浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寿司店でお寿司に特化せず、おつまみも提供して、おまかせとしておつまみとお寿司をセットで提供するお店は多く存在しますが、そういったお店でも主役はあくまでもお寿司だと思います。向島の「うお徳」でもおつまみは提供されますが、一般的な寿司店でのそれとは異なります。京都の日本料理店での修行経験を有する二代目店主が調理するおつまみは、お寿司と同じくらいの重みがあり、たくさんのグルメを虜にしています。<br /><br />豊洲市場に定期的に通い、日本全国からの最良の食材を仕入れた店主が調理するおつまみの味は、日本料理を専門にしている割烹と遜色なく、一度でも利用したことがある人ならば、「うお徳」を単なる寿司店ではなく、寿司割烹店として位置付けるでしょう。食材的にははもがこの日の主役でしたが、個人的に特に美味しいと感じたのは、車海老と関西風に焼き上げた鰻でした。お寿司を含む魚料理好きの人には、ぜひお勧めしたい名店です。<br />

東向島発の寿司割烹店「おすもじ処 うお徳」~京料理と江戸前鮨の鮨懐石をコンセプトにしている創業50年超の老舗鮨店~

19いいね!

2021/06/05 - 2021/06/05

1229位(同エリア4167件中)

旅行記グループ 鮨・寿司(2)

0

58

Antonio

Antonioさん

寿司店でお寿司に特化せず、おつまみも提供して、おまかせとしておつまみとお寿司をセットで提供するお店は多く存在しますが、そういったお店でも主役はあくまでもお寿司だと思います。向島の「うお徳」でもおつまみは提供されますが、一般的な寿司店でのそれとは異なります。京都の日本料理店での修行経験を有する二代目店主が調理するおつまみは、お寿司と同じくらいの重みがあり、たくさんのグルメを虜にしています。

豊洲市場に定期的に通い、日本全国からの最良の食材を仕入れた店主が調理するおつまみの味は、日本料理を専門にしている割烹と遜色なく、一度でも利用したことがある人ならば、「うお徳」を単なる寿司店ではなく、寿司割烹店として位置付けるでしょう。食材的にははもがこの日の主役でしたが、個人的に特に美味しいと感じたのは、車海老と関西風に焼き上げた鰻でした。お寿司を含む魚料理好きの人には、ぜひお勧めしたい名店です。

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

鮨・寿司(2)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP