぼ満席に。

一休から予約☆
    【Menu Espoir ~エスポワール~】旬の食材を使用した料理長の特別コース 全5品+乾杯酒付き
    8,500円 × 2=17,000円クーポン- 1,000円分、保有ポイント- 571円分
    15,429円

ワンドリンク付きだったので迷わずアワを注文~。

• カンパ~イ♪───O(≧∇≦)O────♪

カンパ~イ♪───O(≧∇≦)O────♪

レンズ豆のスープとさつまいものチュロス。

サーモンのルーローと林檎ジュレのアンサンブル クレームドポムとともに

次は何を頂こうかしら?とメニューを見せてもらうとお得なペアリングメニューがあり、1杯頂いた後だけど私はそちらを注文。

4杯で5,500円なり!
    MOTAUDONというシャンパンでリスタート(笑)

Mちゃんはビールで再びの乾杯♪
    《横浜ビール アルト》1,391円なり!

鱈のポワレ 白菜とオレンジレンズ豆のクリーム煮

続いて白ワイン。ちょっと色味が濃いワイン。
    1品分ずれているので急いで飲みます(笑)

お肉に合わせて赤ワイン。

ブランケット ド ヴォー パリジェンヌ風
    この値段でメインのお肉がこれ?って思った記憶しかなく、
    まずくはないけどないなー、って。

最後にロゼワイン。

デザートはモンブランとラズベリーだったかのアイス。

全体的にめっちゃ美味しい、って感じではなく、もう少し安ければいいかもだけど、場代かな・・・
    雰囲気とか接客はいいけど再訪はナシ!(個人的な感想ですのであしからず)
    サービス料10%でお会計22,320円でした、ゴチソウサマでした。

お腹イッパイなので帰りも歩いてホテルへ向かいます。
    横浜ちっくなマンホール。

• 前回横浜に来た時はこの景色を海から見たんだよなぁ(≧▽≦)

前回横浜に来た時はこの景色を海から見たんだよなぁ(≧▽≦)

その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2022年6月 インターコンチネンタル横浜Pier8で過ごす至福のひと時♪みなとみらいを水上から楽しむSUPツアー~ホテルステイを満喫☆後編

橋の上からパチリ☆

インタコバックにパチリ☆

14時前にただいま~。
    お帰りなさいませ、とお迎え頂いて

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

クラブラウンジへ向かいます。

失礼しま~す。

暑かったのでアイスティーを頂いてチェックイン手続き。

滞在時のクラブラウンジの案内。

ヘリが上がったり下がったり、訓練しているようでした。

アフタヌーンティーの時間まで少し時間があったので一旦お部屋へ向かいます。

Mちゃんは初めてのピア8、私は3回目。

預けていた荷物はお部屋に届いておりました。

引き出しを開けるとパジャマとスリッパ。

お部屋にはこちらからもバスルームを通ってでも行けます。
    右側の茶色い扉がおトイレ。

3回目でどんなお部屋か分かってるけどワクワクしちゃう(笑)

コッチ向きのベッドは初めてだわ。

• Mちゃんに景色を早く見てもらいたくてカーテンオープン(*´▽`*)

椅子を動かしてみなといらいの景色を堪能しました♪( ´▽`)

窓際からのもう一枚。

コチラも定番だけど一応パチリ☆

いつもぐっすり眠れるベッド。

お部屋からまる見えのバスルーム。
    もちろん見えないようにできます。

ウェットエリアは2枚の扉を閉めると個室になります。

バスタブは細長く足はゆっくりと伸ばせられます。

おトイレに手洗いがあるのがGood。

何度泊まっても最高の景色☆
    Mちゃんも大喜びヾ(≧▽≦)ノ

今回の予約はIHGから予約。
    100%キャンセル料のかかるプランで65,960円。
    UGされず代わりに10000ポイント、ドリンク券にせずにポイント600ポイントを頂きました。

14時55分
    再びクラブラウンジへ。
    アフタヌーンティーの時間帯はアルコールは有料。
    ランチで沢山いただいたのでオトナシク紅茶にします(笑)

ワァイ(∩´∀`)∩
    三段トレイがやってキタ~。
    上段:紅茶のパンナコッタ、ショコラ
    中段:クランベリーのスコーン、ヨーグルトといちじくのムース、スイートポテト、シュークリーム
    下段:ローストビーフのミニバーガー、海老のシュー、ベーコンとゴルゴンゾーラチーズのキッシュ

スコーン、温かくて美味しい~♪
    前もこんなにおいしかったっけ?(笑)
    どれもこれも手が込んでてオイシイわぁ。
    ただゴルゴンゾーラチーズは苦手ですこーし食べたけど無理でした!

はぁ、至福時間o○*:.。..。.。o○*

• アフタヌーンティーを満喫して腹ごなしにハンマーヘッドへ行こうと、<br />外に出ると夕暮れ時のみなとみらい。

外に出ると夕暮れ時のみなとみらい。

【横浜ハンマーヘッド】

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

この写真も来ると撮っちゃうわ(笑)

初めて『KURUMICCO FACTORY』へ。

クルミッ子は売り切れ!早いと午前中とかで売り切れるとか?!
    そんなに人気なんだね~!
    【KURUMICCO FACTORY】

Kurumicco Factory グルメ・レストラン

• 『KURUMICCO FACTORY』のすぐそばのドアから外に出るとサンセットが美しい時間。

ハンマーヘッドは間近で見るのは今回が初めて。

ハンマーヘッドパーク 公園・植物園

横浜の街が夕日に染まっていく姿に何度も足を止めて撮ってたわ(´∀`*)

店内に戻り、Mちゃんはありあけハーバーでお土産買って

• お部屋へ。<br />すっかり夕陽が落ちちゃったけど、オレンジ色に染まる空。<br />この時間帯が大好き╰(*´︶`*)╯♡

お部屋へ。
    すっかり夕陽が落ちちゃったけど、オレンジ色に染まる空。
    この時間帯が大好き╰(*´︶`*)╯♡

• コスモワールドはお休みでもコスモクロック21のライトアップが始まったぁ☆.。.:*<br />良かった(笑)

良かった(笑)

• 最高の景色、いつまででも眺めていたいけれどそろそろお愉しみの時間なので(∀`*ゞ)エヘヘ

17時30分から始まるカクテルタイム、1分前に行くと横並びの窓際席に座れました。

カクテルタイムで頂けるドリンクメニュー☆
    これ以外にもウイスキーや焼酎、日本酒もあります。

沢山あるけど迷わずアワお願いしま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最高な夜にカンパイヽ(´▽`)/キャハハ

Mちゃんは映えるカクテルを作って頂いてました(´▽`)

カクテルタイムには冷菜・温菜プレートにお勧めの一皿が提供されます。
    まずは冷製のオーブル。

穴子といぶりがっこがなかなかの斬新さ^^
    どれも美味しく頂きました~。

帆立と太刀魚のムース、カマンベールチーズの揚げたもの、牛ロースのステーキ。
    この一皿に美味しい物がぎゅっと詰まってます。
    最高(=´∀`)人(´∀`=)

少し後にお勧めの一皿、リゾットが提供されました。

• どれも美味しくってシアワセ♡

どれも美味しくってシアワセ♡

シャンパンを何杯が頂いてから私はハイボールにチェンジ☆

20時からのナイトキャップの時間帯にはブッフェ台にスイーツと柿の種とミックスナッツがありました。

ちょっと残念だったのはカクテルタイムの時間帯、スタッフが足りてない!
    ほぼ満席で、全然オカワリを注ぎに来てくれない。
    すいませーんって呼ぶ事が数回ありました。

ちょいといただきます。

美味しかったケーキはオカワリ(笑)
    チョコもあったので頂いちゃおう!Mちゃんと二人でシェア。

どうしてもMちゃんに飲んでほしかったビール(笑)

このビール美味しいからと〆にビール(*´∀`)♪
    ラウンジ満喫♪♪♪
    ゴチソウサマでした☆

お部屋に戻る前に

ルーフトップへ。

• お月様が綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お月様が綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ベイブリッジをパチリ☆

ハンマーヘッドと月をパチリ☆

この景色はお部屋からも見れるけど、ついつい撮る(⌒▽⌒)

ハンマーヘッドとベイブリッジと月。

• ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルと船をパチリ☆<br />あんなに暖かった昼間でしたが、夜は風が強くって早々に退散!

あんなに暖かった昼間でしたが、夜は風が強くって早々に退散!

21時半前にお部屋に戻り、二人してまたまた撮影大会(笑)

ヨコハマのキラキラ大満喫☆★☆
    この景色を見にまたこのホテルに泊まりたい、って思える素敵なホテル(^^♪

明日は川崎大師に行くので早起きするので早めに就寝。
    オヤスミナサイ☆.。.:*

~~~最後まで読んでいただきありがとうございました~~~

旅行記に遊びに来てくださった皆様、拙い旅行記にいいねありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪
    2024年もよろしくお願いいたします。
                 2023.12.31 ひとぴちゃん

• りぽちゃんさん 2024/01/07 03:01:45
    Pier8サイコー!(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

今年もよろしくお願いいたします(´∪`*人)

いや~、いいですねPier8!
    アフタヌーンティーも美味しそうだ~♪
    ラウンジではもちろんアワですよね~(大きく頷く笑笑)。
    最近お高いホテルは全然泊まらなくなりました。
    なんせ先立つものがないのでww
    それでも旅行記で拝見するとめっちゃいいな~って思います!
    Mさんが喜ばれたのもよくわかります☆
    インタコだから、やっぱりお部屋の雰囲気は大阪と似てますね。

観覧車のライトアップ、あってよかったですね!
    あれがないと、せっかくのみなとみらいの景色がね~。
    お部屋から見るのと変わらない景色をルーフトップでも撮る・・・
    ひとぴちゃんさまらしくて可愛いな~って思いました(*´艸`*)

続きも楽しみにしております♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/01/09 11:11:20
    RE: Pier8サイコー!(笑)
    りぽちゃん、おっはよ〜♪

今年もよろしくね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Pier8、年一は泊まりたいホテルです!
    ただアフタヌーンティータイムにアルコールが無料じゃないから
    大阪の方がいいっちゃいいんだけど(笑)
    でもあの景色を見たくて行っちゃうのよね〜。
    普段シャンパンとは縁遠いので、シャンパンあれば飲んじゃう(^^♪
    贅沢な空間でアワ、最高だったよ(笑)

横浜で観覧車のライトアップなかったらあかんよね(≧▽≦)
    休みで心配しましたが、点いてくれてヨカッタよ〜。
    可愛いだなんてヤダ〜(嬉)
    いつもメッセージありがとね〜。

今週末から10日間久々のアメリカ行ってきます!
    久々のアメリカで不安もあるけれど、お一人様ディズニーも行って
    楽しんできたいと思いまーす☆

• マズウェルさん 2024/01/04 18:33:05
    横浜Pier8*・゜゚・*
    ひとぴちゃん さま

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

横浜Pier8、やっぱり素敵ですね。VISAで20%オフのキャンペーンやっている内に行こうかと思いつつ、交通費出しても温泉地の老舗旅館とかの方がお安いので、すっかり足が遠のいてますよ。コロナ禍でお部屋に温泉付きの宿にすっかりハマってしまって。

ひとぴちゃんさんはFでサンフランシスコですか!スゴイなー。自分も最近、コロナ禍以降初の海外をやっと発券しました。近場ですが💦JAL最高峰のファーストクラス、旅行記楽しみにしていますよ。

今年は年明けから大変な状況が続きますが、お互い楽しい1年にしたいですね。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/01/06 17:49:18
    RE: 横浜Pier8*・゜゚・*
    マズウェルさん、こんばんは!

メッセージありがとうございます♪

ピア8、新幹線代かかっても年一行きたいホテルです。
    マズウェルさんはきっといつでも行ける感じの距離感ですよね?
    だと、露天風呂付き客室のあるお宿とかに泊まりたいってなるのかもですね。
    三重にはラグジュアリーホテルがないので、どこかに行かないと私は楽しめません(笑)

1週間後にサンフランシスコです!
    1年前から予約してたのに機材変更で日程変更して往路はFですけど、
    帰りはビジネスに格下げになったんですけどねo(`ω´ )o
    久々のアメリカ、ワクワクとドキドキですが楽しんで来たいと思います♪

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、
    今年も仲良くしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2024/01/04 15:25:34
    ピア8♪
    ひとぴちゃんさん

明けましておめでとうございます♪

ピア8、やはりいいですねー。
    素敵過ぎ~。
    もう旅行記での見学だけの存在になってしまったピア8。
    妄想だけでも楽しめます(笑)。
    クルミっ子は買えましたか?。
    午前中に売り切れちゃうんですよねー。
    並ぶのが嫌な私は、最近オンラインでゲットしています(笑)!!。

次は川崎大師へ行かれるんですねー。
    楽しみにしています。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/01/06 17:14:31
    RE: ピア8♪
    sukecoさん、こんばんは!

いつもありがとうございます♪

ピア8、年一は行きたくなります(^∇^)
    ホテル代が高騰しているのでなかなか行きづらいですけど、
    今年もお得プラン見つけて行きたいナ。
    sukecoさん、宿泊された事ないんでしたっけ?(笑)
    横浜でのホテルステイも多いので宿泊されてるイメージでした!

クルミっ子は買ってないです〜。
    次の日は朝から川崎大師だったので…。
    そして私はあまり興味なくて(^◇^;)
    試しに一個くらいは食べてみたいですけど(笑)

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、
    今年も仲良くしてくださいね(╹◡╹)♡

ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2023/12/31 20:09:56
    よいお年をー♪
    ひとぴちゃんさま

こんばんは!
    2023年最後にひとぴちゃんさまのピア8旅行記が読めるとは。良い年の締めくくりになりました( ^ω^ )
    今年もたくさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします(o^^o)

いいなーいいなーピア8
    めちゃくちゃ行きたいんですが、お値段がかなり上がっちゃったのでなかなか難しく(^◇^;)

先日、ロイヤルパークの同じ階にある中華レストランでアフタヌーンティー行ったんですが、こちらのフレンチとまったく同じ感想でした。苦笑
    ほんと、場所代ですかね(^^;;

川崎大師は子どもの頃は毎年初詣に行ってました!混雑が嫌なので2月とか落ち着いた頃に。笑
    最近は旅行で御詣りすることが多いので
    敢えてお正月に行かなくてもいいかなーなんて足が遠のいてしまってます(・_・;

続きも楽しみにしていますね。
    良いお年をお迎えください(*^o^*)

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/01/02 09:27:50
    RE: 2024年も宜しくお願いします♫
    mamamama さん、おはようございます!

大晦日のお忙しい中遊びに来ていただき、嬉しいメッセージも
    ありがとうございます♪

年一しか行けないけれど、ピア8何回行ってもいいですねー。
    確かにホテル料金はどこも爆上がりですよね…

ロイヤルパークの中華もそんな感じだったんですか。
    グランドインターコンチの中華は美味しかったけど、
    あのホテル自体のレストランがそんな感じなのかな(笑)

mamamamaさんは、子供の頃、川崎大師に初詣行かれてたんですねー。
    初めて行きましたが立派ですね!
    私は毎年近所の小さな神社でした(笑)
    今年は暖かいお正月でどこもすごい人でしょうね。

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきますがm(__)m
    今年も仲良くしてくださいネ♡

• たまスケさん 2023/12/31 13:48:29
    夜景がキラキラ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

部屋からもルーフトップからもみなとみらいの綺麗な綺麗な夜景が見えるなんて贅沢な気持ちになりますー☆

行ってみたいなーpier 8♪
    ラウンジもとても良さそう!!
    アフタヌーンティーも、カクテルタイムも美味しそうです(#^.^#)

私も飲み物が無くなるのが嫌な人で、チェーンスモーカーみたいな感じでチェーンドリンカーみたいな(笑)
    なので頼みやすい環境と頼んだらすぐ持って来てもらえるのが好みです。

横浜ロイヤルパークホテルのフレンチランチはお店は煌びやかでゴージャスな雰囲気☆
    でも再訪はないとサラッと言えるひとぴちゃんさんΣd(゚∀゚︎d)イカス!!と思いました!

いつも明るいブログとても楽しく読ませていただいてありがとうございます♪
    来年も楽しみにしています(^ ^)
    どうぞよろしくお願いします☆

たまスケ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/31 14:47:31
    RE: 夜景がキラキラ?*・゜゚・*:.。..。.:*・'
    たまスケさん、こんにちは〜。

大晦日のお忙しいところ早速遊びに来て頂き、
    メッセージもありがとうございます♪

ピア8、定期的に泊まりたいホテルです!
    お部屋からもルーフトップからもみなとみらいビューの景色が見られ
    シアワセになります☆

チェーンドリンカー(笑)
    でも分かります!!!私も早めに注文したりしますが、
    それでも間に合わないとかありますよね(;^ω^)
    ついついグラスに手が伸びて、あ、ナイ、みたいな(笑)

ランチのお店はゴージャスで雰囲気は良かったんですけどね〜。
    もっと安くても美味しいお店あるよなーってなりました。
    あまり酷評はしたくないんですが、正直な気持ちを書きました^^;

楽しく読んで頂いてるとの事、とっても励みになります♪
    来年は私にとって心機一転となります。
    おいおい旅行記で綴りますが(笑)
    まだ、ここ最近でのやり取りでしたが、仲良くさせていただき
    本当に嬉しかったです♡
    来年もよろしくお願いします(∩´∀`)∩

• ぴろろんさん 2023/12/31 13:34:16
    大人の楽しみ方だわ、素敵
    こんにちは、ひとぴちゃん

インタコ横浜、素敵ねー
    落ち着いた雰囲気と重厚感。
    大人が楽しむ場所、って感じで、ラウンジメニューも豪華で美味しそう。

ランチも眺めがいいし、おしゃれでした。
    目で十分楽しませてもらったわ。

オクマで買ったトートタイプのバッグ、チラッと写ってましたね。
    実はいいなー、と思っていて。
    色も形もロゴの感じも好みです。

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/31 14:39:21
    RE: 大人の楽しみ方だわ、素敵
    ぴろろんさん、こんにちは〜。

大晦日のお忙しい時に遊びに来て頂き
    メッセージもありがとうございます♪

ピア8、お気に入りのホテルです☆
    大人な雰囲気ですけど、子連れの方も結構いたりするんですけどね。
    でもでもラウンジで過ごす時間はとっても贅沢な感じで楽しめます。

ランチのお店はお値段の割には・・・な感じでしたが、
    映えを意識されてるお料理でした。

マークジェイコブスのトートバッグ、是非是非お揃いで(笑)
    小さすぎず大きすぎずだしお値段もそれほど高くないし、
    私も気に入っていてます。
    年明けにセールとかないんですかね?
    カラーもベージュとかあったと思いますし、
    チェックしてみてくださ〜い。

• エヌエヌさん 2023/12/31 09:22:14
    今年も・・・
    ひとぴん
    今年もありがとうございました。
    新年のご挨拶はおとんの件で割愛いたします。

さすがはねーさん
    相変わらずの呑みっぷり(^^)/

ロイホは結構泊りました。
    4トラ前だけどね。(;'∀')
    みなとみらいビューは時間とともにどんどん寂しくなるので変化の少ないシティビューが好み
    料金もベイビューよりお得感があります。
    ただ接客に?で足が遠のいて今は完全に禁煙になってるから泊まれないっす。

実は川崎大師は2月に計画してます。
    行ったことがないのでひとぴんの旅行記楽しみにしてます。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/12/31 14:33:03
    RE: 今年も・・・
    エヌエヌさん、こんにちは〜。

大変お世話になりました!ありがとうございます♪

飲まない日はないので(笑)
    旅行となると余計に多いです(⌒▽⌒)

そっか〜、みなとみらいビューは寂しくなっちゃうんですね。
    私はあの景色が好きだから高くてもみなとみらいビューにしちゃうな。
    でもホテルでの印象が良くなかったから余計なんですかね?

2月に川崎大師に行かれるのですね(*´▽`*)
    参考になるような旅行記頑張ります!

では2023年も残すところ僅か・・・
    よいお年をお迎えくださいね。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ