香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の初海外は5度目の香港♪<br />今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)<br />相方と3月と8月に香港行き計画を立てるも<br />お互いのスケジュールが合わずに休めない・・・<br />そんな中、6月に相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)<br />仕事のお付き合いの関係でのハワイ行きなので相方のみです・・・<br />え~便乗したい!って言っても勿論お客様と一緒なので無理・・・<br />それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)<br />そんな事で姪っ子と行く初海外★<br />香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど<br />落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。<br />が、多少の収まりはあるものの毎週末にデモが起こっている模様。<br />どうしようかな?と思ったりもしたけれど、、、<br /><br />結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく<br />滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ<br />          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)<br />9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動<br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/21 ホテルステイ    <br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/22 ホテルステイからの帰国 <br /><br />Air:JAL HP @55,490×2=110,980<br />ホテル<br />ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ¥39,786(朝食込)<br />      インターコンチネンタル香港 ¥76,590(1泊代)<br />      (クラブラウンジ利用、1泊は週末無料券利用)<br />ディズニーチケット:@12,007×2=24,014<br />

2019年9月 ディズニーランドとホテルステイを満喫する女子旅香港④♪~「インターコンチネンタル香港」到着~クラブラウンジ&夜景を満喫~

2019/09/20 - 2019/09/23

1860位(同エリア19640件中)

ひとぴちゃんさん

2019/09/21

• 「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」からタクシーで移動

2019年の初海外は5度目の香港♪
今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)
相方と3月と8月に香港行き計画を立てるも
お互いのスケジュールが合わずに休めない・・・
そんな中、6月に相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)
それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)
そんな事で姪っ子と行く初海外★
香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど
落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。
どうしようかな?と思ったりもしたけれど、、、

結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく
滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆★☆日程☆★☆
9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ
          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)
9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動
          インターコンチネンタル香港(泊)
9/21 ホテルステイ
9/22 ホテルステイからの帰国

Air:JAL HP @55,490×2=110,980
      インターコンチネンタル香港 ¥76,590(1泊代)
      (クラブラウンジ利用、1泊は週末無料券利用)
ディズニーチケット:@12,007×2=24,014

タクシー

この旅行記はコチラの続きです↓↓↓
    2019年9月 ディズニーランドとホテルステイを満喫する女子旅香港③♪~キャラグリとショーとアトラクションを楽しむ2日目~

16時8分に『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』を出発し、
    16時30分に『インターコンチネンタル香港』に到着\(^o^)/

渋滞もなく思った以上に早く着きました!
    乗車時24HK$でお支払いは220HK$、日本円で3,000円ちょっと!
    これなら安くても1時間かけて重いスーツケース持っての電車移動より
    よっぽどよかったワ(*^▽^*)

【インターコンチンネタル香港】
      (日本語公式ウェブ)

それにアフタヌーンティータイムに間に合ったんでラッキー(笑)
    (アフタヌーンティータイムは15時~17時30分)

フロントで名前を告げるとラウンジに案内していただけました。

チェックイン手続きをしながらウェルカムドリンクを頂けました♪
    私はアワ♪姪っ子はキウイジュース。

ラウンジの案内を一通り聞いて、ラウンジで

アフタヌーンティータイムを楽しみま~す(≧▽≦)
    2年ぶりの香港で前回もインターコンチでしたが、
    ラウンジ利用は初めて!

スコーンや飲茶

デニッシュ

軽食や

スイーツが沢山ありどれもカワイイ♪

美味しそう(#^.^#)

先ほどのスパークリングと共に頂きます♪

スコーンは温めてあるのがうれしいですね~。
    美味しい。

ルームキーの裏側はハーバービューの景色☆

アンバサダー特典でレストランで使える
    ドリンクチケットを頂きました。(135HK$、約2,000円分)
    これとは別にアンバサダー特典が選べられてポイントを付けてもらえました。

クラブラウンジは2階にあり、いい眺めです。
    1階はロビーラウンジでかなりの賑わいぶりで、
    沢山の人がアフタヌーンティーを楽しんでいました。

アフタヌーンティータイムが終わりの時間になっていたので、

お部屋に行く時には人がいなくなっていました。

結構広いですが、カクテルタイムの時は混雑していました。

ラウンジ内に飾られていたお花をパチリ☆

エレベーターを降りるといい香りに癒され、胡蝶蘭にも癒されました(^^)/

今回はデラックスハーバービュールームを予約で

1UGされたお部屋!
    16階建てで15階と高層階のお部屋にアサインされました(*^^)v

うわうわぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お部屋に入るなり二人テンションMAXです~(笑)

ちなみに前回はデラックスジュニアスイート(フルハーバービュー)で予約し1UGされスーペリアスイート(パーシャルハーバービュー)のお部屋でした。
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2017年5月 インターコンチネンタルに泊まるオトナごほうび旅in香港♪vol.1 ~セントレア~「インターコンチネンタル香港」へ~

真正面にハーバービューの景色が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アップグレードされてベッドから真正面にこの景色が眺められるってようです。

日本人向けのサービスでワンピース形のパジャマがあります。

ベッドが中央にあり

ベッド真正面からハーバービューが眺められるという最高のお部屋!
    滞在中、一度もカーテンを閉める事無く、
    目覚める度にいろんな景色が見られて最高でした!!!

既にターンダウンされていました。
    贅沢をいえばベッドはもう少し大きいといいんだけどなぁ、寝心地は最高ですが!

ふかふかのスリッパ☆

枕元にコンプリのお水

ブレてるけど、ベッド奥にデスクとテレビ。
    大きな鏡があったのでメイクの際に便利でした。

ソファーは小さめなのが一つ。荷物置きになってました^^

入口入って右側にクローゼットやセーフティーボックス

反対側には大きなスーツケースが置けました。
    既に荷物は入れてくれてありました。

奥にバスタブ、バスソルトがありました。

シンクはシングル。
    広さがあるのでシングルでも問題なし!
    そして生花が飾られているのって嬉しい♪

アメニティは十分用意されています。
    クラブルームなのでシャンプー類は2種類ありました。
    定番のアグラリアとフェラガモ。

シャワールームも別にありますが、シャワー圧弱かった。

おトイレはウォシュレットはなしで、こちらも流れが悪かった。

水回りとベッドルームの間にミニバーがあり、ウェルカムフルーツもあったけど毎度だけど食べてな~い!

グラスは各種そろっています。

冷蔵庫はめーいっぱい入ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

案内は日本語で頂けました。

クラブラウンジの案内☆

• 段々日が傾いてきてお部屋がオレンジ色に染まり始めました。

段々日が傾いてきてお部屋がオレンジ色に染まり始めました。

お部屋に入ってから興奮しっぱなしです(笑)

• ヤバくないです?この景色(笑)<br />香港に来た、という醍醐味をお部屋で味わえちゃうなんて幸せすぎっ☆.。.:*

ヤバくないです?この景色(笑)

眼下はやっと整備された「プロムナード」

この景色にどこにも出掛けたくないって姪っ子(笑)

• 香港でこんなにきれいな夕日見たの初めてかも!

香港でこんなにきれいな夕日見たの初めてかも!

もやってたりで、なかなかこんな綺麗な夕日見れない気がします。
    今回の滞在中で、一番澄んでいたなぁ、と最終日に思いました。

あぁぁぁ、沈むまでお部屋でのんびりしたい!
    けどもっと大事なことが・・・

それは18時からのカクテルタイム~(笑)

18時過ぎに行ったけどいいお席に座れました♪

まずはシャンパン頂きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

姪っ子はコーラ!
    コーラもこんなので冷やした状態で飲めます!
    これは初めて見たゾヽ(^o^)丿

さて物色~

けどお腹空いていないんだよなぁ・・・(笑)

種類はまぁまぁかな。
    お腹が空いていないので、私たちには十分でした!
    これ以外にアフタヌーンティータイムにあったスイーツもありました。

ちょっとおつまみをもらって乾杯♪───O(≧∇≦)O────♪

シャンパンのアテになるものを頂いてきました♪

姪っ子がいろんなチーズ持ってきた!
    ブルーチーズなんて絶対無理!って言うと姪っ子も初めてだったけど
    美味しい!と。少しもらったけど私はやっぱり無理(笑)
    そして、少し食べてから急に美味しくなくなったって(;^ω^)
    何で?分からんけど食べれないって~。
    一体ちょっとの間に何があったのか?(笑)

広いラウンジ内で人も結構いたけれど、頻繁に注ぎに来てくれました♪

カクテルタイム以外でラウンジで注文すると225HK$!
    1杯3,000円ちょっとします( ;∀;)
    これが18時から20時まで飲み放題なんて

シアワセ~(*´∀`)♪
    しかもハーバーの景色を見ながらなのでより一層贅沢です☆

2人してちょっとオシャレして

ラウンジにきました(´▽`*)

映りゆく景色を眺めながら

贅沢なひと時♪゜・*:.。. .。.:*・♪

行き交う船を

の~んびり見ながら至福タイム(╹◡╹)♡

大量のきゅうり(笑)
    と、〆の飲茶と揚げ物!

こんないいお席に座ってのラウンジタイム☆彡

お酒もススムよ~(≧▽≦)
    シャンパンを4杯ほど頂いたら白ワインも頂きます~!

すっかり夜景になり

外には沢山の人がハーバーの景色を眺めていました。
    私たちは涼しい中、美味しいお酒とアテをつまみながら
    見られるなんてね~。
    ほんっと贅沢だわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

赤ワインにチェンジ(笑)

記念にパチリ☆
    もうすぐ下の姪っ子、ハタチになるけど、
    お酒飲めるようになってほしいな(笑)

ラウンジで20時から始まる「シンフォニー・オブ・ライツ」を見て
    ラウンジを後にしました。

2階のラウンジから1階に行ける階段の踊り場からの景色がこれまた最高♪

また撮影大会(笑)

お部屋に戻ろうとエレベーター降りて姪っ子は自撮り^^

• そしてお部屋に戻るとまた夜景にう~っとり♪( ´▽`)

そしてお部屋に戻るとまた夜景にう~っとり♪( ´▽`)

お部屋の電気をつけずしばし

ボーっと眺めては写真撮っての繰り返し(笑)

ベッドの上からの景色~!興奮せずにはいられません(笑)

• いい夢見られるね☆

いい夢見られるね☆

自撮りも楽しんで★

それからの姪っ子の撮影タイム(笑)
    何枚も撮らされました( 一一)

眠るのがもったいないけど、お酒も飲んでいい気分♪
    私は先に眠りました。
    姪っ子はお風呂にゆっくり入ったようです☆
    オヤスミナサイ( ˘ω˘)スヤァ

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

• りぽちゃんさん 2019/10/27 22:12:08
    泡泡~♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

インタコ旅行記、お待ちしておりました!

お部屋からの眺め、スゴイですね~(≧ω≦)
    これは姪っ子ちゃんも出たくない、って言いますね!
    夕陽もとってもキレイ~☆

でもその夕陽を置いてでも行かなければならないところ・・・
    そう、カクテルタイムのラウンジ!!(笑)
    バロン・ド・ロートシルトのシャンパーニュ飲んでみたい~(☆▽☆)
    グラスで置いてるところなんてまずないと思うんです。
    まあ3000円は納得価格でしょうか!?
    でもそれがラウンジでは飲み放題なんて~♪♪♪
    あー、行きたい!ご一緒したい!!(笑)
    近い将来、姪っ子ちゃんも飲めるようになるといいですね~☆

夜景もヤバすぎっ!!
    さすが香港、やっぱり夜景は外せないですねヽ(。´▽`。)ノ

続きも楽しみにしております♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/29 22:13:15
    RE: 泡泡?♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもありがと〜♪

2年前にもハーバービュールームに泊まったのに、
    今回の方が何故だか感動しました(笑)
    真正面から見える景色に二人してずっと
    興奮しっぱなしでした(≧▽≦)

さすがりぽちゃん!
    シャンパンボトルの写真撮らせてもらったけど
    何てシャンパンなのか?(笑)
    分からないまま飲んでいましたが、
    なかなかグラスで提供されるお店ないんですか!?
    今は姪っ子飲まないって飲めないので、ラウンジ付きって
    あまりお得感がないのかもしれませんが、吞兵衛にとっては
    やはり最高です(笑)
    来年以降にリージェントにリブランドされるみたいなので、
    どうなるのかよく分からいのですが、一緒に飲みまくりたいです(≧▽≦)

• マズウェルさん 2019/10/27 20:21:46
    香港!
    ひとぴちゃん さま

こんにちは(・∀・)。

なんと!香港!ちょうどデモ隊が激化していた時期ですよね?何事もなくて良かったです。

そしてインターコンチネンタル香港♪いいなー(*≧∀≦*)。『そのうち行きたいなぁ』と思っていたのですが、もうちょっとでRegentにリブランドされるんですよね。ますます高級路線になって、自分には縁が無くなりそう…。ラウンジのスウィーツ、めちゃくちゃ美味しそうです(∩^~^∩)。

バーバービューのお部屋、最高ですね!お部屋から夜景も見られて、これは部屋から出たくなくなりますねー。

カクテルタイムも充実♪並々と注がれたシャンパンいいですねー(笑)。飲まないので良くわからないのですが、1杯3000円てすごく高級ですよね?スゴイなー。生ハムもすごく美味しそう!

年末にKLのインターコンチネンタルに行くので楽しみにしているのですが、やはり香港は別格ですね。頑張ってRegentになった後に行ってみようかな~。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/29 22:06:56
    RE: 香港!
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

メッセージ有難うございます♪

デモが終わっているだろうと予約した香港・・・
    デモが終息せずに行っていいのか?と思いつつも、
    空港閉鎖でなければ行こうと思って行きましたが、
    デモ?な感じで行って来れて良かったです(;^ω^)

インターコンチネンタル香港は立地的に最高なので、
    ちょっとお高いですが、泊まると納得できると思います(笑)
    でもリージェントになるとかで、リブランドされたら
    どうなるんでしょうね〜?!
    今よりもっと高くなるのかなぁ(;´・ω・)

マズウェルさんは年末にKLなんですね!!!
    私もずっと行きたいんですけど、東海地方からだと
    何気に時間とお金がかかるんで行けずじまいで(>_<)
    インタコKLにも泊まってみたいし、リッツやWなど、
    魅力的なホテルが沢山あって一度は行きたいと思っているんです!

マズウェルさんの旅行記楽しみにしています♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ