丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
評判がよさそうなシャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに行ってきました。<br />友人と二人、子供はお留守番です。<br />しかし、夫と二人で銀ブラを楽しんでいたわが子でしたが、途中大泣きし、我慢できずに予定外のお迎えにきちゃいました(苦笑)。<br /><br />予約した後に一休でお得なチケットが偶然出ていたので、そちらも使えてとってもラッキー。<br />チケット使用だと一人3500円と、CPかなり高い!<br />これまでのベスト3に入る(といっても順位付けしているわけでもないですが・・・)よいところでした。<br />またリピートしたいなぁ。って感じです。<br /><br />あと、ほたるの夕べで、椿山荘のお庭にいきました。夜だし蛍の光はかすかだし、旅行記を作るにはちょっと、、なのですが、せっかく撮ったのでおまけとして入れておきます。

東京駅・シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー

8いいね!

2010/07 - 2010/07

2481位(同エリア4429件中)

きーぽー

きーぽーさん

評判がよさそうなシャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
友人と二人、子供はお留守番です。
しかし、夫と二人で銀ブラを楽しんでいたわが子でしたが、途中大泣きし、我慢できずに予定外のお迎えにきちゃいました(苦笑)。

予約した後に一休でお得なチケットが偶然出ていたので、そちらも使えてとってもラッキー。
チケット使用だと一人3500円と、CPかなり高い!
これまでのベスト3に入る(といっても順位付けしているわけでもないですが・・・)よいところでした。
またリピートしたいなぁ。って感じです。

あと、ほたるの夕べで、椿山荘のお庭にいきました。夜だし蛍の光はかすかだし、旅行記を作るにはちょっと、、なのですが、せっかく撮ったのでおまけとして入れておきます。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 東京駅(八重洲北口が一番近いと思われます)の地上に出てすぐのところにあるトラストタワーに入っている、シャングリ・ラ ホテル東京 オフィスビルでもあるので、入口は割りと地味目な感じですかね。

    東京駅(八重洲北口が一番近いと思われます)の地上に出てすぐのところにあるトラストタワーに入っている、シャングリ・ラ ホテル東京 オフィスビルでもあるので、入口は割りと地味目な感じですかね。

  • 窓際で、ふとみるとスカイツリーが見えました!<br />今は何メートルなんでしょう?<br />

    窓際で、ふとみるとスカイツリーが見えました!
    今は何メートルなんでしょう?

  • 一杯目のオリジナルブレンドの紅茶が来ました。<br />わくわくわくわく・・・

    一杯目のオリジナルブレンドの紅茶が来ました。
    わくわくわくわく・・・

  • ジャーン!来ましたよ〜<br />サイズは結構大きい気がします。<br />スコーンが三つも入っているのがうれしい。

    ジャーン!来ましたよ〜
    サイズは結構大きい気がします。
    スコーンが三つも入っているのがうれしい。

  • 2段目と3段目。<br />サンドイッチなどの2段目では、中華風の包子やらラップサンドなど、バリエーションがあってよかったと思います。<br /><br />

    2段目と3段目。
    サンドイッチなどの2段目では、中華風の包子やらラップサンドなど、バリエーションがあってよかったと思います。

  • 一段目のスイーツ。<br />これまた全部おいしかったんですよ!<br />メニューがなかったので書けない&記憶をたどって楽しむことができず残念。。<br /><br />手前に写っているスコーンのクリームですが、クロテッドクリームはもちろん、ちょうど写っている黄色いクリームはパッションフルーツ?のクリームで、デザート的なおいしさでした。季節限定みたいです?!

    一段目のスイーツ。
    これまた全部おいしかったんですよ!
    メニューがなかったので書けない&記憶をたどって楽しむことができず残念。。

    手前に写っているスコーンのクリームですが、クロテッドクリームはもちろん、ちょうど写っている黄色いクリームはパッションフルーツ?のクリームで、デザート的なおいしさでした。季節限定みたいです?!

  • その後にもこの2段トレイにてクッキーとチョコレートが♪<br />チョコレートは特にうれしかったな〜(私、一番好きなお菓子はチョコレートのかたまり?だなと最近実感しているので)。<br /><br />飲み物は、メニューのすべてのなかから何種類でも自由に選べます。マンダリンは一杯ずつのサーブに対し、こちらはポットなので、2-3杯あるので、そんなに何種類も、は無理だけど、でも結局2杯目は柑橘系のルイボスティー、ラストはデカフェでカフェオレ(お願いしたら作ってくれました)と、3種類も飲んでしまいました。<br /><br />

    その後にもこの2段トレイにてクッキーとチョコレートが♪
    チョコレートは特にうれしかったな〜(私、一番好きなお菓子はチョコレートのかたまり?だなと最近実感しているので)。

    飲み物は、メニューのすべてのなかから何種類でも自由に選べます。マンダリンは一杯ずつのサーブに対し、こちらはポットなので、2-3杯あるので、そんなに何種類も、は無理だけど、でも結局2杯目は柑橘系のルイボスティー、ラストはデカフェでカフェオレ(お願いしたら作ってくれました)と、3種類も飲んでしまいました。

  • 飲み物の種類とおいしさは、個人的にはマンダリンオリエンタルが1位、って感じなのですが、ここは食べ物がとても満足度高く、ドリンクもいろいろ楽しめるのでトータル的にもとてもよい印象です。また行きたい!

    飲み物の種類とおいしさは、個人的にはマンダリンオリエンタルが1位、って感じなのですが、ここは食べ物がとても満足度高く、ドリンクもいろいろ楽しめるのでトータル的にもとてもよい印象です。また行きたい!

  • ここからおまけのフォーシーズンズホテル椿山荘でのほたるの夕べ編。<br />夫の両親にお誘いいただき、行ってきました。<br /><br />バスを待っているところ。<br />ご機嫌でお出かけです。<br />

    ここからおまけのフォーシーズンズホテル椿山荘でのほたるの夕べ編。
    夫の両親にお誘いいただき、行ってきました。

    バスを待っているところ。
    ご機嫌でお出かけです。

  • 18時集合ですが、まだ明るい庭を散策。<br />あじさいが綺麗です。

    18時集合ですが、まだ明るい庭を散策。
    あじさいが綺麗です。

  • こういう水辺にいるのでしょうか、わくわく。

    こういう水辺にいるのでしょうか、わくわく。

  • 昼間のお庭もやっぱりきれいです。<br />夜はお庭のライトアップがされているので、ほたるがちょっぴりでもそれなりに楽しめるように工夫されています。

    昼間のお庭もやっぱりきれいです。
    夜はお庭のライトアップがされているので、ほたるがちょっぴりでもそれなりに楽しめるように工夫されています。

  • 突然ですが、リーガロイヤルの授乳室。<br />椿山荘やフォーシーズンズのレストランは予約がいっぱいだったため、歩いてすぐのリーガロイヤルで夕食になりました。カフェコルベイユにてビュッフェ。ちょうど北海道フェアをしていて、海鮮やらがとってもおいしく楽しめました。たっぷりいただきました〜♪ごちそうさまでした!<br /><br />授乳室はバンケットルームのある2階にありました。<br />何故畳?!正座してあげるの?!と戸惑いましたが、おそらく前は和装の方が使いやすいように更衣室になっていたのでは、と思われます。

    突然ですが、リーガロイヤルの授乳室。
    椿山荘やフォーシーズンズのレストランは予約がいっぱいだったため、歩いてすぐのリーガロイヤルで夕食になりました。カフェコルベイユにてビュッフェ。ちょうど北海道フェアをしていて、海鮮やらがとってもおいしく楽しめました。たっぷりいただきました〜♪ごちそうさまでした!

    授乳室はバンケットルームのある2階にありました。
    何故畳?!正座してあげるの?!と戸惑いましたが、おそらく前は和装の方が使いやすいように更衣室になっていたのでは、と思われます。

  • こんな感じで大勢の人たちが、小さなほたるの光を目を凝らしてみております。<br />自分では見つけられないけど(ちょっとしかいないからね)、誰かが見つけると、人だかりができているので、そこをたどると発見できます。<br />4匹くらい見ました。<br />もちろん写真が無理なので、人だかりの様子だけ(?!)。

    こんな感じで大勢の人たちが、小さなほたるの光を目を凝らしてみております。
    自分では見つけられないけど(ちょっとしかいないからね)、誰かが見つけると、人だかりができているので、そこをたどると発見できます。
    4匹くらい見ました。
    もちろん写真が無理なので、人だかりの様子だけ(?!)。

  • さあて、帰りますかね。。<br />と椿山荘入口に向かうときに思い出して寄ってみた滝の裏側。<br />あ〜〜すずしいな。

    さあて、帰りますかね。。
    と椿山荘入口に向かうときに思い出して寄ってみた滝の裏側。
    あ〜〜すずしいな。

  • 滝その2。<br />椿山荘のお庭の中でも、ここはかなり好き。<br />涼やかで、向こう側の景色が透けて見えるのもいいです。<br /><br />時期的にもう少し早いくらいが蛍を見るにはいいそうです。来年リベンジ、とも思うけど、どうせならバンバン野生の蛍が飛んでいるところに出かける方がいいのかな、と思ったりもしますね。<br /><br />でも大好きな椿山荘のお庭にまたくることができてうれしかったです☆ご飯もおいしかったし、楽しい夕べとなりました!

    滝その2。
    椿山荘のお庭の中でも、ここはかなり好き。
    涼やかで、向こう側の景色が透けて見えるのもいいです。

    時期的にもう少し早いくらいが蛍を見るにはいいそうです。来年リベンジ、とも思うけど、どうせならバンバン野生の蛍が飛んでいるところに出かける方がいいのかな、と思ったりもしますね。

    でも大好きな椿山荘のお庭にまたくることができてうれしかったです☆ご飯もおいしかったし、楽しい夕べとなりました!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP