丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京お出かけランチ、、気が付けばずっと旅行記ご無沙汰でした。<br />いえ、もちろん美味しいもの食べに行ってるんです、もちろん。<br />しかし旅行記にするほどパチパチ写真を撮ることはあまりなく。。<br />でも、このアフタヌーンティーだけは撮っちゃいました、バシバシと。<br />だってこの非日常はなかなかありません。<br /><br />女友達との大人の(といっても他愛無い話)時間、大切です★<br />友人に感謝感謝。

久々の、東京お出かけランチ・・・じゃなくてスイーツ★~アマン東京・ブラックアフタヌーンティー~

19いいね!

2016/09/22 - 2016/09/22

895位(同エリア3330件中)

2

28

東京お出かけランチ、、気が付けばずっと旅行記ご無沙汰でした。
いえ、もちろん美味しいもの食べに行ってるんです、もちろん。
しかし旅行記にするほどパチパチ写真を撮ることはあまりなく。。
でも、このアフタヌーンティーだけは撮っちゃいました、バシバシと。
だってこの非日常はなかなかありません。

女友達との大人の(といっても他愛無い話)時間、大切です★
友人に感謝感謝。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アマンのアフタヌーンティー、お友達が予約してくれました。<br />3か月前から予約可能で、11時半から可能だったかな。<br />これについてはいつもお任せで、、感謝★<br /><br />これがアマンのブラックアフタヌーンティー!!!!!<br />

    アマンのアフタヌーンティー、お友達が予約してくれました。
    3か月前から予約可能で、11時半から可能だったかな。
    これについてはいつもお任せで、、感謝★

    これがアマンのブラックアフタヌーンティー!!!!!

  • 三段トレーの前にやってきたこの子達もいきなりテンションあがりました!

    三段トレーの前にやってきたこの子達もいきなりテンションあがりました!

  • さて最上段から。。<br />この靴!これはずっと前からあまりの素敵さに見るたびうっとりしていたのです^^

    さて最上段から。。
    この靴!これはずっと前からあまりの素敵さに見るたびうっとりしていたのです^^

  • 次はケーキ類。

    次はケーキ類。

  • 下がフード類。<br />ブラックにちなんでるので竹炭バンズのバーガー。<br /><br />

    下がフード類。
    ブラックにちなんでるので竹炭バンズのバーガー。

  • あいにくの雨でしたが。。<br />ちなみに、入り口が新しく東京駅にできたビルの上階なんですが、なかなかわかりにくい感じです。<br />そこがまたおこもり感あっていいのかもね。

    あいにくの雨でしたが。。
    ちなみに、入り口が新しく東京駅にできたビルの上階なんですが、なかなかわかりにくい感じです。
    そこがまたおこもり感あっていいのかもね。

  • 友人との会話は、主に子供のことになりますが、いろんな年齢とともに起きる悩み事や心配事を、面白可笑しく愚痴っちゃったり、好き放題おしゃべりして、本当にたのしいひと時。子供つれてたらお話に集中できないし、夫といったら一瞬で食べ終わっちゃうだろうし(笑)。これからも、娘ちゃんがもう少しレディになるまでは友といくに限りますね!!

    友人との会話は、主に子供のことになりますが、いろんな年齢とともに起きる悩み事や心配事を、面白可笑しく愚痴っちゃったり、好き放題おしゃべりして、本当にたのしいひと時。子供つれてたらお話に集中できないし、夫といったら一瞬で食べ終わっちゃうだろうし(笑)。これからも、娘ちゃんがもう少しレディになるまでは友といくに限りますね!!

  • スコーンは別で出てくるのです。<br />例えばリッツ・マンダリンあたりは同じお値段ですが、とっても小さくて、すごく繊細な感じ。カジュアル目だと全体に一つ一つが大きい、という傾向がありますが、ここはその点も、小さすぎず、繊細さは失わず・・・ちょうどいい感じ。お値段は最高ランクのリッツとかと同じですけど、こっちのほうがテンション上がった気がする。<br />おかわりも、葉を変えられるしね。<br />でもこのクラスでいうとマンダリンとかシャングリ・ラもとってもよかったな。<br />行けてもせいぜい年1~2回ですから、微妙なお値段じゃなくて、超豪華にいきたいし、といっても5000円くらいでそれが味わえちゃうアフタヌーンティはやっぱりやめられない!って思います。

    スコーンは別で出てくるのです。
    例えばリッツ・マンダリンあたりは同じお値段ですが、とっても小さくて、すごく繊細な感じ。カジュアル目だと全体に一つ一つが大きい、という傾向がありますが、ここはその点も、小さすぎず、繊細さは失わず・・・ちょうどいい感じ。お値段は最高ランクのリッツとかと同じですけど、こっちのほうがテンション上がった気がする。
    おかわりも、葉を変えられるしね。
    でもこのクラスでいうとマンダリンとかシャングリ・ラもとってもよかったな。
    行けてもせいぜい年1~2回ですから、微妙なお値段じゃなくて、超豪華にいきたいし、といっても5000円くらいでそれが味わえちゃうアフタヌーンティはやっぱりやめられない!って思います。

  • チョコレートの入れ物(?)をあけるとこれまたかわいい・・・宝箱みたいね。

    チョコレートの入れ物(?)をあけるとこれまたかわいい・・・宝箱みたいね。

  • せっかくなのでトイレもとってみたり。<br />ペーパーじゃなくておしぼりなだとものすごくいい気分になるのは私だけかしら。

    せっかくなのでトイレもとってみたり。
    ペーパーじゃなくておしぼりなだとものすごくいい気分になるのは私だけかしら。

  • ロビーは天井がたか~い!<br />お泊りは高嶺の花すぎて、宝くじでもあたらなければきっといけないでしょうが、このスペースも楽しめてうれしいね。

    ロビーは天井がたか~い!
    お泊りは高嶺の花すぎて、宝くじでもあたらなければきっといけないでしょうが、このスペースも楽しめてうれしいね。

  • 左手はレストランのようでした。<br />ちなみに、カジュアルなタイプのCAFEは、一休でも予約ができますが、ホテルの別棟という感じです。グッズというか、ショップはここにあります。ここはアマンというより普通のお店っぽかったです。<br />ちょっと勢いでジャムを二つほど購入(笑)。一つは義母へ差し上げました。

    左手はレストランのようでした。
    ちなみに、カジュアルなタイプのCAFEは、一休でも予約ができますが、ホテルの別棟という感じです。グッズというか、ショップはここにあります。ここはアマンというより普通のお店っぽかったです。
    ちょっと勢いでジャムを二つほど購入(笑)。一つは義母へ差し上げました。

  • 和な感じも取り入れて。。<br /><br />友人とのアフタヌーンティ巡りもずいぶん周りきって(はいないけど)きたので、次回のタイミングで、オシャレ外資系ホテルがなかったら、再訪もいいね、なんて話しながら別れました。アンダーズも気になるけどね。もう少しカジュアルっぽいかな~どんだけテンション上がるか、という基準なんでね(笑)。ということで、また次回を楽しみにしたいともいます。<br />子供たちは夫と「ルドルフとイッパイアッテナ」を見に行き、大変感動したようです。いい時間を過ごせていたようで何より!<br /><br />友よ、家族よ、楽しい時間をありがとう~

    和な感じも取り入れて。。

    友人とのアフタヌーンティ巡りもずいぶん周りきって(はいないけど)きたので、次回のタイミングで、オシャレ外資系ホテルがなかったら、再訪もいいね、なんて話しながら別れました。アンダーズも気になるけどね。もう少しカジュアルっぽいかな~どんだけテンション上がるか、という基準なんでね(笑)。ということで、また次回を楽しみにしたいともいます。
    子供たちは夫と「ルドルフとイッパイアッテナ」を見に行き、大変感動したようです。いい時間を過ごせていたようで何より!

    友よ、家族よ、楽しい時間をありがとう~

  • さて、時は変わって。夏の終わり頃のある日。<br />この日子供たちは義両親と過ごしますので、我々は久しぶりに二人でおでかけです。<br />ノープランでしたが、公開したばかりの「怒り」見ようか~と、有楽町へ。<br /><br />新人時代にお世話になった東芝ビルが改装されていて、初めて入ってみました。おしゃれな大人のビルになっていましたよ!<br /><br />屋上なんて何これ?!<br />オシャレすぎるビアガーデン!お値段も、割と良心的に思いました。<br />行ってみたいな。

    さて、時は変わって。夏の終わり頃のある日。
    この日子供たちは義両親と過ごしますので、我々は久しぶりに二人でおでかけです。
    ノープランでしたが、公開したばかりの「怒り」見ようか~と、有楽町へ。

    新人時代にお世話になった東芝ビルが改装されていて、初めて入ってみました。おしゃれな大人のビルになっていましたよ!

    屋上なんて何これ?!
    オシャレすぎるビアガーデン!お値段も、割と良心的に思いました。
    行ってみたいな。

  • とりあえず参考までに「メニュー」パチリ。<br />この日は雨でしたのでクローズだったのかな。<br />でも結婚式二次会とかで使っても雰囲気よさそうですよね。

    とりあえず参考までに「メニュー」パチリ。
    この日は雨でしたのでクローズだったのかな。
    でも結婚式二次会とかで使っても雰囲気よさそうですよね。

  • 晴れていたらもっといい雰囲気なんでしょうね。

    晴れていたらもっといい雰囲気なんでしょうね。

  • ランチは迷いましたが鶏なべのお店でおそば。<br />お上品でしたー<br /><br />お店は、全体に外国人観光客むけといいますか。免税店がはいっていたり、日本風のおしゃれな雑貨などを扱うお土産屋さんのフロアがあったり。<br />その分豪華でキラキラしたお店が多かった気が。<br />結局お買い物は、お土産フロアで日本酒(スパークリング)とおつまみ^^。

    ランチは迷いましたが鶏なべのお店でおそば。
    お上品でしたー

    お店は、全体に外国人観光客むけといいますか。免税店がはいっていたり、日本風のおしゃれな雑貨などを扱うお土産屋さんのフロアがあったり。
    その分豪華でキラキラしたお店が多かった気が。
    結局お買い物は、お土産フロアで日本酒(スパークリング)とおつまみ^^。

  • このあと、門前仲町へ移動し、宮澤商店さんにてクラフトビールをいただきました、そしてこのあと「匠」というお寿司屋さんへ。お醤油をつけずに食べる江戸前のお寿司がおいしいのです!<br />小さなお店ですので写真は控えましたが。結婚する前に二人で出かけたお店に何年振りかに再訪できました。<br />家にいると相手の存在感が薄れるというか会話が減るというか・・・(←ひどい)日々のバタバタに夫婦の関係は忙殺されるなぁと思うのですが、こういう機会には楽しく過ごせたので、ちょっと安心した(?!)かな(笑)。たまにはこんな日も大事ですね。<br /><br />

    このあと、門前仲町へ移動し、宮澤商店さんにてクラフトビールをいただきました、そしてこのあと「匠」というお寿司屋さんへ。お醤油をつけずに食べる江戸前のお寿司がおいしいのです!
    小さなお店ですので写真は控えましたが。結婚する前に二人で出かけたお店に何年振りかに再訪できました。
    家にいると相手の存在感が薄れるというか会話が減るというか・・・(←ひどい)日々のバタバタに夫婦の関係は忙殺されるなぁと思うのですが、こういう機会には楽しく過ごせたので、ちょっと安心した(?!)かな(笑)。たまにはこんな日も大事ですね。

  • さてこちらは、さらに1年前のアフタヌーンティー。品川のマリオットにて。

    さてこちらは、さらに1年前のアフタヌーンティー。品川のマリオットにて。

  • これはアナスイの世界といって、デコレーションがアナスイ風。<br />この、紫のは、たしかゼリーにスプレーしてエルダーフラワーの香りづけをするためのもの。ざ、斬新すぎる!!<br />そして左奥にみえますか?<br />リップ?<br />とおもいきや、リップのケースにはいったムースなのです!これまたビックリ!!

    これはアナスイの世界といって、デコレーションがアナスイ風。
    この、紫のは、たしかゼリーにスプレーしてエルダーフラワーの香りづけをするためのもの。ざ、斬新すぎる!!
    そして左奥にみえますか?
    リップ?
    とおもいきや、リップのケースにはいったムースなのです!これまたビックリ!!

  • そしてお土産にアナスイの香水もついていて、お得な一休プラン★これも一休さんのおかげ!<br />

    そしてお土産にアナスイの香水もついていて、お得な一休プラン★これも一休さんのおかげ!

  • 全体にピンクというか、ラベンダー色<br />ブラックアフタヌーンティーもですがテーマに忠実なところ、いいですね。

    全体にピンクというか、ラベンダー色
    ブラックアフタヌーンティーもですがテーマに忠実なところ、いいですね。

  • こちらは御殿山のラフォーレ東京から、マリオットになりました。<br />一気にイメージが素敵になりますね。<br />天井が高い!<br />でもちょっとホテルっぽくないというか、なんだろう、、展示場?幕張メッセ的天井?!

    こちらは御殿山のラフォーレ東京から、マリオットになりました。
    一気にイメージが素敵になりますね。
    天井が高い!
    でもちょっとホテルっぽくないというか、なんだろう、、展示場?幕張メッセ的天井?!

  • 2時間ジャストで、きっちり声をかけられて、ちょっとびっくりしたけど、人気があるとそうなるんでしょうね。<br />ここはなかなかCP高いし、このお値段にしてはラグジュアリー感高いです。<br />

    2時間ジャストで、きっちり声をかけられて、ちょっとびっくりしたけど、人気があるとそうなるんでしょうね。
    ここはなかなかCP高いし、このお値段にしてはラグジュアリー感高いです。

  • そしてこれもほぼ1年前。<br />なんでしょうこの海・・・<br />そうです、横浜です★<br />インターコンチネンタルホテルへやってきました。

    そしてこれもほぼ1年前。
    なんでしょうこの海・・・
    そうです、横浜です★
    インターコンチネンタルホテルへやってきました。

  • 私のお誕生日に、夫がアフタヌーンティを予約してくれました~<br />立ち飲み屋好きの夫ですが、そこは配慮してもらえたようでほっとしました(笑)。<br />普段の女史会とは違いますが。にぎやかな感じでお茶しましょ♪<br />2セット頼みましたが、単独のドリンクは非常に割高に思えますね。

    私のお誕生日に、夫がアフタヌーンティを予約してくれました~
    立ち飲み屋好きの夫ですが、そこは配慮してもらえたようでほっとしました(笑)。
    普段の女史会とは違いますが。にぎやかな感じでお茶しましょ♪
    2セット頼みましたが、単独のドリンクは非常に割高に思えますね。

  • 割とサイズは大振りなので、子供たちとシェアしていなければちょっと甘すぎて食べきれなかったかもしれません。<br />ケーキとか、細かい写真が残ってなかったんだけど、凝った見た目で、メニュー的にはオーソドックスな感じだったと思います!

    割とサイズは大振りなので、子供たちとシェアしていなければちょっと甘すぎて食べきれなかったかもしれません。
    ケーキとか、細かい写真が残ってなかったんだけど、凝った見た目で、メニュー的にはオーソドックスな感じだったと思います!

  • この窓からの景色は、とっても横浜♪♪<br />とりあえず、今後も年1、できたら年2を目指して、アフタヌーンティ、一通り通いたいと思います!<br />またもハワイ旅行記は滞り、軽めのものからアップしてみます(笑)。<br />おしまい。

    この窓からの景色は、とっても横浜♪♪
    とりあえず、今後も年1、できたら年2を目指して、アフタヌーンティ、一通り通いたいと思います!
    またもハワイ旅行記は滞り、軽めのものからアップしてみます(笑)。
    おしまい。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/11/28 21:24:05
    素敵ホテルでアフタヌーンティー
    こんばんは、きーぽーさん

    アマンのアフタヌーンティーから始まって、
    マリオットにインターコンチ♪
    どれも美味しいでしょうね〜
    その中で、一番印象に残ったのが、アナスイ。
    紫色を斬新に取り入れて面白い取り組みですね〜
    アフタヌーンティーって、非日常を味わう感じって
    私的には思っているので、
    こういった何かテーマがあるものは好きだなぁ〜♪

    なんといっても、アマンは王様だけれどね。
    スコーンが別添え。私も好き〜〜♪
    これだけでちょっと上のアフタヌーンティーって感じがするよね。

    京都も素敵ホテルが目白押しになってきたので、
    泊まれないけど、アフタヌーンティーに出かけてみようかな〜♪


      たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2017/01/12 19:02:20
    RE: 素敵ホテルでアフタヌーンティー
    たらよろさん

    こんばんは!すっかりお返事していなくてすみません。
    東京&横浜旅行記は、おなじみのお店から、ノーチェックのおしゃれなお店など、興味深く拝見させていただきました♪

    > アマンのアフタヌーンティーから始まって、
    > マリオットにインターコンチ♪
    > どれも美味しいでしょうね〜
    > その中で、一番印象に残ったのが、アナスイ。
    > 紫色を斬新に取り入れて面白い取り組みですね〜
    > アフタヌーンティーって、非日常を味わう感じって
    > 私的には思っているので、
    > こういった何かテーマがあるものは好きだなぁ〜♪

    テーマがあるアフタヌーンティ、いいですよね。ありそうで意外と少ないかも。アマンはテーマもあると思うのでいろんな意味で総合点高いです。それ以外だと飲み物が途中で変えられる・おかわりができる(笑)、スコーンにクロテッドクリームが付いている…といったところがポイントですかね〜。

    > なんといっても、アマンは王様だけれどね。
    > スコーンが別添え。私も好き〜〜♪
    > これだけでちょっと上のアフタヌーンティーって感じがするよね。
    はい、アマンはやはりラグジュアリー感ありましたね〜
    ということで、数か月後に再訪予定です♪

    > 京都も素敵ホテルが目白押しになってきたので、
    > 泊まれないけど、アフタヌーンティーに出かけてみようかな〜♪
    確かに京都も素敵なところが多いですね!案外地方都市でも名古屋とかはそういうホテルが少ないと思うので、東京以外だと大阪、京都・・・くらいなのかしら。
    個人的には沖縄のリッツでアフタヌーンティっていうのも夢なんです(笑)。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集