萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年10月に行われるお客様の接待旅行。さすがに16回目となると日本列島を隈なく行きつくしてしまい、毎年どこに行こうかプランを練るのが大変なのです。<br />しかも相手は会社にとって大切なお客様たち。<br />旅を満喫していただかないと行けないし、旅先で粗相があってはいけないので、朝から晩まで気を抜くことのできない3日間となります。<br />でも、旅大好きな私。<br />当然役得として行先を決める基準は、まず自分が行ってみたい場所、泊まってみたい宿、食べてみたい食事<br />それを行程に組み込んで旅先候補として4プラン作成します。<br />その提案をもとに、最期にお客様の代表者による幹事会で行先が決まります。<br />今年は大河ドラマの西郷どんにあやかって、鹿児島と屋久島が行先の本命だったのですが、決まった先は山口・福岡・佐賀の<br />三県を周遊し、プーチン・安倍の日露首脳会談の行われた大谷山荘に泊まるプランに決定しました。<br />昨年の長崎軍艦島の旅では雨にたたられてしまいましたが、今回は天候にも恵まれ楽しい3日間の旅となりました。<br />こちらでは2日目の萩の散策と世界遺産宗像大社の参拝、嬉野温泉での宿泊を紹介します。

にわかツアコン奮闘記 2018 2日目  萩散策と世界遺産宗像大社の参拝と嬉野温泉でほっこり

10いいね!

2018/10/17 - 2018/10/18

315位(同エリア733件中)

旅行記グループ にわかツアコンシリーズ1

0

39

毎年10月に行われるお客様の接待旅行。さすがに16回目となると日本列島を隈なく行きつくしてしまい、毎年どこに行こうかプランを練るのが大変なのです。
しかも相手は会社にとって大切なお客様たち。
旅を満喫していただかないと行けないし、旅先で粗相があってはいけないので、朝から晩まで気を抜くことのできない3日間となります。
でも、旅大好きな私。
当然役得として行先を決める基準は、まず自分が行ってみたい場所、泊まってみたい宿、食べてみたい食事
それを行程に組み込んで旅先候補として4プラン作成します。
その提案をもとに、最期にお客様の代表者による幹事会で行先が決まります。
今年は大河ドラマの西郷どんにあやかって、鹿児島と屋久島が行先の本命だったのですが、決まった先は山口・福岡・佐賀の
三県を周遊し、プーチン・安倍の日露首脳会談の行われた大谷山荘に泊まるプランに決定しました。
昨年の長崎軍艦島の旅では雨にたたられてしまいましたが、今回は天候にも恵まれ楽しい3日間の旅となりました。
こちらでは2日目の萩の散策と世界遺産宗像大社の参拝、嬉野温泉での宿泊を紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス ANAグループ 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

にわかツアコンシリーズ1

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

萩の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集