丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回いろんなバランスから、私の中の最高ランク入りしたアマンのブラックアフタヌーンティ。3月はホワイトデーにちなんで、ホワイトアフタヌーンティーが例年開催されていることを聞きまして、即効友人に連絡。<br />そして友も即効予約してくれて(さすが、お互い行動が速い笑)、連絡して3日後には予約完了してました。<br />途中、ホテルから連絡があって、今シーズンはホワイトではなくベリーベリーアフタヌーンティになりますとのことでしたが、いいよいいよ、キャンセルとかするわけないし!<br />ってなわけで、予定通りに無事開催★<br />期待に違わぬ充実の時間を過ごしてまいりました。<br />もしかして、ほかにもシーズンによって違うメニューなの?!それならいっそアマンをコンプリートしたいよね?!みたいなノリになっている私です(笑)。<br /><br /><br /><br />

東京お出かけランチ・・・じゃなくてスイーツ★~アマン東京再訪・苺づくしのアフタヌーンティー「ベリー ベリー オン ザ・ブラック」~

19いいね!

2017/03/12 - 2017/03/12

1393位(同エリア4430件中)

きーぽー

きーぽーさん

前回いろんなバランスから、私の中の最高ランク入りしたアマンのブラックアフタヌーンティ。3月はホワイトデーにちなんで、ホワイトアフタヌーンティーが例年開催されていることを聞きまして、即効友人に連絡。
そして友も即効予約してくれて(さすが、お互い行動が速い笑)、連絡して3日後には予約完了してました。
途中、ホテルから連絡があって、今シーズンはホワイトではなくベリーベリーアフタヌーンティになりますとのことでしたが、いいよいいよ、キャンセルとかするわけないし!
ってなわけで、予定通りに無事開催★
期待に違わぬ充実の時間を過ごしてまいりました。
もしかして、ほかにもシーズンによって違うメニューなの?!それならいっそアマンをコンプリートしたいよね?!みたいなノリになっている私です(笑)。



PR

  • 紅茶のチョイスは、えっとー前回何だったっけ?!と、またも覚えてないのでイチからメニュー読み返す学習しない人、まあ、浮かれてるので許して^_^;<br />

    紅茶のチョイスは、えっとー前回何だったっけ?!と、またも覚えてないのでイチからメニュー読み返す学習しない人、まあ、浮かれてるので許して^_^;

  • じゃじゃ~ん!<br />おお!本当にイチゴイチゴイチゴ・・・<br />全国の各種イチゴを取りそろえ~<br />1段目のフード類までイチゴ(サンドイッチとか)、なのにおいしいので驚愕!<br /><br />前回のブラックと比べ、赤と白なイメージが素敵。ブラックはチョコ多めに対して、今回はイチゴメインなので、最後まで甘すぎたり重すぎたりしないでいただけそうなのもいいよね~<br /><br />フード系の下段にももれなくイチゴが入っているのが新鮮です。<br />ちなみに酸味があるので、意外にも甘ったるくなく合います!!ビックリ…って言っても普通もったいないからそんな食べ方しないでしょうけどね~さすが、贅沢な使い方です。ブラーボー!!←浮かれてる<br /><br /><br />

    じゃじゃ~ん!
    おお!本当にイチゴイチゴイチゴ・・・
    全国の各種イチゴを取りそろえ~
    1段目のフード類までイチゴ(サンドイッチとか)、なのにおいしいので驚愕!

    前回のブラックと比べ、赤と白なイメージが素敵。ブラックはチョコ多めに対して、今回はイチゴメインなので、最後まで甘すぎたり重すぎたりしないでいただけそうなのもいいよね~

    フード系の下段にももれなくイチゴが入っているのが新鮮です。
    ちなみに酸味があるので、意外にも甘ったるくなく合います!!ビックリ…って言っても普通もったいないからそんな食べ方しないでしょうけどね~さすが、贅沢な使い方です。ブラーボー!!←浮かれてる


  • お通し的デザート。通常は帽子さんのチョコがのっています。<br />ホワイトベリーとは贅沢!

    お通し的デザート。通常は帽子さんのチョコがのっています。
    ホワイトベリーとは贅沢!

  • 例年はホワイトチョコレートのスペシャルメニューだったのですが、今回はイチゴ。<br />でもここは普通のチョコではなくホワイトチョコっていうのがホワイトデー意識してるのかな?!

    例年はホワイトチョコレートのスペシャルメニューだったのですが、今回はイチゴ。
    でもここは普通のチョコではなくホワイトチョコっていうのがホワイトデー意識してるのかな?!

  • もう~~全国各地のイチゴ取り揃えてます!みたいな。<br />どれも違いがあります。とちおとめの酸味甘味たっぷり!ではなく、口当たりが柔らかい?きめが細かい・・・みたいなのとか。<br />まあどれがどれだったかはもちろん覚えていません。。

    もう~~全国各地のイチゴ取り揃えてます!みたいな。
    どれも違いがあります。とちおとめの酸味甘味たっぷり!ではなく、口当たりが柔らかい?きめが細かい・・・みたいなのとか。
    まあどれがどれだったかはもちろん覚えていません。。

  • これがね~~いやはやミラクル。甘いのにしょっぱい系のフード類。<br />気持ち悪いかと思ったら本当に美味しいの。

    これがね~~いやはやミラクル。甘いのにしょっぱい系のフード類。
    気持ち悪いかと思ったら本当に美味しいの。

  • メニューを忘れずに、っと。

    メニューを忘れずに、っと。

  • スコーンまでベリ~♪実はスコーンにあまりジャムを付けない派(クロテッドクリーム派)ですが、ここはジャムも美味しい

    スコーンまでベリ~♪実はスコーンにあまりジャムを付けない派(クロテッドクリーム派)ですが、ここはジャムも美味しい

  • 今日はお天気にも恵まれました♪

    今日はお天気にも恵まれました♪

  • ロビーの様子。<br />お琴を弾いていらっしゃいますよ。ジャパニーズだね?!

    ロビーの様子。
    お琴を弾いていらっしゃいますよ。ジャパニーズだね?!

  • 丸ビルで、ホワイトデーお返しのチョイス(夫に頼まれ)。<br />わざわざ丸ビルで買ったけど、本店は実は家からのほうが近かった(笑)

    丸ビルで、ホワイトデーお返しのチョイス(夫に頼まれ)。
    わざわざ丸ビルで買ったけど、本店は実は家からのほうが近かった(笑)

  • そしてその数週間後。<br />NYから一時帰国(なんとカッコイイ響きよ・・・)している大学時代の友人を囲むランチ会。<br />新宿で探して、ハイアットリージェンシーの翡翠宮、お得な一休セット。ドリンク付き5000円也。贅沢で楽しいひと時でした♪<br />

    そしてその数週間後。
    NYから一時帰国(なんとカッコイイ響きよ・・・)している大学時代の友人を囲むランチ会。
    新宿で探して、ハイアットリージェンシーの翡翠宮、お得な一休セット。ドリンク付き5000円也。贅沢で楽しいひと時でした♪

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP