別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府温泉にインターコンチネンタルが開業すると知り、<br />4月末に一休のセールで早々に予約、、、<br />相方にお誕生日旅行で連れて行ってもらおうと思って予約したけれど、<br />11月にグアムに行く事が決まり、そんなに休めない、と言われ(>人<;)<br />でも諦める事が出来ず、Mちゃんに声をかけると行きたい、って♪( ´▽`)<br /><br />そんなことで決まった女子旅(=´∀`)人(´∀`=)<br />九州まで行くなら博多も行きたい!とまた欲張りになってきて(笑)<br />数年前に行ったけど、年末年始で行きたい屋台にどこにも行けずで、<br />リベンジしたいしなぁ、とMちゃんに言うともちろんOKで♪<br />そんな事で師走の週末に博多と別府への旅が決定o○*:.。..。.。o○*<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br /><br />12/7 セントレアから飛行機で博多へ<br />     到着後、御朱印巡り<br />     お昼は水たき、夜は屋台ではしご酒<br />          ホテルニューオータニ博多<br />              https://4travel.jp/travelogue/11578510<br /><br />12/8 博多から別府へ<br />     ホテルステイを満喫<br />          ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ <br /><br />12/9 タクシーをチャーターして地獄めぐり<br />     大分から飛行機でセントレアへ<br /><br />☆★☆費用☆★☆<br />Air:ANA HP@26,220×2 スーパーバリュー75(8月末に予約)<br />ホテル:ホテルニューオータニ博多 ¥24,379(ポイント利用)<br />    ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ  ¥71,222<br /><br />☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*<br />2日目は博多から別府へ移動です!<br />行く前には湯布院観光もしたいなぁ、とか思っていたけれど、<br />ホテルを満喫出来なくなる、と判断し別府のみにしました。<br />インターコンチネンタルホテルとしては初のスパリゾート☆<br />随分前から超楽しみで、やっと行けました(*´▽`*)

2019年12月 グルメ♪温泉♪御朱印♪を満喫な女子旅②別府編♪~「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」で過ごす至福の休日~

2019/12/07 - 2019/12/09

ひとぴちゃんさん

2019/12/07

別府温泉にインターコンチネンタルが開業すると知り、
4月末に一休のセールで早々に予約、、、

そんなことで決まった女子旅(=´∀`)人(´∀`=)
リベンジしたいしなぁ、とMちゃんに言うともちろんOKで♪

☆★☆日程☆★☆

12/7 セントレアから飛行機で博多へ
     到着後、御朱印巡り
     お昼は水たき、夜は屋台ではしご酒
          ホテルニューオータニ博多

12/8 博多から別府へ
     ホテルステイを満喫
          ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

12/9 タクシーをチャーターして地獄めぐり
     大分から飛行機でセントレアへ

☆★☆費用☆★☆

2日目は博多から別府へ移動です!
行く前には湯布院観光もしたいなぁ、とか思っていたけれど、
ホテルを満喫出来なくなる、と判断し別府のみにしました。
インターコンチネンタルホテルとしては初のスパリゾート☆
随分前から超楽しみで、やっと行けました(*´▽`*)

高速・路線バス JR特急

おはようございます!
    2日目の朝!よ~く眠りました♪

今日は博多グルメの一つ、ラーメンを食べてから別府に移動します。
    前日に買っておいたサンドイッチと部屋にあったコーヒーを淹れて軽く朝食です。

行きたいラーメン屋さんは大人気のため、早めに並んで一巡目に入らないと、電車の時間に間に合わないので、と早々にチェックアウトしてバスで博多駅までやってきました。

• クリスマスツリーがブルーの薔薇のツリーで素敵でした♪

クリスマスツリーがブルーの薔薇のツリーで素敵でした♪

ひとまず様子を伺いに博多駅のデイトスにある『麺街道』へやってきました。
    2年前にも来ましたが、ちょっとお店選びを間違えて(笑)
    今回は別のお店に行きます!
    前回行った時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2017年~2018年 年越し博多で飲みまくり~食べまくり~♪vol.4~「櫛田神社」~「華味鳥」で水炊きランチ~「筥崎宮」~「春水堂」~〆はラーメンのハシゴ~https://4travel.jp/travelogue/11317507

【博多麺街道】

人気ラーメン店が11店舗、うどん店1店舗の「麺街道」

こちらが目的のお店!『shinshin博多デイトス店』
    11時57分の特急に乗って移動なので11時の開店と同時に絶対入りたい、と9時45分頃に行くと既に行列が( ゚Д゚)
    え?と思って列の案内をしている人に聞くと、土日祝日は10時から開店と^^;それならサンドイッチ食べずに来たのに(笑)
    でも、もう少し時間経ってから来て、食べれなかったら嫌なので、
    そのまま待機しました。

【shinshin博多デイトス】

無事10時開店の一巡目に入れました♪
    席数は多いですが、相席でテーブルに案内されます。

もちろん朝ビアで始めます(笑)

ラーメンとビールを注文するとセットがあるのでそちらでいいですか?って。お得な注文の案内を頂いたので勿論お願いします!と♪

《shinshin R&B(ラーメン&ビール)set)1,100円なり!

豚骨ラーメンが得意でないくせに食べたいと思ってしまう性分で(笑)
    博多華丸さんがおススメしていて一度食べてみたかったんですよね~。

分かりづらいかもしれませんが、極細麺です!
    豚骨ラーメン苦手ですが、その嫌な臭いがないんですよね。
    そして極細麺がスープに絡み合い最高に美味しい♪
    こちらのお店は福岡でしか食べられないのも価値が高いです!
    前に入った『〇幸舎』さんは店の外にある券売機で食券を買わないと行かずで、一通り見て決めたんだけれど、入った瞬間にやってしまった!と思ってしまうほどの豚骨臭で、無理矢理頑張って食べたんですよね(苦笑)

こちらのはそんなことなく、いやぁ、美味しかったぁ!
    ごちそうさまでした♪

ラーメン食べてお土産ゆっくりと見て、特急ソニックで別府まで移動します。JR九州から事前にネット予約して一人2,550円でした。

なんだか愛くるしいお顔ですね(笑)

ゆったりとしたシートです。

乗車時間は1時間45分。缶のスパークリング飲みながら旅気分を味わいます♪

13時48分、別府駅に到着~。
    ホームの駅名の文字と温泉マークが可愛い☆

初めての別府~!!!
    駅のあちこちに別府と、温泉マークが(笑)
    さすが日本一の「おんせん県」大分ですね。

駅を降りて西口から出るとお出迎えのベンツがいました~(^^♪
    メルセデス・ベンツVクラス220がホテルと別府駅を行き来してくれる
    シャトルバスになります。
    定員6名なので宿泊者優先での乗車です。
    時間は11時から18時まで毎時0分に出発です。
    予約の名前を告げ、14時に乗り込めました。
    往復ともに利用しましたが、乗りたい時間に乗車出来ました。

別府駅からは20分ほど、高台の明礬(みょうばん)地区にある
    『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』 が
    見えてきました!(^^)!

嬉しすぎて興奮がおさまりません(笑)

運転手さんが到着前にインカムで連絡。
    なので着いてすぐに‘○○様いらっしゃいませ’と
    日本人女性のスタッフにお出迎えされました。
    到着早々記念にパチリ☆

和と洋がうまく調和したエントランス。

• 一歩足を踏み入れると・・・<br />吹き抜けのロビーが開放的で心地良い。

一歩足を踏み入れると・・・
    吹き抜けのロビーが開放的で心地良い。

別府と言えば「温泉」「竹細工」「別府石」などが有名なんですね。
    その全てを贅沢なアートとして散りばめたられた吹き抜けのロビー。
    別府石の壁と雲をイメージされた竹細工が印象的です☆

大分県初の外資系ホテルである『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』は2019年8月1日に開業。
    日本の温泉をモチーフにした初のスパリゾート。
    明礬地区に客室数89室で地上4階のスパリゾートです。

人がいない翌日に撮った写真ですが、ロビーの大きな窓からは

別府の街並みが見渡せます☆
    快晴で見晴らし最高です♪

このソファを横目に進んでいくと

2階には「ザ・ラウンジ」があります。
    バリスタが淹れるコーヒーやシンガポール発のラグジュアリーブランドTWG Teaの香り高い紅茶、ハーブティーなどをお楽しみいただけます。他にも、オリジナルのアフタヌーンティーやケーキセット、そしてグルメなお食事などもご用意しております。 HPより…

営業時間:10:00~19:00
    アフタヌーンティー4部制
    (14:00~、14:30~、16:30~、17:00~)

その「ザ・ラウンジ」前にあったクリスマスツリー☆彡
    写真撮っていると、お撮りします~と撮って頂きました。
    ラウンジに行くまでにどんだけ時間かけるんや!?(笑)

こちらは自由に利用できるライブラリー。

私たちはクラブルームで予約しているので、お出迎えしてくれたスタッフに色々と説明を聞きながら先導され、クラブラウンジまで案内していただいています。

クラブラウンジ行きのエレベーターに案内されました。
    エレベーター内も木が施されています。

エレベータで3Fに上るとすぐにクラブラウンジの扉があります。

入って右手の奥の広いソファに座らせていただきました。

上の写真はクラブラウンジ入って左側のお席。
    先客が一組いましたが、それ以降2,3組しか来ていないような。
    下の写真は私たちが座ったソファ席の横のテーブル。

ウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン(^-^)
    TWGのオリジナルブレンドにかぼすとみかんの味がほんのりするお茶でした。

クラブラウンジのご案内。
    大阪のインタコでは朝食はレストランとラウンジと2カ所で頂けますが、
    別府ではどちらかの利用になるそうです。

クラブラウンジメニュー☆

あまり情報がない?と思いますのでコラージュせずにアップします!
    オープン時間の7時~21時まで頂けるドリンク。
    ビールもスパークリングも頂ける~♪(*´▽`*)ワァイ

朝食(7時~11時)☆
    このページと

• 朝食(7時~11時)☆<br />左のページから一品選べられます。<br />右のページの玉子料理は何品でもOKのようでした。

左のページから一品選べられます。
    右のページの玉子料理は何品でもOKのようでした。

アフタヌーンティー(14時~16時)☆

イブニングカクテルタイム(17時~19時)☆
    ホットカナッペとコールドカナッペのどちらかを選べられます。
    イブニングカクテルタイムではシャンパンが頂けます~(≧◇≦)

イブニングカクテルタイム(17時~19時)☆
    カクテルやウイスキーなど・・・

おやすみ前の癒し(19時~20時)☆
    コーヒーやハーブティーなどが快眠に導いてくれます。

早速、泡をお願いして(´▽`*)

イタリアのプロセッコ‘ベルスター’
    この彼、大阪のインタコにいたスタッフでした(^○^)

ほどなくして三段トレイも運ばれてきたぁ(=´∀`)人(´∀`=)

スコーンには生クリームとポポージャムというものでした。
    ポポー???!もう一度聞き直しましたがポポージャムです、と(笑)
    調べるとポポーは大分で作られているフルーツで
    「幻のフルーツ」「魅惑の新食感フルーツ」と言われているとか!
    生クリームが残念でしたが、ポポージャム美味しかったです。

上段のスイーツ
    クリスマスっぽくてウレシイな♪( ´▽`)
    真ん中のイチゴのフィナンシェがしっとりと美味でした。

中段のセイボリー。
    どれも美味しかったけど、柿とローストポークの竹炭パンのサンドウィッチが気に入りました♪

• 下段<br />スコーンとピエールエルメのスコーン&ショコラボンボン、ジンジャーマンブレッド。スコーンは冷たくて残念。。。

下段

インターコンチネンタル別府に来れた事にカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アフタヌーンティーを頂いているとお部屋の準備が出来ました、と。
    ココのインタコはアップグレードがないのですが、
    ナントUGしてくれたって!!!(*^^)vウレピー

着いてからテンション上がりっぱなしだけど、
    UGのお言葉にまたまたテンションアップ~(笑)
    早くお部屋にも行きたいけど、まだ飲みたい(≧▽≦)
    と、3杯頂いて

ラウンジスタッフに案内されお部屋へ。
    3階の絨毯と壁の絵は湯けむりを表しているそうですが、各階異なるんだって!

一番奥の314号室にアサインされました。

予約は「クラブインターコンチネンタルルーム」でしたが、

• 「ジュニアスイート」にアップグレードされました♪<br /><br />この引き戸を開けると

「ジュニアスイート」にアップグレードされました♪

この引き戸を開けると

ベッドルーム☆
    この引き戸がとっても素敵!

リビングルームからは露天風呂に出られます。
    下の写真のスイッチ一つで湯が入れられますので早速お湯を(๑˃̵ᴗ˂̵)
    硫黄臭が温泉だぁって気分にさせてくれ、
    冷めたお湯もスイッチ一つでいいお湯加減になり・・・
    お部屋で至福の温泉タイムが満喫出来ました(*´∀`)♪

テラスにはソファと露天風呂があります。
    でもソファからの眺めは駐車場ビュー・・・(;O;)
    そして露天風呂に入る時にも正直丸見えです!
    これが唯一の残念ポイント。

お部屋に戻って・・・
    入ってすぐのこの扉を開けると

ひろ~いウォークインクローゼット。
    真正面には大きな鏡がド~ン!
    ハンガーも沢山あり、私は右下写真の所に、Mちゃん右上写真の所へ
    個々に洋服をかけられました。

バスローブの下の引き出しに下駄とスリッパ、浴衣がありました。
    1階の大浴場に行く時は籠があって便利でした( ^ω^ )
    そして浴衣着て下駄で行けます。

スリッパはふかふかでした。

ひろ~いウォークインクローゼットの扉を開けると
    広々とした豪華なバスルーム☆

上の写真の右のドアを開けるとおトイレ。

おトイレ横にバスタブとシャワールームがあります!
    広くて快適そうですが、露天風呂が気持ち良すぎて
    バスタブ&シャワールームは使ってません。

バスタブの所にはHARNNのシャンプー類と、バスソルト。
    蓋開けて撮っていないのがまだまだですね、反省(笑)
    シャワールームにも同じHARNNのシャンプー類が置いてあったので
    Mちゃんと1setずつ頂いてきました♪
    後日自宅で使いましたが、匂いはあまり好みではなかったです(>人<;)

広いシンクにはHARNNのボディーミルク。
    ふかふかのハンドタオルも嬉しい(笑)
    そして一輪のお花に癒されます☆

この木箱の中にはアメニティーが入ってました。
    普通な品揃えです。

シャワールーム前から見るとこんな感じです。
    シンクはWシンク、しかもめ~ちゃ広くって、どんだけでも置けます(笑)
    贅沢な空間だなぁ。
    奥はウォークインクローゼットが見えてます。
    バスルームとベッドルームの間には組子細工が施されていて
    大理石と和の調和が素晴らしい!

バスルーム両側にはドアがありベッドルームに繋がってます。

ベッドルームから見たリビングルーム。
    奥のテラス越しなら駐車場なのがお分かり頂けますでしょうか!

そのベッドルームの窓から見える景色はコチラ(^^♪
    別府湾や別府市が見渡せるのです!
    別府の象徴である湯けむりが情緒あふれています。
    この向きに露天風呂があったら最高で言う事なし!だったんですが(;_;

またまたリビングルームから見たベッドルーム☆
    両サイドのドアからバスルーム&おトイレに行けるので便利です!
    もう素晴らしいお部屋で大興奮です!
    ベッドは寝心地良かったです!っていつでもどこでも
    秒速で眠れるんですけどね~(笑)

リビングルームに行くと

ウェルカムフルーツとピエールエルメのスイーツ♪

そしてお誕生日旅行と伝えていたのでメッセージカードとぬいぐるみのプレゼント!
    子供かっ(笑)

そしてIHGアンバサダー様、としてメッセージもヽ(^o^)丿
    でも裏なんて見ずに翌日になんとなく見たら裏に特典が書かれていて!
    私HARNNショップで買い物したから10%オフになるかも!?と思って
    ラウンジスタッフに確認してもらうとヘアーオイルは除外でした(;・∀・)

リビングルームにある大きな家具の扉を開けるとミニバーでした。
    紅茶はいつものTWG、充実の品揃えです。
    IHG特典でクレジットチャージ2,000円分の特典があったので、
    ミニバーから頂きましたが、

かぼすジュースを頂いた所、ナント10倍!!!
    帰りの空港で売っている価格が100円ちょっとで売られていて、、、
    それがホテルだと1,100円でした(驚)

一通り写真を撮ったら入浴タイム~(≧▽≦)

この際(どの際? 笑)一緒に入っちゃいました~(笑)
    カクテルタイムの始まる17時までに行こうと思うと、
    別々で入っていると忙しくって(;O;)
    温泉にも何度も行っている仲のMちゃんなので
    一緒に入って時間短縮ですヽ(^o^)丿アハハ

夕日に染まりだした空、、、
    本当に見晴らし最高です!

ココで今回の予約について、詳細書きます。
    4月末に予約した時は一休のセールで予約していました。
    【スペシャルオファーポイント20倍クラブインターコンチネンタル】
     79,000円が63,200円でした。
    キャンセルポリシーが12月までなかったので、出発まで何度もいろんな
    サイトをチェックしましたが、この料金より安いプランは見つけられられず、IHGの予約サイトでもこの値段よりはお高く、、、
    ですが、チェックアウト日にIHG特典で16時まで滞在出来るのか不安がよぎり、1ケ月前にホテルに電話で問い合わせをすると、他のサイトでの予約ではIHG特典は利用出来ません、と言われ( ;∀;)
    キャンセル料100%のプランでIHGから予約を取り直し
    ¥71,222となりました。
    1万円弱のプラスで16時チェックアウト、ポイント加算、、、
    十分元は取れています(笑)

いきなりおみ足失礼(笑)
    お部屋の温泉で癒されてお着替えしてクラブラウンジのカクテルタイムを
    楽しみま~す★
    チェックインの際にも座ったソファ席が空いていたのでそちらで寛がさせて頂きます♪
    お誕生日をアピールするかのようにぬいぐるみを持ってラウンジへ(笑)
    そしてお誕生日なんで頂きましたのアピール(;^ω^)
    もちろん、おめでとうございます、とお言葉頂きました♪

さてさてカクテルタイムのラウンジの物色~

え?アレ?これだけ???とキョロキョロしてもありません(笑)
    野菜スティックとチーズ、それにフルーツとナッツ類・・・
    事前にトラベラーさんにお聞きはしていたものの、
    ショボすぎ(´・ω・`)
    ラウンジで食事を済ませようと思う方がダメなのかもしれませんが、
    でももう少しアルコールと一緒に楽しめるおつまみを用意してくれてもいいのでは?

カクテルタイムに頂けるワインとシャンパン☆彡

セルフではありません♪
    カクテルタイムで頂けるのは‘ルイロデレール’
    きゃぁ嬉しい♪

今宵にカンパイ(笑)

美味しそう!って狙ってます(笑)

注文出来るホットカナッペをお願いしました。
    まぁ普通に美味しかったです。

でも、物足りない・・・
    何かお料理って注文出来たりしますか?と聞くと、確認します、と^^
    こういう事言う人今までいなかったのかな?(笑)
    数分待って、インルームダイニングメニューの一部でしたらご注文頂けます、という事でフレンチフライと

• 豚ちゃんを注文しました。<br />ポテトについてきたケチャップがジャムかと思いきや(そんなわけない)ケチャップ。このケチャップが美味しかったナ☆<br />そしてこの豚ちゃん、甘くて脂っこくなくて美味しい!<br />赤玉ねぎのソースが豚肉の甘さを引き立てています。<br />《フレンチフライ》900円、<br />《奥豊後豚ロースのグリル 赤玉ねぎジャム添え》2,900円なり!<br />請求は税金、サービス料込で4,859円でした!

豚ちゃんを注文しました。
    そしてこの豚ちゃん、甘くて脂っこくなくて美味しい!
    赤玉ねぎのソースが豚肉の甘さを引き立てています。
    《フレンチフライ》900円、
    請求は税金、サービス料込で4,859円でした!

豚ちゃんに合わせて赤ワインをいただいちゃいます☆
    チリのピノノワールかアルゼンチンのソーヴィニョンが用意されています。
    飲み比べしたくってどちらもお願いしました(笑)

私的にはピノノワールの軍配(^^♪
    ワインの隣に写ってる色の悪いドリンクは(笑)Mちゃんがお願いしたカクテル、、、
    何のカクテルかは忘れたけど色が悪い(=゚ω゚)ノ

カクテルタイムが17時から19時までとちょっと早いのが残念。
    でもラウンジ後にお食事を楽しみにしている人には軽く食前酒として
    ラウンジで飲んで、レストランってのがスマートだし
    カッコイイですね(@ ̄ρ ̄@)
    私には出来ませんが・・・ヽ(;▽;)

19時からはおやすみ前の癒しって時間です。
    茶葉が数種類並んでいました。

ホワイトチョコのコーヒーを頂いたのかな?
    1ケ月以上前の事で、記憶が薄れております(-_-メ)トホホ

夜のラウンジはほぼ私らの貸切状態♪
    後で1組か2組来たかもしれませんが、とっても静かで
    快適でした☆
    沢山のスタッフさんともお話出来、明日行く『岡本屋』の
    おススメも教えてもらえたので、明日買おうと思います♪

Mちゃんがあまりアルコールが進まず、その分私が頑張って飲んじゃって(笑)久々に酔っぱらったかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    でもまだ時間も早いしホテル内を徘徊☆彡
    スパでエステしたい~!って思うも、お高い、、、
    このお金出すなら大阪のインタコ泊まれるんやん!って話をしつつも
    酔っぱらった勢いでやっぱりエステしたい、と思って

だけどもう時間が終わっていました。
    そのお陰で翌月に大阪のインタコに行けました(笑)

ラグジュアリーなスパ空間★
    とっても素敵でした。
    ローズの香りのヘアーオイルを購入しました。

こちらは1Fの温泉の湯上り処にもなる「アクア」。
    私が行った時は営業時間外だったようで、営業していたのかどうかも
    分かりませんでした。
    HPによると、、、
    温泉や、別府の街を見渡せるインフィニティプールで汗をかいた後は、「アクア」で水分とエネルギーをたっぷりチャージ。広々としたくつろぎの空間の中で、ビタミン豊富な生搾りジュースなど、ヘルシー志向のお飲み物や軽食をご用意しています、との事。

ゆっくり寛げそうですね~♪

ここにも竹細工の素敵な飾り

大浴場の入口です。
    翌日は入れ替え制でどちらも楽しむことが出来ます(´▽`*)

• 上の写真のドアから出るとインフィニティプールとジャグジー(*‘∀‘)<br />表紙写真はお気に入りの一枚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライトアップされたプールが素敵!
    次は泳げる時期に来てみたいなぁ☆

プールや別府の景色を眺められるジムもあります。

ホテル散策を終え、一旦お部屋へ戻ります。

お部屋はターンダウンされていました。
    湯の花石鹸が置いてありました。

お部屋から素晴らしい夜景を見た後

今度はロビーへ向かいました(笑)

「ザ・ラウンジ」の向かいにあるショップ。
    HARNNのアメニティーやTWGの紅茶、そして竹細工のものなど・・・
    どれもこれも高級なお値段していました^^;

静まり返ったロビーフロア。

• 夜のロビーも素敵だわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夜のロビーも素敵だわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ロビーからの夜景もス・テ・キ♪

• 全然人に会いませんが、皆さんどうされているんでしょうか?(笑)

写真を撮っていたらお撮りしましょうか~って事で記念にパチリ(╹◡╹)♡

外に出るとめっちゃゴージャス(笑)
    もっと外に出て全体を撮れば良かったのに、
    酔っぱらってたのでそんな事もせず(;^ω^)

相方さんから電話がかかってきて通話中をMちゃんに撮られていました(*‘∀‘)アハハ

スタッフ以外、人がいない(笑)

ライブラリーから見たプールとジャグジー、そして別府の夜景☆彡
    ここならではの贅沢な夜景です~(๑>◡<๑)

ホテルをくまなく散策して大浴場へ♪
    人がいなかったので写真を撮らせて頂きました。
    インターコンチネンタルのお湯は別府八湯の一つ明礬温泉に位置しているため、美人の湯として有名なお湯なんだそう(≧▽≦)
    女子には嬉しい泉質╰(*´︶`*)╯♡

露天風呂からは前の木が少々邪魔ではありましたが(笑)
    夜景が見えて最高のシチュエーション★
    ホテルとお酒にうっとりな一日(笑)
    大浴場のお湯はお部屋ほどの硫黄臭は全く感じられませんでした。

テンション高めな二人(笑)浴衣着て記念にパチリ☆

4月末に予約して念願叶った『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ 』*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    日本人スタッフさんの頑張る姿、外国人スタッフさんのおもてなし、、、
    それを十分に感じられ最高のステイとなりました☆
    おやすみなさい(´-`).。oO

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• zunzunさん 2020/01/30 00:35:14
    インタコ別府♪
    ひとちゃん、ふたたび^^

別府にインタコ出来たのね~~~
    お迎えがベンツとは流石でありますね!

竹細工が使われたお部屋が素敵だね。ゆっくり出来そうだよ。
    ラウンジの品数が少ないのが残念~、だってラウンジアクセスのお部屋は高いもの。

そして早速インタコ別府を調べた私、うん、お高いわ。
    でも行ってみたい気持ちが勝つよ。泳げる時期がいいよね。
    あのプールで泳いでみたいもの。

またまた、楽しませていただきました。ありがとう^^

zun

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/02/01 14:39:16
    RE: インタコ別府♪
    zunzunさん、再度の書き込みありがとうございます☆
    嬉しいです♪

別府のインタコは去年の8月にオープンしたんです!
    4月末に予約して待ちに待ってやって行けました(*´▽`*)
    お迎えのベンツは流石ですよね!

お部屋は広くてとっても良かったです。
    ラウンジの品数の少なさには驚きでしたが、、、
    でもクラブルームで予約しないと、お部屋の露天風呂はないし。
    お部屋の温泉がとても良かったので、また行く時も
    クラブルームで予約すると思いますけどね〜。
    って、行くっていつになるやら(笑)
    そうそうあのプールでボーっとしたいんです♪
    でも広くはないのでもし計画されるなら
    夏休み時期は避けた方が良さそうです!

新しく横浜に出来たインタコにも泊まりたいし・・・
    あ〜泊まりたいホテルが尽きません(笑)

またzunzunさんの旅行記も楽しみにしてますね〜☆

• マズウェルさん 2020/01/26 15:47:47
    セレブな別府♪
    ひとぴちゃん さま

こんにちはー(・∀・)。お誕生日おめでとうございます!インターコンチネンタル別府!早速行かれたんですね♪なんと送迎車からベンツですか。スゴイなー。

ここのオープン時、たしか『ガイアの夜明け』だったかな?で特集してて見てたので、興味あったんです。外国のゲストも意識してか、和モダンなイメージで素敵ですね。

そしてひとぴちゃんさんコダワリの( ̄m ̄〃)アフタヌーンティー、かわいいー♪生クリームは確かにちょっと??ですが、これだけのアフタヌーンティーセットをラウンジでいただけると、嬉しいですよね。

そしてジュニアスイートに個室露天風呂!お部屋もすごい広さですねー。カクテルタイムはイマイチでしたか…。ホテル内のレストランを使って欲しい、という意図なのですかね。

いやいや、しかし毎度ひとぴちゃんさんのセレブぶりがスゴイ♪自分には無縁の世界なんで、いつも楽しませていただいてます。

また伺いますね。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/28 23:34:55
    RE: セレブな別府♪
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

メッセージとお祝いまでありがとうございます♪嬉しいです!

早速別府のインタコ行ってきました(≧▽≦)
    随分前に予約していたのでやっと、って感じでしたよ〜。
    場所的に不便な場所なのでシャトルバスってあるのかな?って
    調べたらお迎えがベンツで、、、
    行く前からまずそこもめっちゃ楽しみにしていました(笑)
    オープン前にテレビで特集していたんですか!
    見たかったなぁ。

クラブルーム以上だとお部屋に露天風呂がつくんですが、
    その露天風呂がめっちゃ良くって♪
    UGして頂けたお陰で広くてとてもいいお部屋だったし、
    大満足な滞在でした。
    アフタヌーンティーは三段トレイだし(*´▽`*)
    美味しかったのですが生クリームはないですよね・・・
    そしてカクテルタイムのおつまみのショボさ、
    宿泊費が決して安くないんですからもう少しなんとか
    してほしいなぁ、という感じではありましたが。
    吞兵衛なのでアルコールが無料で頂けるのは有難い、って
    思わないとですね(笑)

そんなセレブだなんて(;^ω^)ことはないですが、
    新しく出来たインディゴにも泊まってみたいし、
    横浜のPier 8にも泊まりたいし〜、
    泊まりたいホテルが尽きません(笑)

そしてKLにも行きたい病が^^;
    続きも楽しみにしてますね〜☆

• るなさん 2020/01/26 11:29:11
    インテリアが素敵
    ひとぴー、こんにちは♪

ソニック(笑)私にしてみれば地元のような乗り物です(爆)とか言いながらお隣でもある大分には行ったことがないんだけどね。でも、北九空港が取れない時は福岡空港から行ったりしてたのでよくソニックに乗ってました。

で、なになに?お迎えがベンツとな@@;優雅だわ~
    インテリアがとっても素敵だね。竹細工がいい♪
    アフタヌーンティーのスコーンにはクロテッドクリームじゃなくて生クリーム??この時点でアウト(爆)

ラウンジのおつまみがしょぼいと残念だよねぇ。
    しかもラウンジ付けると、その時間に戻ってこないといけないからそれもちょっと私には色々難儀なこともある。ってそこまでラウンジ付きのところ行かないけど(爆)
    この前のエジプトでもラウンジ付けたところがあったんだけど、ちょっとスタートが出遅れたらおつまみがほとんどなかった((+_+))

ひとぴーは色んなところのインタコを満喫しているようでポイントも充実だね。
    箱根にもインディゴが出来るようでこっちにも行ってみたいと思う私ですが、国内でこの高いホテル代をどうしても出せない私です(爆)まぁたまには温泉とかもいいんだけどね。

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/28 23:16:45
    RE: インテリアが素敵
    るなさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

昨日から金沢行って飲みまくって帰ってきました(笑)

ソニックは地元の乗り物なのに大分に行った事がないって(驚)
    私、湯布院は3回行ってますよ〜\(^o^)/
    るなさんはソニックに馴染みがあったんですね〜。
    最近電車で移動が多いので、ついつい写真撮ってしまいます。
    今でも新幹線も撮っちゃうし・・・(笑)

インタコの別府、インテリア素敵でしたよ☆
    随所に竹細工などの設えがあって、和が感じられ、
    けど、旅館とは違う、、、良かったです(笑)
    ベンツがお出迎えはテンション上がりますよね〜♪
    別府駅からホテルまで20分程かかるので、
    快適ドライブでした。
    アフタヌーンティーの三段トレイは良かったのですが、
    生クリームってビックリですよね!
    そこきちんとこだわり持って!って思いました!
    そしてカクテルタイムのおつまみもかな〜り残念で(>_<)
    決して安くないお宿なのでもう少し内容がよくなると
    いいんですけどね〜!!!
    私もホテルステイがメインでなければクラブルームにはしないと思いますが、
    最近ガッツリ観光な旅をしていないので、、、
    るなさんはあちこち行かれるから時間に拘束されると
    勿体ないですもんね〜。
    私は飲みたい、が勝っちゃうからな〜(笑)

インタコポイントは結構貯まり4月の京都と
    6月の沖縄を予約してあります(≧▽≦)
    JALのマイルを必死で貯めているのに、今年1月から
    失効マイルの嵐で(泣)
    沖縄2回も予約しちゃいました(笑)
    湯河原のインディゴも泊りたいし、横浜に新しく出来た
    インタコにも行きたいし、泊まりたいホテルがいっぱいです〜☆
    るなさんはあまり交通費がかからずに行けますが、
    近い国内よりも海外ですかね(*´▽`*)

• たらよろさん 2020/01/25 13:39:43
    ホテル自体は良かったんだけれどねぇー
    こんにちは、ひとぴちゃん

私も泊まったすぐ後でこの旅行記を見せてもらったから、

そうそう、、、とか、マジで~!!とか、
    いろいろそのままを感じたままで、同感させてもらいました。
    でも、アップして貰って良かったね♪

あの、カクテルタイムの品数は、、、あまりにもイマイチ過ぎるねー
    お値段がお値段だけに、もう少しなんとかしてもらわないとね。
    私もまたプールの入れる時だけれど、夏休みでは無い時期で行きたいなぁって思ったけれど、そこまで飲まない私たちにあのラウンジは必要ないかも、
    でも、ラウンジないとお風呂も温泉付かないし~。
    上手くできているなぁって感心しながら、
    また忘れた頃に泊まりに行こうと思ってます。

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/26 23:22:00
    RE: ホテル自体は良かったんだけれどねぇー
    たらよろさん、こんばんは〜☆

インタコ別府、、、
    カクテルタイムの品数は本当にびっくりですよね!
    旅行記アップされているトラベラーさんに聞いてはいましたが、
    あそこまでないとは。
    お値段がいいお値段ですし、これなら大阪で全然いいかって(笑)

でもめちゃくちゃ温泉は良くって気に入ったんですよね〜。
    お部屋に付いてるのはクラブフロア以上だし。
    ホント上手くなってますね。

私も夏休みを避けてまたいつか行きたいです^^

たらよろさんのインタコ別府の旅行記楽しみにしてますね〜♪

ひとぴちゃん
  • arurunさん 2020/01/23 14:58:00
    インターコンチネンタル別府♪

ひとぴちゃんさん、こんにちは~。
    お誕生日おめでとうございます♪ハッピーな一年になりますように!

別府の旅行記、楽しみにしていました~。
    私は来週行く予定なのですが、旅行記拝見して、ますます楽しみになりました♪
    ひとぴちゃんさんとは逆の、別府→博多のルートです。

ジュニアスイートにアップグレードだなんて、羨ましい~。私も、ちょっと期待しちゃいます(笑)
    カクテルタイムは残念そうですが、アフタヌーンティータイムの3段トレイは流石ですね。
    新しいホテルだから綺麗だし、あまり人に会わないっていうのも良いなぁと思いました。
    クラブラウンジのメニューも詳しく載せてくださって、ありがとうございます!
    何を頼もうか早くも考え中(笑)

続きも楽しみにしていま~す♪

arurun

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/23 20:00:06
    RE: インターコンチネンタル別府♪
    arurunさん、こんばんは〜☆

コメント、そしてお祝いメッセージまで頂き嬉しいです!
    ありがとうございます♪

arurunさん来週からなんですね(≧▽≦)
    うわぁ、楽しみだぁ!
    あ〜、私も行きたいです〜(笑)

arurunさん所はスパエア?でしたっけ?^^;
    ランクが上だから・・・
    UGしてもらえるといいですねヽ(^o^)丿

カクテルタイムの食事は本当に残念でした。
    私、ピザとか安いチーズは食べられるんですけど、
    あぁいう所に置いてあるチーズが無理なんです。
    だから余計に食べるものがなくって・・・
    でも美味しいお料理が注文出来て、アルコールが無料で
    頂けたので良かったです(笑)

チェックイン時間帯は2日間ともそれなりに人がいましたが、
    大浴場でもほとんど合わなかったし、静かで良かったですよ!

クラブラウンジのメニュー☆
    参考になったようでよかったです〜(*^^)v
    朝食はレストランの方が品揃えはいいみたいですけど、
    ゆっくり食事がしたかったのでラウンジにしましたが、
    静かだったのに後で一人で来た人の下品さが目立って・・・
    また旅行記に書きますね〜(笑)

別府と博多、楽しんできてくださいね〜♪
    旅行記楽しみにしてま〜す★

• りぽちゃんさん 2020/01/23 00:23:55
    じゅ、じゅ・・・ジュニアスイート!
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

インタコ別府、ジュニアスイートにUGされたんですね(>▽<)
    テラスに露天風呂があるなんてすごいお部屋!
    元々予約していたお部屋にも付いてたんですか?
    お誕生日だからUGしてくださったんですよね、きっと☆
    これもIHGから直接予約の賜物ですね!

別府のクラブラウンジでもルイ・ロデレールがいただけるんですね♪
    でもカクテルタイムのフードが・・・(;;)
    確かに外のレストランに行って美味しく食べるなら、
    ラウンジでお腹いっぱいにしちゃうとダメですもんね。
    でももうちょっとくらい種類があってもいいような?

「べっぷ」の駅名表示と温泉マークが可愛いお写真、ツボでした♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/23 19:48:42
    RE: じゅ、じゅ・・・ジュニアスイート!
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもコメントありがとう〜(≧▽≦)

インタコ別府はUGがないと聞いていたので嬉しかったです!
    クラブルーム以上の予約だとお部屋に露天風呂がついてるんですよ〜。
    露天風呂の場所的には通常のクラブルームの方が眺めいいかも?です(笑)
    でもUGされた方が嬉しいしね^^

ラウンジでのカクテルタイムはルイ・ロデレールが頂けますよん(*^^)v
    ついつい飲みすぎちゃうよね〜(笑)
    フードも事前に聞いてはいたものの、あそこまでないとは
    驚きでした〜^^;
    でも美味しいお料理を注文出来たので良かったです☆
    レストランに行っていたら酔うほど飲めないからね(笑)

「べっぷ」の駅名表示と温泉マーク可愛いいでしょ♪
    いつもいい所ツイてくれます〜(≧▽≦)

次の旅行記も楽しみにしてるね〜☆

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2020/01/22 22:29:35
    やはりスゴい!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!

お誕生日おめでとうございます!!。
    別府のインターコンチ、やはりスゴいです。
    ホテル全てが豪華すぎます♪。

アフタヌーンティー、いいないいな。
    3段トレイなうえに、どれも美味しそう~。
    カクテルタイムは、、、ですが、ポークがめちゃくちゃ食べたいー(笑)。

ライトアップされたプールもゴージャスですねー。プールに入りながらの景色も素晴らしいんでしょうね♪。

素敵な旅行記を拝見させていただきありがとうございました!。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/23 19:38:33
    RE: やはりスゴい!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

早速遊びに来て頂き、お祝いメッセージまで
    頂けて嬉しいです(≧▽≦)
    ありがとうございます♪

インターコンチ別府はかなり前から楽しみにしていたので、
    かなりの写真を撮ってました(笑)
    竹細工の飾りや木を使ったエントランス・・・
    豪華さの中にも和のしつらえがあって、落ち着くんですよね〜。

クラブラウンジでのアフタヌーンティーが三段トレイなのは
    やはり嬉しいですねヽ(^o^)丿
    翌日がメニューが一緒だったので残念でしたが、、、
    カクテルタイムはかなりの少なさでした。
    匂いのきついチーズが嫌いなので余計食べれるものがなくて、、、
    プリンスパークのあの品揃えはすごいですね!
    あ〜また泊まりたい(笑)
    でもアルコールが無料で頂けるラウンジで、
    お料理が注文出来たのは有難かったです。
    そうじゃなきゃ酔うほど飲めない(笑)

プール、いいですよね〜。
    あまり広くはないので、混雑時期を避けて
    泳げる時期にまたいつか行きたいなぁ、って(^-^)

sukecoさんの旅行記も楽しみにしてま〜す♪

• 働きマンさん 2020/01/22 21:16:46
    ゴージャス♪
    ひとぴちゃんさん♪

こんばんわー!
    噂通り別府のインターコンチ♪ゴーージャスですねーーー♪
    表紙のお写真から
    「わお♪」
    ってなっちゃうなー♪

でもホテルもゴージャスだけどMちゃんとのおみ足もゴージャスです!(ちょっとオヤジチックなコメントでごめんなさい。。。(笑))
    本当・・・その若さが羨ましいぃーーー♪

相方さんからのお電話受けも幸せ感漂っていて素敵です!
    友達Mちゃん・・・なかなかのカメラの腕前ですね♪

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/23 19:26:05
    RE: ゴージャス♪
    働きマンさん、こんばんは〜ヽ(^o^)丿

いつもありがとうございます♪
    早速コメントも頂けて嬉しいです☆

インターコンチ別府はかなり前から楽しみにしていたので、
    テンション上がりっぱなしでした〜(笑)
    ロビーからも部屋からも素晴らしい景色が見られ、
    温泉があるのに旅館とはかけ離れていて・・・
    いるだけで幸せでした(≧▽≦)

おみ足もゴージャス!だなんてありがとうございますっ(笑)
    相方からの電話は完全に酔っぱらってる感じです^^
    Mちゃんにはカメラの腕前褒めてもらえたよ!って
    言っときますね〜(笑)

働きマンさんの旅行記も楽しみにしてま〜す♪

ひとぴちゃん
  • salsaladyさん 2020/01/22 21:04:22
    ANA インタコの宣伝部長さん~お疲れ様~
    ☆ちらほらと別府インターコンチの記録が見られるようになりまして、いつか行こう!と愉しみにしています。(今年は法事の帰りに九住へ遠征するので!)

☆北海道の雄『The Windsor Hotel』vs.「ANA Intercontinenntal Beppu 」どちらがご贔屓でしょうか?景色は北海道に歩があるけれど、夕景はなかなかですね。

☆ウィンザーはアフタヌーンティーだけでも利用できるので、こちらもそうあって欲しいかな!(遠い親戚にANA勤め人がいるので10%で利用できるかも?期待して!

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/23 19:19:26
    RE: ANA インタコの宣伝部長さん?お疲れ様?
    salsaladyさん、こんばんは〜

メッセージありがとうございます。

インターコンチネ別府はかなり前から楽しみにしていたんですよ〜。
    でもまだ旅行記も少ないように思いましたので、
    写真が多くなりましたが頑張ったつもりです(笑)
    salsaladyさんも行けるといいですね〜。

北海道のウィンザーホテルは泊まった事がないのでよく分かりませんが、
    テラスからか雲海が見えるホテルですよね!?

インターコンチ別府ではロビーラウンジでアフタヌーンティーが
    頂けますのでそちらも是非☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ