キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の初旅はMちゃんとの女子旅~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />年末年始がず~っと仕事の相方だったので、<br />Mちゃんと日帰りバスツアーにでも行こう、って話していたんだけど。<br />人が集まらずで不催行の連絡が12月の後半にあり(>人<;)<br />それなら泊まりでどっか行きたいね、って話になり、<br />じゃあホテルでダラダラしよかって(笑)<br />そんな事でお泊り旅行が決まり、ホテルは迷うことなく<br />大好きな「インターコンチネンタルホテル大阪」でのステイが決定☆<br />ファビオのお料理も食べたいな、って事になり、京都で初詣に行き、<br />大好きなお店と大好きなホテルでお正月を<br />過ごしてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2020年1月 初旅は大好きなお店とホテルで過ごすお正月女子旅♪~「ヴィナイーノキョート」~「インターコンチネンタルホテル大阪」~

2020/01/04 - 2020/01/05

ひとぴちゃんさん

2020/01/04

2020/01/05

• 徒歩で高速バス乗り場へ。高速バスで地元駅へ。

年末年始がず~っと仕事の相方だったので、
人が集まらずで不催行の連絡が12月の後半にあり(>人<;)
それなら泊まりでどっか行きたいね、って話になり、
じゃあホテルでダラダラしよかって(笑)
そんな事でお泊り旅行が決まり、ホテルは迷うことなく
大好きなお店と大好きなホテルでお正月を
過ごしてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高速・路線バス 徒歩

今日はゆったりめの出発!
    8時半地元駅出発の高速バスで京都へ♪

あけおめ~!2020年の初乾杯はバスの中で(笑)
    今年も沢山旅が出来るといいね(*^-^*)

下りは渋滞なく予定通り到着☆彡
    上りは恐ろしいほど渋滞してましたW(`0`)W

バスで移動するため、バス乗り場からの京都タワーをパチリ☆

バスでやってきたのは『元祇園 梛神社』。
    壬生寺道で下車するとすぐの所にありました。

京都で初詣、どこに行こうかなぁ?
    人の多い神社には行きたくないしなぁ、と検索して
    素敵な御朱印が頂けるこちらの神社に決めました。

【元祇園 梛神社】
    住所:中京区壬生梛ノ宮町18-2
    電話:075-841-4069

‘元祇園’とも呼ばれる「梛神社 (なぎじんじゃ)」は、 その名の通り
    祇園社(八坂神社)の元となる神社とされ、
    京都の夏の風物詩“祇園祭”の原型とされる祭事もこちらで行われていたとか !

境内はこぢんまりとしていますが、「梛神社」(左)と
    「隼神社」(右)の本殿が並んで建っています。
    なので2つの御朱印が頂け、季節ごとに色々な御朱印が頂けるようです。

「梛神社」の本殿。

本殿前にあった、ご神木の梛。
    葉の葉脈が縦に走っているので引っ張っても切れにくく丈夫であることから昔から「縁が切れない」「ご縁を結ぶ縁起のいい木」といわれているようで‘ご縁を結ぶ木’ と言われているそうです。

スリスリしときます(笑)

2020年初おみくじは小吉でした(^^;

• 頂いた御朱印♪<br />「梛神社」と「隼神社」の2つの御朱印を頂きました(o^^o)<br />限定御朱印はお正月は金色と銀色の書置きの御朱印でした。<br />「梛神社」が銀色の紙ので素敵でしたが、直書きもしてもらいたかったので「梛神社」は書いてもらい、「隼神社」は書置きのを頂きました。

頂いた御朱印♪
    限定御朱印はお正月は金色と銀色の書置きの御朱印でした。

本日の観光は終了~(*^-^*)

バスに乗っていつもの場所にきました~♪

9月ぶりの『ヴィナイーノキョート』です(*^▽^*)

その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2019年9月 青もみじ限定の御朱印が欲しくって新幹線で日帰り京都♪「毘沙門堂」~「永観堂」~「高台寺」~「ヴィナイーノキョート」でランチ~

Buon giorno!ってファビオが笑顔で迎えてくれて、
    ショートカット似合うって言ってくれたぁ♪( ´θ`)
    でも準備で忙しそうです(;^ω^)

泡で乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

《プロセッコ》900円なり!

• 《プレザオラのカルパッチョ》1,200円なり!<br /><br />チーズたっぷりで美味しい!<br />スパークリングと合う♪

《プレザオラのカルパッチョ》1,200円なり!

チーズたっぷりで美味しい!
    スパークリングと合う♪

• 《ポルチーニ タリアテッレ》2,200円なり!<br /><br />ポルチーニ大好きなんです(╹◡╹)♡<br />インスタでポルチーニのお料理がたくさん上がってて…<br />食べたくって食べれて幸せ~(*´∀`)♪<br />濃厚ウマウマです!

《ポルチーニ タリアテッレ》2,200円なり!

ポルチーニ大好きなんです(╹◡╹)♡
    インスタでポルチーニのお料理がたくさん上がってて…
    食べたくって食べれて幸せ~(*´∀`)♪
    濃厚ウマウマです!

《鶏のグリル悪魔風》1,500円なり!

前回も食べていたのを旅行記見直して分かりましたが(笑)
    でも美味しいから問題ナシ!

ファビオの背中大きい(笑)
    開店と同時に大忙しです!

オキマリの記念撮影してごちそうさまでした♪
    今日も美味しかったよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    お会計13,090円でした!
    プロセッコ、こんなに飲むならボトルで注文した方が安かったな(笑)

Grazie(*´∀`)♪

ちょっと旅人気分を味わおうと1時間に1本走ってる
    京阪の‘京とれいん’で梅田まで移動します。

素敵な車両!以前から乗ってみたかったんだぁ♪♪♪

【阪急電鉄】

車両ごとにシートも様々です。
    追加料金なし、予約もなしでこんな素敵な列車に乗れます☆
    でも私が乗りたいと思ったのは雅洛の方だったみたい(笑)

私たちは3,4号車の畳の背もたれが素敵な車両で移動です♪

14時25分
    50分ほどで大阪梅田駅に到着~。

歩いてホテルまで。
    さぁて今からダラダラするぞ~(笑)

エントランスには門松がありお正月ですね~。
    ホテルネームと門松を上手く入れて撮ってくれました♪

7月ぶり~(*´▽`*)
    いい香りが帰ってキタって気持ちにさせてくれます(^^♪

その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2019年7月 インターコンチネンタルホテル大阪で過ごす七夕女子旅♪

20Fのフロントで名前を告げ、クラブラウンジまで案内して頂きました~。

朝から飲んでるけど、今から無限に飲んじゃうよ~(笑)

三段トレイで頂くアフタヌーンティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    お正月からインターコンチで過ごせるなんてシアワセっ♪

って、去年も姪っ子と過ごしたな☆
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2019年1月 姪っ子と行く大阪☆「ハルカス300」でこたつdeごはん~「インターコンチネンタル大阪」ホテルステイ♪~
    2019年1月 姪っ子と行く大阪☆「空中庭園展望台」で大阪の夜景を一望~「今宮戎神社」~「廣田神社」~「インターコンチネンタル大阪」クラブラウンジで飲みまくり♪~https://4travel.jp/travelogue/11452744

どれもこれも安定の美味しさ。
    季節柄いちごのスイーツが多く、特にイチゴのショートケーキの
    スポンジがふわふわでまいう~でした♪

IHG会員の更新が1月なので更新されますか?と言われたので更新手続きをしました。
    更新する前から週末無料券使っての予約してあるんで
    更新必須よ~(笑)

夜のカクテルタイムに備えてちょっと休憩もね(笑)
    初めてホットの抹茶ラテ飲んだけど美味しかった♪

1時間程ラウンジでまったりしてお部屋へ。

お部屋はラウンジ階より1階下の2704号室。
    エレベーターから近いお部屋でした。

いつものクラブルームのツインなのでUGはなくポイントがもらえます。

今回の予約は12/23にIHGのサイトで予約。
    キャンセル料100%かかるプランで74,025円でした。

荷物はすでに置いて頂いてました!

とりあえずは撮ります(笑)

よく眠れるベッド★

アメニティはお馴染みのアグラリア。

お部屋からの眺め。

TWGと梅干しもお馴染みです~。

アフタヌーンティーでお口の中が甘かったのでお口直しに食べました(笑)

毎度ですが、ラウンジで飲むので何も飲む事ない!

お正月番組見てまったりしてたら夕日が綺麗(=´∀`)人(´∀`=)
    また撮影タイムに(笑)

夕日を拝んだらカクテルタイムのラウンジへ(^O^☆♪

ルイ・ロデレールを頂きますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何度目の乾杯かしら?!(笑)

土曜日だというのにラウンジに人が全然いません!
    アフタヌーンティータイムにはそれなりにいましたが、
    夜は私らを含めて3,4組だったような。
    めちゃくちゃ静かで最高でした!

あまりお腹は空いていないけど物色(笑)
    生ハムは安定の美味しさ!
    このライスコロッケ美味しかった★

アフタヌーンティーもしっかり頂いているので、
    まだあまりお腹空いてないんだけど

やっぱり頂いちゃう(笑)

お代わりする時にボトルをお借りしてパチリ☆

生ハムメロンな感じになるかなぁ?って挑戦(笑)
    このメロンではダメ×でした(@ ̄ρ ̄@)

お客さんが全然いないのでスタッフさんもめっちゃお話してくれて
    楽しいひと時(╹◡╹)♡
    そして別府にも出来たんですよ、って。
    ハイ!先月行ってきました~とお話したりo(^▽^)o

赤ワインの飲み比べ~

都会のキラキラを眺めながらのカクテルタイムは何度味わっても最高です♪( ´▽`)

カクテルタイムが終わる前にホットカナッペをお願いしました。

Mちゃんはお気に入りの‘バニラバーボンティー’
    別府のインタコで飲んでお気に入りになり、別府の時も大阪でも
    何度もお願いして、スタッフさんも覚えてくれてました(#^^#)

マカロンと

コーヒーをいただいてラウンジを後にしました。
    あ~今日もたくさん飲めて最高なラウンジタイムでしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お部屋に戻るとターンダウンされていました★
    だるまさんの色が今までになかった色で嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

ラウンジで終わらずバー『adee』にやってきました(⌒▽⌒)

2,000円分のクレジットチャージで利用します。

店内は若いお客さんも多く賑わってて。
    若いのにホテルのBarでデートなんてオッシャレ~って
    オバチャン目線でMちゃんと話したり(笑)

素敵な生演奏を聴きながらのBarタイム╰(*´︶`*)╯♡

各テーブルを回ってお客さんサービスもしてくれました(*≧∀≦*)

朝から飲んで一日満喫o(^_^)o
    23時にお部屋に戻りおやすみなさい(-_-)zzz

おっはよ~♪
    6時過ぎの大阪の街並み。
    夜明け前の何とも言えない空色にうっとり~。
    しばしボーっと眺めて

6時半過ぎにジムへ(笑)
    1時間ほど汗を流したら大浴場でゆっくりして

クラブラウンジで朝食です(*゚▽゚*)

種類は多くはないけれど

オーダーのお料理もあるし

飲めるのでね(*´∀`)♪

朝シャンで迎える朝なんって最高♪
    明日から9連休明けの仕事なんて今は考えないよ(笑)

注文したオムレツ!美味しい♪

朝からススんじゃう(o^^o)

ステーキも食べたかったけど、お肉って気分じゃなくって和食な気分で。

あれこれつまみながら飲んでエンドレス(笑)

このヨーグルトが美味しくってお気に入り!
    これは絶対食べないとね☆~(ゝ。∂)

朝から4、5杯頂いてほろ酔いでご馳走様でした♪( ´▽`)

ちょっと買い物に行こうとロビーに行くと、昨日の夜
    『adee』で歌っていた人の案内があったのでパチリ☆

ショッピングから戻りラウンジでビールを1杯♪
    うんまぁ(≧∇≦)
    こういう使い方が出来るのもラウンジのいいところだワ。

一旦部屋に戻り荷物をパッキングして再びラウンジへ来ると、
    さっきまで人がいなかったラウンジがウソの様な人、人、人!
    今まで来た中で1番混雑してた。
    何とか座れたけれど、この後、来ていた人は待ち時間が発生してました。
    とりあえず座る事が出来たので

この旅2度目のアフタヌーンティーをしっかり頂いて♪
    別府のインターコンチは2日間内容が同じだったけれど、
    大阪は内容が違うのでしっかり食べちゃうわ( ^∀^)

アフタヌーンティーをいただきながら、あまりのラウンジの混雑さに
    今日の宿泊費はいくらなんだろ?って調べる私(笑)
    1日違いで2万お安く宿泊出来たようです。
    でもゆったり出来たので高くても大満足です(^_^)v

スタッフさんも忙しい中、チェックアウト手続きをしつつ
    お喋りもイッパイしてくれて、2日目も楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

行く予定は今の所ないけど(笑)また絶対来たい!
    いつも素敵な時間を有難う~ヽ(^o^)丿

今回買いたかったもの~!
    ロングブーツが欲しくって☆
    セールの割に予算オーバーだったけど、もう1足買うと10%オフにつられてついつい二足買っちゃった(⌒▽⌒)

買い物も出来たし、ホテルステイも満喫出来た
    2020年のお正月旅行でした♪( ´▽`)

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

• りぽちゃんさん 2020/02/11 17:04:49
    懐かしの・・・♪
    ひとぴちゃんさま、コンニチハ~(´▽`)

嗚呼、懐かしのインターコンチ。。。。
    ルイ・ロデレールが飲みたいぞ~!!(笑)
    ホテルステイだけだとあんまりお腹空かないけど、
    でもアフタヌーンティーもカクテルタイムも
    目一杯楽しみたいですよね~(>▽<)

ジムもしっかり行かれてカロリー消費!
    朝食はラウンジだけでも充分満足出来る内容ですよね☆
    それに朝から泡が飲めるのがイイっ!(笑)

また行きたくなりました~(*´艸`*)
    お安い時があれば誘ってくださいね♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/02/13 19:58:03
    RE: 懐かしの・・・♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつも有難う〜です〜(≧▽≦)

懐かしのインターコンチです(笑)
    私もりぽちゃんと一緒に行ってからぶりだったですが、
    やっぱり良かったです☆

アフタヌーンティーから始まりカクテルタイム、
    朝食から2度目のアフタヌーンティーヽ(^o^)丿
    ずっと飲めるし最高過ぎる滞在ですよね♪
    今回もジムで汗を流しましたよ〜!

またお安い時期に行きたいね〜(*´▽`*)
    是非ご一緒しましょ〜☆

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2020/02/11 12:05:41
    充実のインターコンチ!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

インターコンチ大阪はやはり凄い!!!。
    ラウンジもとても充実していますねー。
    アフタヌーンティー、どのスイーツも手が込んでいて♪。
    スコーンも気になる~。
    う~ん、食べたい。。。
    いつか、、、って思いますが、まだまだ宿泊できそうにないので、ひとぴちゃんさんの旅行記で満喫させていただきました(笑)♪。
    ありがとうございます!!。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/02/13 19:53:40
    RE: 充実のインターコンチ!
    sukecoさん、こんばんは〜☆

いつも有難うございます♪

インターコンチの大阪は何度行っても飽きません(笑)
    アフタヌーンティーは本当に最高ですよ〜。
    sukecoさんはIHGの会員には入会されていなかったんでした?
    もし来られるときには200ドルですが払ってでも
    価値ある滞在になると思いますよ〜(≧▽≦)

私は東京のインターコンチが未踏の地なので、
    行ってみたいんですけど、東京は食べに行きたいお店が
    沢山ありすぎてラウンジ利用つけるのもなぁ、って気もするし(笑)

またsukecoさんのホテルステイ旅行記でいろんなホテル
    紹介してくださいね〜☆
    楽しみにしています♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ