上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野一泊二日旅行最終目的地は上高地。今回は大正池でバスを下車し、かっぱ橋まで3.5キロをハイキング。

長野③1日で乗鞍登山と上高地ハイキングをはしごしよう!上高地編

2017/08/05 - 2017/08/05

コロコロパッカー

コロコロパッカーさん

乗鞍の駐車場から30分ほどの近さ!で、上高地駐車場へ。
    上高地も一般車両の乗り入れはできないので、バスに乗り換え、30分ほどで大正池へ。
    大正池バス停からすぐ、焼岳を見ることができました。
    いつか登りたいな。

大正池(長野県松本市) 自然・景勝地

ここからも焼岳。

山林をハイキング。

西穂高がちょこっと見えます。

ほとんどの人は河童橋付近だけちょろりと散策しているようですが、ここもきれいだよー。

こんな素敵な遊歩道を散歩しました。乗鞍の疲れもふっとびます!

きのこー

日本にもまだこんな素敵な場所があるんですねー。

河童橋に到着。

前回来た時は雲がなかったですが、今回は雲多め。
    日が陰ってしまって、川の水も青く見えませんでした。
    でもこの二日間、肝心な場所は晴れていたのでとてもラッキーな旅でした!

上高地 グルメ・レストラン

河童橋から見る焼岳

最後はこれ。

最後に雨が降り出しました。昨日も今日もぎりぎりセーフ!

上高地のバスターミナル。長野を代表する観光地だけあり、すごい賑わいでした。
    中国の国家AAAAA級観光地のよう。(そしてなぜかバス停係員が中国人の小姐)

最後は夫おすすめの双葉上りSAのほうとう鍋。
    下りはおいしくないんだって。

おいしく頂き、わたくしは就寝ZZZZ
    自宅ドアまで自動的に運ばれるシステム。
    夫、登山とハイキングはしごの末、3時間の運転がんばりました。
    以上、長野1泊二日大満喫旅行でした。
    お付き合いいただきありがとうございます♪