新橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寿司通ならば、正統派の江戸前鮨の流れを汲む神田「鶴八」を知る人は多いでしょう。同店は、NHKドラマ「イキのいい奴」の原作となる書籍を記した故・師岡親方がはじめた鮨屋ですが、現在神田「鶴八」は、師岡親方の弟子だった石丸親方が暖簾を引き継いでいます。<br /><br />「鶴八」は神田に留まらず、新橋にもあり、石丸親方の基で18年の修業を積んだ五十嵐氏がニュー新橋ビルの2階で「新橋鶴八」を営業しています。「新橋鶴八」は、おやじのお店が揃うニュー新橋ビルでは異色の存在と捉えられるかもしれませんが、同店名物のマグロのミルフィーユの鉄火巻きや雲丹タワーは、少しワイルドな同ビルのイメージと合致するのかもしれません。

新橋発の鮨店「新橋鶴八」~マグロのミルフィーユと雲丹タワーで有名なニュー新橋ビルが誇る鮨の名店~

22いいね!

2019/02/02 - 2019/02/02

126位(同エリア392件中)

旅行記グループ 鮨・寿司(2)

0

38

Antonio

Antonioさん

寿司通ならば、正統派の江戸前鮨の流れを汲む神田「鶴八」を知る人は多いでしょう。同店は、NHKドラマ「イキのいい奴」の原作となる書籍を記した故・師岡親方がはじめた鮨屋ですが、現在神田「鶴八」は、師岡親方の弟子だった石丸親方が暖簾を引き継いでいます。

「鶴八」は神田に留まらず、新橋にもあり、石丸親方の基で18年の修業を積んだ五十嵐氏がニュー新橋ビルの2階で「新橋鶴八」を営業しています。「新橋鶴八」は、おやじのお店が揃うニュー新橋ビルでは異色の存在と捉えられるかもしれませんが、同店名物のマグロのミルフィーユの鉄火巻きや雲丹タワーは、少しワイルドな同ビルのイメージと合致するのかもしれません。

旅行の満足度
4.5

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

鮨・寿司(2)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP