横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものヌン活、、<br />最近子ども達といってなかったなあ、と、土曜が学校で振替休日の娘との計画を練っていて思いだし、、ちょっとあんまり遠出気分でもなかったので、近場でサクッと車でいってきました。<br />観光なども特になかったのですが~またすこーしみなとみらいの位置関係に詳しくなったのでよかったです。

2023年6月 サロン・ド・ニナスでアーリーサマーアフタヌーンティー※母娘女子(?)会

21いいね!

2023/06/19 - 2023/06/19

3189位(同エリア9499件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

いつものヌン活、、
最近子ども達といってなかったなあ、と、土曜が学校で振替休日の娘との計画を練っていて思いだし、、ちょっとあんまり遠出気分でもなかったので、近場でサクッと車でいってきました。
観光なども特になかったのですが~またすこーしみなとみらいの位置関係に詳しくなったのでよかったです。

PR

  • この週末、夫が名古屋へ所要でお泊りに。ということで、3人の夕食は、何にもしたくなーい笑、ということで、ちょっと美味しくお手頃なところに外食しようかー、と、グランツリーの回し寿司活美登里へ。<br />ココ、本当に!混むんです。。<br />1時間待ち。。平日昼過ぎにサクッと、がおすすめです。

    この週末、夫が名古屋へ所要でお泊りに。ということで、3人の夕食は、何にもしたくなーい笑、ということで、ちょっと美味しくお手頃なところに外食しようかー、と、グランツリーの回し寿司活美登里へ。
    ココ、本当に!混むんです。。
    1時間待ち。。平日昼過ぎにサクッと、がおすすめです。

    回し寿司 活 美登利 グランツリー武蔵小杉店 グルメ・レストラン

  • まあお寿司は安くて美味しくていいのだけどね。<br />マグロ赤身2貫110円てすごい!<br />車だったのでアルコールなしでしたが3人で存分に食べて5100円でした★<br />子ども達は大食いではないと思うのですが、回転ずしはよく食べるほうです。

    まあお寿司は安くて美味しくていいのだけどね。
    マグロ赤身2貫110円てすごい!
    車だったのでアルコールなしでしたが3人で存分に食べて5100円でした★
    子ども達は大食いではないと思うのですが、回転ずしはよく食べるほうです。

  • 翌日の父の日は、夫リクエストでスペアリブ♪蛸サラダ、ライスコロッケ(アランチーニ、カルディの素使用、簡単美味♪)、など、、<br />シャッターズ風スペアリブをいつも目指していますが、焼き付け(ゆでたときの縮み防止)、薄味スープでゆでる(炊飯器1hくらい)、最後たれに絡めて焼く、で今のところ一番美味しくできている気がします。

    翌日の父の日は、夫リクエストでスペアリブ♪蛸サラダ、ライスコロッケ(アランチーニ、カルディの素使用、簡単美味♪)、など、、
    シャッターズ風スペアリブをいつも目指していますが、焼き付け(ゆでたときの縮み防止)、薄味スープでゆでる(炊飯器1hくらい)、最後たれに絡めて焼く、で今のところ一番美味しくできている気がします。

  • で、振替休日の日。<br /><br />順調に車でみなとみらいクイーンズスクエアへ。<br />ちょっと気になっているタカナシのレストラン。アフタヌーンティもあるんだ~と思ったけど、こういうタイプにしては結構お高いので、ナシかな~

    で、振替休日の日。

    順調に車でみなとみらいクイーンズスクエアへ。
    ちょっと気になっているタカナシのレストラン。アフタヌーンティもあるんだ~と思ったけど、こういうタイプにしては結構お高いので、ナシかな~

    タカナシミルクレストラン グルメ・レストラン

  • こちらちょうど先月来たフィッシャーマンズマーケット。夜のビュッフェが3000円くらい。カニをつけると一気にお高くなります。

    こちらちょうど先月来たフィッシャーマンズマーケット。夜のビュッフェが3000円くらい。カニをつけると一気にお高くなります。

    フィッシャーマンズワーフ グルメ・レストラン

  • ということで、入店★<br />テラス席もいいね。喫煙している人が多かったのでその場合微妙だけど。

    ということで、入店★
    テラス席もいいね。喫煙している人が多かったのでその場合微妙だけど。

  • 本日こちら。マンゴーなど夏のフルーツ多めのさわやかなメニューです。<br />カジュアル目にワンドリンクで、2640円というお値段もうれしいわ。

    本日こちら。マンゴーなど夏のフルーツ多めのさわやかなメニューです。
    カジュアル目にワンドリンクで、2640円というお値段もうれしいわ。

  • こんな感じだともっとお気軽で楽しめそうですね~

    こんな感じだともっとお気軽で楽しめそうですね~

  • 紅茶はこちらから選べます。<br />上のお高いのは除いて。<br /><br />ということで、ニナスブレンドにしてみました。美味しかったです!<br />ニナスの紅茶は初めていただきましたが、色々種類があるんですね~

    紅茶はこちらから選べます。
    上のお高いのは除いて。

    ということで、ニナスブレンドにしてみました。美味しかったです!
    ニナスの紅茶は初めていただきましたが、色々種類があるんですね~

  • ほらこんなに。<br />ホテルアフタヌーンティもいいけどこういうお店のアフタヌーンティもいいと思います。なんたってお値段お気軽目で美味しい紅茶がいただけるので♪<br />こちらはTWGよりさらにお手軽~♪(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11675713)<br />さらにお手軽&三段トレイが楽しめるのは崎陽軒(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11686581)<br />

    ほらこんなに。
    ホテルアフタヌーンティもいいけどこういうお店のアフタヌーンティもいいと思います。なんたってお値段お気軽目で美味しい紅茶がいただけるので♪
    こちらはTWGよりさらにお手軽~♪(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11675713
    さらにお手軽&三段トレイが楽しめるのは崎陽軒(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11686581

  • かわいいポットで提供されました。

    かわいいポットで提供されました。

  • さあ~来ましたよ♪

    さあ~来ましたよ♪

  • スイーツの段<br />あ、今回も一休レストランで予約をしました。<br />レストランも大体一休→ホットペッパーの順番で探します。意外とどうしても行きたいと思うところはtable checkだけのこともおおいですが~

    スイーツの段
    あ、今回も一休レストランで予約をしました。
    レストランも大体一休→ホットペッパーの順番で探します。意外とどうしても行きたいと思うところはtable checkだけのこともおおいですが~

  • セイボリーの段

    セイボリーの段

  • ちょうちょのホワイトチョコがかわいいですね。

    ちょうちょのホワイトチョコがかわいいですね。

  • セイボリー<br />右上はスコーン用のクロテッドクリームとブルーベリージャム。クロテッドクリーム美味しかった!<br />キッシュも美味しかったし、サンドイッチはマンゴーとクリームチーズ。なんか贅沢、もちろん美味しい。

    セイボリー
    右上はスコーン用のクロテッドクリームとブルーベリージャム。クロテッドクリーム美味しかった!
    キッシュも美味しかったし、サンドイッチはマンゴーとクリームチーズ。なんか贅沢、もちろん美味しい。

  • スイーツがあふれそう(笑)<br />

    スイーツがあふれそう(笑)

  • あーブレブレ、、^^;たくさんギフトセットがあります

    あーブレブレ、、^^;たくさんギフトセットがあります

  • 本当はこっちが入り口だったのですがテラス側から入店しちゃった私たち。<br />カインズホームのオシャレなお店がはいっていて、ホームセンター好きの我々(私と娘ちゃん)とっても気になりました。

    本当はこっちが入り口だったのですがテラス側から入店しちゃった私たち。
    カインズホームのオシャレなお店がはいっていて、ホームセンター好きの我々(私と娘ちゃん)とっても気になりました。

    ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜 グルメ・レストラン

  • いいねぇ みなとみらいの景色

    いいねぇ みなとみらいの景色

  • 奥に先ほどのカフェが見えます

    奥に先ほどのカフェが見えます

    みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

  • では帰りましょう~<br />他本日の収穫、フライングタイガー<br />Flying Tiger Copenhagen<br />でお遊びセットや文具など。。(=浪費)<br />欲しかった子ども達の靴は全然種類が探せず買えませんでした。<br />あ、でも調子が悪くてちゃんとしたのを買いたかった(本当はモンベルがよかったけど売り切れがち)軽くてしっかりした造りの折り畳み傘をスポーツショップで買えたので、お目当て一つは達成★<br /><br />丸々一日遊びつくすのも楽しいけど、ちょっと気合と覚悟が必要なので…ゆるっとこんな過ごし方で、贅沢な連休となりました♪<br />息子の振休が全然ないのですが、娘ちゃんはちょこちょことあるのでまた楽しいことを計画したいと思います(ま、普通に土日いってもいいんですけどね、空いてる&お泊り安いのがいいですよね、平日振休^^)。<br /><br />途中、発見した開業予定のヒルトン横浜!!ここだと景色はどうなのかなあ?!と思いながらもテンション上がる~<br />近すぎてなかなかラグジュアリーホテルステイはケチってしまいますが^^;ちょっと気になるホテルに7月予定を入れてみました。10月も、けど子どもの予定があるのでどうなるのかわかりません^^;キャンセルし忘れないことだけ注意して、とにかく計画立てます笑!!<br />中身あまりない旅行記、お読みいただきありがとうございました。おしまい。

    では帰りましょう~
    他本日の収穫、フライングタイガー
    Flying Tiger Copenhagen
    でお遊びセットや文具など。。(=浪費)
    欲しかった子ども達の靴は全然種類が探せず買えませんでした。
    あ、でも調子が悪くてちゃんとしたのを買いたかった(本当はモンベルがよかったけど売り切れがち)軽くてしっかりした造りの折り畳み傘をスポーツショップで買えたので、お目当て一つは達成★

    丸々一日遊びつくすのも楽しいけど、ちょっと気合と覚悟が必要なので…ゆるっとこんな過ごし方で、贅沢な連休となりました♪
    息子の振休が全然ないのですが、娘ちゃんはちょこちょことあるのでまた楽しいことを計画したいと思います(ま、普通に土日いってもいいんですけどね、空いてる&お泊り安いのがいいですよね、平日振休^^)。

    途中、発見した開業予定のヒルトン横浜!!ここだと景色はどうなのかなあ?!と思いながらもテンション上がる~
    近すぎてなかなかラグジュアリーホテルステイはケチってしまいますが^^;ちょっと気になるホテルに7月予定を入れてみました。10月も、けど子どもの予定があるのでどうなるのかわかりません^^;キャンセルし忘れないことだけ注意して、とにかく計画立てます笑!!
    中身あまりない旅行記、お読みいただきありがとうございました。おしまい。

    ヒルトン横浜 宿・ホテル

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP