汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらくコロナの状況悪化や子供の夏休みで、出社頻度減少&たまーに出社しても、午後うまく予定調整できずでできていなかった、「東京に出社した日にゆったり午後休ランチ(代わりのアフタヌーンティ)♪」を、久しぶりの出社日に計画。いつもの一休様で、日付と時間と1人予約ができ、予算4000円まで(むしろもうちょい足してラグジュアリーホテル、でもいいかもと思いつつ毎回微妙にケチる…^^;)!ということで検索して出てきた汐留のアートカラーズダイニングのアフタヌーンティ。<br />聞きなれないけど、、どこにあるのかと思ったら、パークホテルか、、汐留ならコンラッド・ロイヤルパークは訪問していたけれど、お初のホテルです。どんな感じかな~♪<br />こちらは、アートを楽しめるホテル、ということで、アートに疎い私は、はたして楽しめたのか?!<br /><br />その後姉と話していたら、仕事の調整つきそう、とのことで、ともに行ってまいりました。<br />また季節モノにつきサクッとお先にアップしま~す。<br /><br />パークホテル東京<br />https://parkhoteltokyo.com/ja/<br /><br />

東京お出かけランチ&スイーツ♪~パークホテル東京・アートカラーズダイニングでアートを楽しめるか?!秋味アフタヌーンティ(2021.9)~

24いいね!

2021/09/16 - 2021/09/16

269位(同エリア997件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

しばらくコロナの状況悪化や子供の夏休みで、出社頻度減少&たまーに出社しても、午後うまく予定調整できずでできていなかった、「東京に出社した日にゆったり午後休ランチ(代わりのアフタヌーンティ)♪」を、久しぶりの出社日に計画。いつもの一休様で、日付と時間と1人予約ができ、予算4000円まで(むしろもうちょい足してラグジュアリーホテル、でもいいかもと思いつつ毎回微妙にケチる…^^;)!ということで検索して出てきた汐留のアートカラーズダイニングのアフタヌーンティ。
聞きなれないけど、、どこにあるのかと思ったら、パークホテルか、、汐留ならコンラッド・ロイヤルパークは訪問していたけれど、お初のホテルです。どんな感じかな~♪
こちらは、アートを楽しめるホテル、ということで、アートに疎い私は、はたして楽しめたのか?!

その後姉と話していたら、仕事の調整つきそう、とのことで、ともに行ってまいりました。
また季節モノにつきサクッとお先にアップしま~す。

パークホテル東京
https://parkhoteltokyo.com/ja/

PR

  • 会社から汐留駅へ。<br />朝、うっかり久しぶりの電車で降り忘れてものすごく時間のロス、、会社の滞在時間が短くなった、、ひどい社員だ。。でもまあ会社でやらないといけない(自宅ではできない)仕事は限られている&完全フレックス制なので、、郵便チェックにいくようなものです。<br /><br />時間になったので切り上げて急いで移動。汐留駅で降りるのは久しぶりかな?と思ったけど、この前の竹芝アフタヌーンティで乗り換えで降りた?あれは新橋か。。<br />シンガポールアフタヌーンティーはこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11701898<br />

    会社から汐留駅へ。
    朝、うっかり久しぶりの電車で降り忘れてものすごく時間のロス、、会社の滞在時間が短くなった、、ひどい社員だ。。でもまあ会社でやらないといけない(自宅ではできない)仕事は限られている&完全フレックス制なので、、郵便チェックにいくようなものです。

    時間になったので切り上げて急いで移動。汐留駅で降りるのは久しぶりかな?と思ったけど、この前の竹芝アフタヌーンティで乗り換えで降りた?あれは新橋か。。
    シンガポールアフタヌーンティーはこちら
    https://4travel.jp/travelogue/11701898

    汐留駅

  • 地下からだと結構わかりにくいです。こんな矢印に沿って、、

    地下からだと結構わかりにくいです。こんな矢印に沿って、、

  • いきなり入り組んだ入口。<br />そしてアート感★<br />こんなエレベーターホールにたどり着き、、(豪華だけど確かエレベーター一つ?2つあったかなあ?)

    いきなり入り組んだ入口。
    そしてアート感★
    こんなエレベーターホールにたどり着き、、(豪華だけど確かエレベーター一つ?2つあったかなあ?)

  • このあたりからすでにアート作品展示が始まっているようなー

    このあたりからすでにアート作品展示が始まっているようなー

  • ぐーんと登っていきます。<br /><br />ロビー階に到着しましたが、がら~ん 人がいないけど、スタッフさんは5人以上は目に付くところにいらっしゃるので、、なんだか緊張するわ。<br />そして今回のアートラウンジへ。

    ぐーんと登っていきます。

    ロビー階に到着しましたが、がら~ん 人がいないけど、スタッフさんは5人以上は目に付くところにいらっしゃるので、、なんだか緊張するわ。
    そして今回のアートラウンジへ。

  • 姉の方が先に到着していました。<br />ホント、来るまでパークホテルの位置が想像できなかった。。日テレを抜けたところなのね。ということで今まであんまり来なかったところだわ。地下から直結なので便利です。<br /><br />

    姉の方が先に到着していました。
    ホント、来るまでパークホテルの位置が想像できなかった。。日テレを抜けたところなのね。ということで今まであんまり来なかったところだわ。地下から直結なので便利です。

  • テーブルセッティング

    テーブルセッティング

  • やっぱり貸し切りだった~~<br />

    やっぱり貸し切りだった~~

  • ■別皿<br /> ・カボチャのスコーン<br /> ・プレーンスコーン<br />  ジャム3種<br /><br />ほくほく♪クロテッドクリームと、リンゴジャムと、真ん中なんだっけ、、

    ■別皿
     ・カボチャのスコーン
     ・プレーンスコーン
      ジャム3種

    ほくほく♪クロテッドクリームと、リンゴジャムと、真ん中なんだっけ、、

  • こちらは、館内あちこちにアート作品が飾ってるということで、、といっても一つ一つ説明があるというわけでもないので、雑に写真撮る笑。<br /><br /><br /><br />

    こちらは、館内あちこちにアート作品が飾ってるということで、、といっても一つ一つ説明があるというわけでもないので、雑に写真撮る笑。



    アートカラーズダイニング グルメ・レストラン

    アートカラーズダイニング by きーぽーさん
  • 今回も一休様で予約しましたが、ウェルカムドリンクが付いていました、少しお得になっていたのかな?→33%オフでした!<br /><br />窓からの景色は、一部浜離宮ビュー、という感じですね。コンラッドで隠れてる^^;。もう少し開けていたら絶景だと思うけど、でもキラキラした橋と、そこを通るヒミコも見えたりします^^<br />

    今回も一休様で予約しましたが、ウェルカムドリンクが付いていました、少しお得になっていたのかな?→33%オフでした!

    窓からの景色は、一部浜離宮ビュー、という感じですね。コンラッドで隠れてる^^;。もう少し開けていたら絶景だと思うけど、でもキラキラした橋と、そこを通るヒミコも見えたりします^^

  • **ART OF TEA**<br />Art Of Teaは、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるお茶のブランドです。<br />厳選された最高品質のオーガニック茶葉で淹れる紅茶を心ゆくまでお愉しみください。<br />■オーガニックブラックティー<br />ブレックファスト<br />ダージリン<br />アールグレイ<br />■オーガニックハーブティー<br />エジブシャンカモミール<br />パシフィックコーストミント<br />ルイボス<br />ラズベリーネクター<br />ハイビスカスクーラー<br />ティーフォーハー<br />■フレーバーティー<br />ガーデンオブエデン<br />イタリアンブラッドオレンジ<br />■オーガニックグリーンティー<br />狭山茶ブレンド<br />ほうじ茶<br />ジャスミンリザーブ<br />■コーヒー<br />コーヒー(アイス/ホット)<br />カフェラテ(アイス/ホット)<br />カプチーノ<br />エスプレッソ<br /><br />

    **ART OF TEA**
    Art Of Teaは、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるお茶のブランドです。
    厳選された最高品質のオーガニック茶葉で淹れる紅茶を心ゆくまでお愉しみください。
    ■オーガニックブラックティー
    ブレックファスト
    ダージリン
    アールグレイ
    ■オーガニックハーブティー
    エジブシャンカモミール
    パシフィックコーストミント
    ルイボス
    ラズベリーネクター
    ハイビスカスクーラー
    ティーフォーハー
    ■フレーバーティー
    ガーデンオブエデン
    イタリアンブラッドオレンジ
    ■オーガニックグリーンティー
    狭山茶ブレンド
    ほうじ茶
    ジャスミンリザーブ
    ■コーヒー
    コーヒー(アイス/ホット)
    カフェラテ(アイス/ホット)
    カプチーノ
    エスプレッソ

  • う~ん栗とシャインマスカットがひときわ輝いている、秋らしさ★<br />紅茶は大体2杯くらいなので、巨大ポットでお代わりしづらいということもなく。お値段考えたらとてもよいと思いました。

    う~ん栗とシャインマスカットがひときわ輝いている、秋らしさ★
    紅茶は大体2杯くらいなので、巨大ポットでお代わりしづらいということもなく。お値段考えたらとてもよいと思いました。

  • <下段><br /> ・自家製ハムと卵のサンドイッチ<br /> ・秋の味覚のブルスケッタ<br /><br />こちらはなかなかボリュームもあって、よかったです。

    <下段>
     ・自家製ハムと卵のサンドイッチ
     ・秋の味覚のブルスケッタ

    こちらはなかなかボリュームもあって、よかったです。

  • 1杯目イタリアンブラッドオレンジ<br />

    1杯目イタリアンブラッドオレンジ

  • <中段><br /> ・リンゴとキャラメルのビタームースケーキ<br /> ・栗とカシスのモンブランシュー<br /> ・紫イモのミニタルト<br /><br />秋らしいイチョウや葉っぱ。素材も空きを感じますね。シュークリーム特に好きでした。

    <中段>
     ・リンゴとキャラメルのビタームースケーキ
     ・栗とカシスのモンブランシュー
     ・紫イモのミニタルト

    秋らしいイチョウや葉っぱ。素材も空きを感じますね。シュークリーム特に好きでした。

  • <上段><br /> ・ヴェリーヌ・グルナード<br /> ・栗のショコラマカロン<br /> ・スイートポテトの紅葉<br /> ・マスカットのムース パール仕立て<br /><br />上段、すごくきらきらで綺麗~<br />マカロンがなんといってもかわいいです。ただ、けしのみ(ポピーシード)が私的にはアンパンを思い出させるので、食べながら、今何食べてるんだっけ、とちょっと混乱します笑。

    <上段>
     ・ヴェリーヌ・グルナード
     ・栗のショコラマカロン
     ・スイートポテトの紅葉
     ・マスカットのムース パール仕立て

    上段、すごくきらきらで綺麗~
    マカロンがなんといってもかわいいです。ただ、けしのみ(ポピーシード)が私的にはアンパンを思い出させるので、食べながら、今何食べてるんだっけ、とちょっと混乱します笑。

  • メニューはスタンドにたててありました。<br />テーブルが狭くなってきてよけました。

    メニューはスタンドにたててありました。
    テーブルが狭くなってきてよけました。

  • すごい秋らしくていい~~♪

    すごい秋らしくていい~~♪

  • このキラキラのシャインマスカットムース。これもうれしい!

    このキラキラのシャインマスカットムース。これもうれしい!

  • 結構最後まで美味しくいただけました。<br />最後甘さがつらくなるようなものじゃなかったのに、量的には結構十分あったので、スイーツがなかなか良い出来のアフタヌーンティだったと思います。<br />秋味も楽しめるし。<br />2杯目ガーデンオブエデン(アイス)<br />アイスでサクッと1フレーバー楽しむ、というのも結構いいかも。というわけで今回はアイスカフェラテのみならずアイスティーもオーダー★<br />姉は緑茶を頼んだら鉄瓶でサーブされました。素敵です!<br /><br />このあと、<br />3杯目パシフィックコーストミント<br />4杯目カフェラテ(アイス)<br />で〆ました。割と今回変わり種で。。<br />時間制限は、1時間半でラストオーダーと書いてありましたが、お客さんいなかったこともあり、たっぷり2時間超えてもオーダーも可能で、滞在時間結構長めでした。

    結構最後まで美味しくいただけました。
    最後甘さがつらくなるようなものじゃなかったのに、量的には結構十分あったので、スイーツがなかなか良い出来のアフタヌーンティだったと思います。
    秋味も楽しめるし。
    2杯目ガーデンオブエデン(アイス)
    アイスでサクッと1フレーバー楽しむ、というのも結構いいかも。というわけで今回はアイスカフェラテのみならずアイスティーもオーダー★
    姉は緑茶を頼んだら鉄瓶でサーブされました。素敵です!

    このあと、
    3杯目パシフィックコーストミント
    4杯目カフェラテ(アイス)
    で〆ました。割と今回変わり種で。。
    時間制限は、1時間半でラストオーダーと書いてありましたが、お客さんいなかったこともあり、たっぷり2時間超えてもオーダーも可能で、滞在時間結構長めでした。

  • お食事を終えてロビー階、相変わらず人がいなくてドキドキするけど、

    お食事を終えてロビー階、相変わらず人がいなくてドキドキするけど、

    パークホテル東京 宿・ホテル

    パークホテル東京 by きーぽーさん
  • 少し作品を鑑賞&撮影させていただき、、<br />

    少し作品を鑑賞&撮影させていただき、、

  • アートです!

    アートです!

  • 近寄ると、シーサー。上のカメたちもそうですが、ホイップクリーム・スイーツを模した作品です。<br />

    近寄ると、シーサー。上のカメたちもそうですが、ホイップクリーム・スイーツを模した作品です。

  • 吹き抜けでおしゃれな感じ。<br />結局、ずっとほかのお客さんには出会わず。<br />

    吹き抜けでおしゃれな感じ。
    結局、ずっとほかのお客さんには出会わず。

  • 窓から見える東京タワーにうれしくなり^^<br /><br />パンフレットを見ると、アートフロアは、すべてのお部屋に異なるアートが施してある(絵画や壁紙やファブリックやら…)ようです。結構いいと思う!けど、いかんせんブランド力でいうと地味なのでしょうかね~<br />お隣はコンラッドだし。お安くはないのでしょうし、この手の微妙に高級路線、みたいなホテルが一番苦戦するのかも。。<br />パークホテルの数少ない知識、タテルヨシノ、、はこちらの店舗は閉店していました!!銀座店も…コロナのせい涙?!<br />とはいえ今もあちこちに系列のお店があるようですが。。<br /><br />

    窓から見える東京タワーにうれしくなり^^

    パンフレットを見ると、アートフロアは、すべてのお部屋に異なるアートが施してある(絵画や壁紙やファブリックやら…)ようです。結構いいと思う!けど、いかんせんブランド力でいうと地味なのでしょうかね~
    お隣はコンラッドだし。お安くはないのでしょうし、この手の微妙に高級路線、みたいなホテルが一番苦戦するのかも。。
    パークホテルの数少ない知識、タテルヨシノ、、はこちらの店舗は閉店していました!!銀座店も…コロナのせい涙?!
    とはいえ今もあちこちに系列のお店があるようですが。。

  • これも先ほどのカメ、シーサーに続きヒツジちゃん。<br />近くで見ると、人によっては気持ち悪く見えるかもです^^;?!?!集合体恐怖症的な。

    これも先ほどのカメ、シーサーに続きヒツジちゃん。
    近くで見ると、人によっては気持ち悪く見えるかもです^^;?!?!集合体恐怖症的な。

  • 帰りは、1階から出てみます。陸橋を渡ると日テレがあります。宮崎駿デザインの日テレ大時計 も~ハウルっぽい世界観だわ。<br />

    帰りは、1階から出てみます。陸橋を渡ると日テレがあります。宮崎駿デザインの日テレ大時計 も~ハウルっぽい世界観だわ。

    日テレ大時計 名所・史跡

    日テレ大時計 by きーぽーさん
  • おおお!そらジローだ!中継中だったのかなー?テレビ見ないからわからないけど。。<br />子供たちには16時半過ぎくらいになるかな~と伝えてありましたが、思ったより遅くなってしまったので、この後新橋の鹿児島アンテナショップへいくという姉とは新橋駅でさようなら~<br />乗り換え一回で帰宅しました。<br /><br />パークホテルのアートカラーズダイニング、庶民的にはとっても好印象でした。アートフロアにいつか泊まってみたい~♪<br />・・・って思うけど、やっぱり宿泊とアフタヌーンティではハードルが違いすぎて^^;アフタヌーンティは、サクッと行けるのに非日常のゆったり時間を堪能できるお愉しみで、やっぱりやめられない★<br />楽しくて、帰宅した日にポコポコと次の予約をいれちゃいました^^<br />先の予定なのでどうなるかわかりませんが、、いけるといいな。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    おおお!そらジローだ!中継中だったのかなー?テレビ見ないからわからないけど。。
    子供たちには16時半過ぎくらいになるかな~と伝えてありましたが、思ったより遅くなってしまったので、この後新橋の鹿児島アンテナショップへいくという姉とは新橋駅でさようなら~
    乗り換え一回で帰宅しました。

    パークホテルのアートカラーズダイニング、庶民的にはとっても好印象でした。アートフロアにいつか泊まってみたい~♪
    ・・・って思うけど、やっぱり宿泊とアフタヌーンティではハードルが違いすぎて^^;アフタヌーンティは、サクッと行けるのに非日常のゆったり時間を堪能できるお愉しみで、やっぱりやめられない★
    楽しくて、帰宅した日にポコポコと次の予約をいれちゃいました^^
    先の予定なのでどうなるかわかりませんが、、いけるといいな。

    おしまい。

    日本テレビタワー (日テレプラザ) 名所・史跡

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP