横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休み、放っておくとゲームか動画見ている子供たち、在宅勤務していると気になって気になって…^^;。なんとか外に連れ出さねばと、2週連続、たまった有休でお休みいただいておでかけしてきました。<br />生憎の雨で、、予定していたお散歩はできずでしたが、長年気になっていた崎陽軒のアフタヌーンティと、そろそろ終わっちゃうけど鬼滅の刃・無限列車編、2度目の鑑賞したく(イオンシネマは月曜が大人1100円Dayなので、毎回月曜狙い★)、横浜・みなとみらいエリアへ行ってきました。平日だったのと、雨だったので初めて自分で新車運転してこのエリアにいきました。晴れていたらもっとお散歩したかったなぁ。。<br /><br />そして、元々土曜参観だった日が中止で単なる土曜授業になった6月の土曜には、珍しく夫と二人で、行ってみたかった菊名のイタリアンOsteria Italiana COVAへ。<br />あわせて旅行記にしてみました。

横浜お出かけランチ&スイーツ~崎陽軒アフタヌーンティ(2021.4)とOsteria Italiana COVAランチ(2021.6)♪~

48いいね!

2021/06/19 - 2021/06/19

1420位(同エリア9499件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

春休み、放っておくとゲームか動画見ている子供たち、在宅勤務していると気になって気になって…^^;。なんとか外に連れ出さねばと、2週連続、たまった有休でお休みいただいておでかけしてきました。
生憎の雨で、、予定していたお散歩はできずでしたが、長年気になっていた崎陽軒のアフタヌーンティと、そろそろ終わっちゃうけど鬼滅の刃・無限列車編、2度目の鑑賞したく(イオンシネマは月曜が大人1100円Dayなので、毎回月曜狙い★)、横浜・みなとみらいエリアへ行ってきました。平日だったのと、雨だったので初めて自分で新車運転してこのエリアにいきました。晴れていたらもっとお散歩したかったなぁ。。

そして、元々土曜参観だった日が中止で単なる土曜授業になった6月の土曜には、珍しく夫と二人で、行ってみたかった菊名のイタリアンOsteria Italiana COVAへ。
あわせて旅行記にしてみました。

PR

  • 無事時間通りに到着~<br />専用駐車場があるのですが、車高制限があるということで、近くのスカイビル駐車場に駐車しました。そごうと提携しているので確か2000円?3000円以上購入で2時間無料、とかです。<br /><br />混んではいませんが、そこそこ人はいますね。

    無事時間通りに到着~
    専用駐車場があるのですが、車高制限があるということで、近くのスカイビル駐車場に駐車しました。そごうと提携しているので確か2000円?3000円以上購入で2時間無料、とかです。

    混んではいませんが、そこそこ人はいますね。

  • 今回お値段もお安めなんでまた一人一つで3名分、通常通り予約していました。前日その話をしていたら、娘ちゃんが、「●●ちゃんは、食べきれないかな、、、」と言い出し。ほかのメニューでフード系があるのかもわからないし、余ったらそれはそれで、と話しましたがどうも乗り気じゃなさそうなので、、また電話して、相談。<br />雰囲気的には、未就学児なら人数分でなくてもOKそうで、娘(新年度4年生)は、うーん、ちょっと微妙ですね、といった感じでした。迷ったんですが、、でもまあ様子見て当日アフタヌーンティにするかも(数決まっているので売り切れもあり得るけど12時前の予約だったので)と、とりあえず2名分に変更してもらいました。

    今回お値段もお安めなんでまた一人一つで3名分、通常通り予約していました。前日その話をしていたら、娘ちゃんが、「●●ちゃんは、食べきれないかな、、、」と言い出し。ほかのメニューでフード系があるのかもわからないし、余ったらそれはそれで、と話しましたがどうも乗り気じゃなさそうなので、、また電話して、相談。
    雰囲気的には、未就学児なら人数分でなくてもOKそうで、娘(新年度4年生)は、うーん、ちょっと微妙ですね、といった感じでした。迷ったんですが、、でもまあ様子見て当日アフタヌーンティにするかも(数決まっているので売り切れもあり得るけど12時前の予約だったので)と、とりあえず2名分に変更してもらいました。

  • 店内はこんな感じでクラシカルな雰囲気も。

    店内はこんな感じでクラシカルな雰囲気も。

    崎陽軒本店 アボリータム グルメ・レストラン

    崎陽軒本店 アボリータム by きーぽーさん
  • 崎陽軒のアフタヌーンティって…焼売がないんです!!普通に洋風です。<br />イタリアンレストランもおなじ建物内にあるんですよね。<br />ここは中華風のほうが個性が出てよいようなきがしますが、このくらい定番のほうがリピーター獲得にはよいのかしらね。

    崎陽軒のアフタヌーンティって…焼売がないんです!!普通に洋風です。
    イタリアンレストランもおなじ建物内にあるんですよね。
    ここは中華風のほうが個性が出てよいようなきがしますが、このくらい定番のほうがリピーター獲得にはよいのかしらね。

  • 紅茶がきました。<br />息子はオレンジジュースだったかな?

    紅茶がきました。
    息子はオレンジジュースだったかな?

  • ちゃんと3段トレイです!

    ちゃんと3段トレイです!

  • 上段のケーキ

    上段のケーキ

  • 中段のドリアとスコーン

    中段のドリアとスコーン

  • 下段のサンドイッチとザワークラウト<br />かな?

    下段のサンドイッチとザワークラウト
    かな?

  • 娘ちゃんは、こんなパンケーキセットにしました。ハッシュドポテトとチキンがついていて、娘ちゃんのお好みにあってますね。<br />ドリンクセットで1000円くらいかな?<br />

    娘ちゃんは、こんなパンケーキセットにしました。ハッシュドポテトとチキンがついていて、娘ちゃんのお好みにあってますね。
    ドリンクセットで1000円くらいかな?

  • スコーン・ドリアとも結構なサイズで食べ応えあります。<br />ちなみに姉曰く、なんか喉が渇いた記憶、、と。感動するおいしさではなかったんでしょうね^^;まあお値段思えばそうでしょうが、いやいや、ドリアとかなかなかおいしかったですよ。

    スコーン・ドリアとも結構なサイズで食べ応えあります。
    ちなみに姉曰く、なんか喉が渇いた記憶、、と。感動するおいしさではなかったんでしょうね^^;まあお値段思えばそうでしょうが、いやいや、ドリアとかなかなかおいしかったですよ。

  • サンドイッチとスコーンで水分もっていかれたんでしょうね笑

    サンドイッチとスコーンで水分もっていかれたんでしょうね笑

  • ケーキもオーソドックスながら思ったよりたべやすい(甘さ控えめなのかな?癖がない感じ)。<br />ランチ代わりに全然あり!と思います。<br />この後そごうによってスイーツ買って、、ワールドポーターズへ移動しました。

    ケーキもオーソドックスながら思ったよりたべやすい(甘さ控えめなのかな?癖がない感じ)。
    ランチ代わりに全然あり!と思います。
    この後そごうによってスイーツ買って、、ワールドポーターズへ移動しました。

  • そごうでのお目当てはこちらです。ニューヨークパーフェクトチーズ。<br /><br />この間大学友人たちとオンラインお茶会開催したところ、おすすめスイーツの話になり(というか、事前にテーマを振っておいた、なんとなくそんなお題あったら楽しいかなと思い。意外とプレッシャーを感じさせてしまったようで^^;申し訳なかったのですが)、調べたらそごうに入っていたので、本日完全に狙っていました。ちょっとは並びますし、夕方には売り切れてしまうようです。<br />ラングドシャのようなクッキーに、スティック状のチーズがくるまれています。チーズはチーズの香り強めでほんのり甘い、という感じ。お酒にもあいそう。これはいい!と姉に機会があったら(私よりはエリア的にそごう常連)、とお願いしちゃいました。

    そごうでのお目当てはこちらです。ニューヨークパーフェクトチーズ。

    この間大学友人たちとオンラインお茶会開催したところ、おすすめスイーツの話になり(というか、事前にテーマを振っておいた、なんとなくそんなお題あったら楽しいかなと思い。意外とプレッシャーを感じさせてしまったようで^^;申し訳なかったのですが)、調べたらそごうに入っていたので、本日完全に狙っていました。ちょっとは並びますし、夕方には売り切れてしまうようです。
    ラングドシャのようなクッキーに、スティック状のチーズがくるまれています。チーズはチーズの香り強めでほんのり甘い、という感じ。お酒にもあいそう。これはいい!と姉に機会があったら(私よりはエリア的にそごう常連)、とお願いしちゃいました。

    ニューヨーク パーフェクト チーズ そごう横浜店 グルメ・レストラン

  • ワールドポーターズには、イオンシネマが入っています。おしゃれエリアにしては家族でゆっくり過ごせそうな施設。月曜日は1100円デー★なので、旅行にいかない祝日月曜日などは結構映画は候補に入ってきます。最近はドライブインシアターも定期的に開催しているようで気になっています。家族でおしゃべりしながら見たら楽しそう。しかし、駐車場の問題か、なかなか便利なところにはないんですよね。。<br /><br />映画で駐車場も無料でした。雨が降っていなかったら近くを散策したかったところですが、、、<br /><br />映画は2度目の「鬼滅の刃」無限列車編!たまたまこんなカードを一人2枚、配布していた日でした。かっこいいわ。。2度目みて改めて、、煉獄さん…やっぱり死んでほしくなかったよ!!と子供たちと悲しみにくれました(どんだけ)。無限城編に彼がいてくれたら、、どれほど心強かったことか。<br />あ~遊郭編も楽しみだなぁ。

    ワールドポーターズには、イオンシネマが入っています。おしゃれエリアにしては家族でゆっくり過ごせそうな施設。月曜日は1100円デー★なので、旅行にいかない祝日月曜日などは結構映画は候補に入ってきます。最近はドライブインシアターも定期的に開催しているようで気になっています。家族でおしゃべりしながら見たら楽しそう。しかし、駐車場の問題か、なかなか便利なところにはないんですよね。。

    映画で駐車場も無料でした。雨が降っていなかったら近くを散策したかったところですが、、、

    映画は2度目の「鬼滅の刃」無限列車編!たまたまこんなカードを一人2枚、配布していた日でした。かっこいいわ。。2度目みて改めて、、煉獄さん…やっぱり死んでほしくなかったよ!!と子供たちと悲しみにくれました(どんだけ)。無限城編に彼がいてくれたら、、どれほど心強かったことか。
    あ~遊郭編も楽しみだなぁ。

  • さて、少し間があきましたが、6月の珍しく夫と二人ランチの記録です。<br />本当なら土曜参観の日でしたが、まんぼうのため単なる土曜授業の日となったため子供たちがいないしずか~な土曜の昼間。<br />翌日は父の日でしたので、私の父ではないのですが、といいながら父の日にプレゼントや施し(笑)をするのが定番です。<br />自分がずっといってみたかったランチにお誘い~♪<br /><br />https://osteria-cova.shopinfo.jp/

    さて、少し間があきましたが、6月の珍しく夫と二人ランチの記録です。
    本当なら土曜参観の日でしたが、まんぼうのため単なる土曜授業の日となったため子供たちがいないしずか~な土曜の昼間。
    翌日は父の日でしたので、私の父ではないのですが、といいながら父の日にプレゼントや施し(笑)をするのが定番です。
    自分がずっといってみたかったランチにお誘い~♪

    https://osteria-cova.shopinfo.jp/

    オステリア イタリアーナ コバ グルメ・レストラン

    オステリア イタリアーナ コバ by きーぽーさん
  • パスタだけのコースもあった気がします(HPみたら近々なくなるとありました)が、それより一つ上の3500円のコース。<br />メニューはこちら、それぞれ2~3種類から選べるのがうれしいな~<br />せっかくなのでそれぞれ違うものにしてみます。<br />

    パスタだけのコースもあった気がします(HPみたら近々なくなるとありました)が、それより一つ上の3500円のコース。
    メニューはこちら、それぞれ2~3種類から選べるのがうれしいな~
    せっかくなのでそれぞれ違うものにしてみます。

  • お店はこんな。11時半に予約したので誰もいませんでしたが、1時間たっておみせをでるころには満席で一安心(最近は、あまりに長引くこの状態に、密とかよりもお店の経営が持つか、とか心配しちゃう)。<br />イスが紫、ナプキンが赤なかなかインパクトありつつおしゃれ。

    お店はこんな。11時半に予約したので誰もいませんでしたが、1時間たっておみせをでるころには満席で一安心(最近は、あまりに長引くこの状態に、密とかよりもお店の経営が持つか、とか心配しちゃう)。
    イスが紫、ナプキンが赤なかなかインパクトありつつおしゃれ。

  • 夫との間にもアクリル板があります。<br />しかし真ん中の下に隙間があるんで、お皿を交換しあって食べるのに便利でした(その目的ではないだろうけど)。

    夫との間にもアクリル板があります。
    しかし真ん中の下に隙間があるんで、お皿を交換しあって食べるのに便利でした(その目的ではないだろうけど)。

  • しゃれたカトラリー<br /><br />こちら、昨年の夏くらいに発見して気になっていました。立地のわりにすごく評判がよいんですよね。立地は、大倉山と菊名のちょうど間、綱島街道沿いです。<br />オリンピックで買い物して帰ろう、と、そちらに停めさせていただきました。割と普通に生活用品買いましたが(キッチンペーパーとかオリジナルブランドがあってお値打ちなかんじでした)、確か購入金額にかかわらず2時間無料です、太っ腹。<br />

    しゃれたカトラリー

    こちら、昨年の夏くらいに発見して気になっていました。立地のわりにすごく評判がよいんですよね。立地は、大倉山と菊名のちょうど間、綱島街道沿いです。
    オリンピックで買い物して帰ろう、と、そちらに停めさせていただきました。割と普通に生活用品買いましたが(キッチンペーパーとかオリジナルブランドがあってお値打ちなかんじでした)、確か購入金額にかかわらず2時間無料です、太っ腹。

  • 最初の一品<br /><br />あ、気分はめちゃくちゃ「泡」だったのですが、まんぼうのため、、お水でもいいかなくらいでしたが一応自家製ジンジャーエール、夫はノンアルビール。<br />はじめの一口、はパテです。確かやまゆりポーク。上に載っているのはフォアグラのパウダー(?)。濃厚!美味しい♪器もおしゃれでいきなり期待できます。

    最初の一品

    あ、気分はめちゃくちゃ「泡」だったのですが、まんぼうのため、、お水でもいいかなくらいでしたが一応自家製ジンジャーエール、夫はノンアルビール。
    はじめの一口、はパテです。確かやまゆりポーク。上に載っているのはフォアグラのパウダー(?)。濃厚!美味しい♪器もおしゃれでいきなり期待できます。

  • 前菜は、私は岩ガキのマリネ、なんと、バナナソース!!上にはカブのようなものと、エディブルフラワー。<br />夫は真蛸この赤ワイン煮クレープ包み、イワシのマリネ乗せ、こちらは確か桃のソース!<br />そう、少し前からかな?ブログなどチェックしていると、このようなフルーツとのコラボメニューが多いみたいです。<br />うわ~~~美味しい!牡蠣もぷっくりしていて幸せ。イワシは私苦手なんですが臭みもなく脂のってておいしかったです。<br />

    前菜は、私は岩ガキのマリネ、なんと、バナナソース!!上にはカブのようなものと、エディブルフラワー。
    夫は真蛸この赤ワイン煮クレープ包み、イワシのマリネ乗せ、こちらは確か桃のソース!
    そう、少し前からかな?ブログなどチェックしていると、このようなフルーツとのコラボメニューが多いみたいです。
    うわ~~~美味しい!牡蠣もぷっくりしていて幸せ。イワシは私苦手なんですが臭みもなく脂のってておいしかったです。

  • 次はパスタ<br />私は大山鶏とズッキーニのクリームパスタ(フィットチーネ)。<br />夫は鮎と加賀太キュウリのハーブソースパスタ<br />うわ~絶妙に美味しいソースだ~濃すぎず薄すぎず、、<br />そして、夫の鮎のパスタって!でも、なんでしょう、割と気にならない感じでした。白身魚のあっさりした感じ。きゅうりっていうのが夏らしくていいですよね♪

    次はパスタ
    私は大山鶏とズッキーニのクリームパスタ(フィットチーネ)。
    夫は鮎と加賀太キュウリのハーブソースパスタ
    うわ~絶妙に美味しいソースだ~濃すぎず薄すぎず、、
    そして、夫の鮎のパスタって!でも、なんでしょう、割と気にならない感じでした。白身魚のあっさりした感じ。きゅうりっていうのが夏らしくていいですよね♪

  • そしてメイン<br />私はお魚・つるむらさきとお魚のスープソースはなんとパッションフルーツのソース。上に生の、下に火の通ったマッシュルームが入ってます。お魚の名前失念!!パリパリでとっても美味しい。白身がソースと合う♪<br />夫はお肉・ヤマユリポークの塩麴ソース<br /><br />いやこちらのシェフはソースお上手ですねぇ~~しみじみ美味しいなぁ、と思いました。

    そしてメイン
    私はお魚・つるむらさきとお魚のスープソースはなんとパッションフルーツのソース。上に生の、下に火の通ったマッシュルームが入ってます。お魚の名前失念!!パリパリでとっても美味しい。白身がソースと合う♪
    夫はお肉・ヤマユリポークの塩麴ソース

    いやこちらのシェフはソースお上手ですねぇ~~しみじみ美味しいなぁ、と思いました。

  • デザートへやってきました。<br />カヌレと自家製キャラメル<br /><br />珈琲・緑茶・ウーロン茶・紅茶、でこだわりの茶葉たちから選べます。<br />私は紅茶、夫は緑茶。<br />キャラメル自家製、、って最近多いかも、くちどけよくて美味しい♪でも家で作るのはなんだか大変そう、、

    デザートへやってきました。
    カヌレと自家製キャラメル

    珈琲・緑茶・ウーロン茶・紅茶、でこだわりの茶葉たちから選べます。
    私は紅茶、夫は緑茶。
    キャラメル自家製、、って最近多いかも、くちどけよくて美味しい♪でも家で作るのはなんだか大変そう、、

  • 本日のデザートは、下にチョコレートムースのようなもの、その上にカシスシャーベット、上にチーズの焼き菓子・・・この甘味と酸味と塩気のバランスが、すっごくおいしかったです!<br />あ~~満足だ!<br />ゆったりコースを楽しめる贅沢な時間でした。こういう感じ、お味も雰囲気も、一口にイタリアンといっても色々ありますが、全体のテイストも求めていた感じでした♪この日のうちに、姉に、今度一緒に行こう!ってお誘いしました^^<br />そのくらい美味しかったです。<br /><br />というわけで、たまには夫婦でこんな大人向け(お子さんウェルカムのお店ではなかったと思います)ゆったりお食事、、は、GWにも久しぶりに行って感じましたが、ただ身体への栄養、だけではなく、心の栄養、心を豊かにしてくれるなあと思いました。<br />その後は、子供たちが帰ってくるまで各々お昼寝したり、本読んだり。ぐーたらしました笑。<br />

    本日のデザートは、下にチョコレートムースのようなもの、その上にカシスシャーベット、上にチーズの焼き菓子・・・この甘味と酸味と塩気のバランスが、すっごくおいしかったです!
    あ~~満足だ!
    ゆったりコースを楽しめる贅沢な時間でした。こういう感じ、お味も雰囲気も、一口にイタリアンといっても色々ありますが、全体のテイストも求めていた感じでした♪この日のうちに、姉に、今度一緒に行こう!ってお誘いしました^^
    そのくらい美味しかったです。

    というわけで、たまには夫婦でこんな大人向け(お子さんウェルカムのお店ではなかったと思います)ゆったりお食事、、は、GWにも久しぶりに行って感じましたが、ただ身体への栄養、だけではなく、心の栄養、心を豊かにしてくれるなあと思いました。
    その後は、子供たちが帰ってくるまで各々お昼寝したり、本読んだり。ぐーたらしました笑。

  • 翌日の父の日は、子供たちプレゼンツ、ということで、<br />お小遣いで花束を買い(と、私が命じ笑)、その他準備しておいたプレゼントとお酒、夕食は無印のナンミックスを使ってピザ生地からトッピングまで子供たちにお任せ~♪そしてデザートはお取り寄せしておいたルタオのドゥーブルフロマージュ。<br />ということで、夫も父の日Weekend、満足いただけたかな、と思います。<br /><br />なかなか横浜駅までお出かけすることも減ってしまい、間をあけて、しかも新横浜のお食事記録と組み合わせてアップしてみました。おしまい。

    翌日の父の日は、子供たちプレゼンツ、ということで、
    お小遣いで花束を買い(と、私が命じ笑)、その他準備しておいたプレゼントとお酒、夕食は無印のナンミックスを使ってピザ生地からトッピングまで子供たちにお任せ~♪そしてデザートはお取り寄せしておいたルタオのドゥーブルフロマージュ。
    ということで、夫も父の日Weekend、満足いただけたかな、と思います。

    なかなか横浜駅までお出かけすることも減ってしまい、間をあけて、しかも新横浜のお食事記録と組み合わせてアップしてみました。おしまい。

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2021/06/25 09:55:25
    崎陽軒のアフタヌーンティにビックリ!
    きーぽーさん、こんにちは!

    あれ?
    崎陽軒って焼売だよね?
    アフタヌーンティ???
    私の知らない別の崎陽軒があるのかしら?
    とたくさん?マークが頭に浮かんじゃいました。

    こういう洋風のアフタヌーンティがあるんですね!
    ちょっと中華風のがあっても面白いかもしれませんね~
    ドリアもあって確かにランチ代わりにちょうどいい感じだわ。

    鬼滅の刃の無限列車編
    私も昔ジャンプ読みながら
    「煉獄さ~~~~ん!!!」
    と心の中で叫んでいたよ。
    遊郭編の堕姫ちゃん、好きだったな~

    旦那さまと2人きりのランチ
    素敵ですね~
    子供たちと賑やかにご飯食べるのももちろん素敵ですがたまには夫婦2人でというものいいと思います。

    まんぼうでもアルコール禁止とは厳しいですよね~
    愛知県もようやくアルコールが飲めるようになりました。
    今は愛知県マンボーなんだろうか?
    なんだかいろいろ変わるのでよく分からなくなっています・・・

    また素敵なアフタヌーンティ情報待っています♪

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/06/25 20:55:02
    Re: 崎陽軒のアフタヌーンティにビックリ!
    ふーさん
    こんばんは!やっぱりびっくりしますよね笑。一応崎陽軒ビル内に有る、アボリータム、という喫茶店なので、シューマイ色が全然ないのですよね。でもお値段1700円でボリュームもあるのでランチにいいと思いました^^ 

    ふーさん堕姫好きでしたか~。遊郭編楽しみですね♪私は音柱がイケメンで好きなので、楽しみです♪
    私は鬼でいえば猗窩座が好き、、、と思っていましたが(無限城での最後のストーリーが)。映画再度みたら、あの煉獄さんをあんな風に殺すなんて、、嫌いにはなれないとしても、やっぱり許せないかも!!って子供たちと大騒ぎしてましたよ笑。

    そう、両親にちょっと子供を預けて、、ということがそもそも親と和えないのでできないので、、激減していた二人でお出かけ、でした。たまには子供NGな素敵なお店でランチもいいなあ、と色々リサーチ中です。

    本当に、もはやよくわからないですよね。。
    そんな飲んで騒ぐことそもそもないから、、気にすることもないというか、、でも本当にこの時は泡飲みたかったので残念でした^^:

    きーぽー
  • たらよろさん 2021/06/22 22:21:39
    崎陽軒のアフタヌーンティー
    こんばんは、きーぽーさん

    えっ、崎陽軒のアフタヌーンティー。
    凄く普通なんですが…(笑)
    勝手に崎陽軒崎陽軒したものを想像してしまったので、
    こんなにシンプルで普通の三段トレーだと、
    ちょっぴり拍子抜けしちゃうような(笑)

    そっかぁ~、おっしゃるように、しゅうまいだけでも…
    って思うのですが、
    このオーソドックスさが良いんでしょうねー♪

    親御さんが在宅勤務、お子様もなかなか外に出れない今の世の中。
    本当に情緒面など、考える必要がありますよねー。
    とはいえ、オリンピックが普通に始まろうとしている…
    さて、どうなうことやら。。。

    たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/06/23 19:28:24
    Re: 崎陽軒のアフタヌーンティー
    たらよろさん
    こんばんは!
    コメントありがとうございます^^

    多分こちらは単に崎陽軒グループがやっているラウンジっぽい普通の喫茶店、という位置づけなのだろうと思います。というのをわたしも直前になって知りました笑。

    在宅勤務で子供も家に、だと、人口密度高くて色々目についてしまって気になりますねぇ。。でも結局外で遊ばなければテレビかゲームかスマホ、なので、、、似たようなものですよね、ということでいろいろ理由をつけて外に連れ出すようにしています。

    やはりいろいろ、閉塞感がありますよね。そして、そんな状態でしれっとオリンピック、、全然気が晴れないし、一体なんなんだ~~?!と気持ちの整理が難しいです笑

    きーぽー
  • Mugieさん 2021/06/21 20:49:43
    飲茶じゃない(笑)
    崎陽軒のアフタヌーンティーは、本当に普通のアフタヌーンティーなんですね。
    トレイにシュウマイやら、胡麻団子でも載ってるのかと思いました(笑)

    まんぼうでも、お酒は出ないんでしたっけ?
    コース料理だとちょっと飲みたくなりますよね。
    すっかり外食が減りましたが、Go to eatの食事券の有効期限が伸びてホッとしました。

    鬼滅を2回見たんですね。
    煉獄さんは何回見ても泣けますよね!
    娘と一緒に漫画の最終巻まで読んで、ちょっとすっきりしましたが、アニメは映像がきれいなので、遊郭編も楽しみですね!

    ムギー

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/06/22 07:20:57
    Re: 飲茶じゃない(笑)
    Mugieさん
    おはようございます、コメントありがとうございます^^

    そうなんですよ!アフタヌーンティ、まさかの洋風!普通そう(焼売・胡麻団子…)思いますよね。私も驚きました。少しだけ中華っぽいもう少しお高い限定アフタヌーンティもあったようなんですが、我々が行くころにはなくなってしまったようです。

    まんぼう、夫曰く多分月曜からは時間限定で出すようになった?それまでは終日出してなかった?みたいです。普段飲みに行かないし、結局違いもよくわからないんですが、泡飲めなくて残念です。ノンアル泡とかないんでしょうかね、気分だけでも~笑

    無限列車、本当に何度見ても、、です。私も子供たちが、、と言い訳に、鬼滅しっかりはまりました^^。もうブルーレイも出ましたね。アマゾンでみられるようになるだろうなあと購入迷っています。確かに漫画よりアニメが絵がきれいですね、はやく次みたいな~~と楽しみにしています。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP