横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
IHGの無料宿泊券を利用していない!と気づいたのが3月。<br />期限は7月31日まで( ゚Д゚)<br />7月に石垣島行きを決めていたので無料宿泊券で泊まれないだろうか?と<br />検索するもハイシーズンだからか全く無理で(汗)<br />万座か大阪のインタコなら2連泊が空いてるけど、大阪で2連泊ってする事ないし(笑)万座は帰ってきたばかりだしな。<br />Pier8はまた泊まりたいと思っていたから検索するもなかなか空きがなく。<br />ネットで何度か検索してたけど面倒になって電話したら金土日でなら空きがあったぁ(≧◇≦)という事で、予定外の横浜行きが決定☆<br />横浜に2連泊に乗り気じゃなかった相方でしたが、横浜でもSUPが出来るのを知って<br />相方もそれはしたいとSUPで釣れたっ(笑)<br />前回横浜に来た時に建設中だったロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」もオープンしていて、いろんな角度からみなとみないの景色を満喫♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />そして4トラで仲良くさせていただいている‘zunzun’さんにも急なお誘いだったにも関わらず、お会いできて充実した3日間となりました♪(≧∇≦)b<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />後編は2日目と3日目の模様をアップです。<br />2日目は今回の旅での一番の目的横浜でSUP♪───O(≧∇≦)O────♪<br />横浜でSUPなんてあの景色を違う目線から見られるとはなんとも贅沢╰(*´︶`*)╯♡<br />3日目は相方が仕事で早く帰ると…<br />毎度のことだけど、せっかく16時までいられるのに帰るのってね~。<br />と、前日にzunzunさんにラインすると時間調整してくださって(´▽`)<br />ランチ&アフタヌーンティーを共に楽しいひと時を過ごさせて頂きました(╹◡╹)<br /><br />こちらの旅行記の続きデス↓↓↓<br />2022年6月 インターコンチネンタル横浜Pier8で過ごす至福のひと時♪横浜中華街~ YOKOHAMA AIR CABINで空中散歩★前編<br />https://4travel.jp/travelogue/11759582

2022年6月 インターコンチネンタル横浜Pier8で過ごす至福のひと時♪みなとみらいを水上から楽しむSUPツアー~ホテルステイを満喫☆後編

2022/06/04 - 2022/06/06

ひとぴちゃんさん

2022/06/06

IHGの無料宿泊券を利用していない!と気づいたのが3月。
期限は7月31日まで( ゚Д゚)
検索するもハイシーズンだからか全く無理で(汗)
相方もそれはしたいとSUPで釣れたっ(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
後編は2日目と3日目の模様をアップです。
3日目は相方が仕事で早く帰ると…

こちらの旅行記の続きデス↓↓↓

タクシー 新幹線 JRローカル

6月5日 5時59分
    おっはよ~。朝目覚めてこの景色!最高な朝!
    生憎雲が多く、今日の天気は曇り予報です。
    雨だけはやめて~(;´∀`)

朝からカヌーしている人発見!
    そしてSUPしている人もいるじゃない!
    後で分かりましたが、SUPを申し込んでいたショップの方と
    メンバーさんが朝からSUPしていたそうです(*^-^*)
    朝の早い時間はこの辺りまで来れるらしいですが、私は橋の手前までしか無理でした。

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

朝食前にウロウロと(笑)

今日はココでランチ予定~☆.。.:*

屋上にもやってきました。

朝も早いからか誰もいません。

ハンマーヘッド。
    近くまで行った事ない(笑)

ココでお酒飲みたいなー(*^▽^*)

ルーフトップからの景色。
    お部屋からよりも少し高い位置から見えるだけで、そう変わらないんだけどね。
    とりあえずは来てみた(笑)

ハンマーヘッドと横浜ベイブリッジ。

クラブラウンジで朝食頂きましょう♪
    朝食は7:00~

有料ですが~、お休みの醍醐味!朝ビーでスタート~(´∀`*)ウフフ
    ビールは1,000円なり!

二人とも和朝食をチョイス。

&イヒヒヒ(´▽`*)
    メイン料理から追加注文(⌒▽⌒)
    《ニュージーランド産 牧草牛フィレ肉のステーキ ポーチドエッグ添え マデラソース》
    《ノルウェーサーモンのソテー オリーブソース》

朝からステーキなんてめっちゃ贅沢!
    サーモンも美味しいし、大満足の朝食♪( ´▽`)

カフェオレを頂いてゴチソウサマでした♪
    あぁ食べ過ぎたちゃった(笑)

お部屋に戻るとこの青空!
    曇り予報が晴れてきたやんか~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日焼けが気になるけど、お天気がいい方が映えるしね♪

お部屋で明日帰る時間を再度確認・・・
    出発前に最終日は早くに帰るとは言っていたけれど、なんとかならんのかなーって^^;
    聞いても返事は同じで、一緒に帰るかめっちゃ迷ったけど、
    明日は会社休んでるし早く帰るの勿体ない!と(^▽^;)
    フォートラで仲良くして頂いているzunzunさんにお久しぶりだったけど、
    ラインを送ると、用事があるけれど、昼過ぎまでだから会えると返信頂いて(´▽`*)

SUPする気満々の格好でお出掛けです(^^)

その後、時間調整していただいて、ランチ&アフタヌーンティーを過ごす事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

9時20分の集合で9時過ぎに集合場所に到着、ホテルからタクシーで来ました。
    高架下にSUPボードを収納してるみたいです。
    こちらのお店は申し込んだお店とは別ですが、奥に私たちが申し込んだお店もありましたが、そこは収納庫だったので、お客さんらしき人にあっちだよ、と教えてもらい

少し行ったところにショップらしくない所で、受付、2階に荷物を置かせてらって準備完了。貴重品は金庫に預かってもらえます。
    【水辺荘】
    料金は午前は4,000円が割引あって3,500円。
    SUPレンタル、施設使用料、レクリエーション傷害保険料、消費税が含まれてます。

大岡川から出発して、みなとみらいの景色を見に行きます。

大岡川プロムナード 花見

ショップの前にあった「日ノ出湧水」。
    この湧水は歴史的に由緒あるもので、古くから地域の生活用水として広く利用されているそうです。
    飲む事は出来ないですが生活用水として利用が可能だそう。

本日の参加者は私たちを含めて4人。
    もう一組の方は初心者のため別行動です。
    ショップの方はご夫婦でされており、奥様がメインで旦那様はサラリーマンで週末はお手伝いしてるそうです(^○^)
    沢山あるボードは別のショップのボード。
    戻り際に会いましたが、大人数の参加者!
    水辺荘にお願いして良かったぁとつくづく( ^ω^)・・・

軽くウォーミングアップをしていざ行きますよ~。

途中、赤出汁みたいな所にクラゲが大発生しています、と出発前の案内。
    落ちても刺されないって言われたけど…
    その写真はありません。
    だって、写真撮っていてバランス崩したら大変!もうね、汚いじゃ済まない、、、
    絶句するほどの汚さに、クラゲがぷかぷかといっぱい(汗)
    あれがなければいいのにな、と思えるほどひどい汚さでした。
    定期的にお掃除はされているそうですが、なかなか綺麗にならないそうです。

ここら辺はまだ綺麗です~(笑)

橋がいくつもあってくぐるのも楽しい~。

かな~り古い感じの飲み屋街。

こちらは1964年の東京オリンピックの時に、
    野毛本通りの街並みを美しくするために造られた飲み屋街ビルだそうで
    通称ハーモニカ横丁とのこと。

何て橋か説明してくれていますが忘れてます^^;

きちゃない川を通り過ぎると

おぉぉぉ、近未来的な景色が目の前に現れて~

• ランドマークが目の前に(*゚▽゚*)

地図を見る

ランドマークが目の前に(*゚▽゚*)

みなとみらい21 名所・史跡

横浜を代表する風景 by ひとぴちゃんさん

めっちゃテンション上がる風景に満面の笑みです(笑)

そして昨日楽しんだ『YOKOHAMA AIR CABIN』もお目見えヽ(^o^)丿

目の前にはコスモクロック21とヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。

めっちゃ楽しすぎ~ヾ(≧▽≦)ノ

『YOKOHAMA AIR CABIN』の真下を通れると思っていなかったので嬉しすぎ!(^^)!

ちょっとこの辺りで休憩しましょうか~って。
    出発してから30分ほどで来ました。

休憩後はSUPを漕いで赤レンガ倉庫や

停泊していた飛鳥Ⅱをバックに~。

• これ以上は行けないので折り返します。<br />ココからの景色も横浜を象徴する景色が見られて気分はサイコー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これ以上は行けないので折り返します。

雲は多めだけど青空も見えて、美しい景色が広がってます~。

また目の前にはランドマーク。

また戻っているので同じような写真が続きます(笑)

• 水上から横浜を代表する景色が見られるなんて最高の一言゜゚ *+ 。.。:+

SUPを始めて良かったぁと思える特別感★

• スタッフさんが沢山写真撮ってくださって本当に感謝です。

スタッフさんが沢山写真撮ってくださって本当に感謝です。

またこちらでちょっと休憩タイム★
    相方もバッチリキマッテルね♪

私たちは防水ケースに入れてのスマホ撮影だったので、
    ちょっと暗く撮れちゃっていたけど

ショップの方に撮ってもらうとこのとーり映え(o^^o)

ショップの方は横浜にお住まいの方なので見慣れた風景だそうですが、
    私たちはこの景色見るたびにテンション上がります~って言うと
    そう言って頂いてウレシイです、って。
    毎日この景色見られるとかめっちゃ羨ましいなぁ(∩´∀`)∩

さあて、コスモクロック21とグランドインターコンチネンタルのそばまで行って

この橋以上は行けないと。
    PIER8をチラ見して折り返します。
    早朝の船が行き来しない時間はこの橋以上も行けるそうで、
    なのでスタッフさんと会員さんが朝SUPしていたんだって。

• SUPを楽しみながらこの景色を目に焼き付けて♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんなにいっぱい写真撮ってくれて~

3,500円ってめっちゃお得なSUP体験☆彡

あ~楽しかったぁ!
    けど2時間ほどで5kmの距離って今まで経験なくって、
    足がめっちゃ疲れたわぁ(;^ω^)
    でも、みなとみらいの風景をこんな形で見られるなんて満足度1000%でした\(^ω^)/
    ただ、途中のきちゃない川はちょっといただけなかったけれど(笑)

タクシーでビュンとホテルに戻り、ホテルの2階にある『LARBOARD』でランチタイム(^^♪

レストラン&バー Larboard グルメ・レストラン

テラス席に案内してもらってお気に入りのPIER8 LAGERでオツカレサマ♪( ´▽`)

《横浜市場の鮮魚とポテトフライ(Fish and fries》1,400円なり!

お部屋でシャワー浴びてからランチタイムにしようと思ってましたが・・・(;^ω^)足しか濡れていなかったのでそのままランチタイムに。

《本日のパスタ》2,200円なり!
    桜海老となんちゃらのパスタ^^;
    美味しいのに控えめな量でもっと食べたかった~。

運動した後のビールはウンマイね(≧▽≦)
    でもビールばっかり飽きた私はフレッシュフルーツカクテルを注文。
    この時は桃のカクテル。あま~くてグビグビ行けるやつ(笑)
    相方は《キリン一番搾りプレミアビール》1,200円なり!
    相方グビグビと飲んでもう1杯オカワリ~。

《牛タンカレーとポーチドエッグ》2,800円なり!

牛タンがゴロゴロ入っていてめちゃウマ~(*´∀`)♪
    ポーチドエッグのトロ~り具合もいい感じで美味しかったぁ。
    お会計は7,000円のクレジットチャージを使って5,400円でした!
    ゴチソウサマでした♪

午前中にお掃除をお願いしていたので、お部屋は綺麗にお掃除されていました。
    ありがとうございます♪

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

シャワー浴びてスッキリしたらお部屋でまったりタイム。

少しお昼寝して、カクテルタイム前に何か食べたい、と相方。
    『MARINE & WALK YOKOHAMA』をウロウロして

MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

『A16』で軽く食べる事に。
    【A16】

A16 YOKOHAMA グルメ・レストラン

テラス席もあります by ひとぴちゃんさん

相方、ピザが大好きなので、イタリアンのお店にあんまり行ってくれないけれどピザがあると行ってくれます(^◇^)

イタリアのビールで乾杯!
    《モレッティ》850円なり!

上《イタリア産18ヶ月熟成生ハム》1,000円なり!
    下《マルゲリータ》1,900円なり!
    どちらも普通に美味しかったです!
    16時半過ぎに行きましたが店内賑わってて人気のお店のようでした。
    ゴチソウサマでした♪

17時29分にホテルに戻り17時30分からのカクテルタイムへ(*≧∀≦*)
    今日もシャンパンを頂きますよ~。

インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

土曜日だというのにクラブラウンジを利用する方が少なくって・・・
    宿泊者が少なかったのかな?
    来る前に県民割が延長されたので、メッチャ賑やかしかったらヤダなぁって思っていたけどそんな事もなくて良かったわ☆
    正規料金で来てる身としてはね(;´∀`)

さっき食べたばかりなので少し時間をおいて冷製のオードブルを頂きました。
    少々昨日と同じものもありましたが、違うものもあって、どれも美味しく頂きました。

メニューになかったけれど、前回来た時に頂いたブルーのカクテルを飲みたいとお伝えすると、作ってきてくれて♪
    相方はコロナビールを注文☆

移りゆく景色を眺めながらのカクテルタイムは幸せ時間♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

目の前に停泊していたクルーザーは海外から来たようで。
    国旗が掲げられていたけどどこか分からず(笑)
    何人かお掃除したりしていたけど何人乗船出来るのかな。
    こんなクルーズでの旅ってどんな人が出来るんだろう。

そんな景色を見ながらお酒頂きながら、温製のオードブルも頂きました。
    上の2つは昨日と一緒だ…
    でもお肉があってウレシイ~(笑)美味しい~♪

私は赤ワイン、相方は何だろう?もちろんアルコールですが。
    今日は二人していろんなお酒を頂いちゃった(´▽`*)

横浜ベイブリッジもライトアップされて綺麗に見えだしたけど、
    沢山いただいたので19時過ぎにゴチソウサマでした♪

『LARBOARD』に行ったわけでもないのですが、
    夜景をバックに記念に撮って頂きました。

『ハンマーヘッド』2階の入口前からの景色にうっとり~。

これは昼間に撮った写真ですが2階の入口。
    【横浜ハンマーヘッド】

横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

横浜の新スポット by ひとぴちゃんさん

初めて入りま~す。

2階にある『ありあけハーバー』に来てみたかったのです。
    【ありあけハーバー】 https://harbour-world.jp/

ありあけ ハーバースタジオ グルメ・レストラン

オリジナルハーバーが作れます by ひとぴちゃんさん

焼きたてハーバーを食べてみたかったの(*´ω`*)
    《ダブルマロン》237円なり!
    温かくてふんわりとしていてオイシイ~。
    これ食べるとお土産で売ってるのイマイチかもって思えたわ(^^;

1Fにはラーメンのフードコートもありました。

19時43分、お部屋に戻って

明日の朝にバイバイするので記念にパチリ☆

部屋にいてもな、ってなってまたまたクラブラウンジへ(笑)
    フルート形のグラスで飲んでおられる方がいたので、
    スタッフに何ですか?ってお尋ねすると日本のスパークリングワインです、と。
    興味深く注文したけれど

やっぱりマムの方が断然美味しかったので、飲んでから頂きました(笑)

すっかり夜景になって美しい横浜の景色☆

夜のルーフトップにも来てみました。

暑くもなくって心地いい~。

カウンター席から見える横浜ベイブリッジの景色は最高です。
    ここでお酒飲みたい~!と何度も思う(笑)

思う存分横浜の夜景を楽しんで

また部屋飲み(o^^o)

今日も観覧車見て

写真撮りまくり(^◇^;)
    どんだけ見ていてもほんっとに飽きない田舎もんです・・・(笑)
    2日目も楽しかったな♪オヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

6月6日 6時5分
    おはよ~…
    本日の天気は予報通りの雨・・・
    この日から関東地方は梅雨入りしました~。

ハンマーヘッドにあるセブンイレブンにビニール傘を買いに来て、
    ついでに私が朝食後にお部屋で飲むビールを買ってもらいました(笑)
    ビールの種類が豊富なんですが、2,000円オーバーの缶ビールもあって驚き~!

買い物してお部屋に戻って7時前に来るとまだクローズ・・・

一番乗りでラウンジで朝食です。
    私は今日も朝ビーでスタート!なんて幸せな朝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    相方はお仕事なのでアルコールは飲めず~。

相方は今日もブレずに和朝食。
    昨日の鮭のが美味しかったって(^_^;)

私はアメリカンブレックファストを注文。
    ・お好みのジュース
    ・フレッシュサラダ
    ・フレッシュフルーツの盛り合わせ
    ・クロワッサンと季節のデニッシュ
    ・卵料理

卵料理はいくつかから選べられてミックスオムレツを注文。

そして追加で《やまゆりポークのグリル マスタード風味》を注文(^◇^)
    今日も満腹だぁ!

カフェオレ頂いてごちそうさまでした。
    今日も美味しい朝食を頂けて大満足♪(≧∇≦)b

8時4分
    外はなかなかの雨で、ランドマークのてっぺんが見え隠れしていました。

さて相方は思っていた以上に早く帰るってさ(;゚Д゚)
    私がzunzunさんと会えると分かったらもう俺はいいやろ、ってなったのもあるんだろうけど(笑)
    8時半前にお見送りです~。

相方はタクシーで新横浜駅まで。
    私はバイバイしてからバスローブ着て寛ぎタイムよ~(´∀`*)ウフフ
    Netflixで映画観てたらzunzunさんから連絡あり、思った以上に早くに来てくださるって!
    ダラダラし過ぎて焦って用意(;^ω^

予定より1時間ほど早く来てくださって12時半前にホテルに来てくださいました。
    ランチをどこかで食べよ、ってなり雨も降っているので『LARBOARD』で頂くことに。
    私、3日連続来てる(ノ´∀`*) アハハ
    《WEEKDAY LIGHT MEAL SET》を注文、3,500円なり!(税サ込)
    ・本日のパスタ
    ・クラブハウスサンドウィッチ
    ・クロック・マダムのホットサンドウィッチ
    ・フィッシュ・バーガー
    ・牛タンカレーとポーチドエッグ
    から選択し本日のスープとコーヒーまたは紅茶(プティフル付き)のお値段です。

レストラン&バー Larboard グルメ・レストラン

私はビールも注文(*´∀`)♪
    《キリン一番搾り 黒生》1,100円なり!
    スープはナニのスープだったかな^^;
    美味しかったのは覚えてる。

zunzunさんと二人してクラブサンドウィッチを注文~。
    美味しいんだけど、超食べずらくってボロボロ落としちゃった(苦笑)

久々にお会いしたので話は弾んであっという間に14時過ぎ。
    アフタヌーンティーも待っているのでね~(´∀`*)ウフフ
    ゴチソウサマでした♪

お部屋に戻ってほぼ終わっていたパッキングでしたが、整理して荷物を持ってクラブラウンジへ☆
    事前にお友達をラウンジへお連れしてもいいか確認したらお一人様は無料です、と言って頂いたので今回お誘いしました。
    初日に相方食べなかったし、せっかく頂けるものは頂きたいし(笑)

上段から
    ・キャラメルのボンボンショコラ
    ・夏みかんのソースを使ったパンナコッタ
    中段は
    ・左からチョコレートのタルト
    ・オレンジを使ったマフィン
    ・チョコレートのマカロン
    ・ブルーベリーのスコーン
    下段は
    ・しらすとほうれん草のキッシュ
    ・サーモンディップのバーガー
    ・生ハムとアーティーチョーク
    すこーし初日と被ってるのもあったけど美味しく頂きました☆
    16時過ぎまで過ごさせていただき

記念にパチリ☆
    ここ最近お外に出られなかった状況だったそうで、でも、良い事あるんだなぁ、なんて言って頂いて(о´∀`о)

ホテルからタクシーで桜木町駅まで行き、一緒にJRで移動。
    電車内でお別れしました。
    足下悪い中、お付き合い頂きありがとうございました?
    JRに乗車してからスマートEXで新幹線を予約しましたが、
    もう少し早い時間で帰れるなーと時間変更して17時18分ののぞみ243号で帰ります。
    帰りは正規料金だったけどグリーン車でハイボール頂きながら帰宅。

新横浜駅

横浜でSUPが出来るのを知って無料宿泊券も利用出来て大満足な旅となりました。
    初日に食べたアレコレ(笑)

こちらは2日目に頂いたもの♪( ´▽`)

そして3日目~!
    めっちゃ食べて呑んだ3日間でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪

~~~最後まで読んでいただきありがとうございました~~~

• masamimさん 2022/08/27 14:04:47
    SUPすごいです!
    ひとぴちゃんさんこんにちは! masamimと申します。

以前から度々お邪魔して旅行記拝見していました。
    無精者なので、いつも読み逃げで申し訳なく思ってはいたんですが^^;

SUPすごいですね。
    実は今月初旬に昼食に出かけた折、大岡川にかかる橋の上からSUPをされてるたくさんの方々を見ました。
    みなさんが戻られた施設が、ひとぴちゃんさんが参加された「水辺荘」でした。

>別のショップのボード。
    >戻り際に会いましたが、大人数の参加者!

あれ!他のショップもあったんですね^^

私は一度ボラカイ島でSUPに挑戦したことがあるんですが、上手く立ち上がれませんでした。
    子供がスイスイなのに、私や同年配のおっさんは全然ダメ。
    立ち上がることはできましたが、足に力が入ってプルプル^^;

浅いところなら落ちてもすぐボードに戻れますが、
    深場だと落ちたら最後もうボードには乗れないかと怖くて^^;
    沖では膝立で漕いでました。

水辺荘のプログラムに参加してる人たちは皆さん上手に見えましたね。

ひとぴちゃんさんのボードは、私が経験したボードよりずっと安定感がありそうですね。
    でも男性の方のボードは薄いから、私が乗ったのと同じかなぁ・・

MMまで行かれたんですね。
    30分はけっこうな距離です。さすがですね・・

>めっちゃテンション上がる風景に満面の笑みです

笑顔も素敵ですよ!

ところで、やっぱり大岡川汚れてますよね・・

>赤出汁みたいな所にクラゲが大発生し

それは嫌ですね・・
    でも、これでもずいぶんとキレイなったんです。
    私が子供の頃はもうどぶ川でしたからね。

ずいぶん前のことですが、高校のボート部がここで練習してたのをかわいそうに思って見てました。

遅ればせながら、私も友達登録させていただきます。
    今後も楽しい旅行記たくさんアップしてくださいね。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/28 06:43:51
    RE: SUPすごいです!
    masamimさん、初めまして!

メッセージありがとうございます!ウレシイです〜♪
    masamimさんが行かれていた牛鍋、行く前に知っていたら
    めっちゃ行きたかったです!!!
    きっとショップから近い感じですよね。

最近はSUP人気なようで調べるとあちこちで出来ます。
    みなとみらいの景色をバックにって最高やん、と思って楽しみに行きましたが、
    大岡川の汚さには驚きでしたが(笑)
    他の方も言われてましたが、昔よりはまだマシになったそうですね。

masamimさんはボラカイ島でSUP経験があるんですね〜(≧▽≦)
    きっとめちゃくちゃ綺麗なんだろうなー。
    海は波があるのでなかなか立つのは難しいですよね。
    私も最初に体験したのが海で、しかも汚い(笑)
    足はプルプルして落ちましたよ^^
    落ちるとボードに戻るのもめっちゃ大変ですしね。
    川や湖だと穏やかなのでまた機会がありましたらチャレンジしてみてください( ^ω^ )
    私は今度は富士山をバックにSUPです♪
    富士山が見えたらの話ですが(笑)
    見えるといいなー。

今からアップする旅行記でもSUPしてますので(2つ後になりますが)
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

今後ともよろしくお願いいたします。

ひとぴちゃん
  • zunzunさん 2022/07/30 23:29:36
    きゃぁ~~~
    ひとちゃん、こんばんは~☆

先日はお会い出来て嬉しかったよ。
    腰痛でお籠りしていた私にとってはすごいプレゼントだったよ~!!!

SUP 本当に大岡川でされたんだね。確かにきちゃない川だよね。
    大岡川、桜がとっても綺麗だからまたその頃に来てね~!!

SUPね、宮古島でチャレンジしようかと思っていたのだけど、勇気が出なくて出来なかったよ。代わりに八重干瀬でシュノーケルしてきたよ。
    60代の我家、あと何回シュノーケルできるだろうと思ったよ。59歳までとか年齢制限のあるツアーもあるんだもの。びっくらぽんでした。

ひとちゃんが良く行かれている石垣にも行きたいなぁ^^

zun

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/31 19:24:49
    RE: きゃぁ???
    zunzunさん、こんばんは〜☆

遊びに来てくださりありがとうございます〜ヾ(≧▽≦)ノ

早いものでもう約2ヶ月前になりますが、突然のお誘いに
    来てくださって、しかも嬉しいお言葉までありがとうございました♪

大岡川の川は強烈でしたが、、、
    桜の時期にはまた行きたいなーって思える風景でした☆
    ただ、桜の開花予想が難しいので予約も難しいですね(;´Д`)

今日もSUP行ってきましたが、ツアーでは子供の参加者も多く、
    zunzunさんご夫婦も出来ると思いますよ!
    海は波があるので最初にするのはちょっと厳しいかもですが、
    沖縄だと西表島とか?
    行った事ないんですが(笑)
    川だと穏やかなので、是非挑戦してみてください〜(*^_^*)

私もzunzunさんと入れ違いな感じかな、石垣島行ってきたので、
    また旅行記アップするので遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
    zunzunさんの続きの旅行記楽しみにしてます〜☆

• りぽちゃんさん 2022/07/23 03:28:08
    おじゃましま~す(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

ようやく旅行記拝見出来ました!
    125枚の大作ですねヽ(´∀`。)ノ

SUP、大満喫ですね!
    今回お願いしたところは参加人数が少なかったから、
    あれだけいろいろお写真も撮ってもらえたということでしょうか?
    だとしたらすごくいいチョイスでしたね♪
    でも「あの」風景にたどり着くまでの川の汚さ・・・
    想像してちょっと身震いしてました(((( ;゚Д゚)))笑
    相方さんも楽しまれたようで、ホント何よりです♪♪♪

今回もたくさん食べて、たくさん飲んでるな~と思ってましたが・・・
    最後のコラージュ3枚、なるほど!ってなりました(笑)。
    でもすごくいいアイデアだな~って。
    私もいつか真似して、食べたものコラージュしてみよ~っと(*´艸`*)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/24 09:57:07
    RE: おじゃましま?す(笑)
    りぽちゃん、おはよ〜♪

いつもメッセージアリガトヾ(≧▽≦)ノ

2,3日分を纏めたのとSUP写真が多くて
    整理出来ずに写真多めになっちゃいました!
    参加者が私たちだけだったのできっと写真多めなんだと思います♪
    なかなか一緒に乗っている所撮ってもらえないので
    とってもラッキーでした(´∀`*)ウフフ
    川の汚さ、、、想像で身震いしちゃいましたか(笑)
    いやーホントにね、凄かったですよ。
    でもね、川沿いは桜並木で春はまた綺麗みたいなので、
    行きたいけどね〜。
    1回あの川を知ると勇気はいるな(笑)

最後のコラージュ写真、ウレシイな☆
    いいアイデアだなんて(^^♪
    また、いっぱい食べた時にはりぽちゃんも
    コラージュして載せてネ〜。

次は京都の旅行記ですが、ほぼ食べてるだけなんだけど(笑)
    写真多くてコラージュして今月中にはアップしたい〜!
    頑張りまーす(≧▽≦)

• かずさんさん 2022/07/21 12:24:23
    SUP~!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(^^)

結婚して湘南に移りましたが、
    横浜育ちの私からしたら衝撃の場所でのSUP!
    だって、大岡川って昔からホント汚いから~(><)
    落ちたりしたら大変!!ってハラハラしながら拝読しました。笑
    でも、お二人とも上手に楽しんでらして、取り越し苦労でした(*^^*)

ありあけのハーバーは懐かしい味♪
    横浜市民の手土産といえば、のハーバー。昔は焼きたてなんて売ってなかったから私は未体験。食べてみたいな。

我が家から1時間程の距離なのに、みなとみらい、何年もご無沙汰してます。
    やっぱり素敵な眺めだなぁ、としみじみしました。
    楽しいご旅行記をありがとう(^-^)/

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/22 06:25:05
    RE: SUP?!!
    かずさん、おはようございます〜(´▽`*)

いつもありがとうございます♪

かずさんは横浜育ちなのですね!そして今は湘南!
    ずっとオシャレな街でお過ごしですね〜(≧▽≦)

昔から大岡川はきちゃなかったのですね・・・
    いやぁ、半端ない汚さでした本当に(汗)
    そこで落ちたらしばらく臭いも取れないだろうな、って。
    無事に落ちずに行けましたよー!
    ハラハラさせちゃって失礼しました(笑)

ありあけハーバーは親しみあるお菓子なのですね☆
    焼き立てはハンマーヘッド以外でもあるのかな?
    また機会がありましたら是非、とっても美味しかったです♪

みなとみらいの景色は何度見てもテンション上がる風景で、
    三重という田舎者からしたら最高すぎて、
    毎回ながら写真撮りまくってしまいます(笑)
    そんな素敵な街で育ったかずさんが羨ましいです〜(´∀`*)
    かずさんがステキなお方なのが想像出来ちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 働きマンさん 2022/07/20 09:52:00
    衝撃的!みなとみらいでSUPとは!(笑)
    ひとぴちゃんさん♪

おはようございます!!
    すごいですねー!
    表紙の写真が衝撃的すぎる!(笑)

みなとみらいでSUPだなんて!!
    初めて見た!!
    って言うかあんなところにSUPでいけるんだーーって!!凄すぎーーー!

途中の川もすごいですね。。。
    まあ、横浜だもんな。。

いやー。エアキャビンに乗っていた方で、ひとぴちゃんさんカップルのSUPを見れた方も驚いただろうなー♪

働きマン

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/22 06:15:14
    RE: 衝撃的!みなとみらいでSUPとは!(笑)
    働きマンさん、おはようございます〜!

いつもありがとうございます♪

表紙写真衝撃すぎますか?(笑)
    みなとみらいでSUPってね〜。
    今までの横浜旅行では考えたこともなかったですけど、
    調べたら出来るじゃない、って事でしてきました!
    今回はいろんな角度からみなとみらい見れて
    めっちゃ楽しかったです☆
    ただ、、、
    川のきちゃなさは(;゚Д゚)
    それはそれは凄かったです・・・
    なので、違う緊張感はありました(笑)

• Daisyさん 2022/07/20 07:07:36
    来週、横浜に宿泊するのでありあけハーバーでオリジナルを作ってみま~す!
    ひとぴちゃんさん、おはようございます!

MITSUIのコメント、やっと表示されたようで良かったです!
    そんなこともあるのですね(^^)

横浜でSUP!お二人で共通の趣味があるっていいですよね。
    我が家は二人ともマラソンが趣味なので旅行ではいつも走っています♪

ありあけハーバー!
    横浜マラソンのゴール手前で配られたことがあり、私は一瞬遅れてもらえなかったのですが、先を走っていた友人が分けてくれたのを思い出しました。
    来週、横浜へ行くのでありあけハーバーでオリジナルを作ってみますね!

それとホテルでは、翌日お友達を無料でラウンジへお連れできて良かったですね!
    私は2020年ザ・プリンスさくらタワー東京で同様なケースがありましたが、16時まで利用させていただける中、夫は仕事で朝食も食べずにホテルを出なくてはならないので、夫の後で友人をお誘いしてラウンジを利用させていただけるのか事前にホテルへ確認したら、宿泊者のみの特典なので不可、ただし有料なら可能と言われました。それ以来、お誘いできないと思っていましたがホテルによってはOKなのを初めて知りました。IHGのホテルだからかもしれませんね!

それではまた(^^)
    Daisy

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/20 19:51:34
    RE: 来週、横浜に宿泊するのでありあけハーバーでオリジナルを作ってみま?す!
    Daisyさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます!
    メッセージ嬉しいです♪

MITSUIのコメント、何故かよくわかりませんが、
    見れて良かったです(´▽`*)

Daisyさんは旦那様との共通がマラソンなのですね!
    私は相方がやりたいことに付き合ってハマってるパターンですが(笑)
    二人で楽しめるっていいですよね☆

来週は横浜なんですね〜(≧▽≦)
    いいなー私も行きたいな。
    ありあけハーバーは是非オリジナルのを作ってきてくださいね。
    どんな感じで出来るのか楽しみにしてますね♪

ホテルでのラウンジは以前にピア8に宿泊されている方が
    ご招待されていたので、聞いてみたらOKだったんです。
    その方の旅行記を見ていなかったらご招待出来ずだったと・・・
    ホテルによって対応も全然違いますし、こればかりはホテルの方針に
    従うしかありませんもんね〜。
    でも二人で宿泊予約しているんだから人が変わっても
    利用させてくれてもいいのに、って私は思っちゃいます。

また旅行記楽しみにしてま〜す(^^♪

ひとぴちゃん
  • wakupaku2さん 2022/07/20 00:42:05
    横浜でSUP!!
    ひとぴちゃんさん
    こんばんは。

横浜でSUPできるとは知りませんでした。楽しそう~角度を変えてみなとみらいが見えますね・水辺満喫・・昼の景色も夜の景色も素敵。
    IHGのホテルって料理が美味しそう・・
    私もピア8に泊まりに行こうかな・・

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/07/20 19:41:27
    RE: 横浜でSUP!!
    wakupaku2さん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

横浜でSUP(´∀`*)ウフフ
    出来るのかな?って検索してみたら出来るって分かって
    絶対したい!!!ってなり、週末無料券もあったので
    SUP目的で行ってきました(≧▽≦)
    今回はエアキャビンからも水上からも、
    いろんな角度からみなとみらいが見れて大満喫でした(´▽`*)
    インタコのラウンジのアフタヌーンティーは三段トレイだし、
    カクテルタイムのセットメニューも美味しいので、是非!

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ