東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50代女子の東京ひとりぶらり旅  ぷらすアルファ 2019.4

50代女子の東京ひとりぶらり旅 ぷらすアルファ4泊5日③ 3日目 食べては歩く・・

2019/04/17 - 2019/04/21

旅行記グループ 東京1

mikan

mikanさん

3日目は・・前日の遠足疲れと居酒屋のお酒が残って遅い出だし・・
    もうお昼・・ホテルは朝食込みじゃないので朝抜き・・

ランチの時間からの始まりです。

コレステロール値気にしなきゃいけないんです、本当は・・

でも、東京駅に来たならば・・全国のものが食せるわけでして・・
    という言い訳しながら、コレステロールの事は忘れて活動・・

KITTEにある回転寿司根室はなまる・・いつもチャレンジするんですが・・
    混んでますよね・・この日も長蛇の列・・
    並ぶのに慣れてないから、一時間待ち・・なんて・・無理なんですよ・・
    年を重ねるごとに、そういう忍耐力低下してると感じるこの頃・・

周りを見渡せば、たくさんあるんですよね。

同じフロアの宮崎のお店・・万作さんへ

宮崎料理 万作 グルメ・レストラン

ランチで宮崎の味を堪能できます by mikanさん

和風居酒屋のくくりのようですが・・

高級感あります。落ち着けます。

ランチにおすすめです。

小鉢にわんさか宮崎のごちそうが少しずつ載ってるのが女性向け。
    南蛮漬けも、地鶏の炭焼きも・・お刺身も・・完璧な宮崎メニュー

煮卵も完璧、彩も工夫されてます。
    お昼から焼酎で一杯いけそうなランチでした。

東京駅周辺のパン屋さんも充実してて、大好きなんです。。
    美味しいパンを買い込み、ホテルの朝食にいただくっていうのも定番にしています。

KITTEのそばのVIRONも美味しいですよね。

併設のカフェで食べるのも、もちろんありですが。。混んでるのでなかなかチャンスがありません。もっぱらテイクアウトです。

VIRON 丸の内店 グルメ・レストラン

クロワッサンにバケット・・パリの雰囲気がよいかんじ by mikanさん

バゲットサンド類も充実。

エクレアはデザートに。。シューにボリュームあり。

それから・・
    文化活動も、忘れずに・・

上野東京国立博物館で開催されていた

東京国立博物館 美術館・博物館

平成から令和に変わる直前に行きました。 by mikanさん

両陛下と文化交流展に行きました。
    平成が終わる直前に行ったので、より感動したような・・

すっかり令和となりましたね。。
    令和・・いい響きの元号ですよね。

この日は、一人で・・早じまいにしましょう・・

東京駅のグランスタにある矢場とんへ一人で・・

この頃は、どこにでも一人で入れてしまう・・ちょっと怖いことになってます。

またもや・・コレステロールを無視したメニュー

矢場とんの わらじかつ・・です。
    やめられないんです。。ソースに付け込んだのと、甘い八丁味噌のたれのかかった逸品が・・
    キャベツも大盛だし、冷たく冷やされたトマトサラダで・・コレステロールを帳消しにしてくれる・・気分になります。

ごちそうさまでした。