2013/09/19 - 2013/09/19
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19日の続きです。
早朝に敦煌を出発した若手3人組は、S314省道をひたすら北東方向へ走ってきました。
ここからは、G30国道の高速道路に乗ってしまえば、嘉峪関まではそう時間も係りません。
途中には、何故か敦煌のヤルダンと同じ名前の「雅丹地貌」や、かなりの規模のふうりょく発伝吉がありましたので、その辺りを交えながら、暇な戈壁平原をひたすら東へ進みます。
本編では、瓜州から嘉峪関到着までをお届けしたいと思いますので、055集同様車内から撮った画像が続きますが、退屈かもしれませんが宜しくお願い致します。
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瓜州中腹を北東へ向かって国道に合流しました。
そこからはG30国道の高速道路です。 -
高圧電線と一緒に走っています。
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未だ出来ていないサービスエリア。
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その先の標識に「雅丹地貌」って書かれています!
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どれ?
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これ!
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うう〜む、、、
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ヤルダンと言えばそうでしょうけど、まだ完全に熟成されていませんよね。
敦煌到着日に、先に本モノを見てきていますので、違いは歴然です。
http://4travel.jp/travelogue/10945410 -
この車のように、運転して疾走したら気分は上がりそうですね。
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微妙ですけど、、、
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色んな形のものを載せておきます。
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車が見えなくなりました。
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雅丹地貌終了!
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G30国道を疾走中!
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鉄道駅のある橋湾。
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橋湾を過ぎると、今度は風力発電用の風車が現れました。
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結構数があります。
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縦で撮るのは難しいです。
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車が走っているので、、、
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綺麗に並ぶように撮るのも難しい…
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50枚くらい撮った中から、、、
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適当に選んで載せておきました。
この感じで広めに撮ったものなら、、、 -
沢山有るというのが判るかな?
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この感じでも多く見えますね。
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綺麗な空に映える白いプロペラ。
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山の上にまで立っています。
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でも、気がつくと回っているモノが殆どありませんでした。
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電気でコントロールしているのか知らん。
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前方には未だ未だあるようですね。
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振り返ると、まるで道路の両方にあるかの如く。
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実際は北面に全部集まっています。
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一列20基前後のものが、18列もありました!
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町に近付くと、風車がなくなってしまいました。
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長閑な田園風景。
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玉門市!
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疏勒河。
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町を抜けたら、あらま、またまた風車の登場ですね!
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今度は南手にもあります。
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おおお。
逆光がステキ。 -
こちらももの凄い数です。
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こっちのはクルクル回っていました。
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見学場所がありました!
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龍源電力の集電所。
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中国高速鉄道が建設中です。
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真っ直ぐ続く軌道敷。
蘭州−烏魯木齊間がいずれ一桁の時間で行けるようになるンでしょうね。 -
赤金峡。
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山脈の美を主体とした地質自然公園ですね。
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彩りも少しあります。
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結構長く繋がっています。
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その誘導標識。
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玉門市内まで繋がっている感じ。
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木々が増えてくると、、、
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彩り豊かな山脈は見えなくなってきました。
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この辺りが最後。
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玉門市街までの標識。
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ゆっくり!
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空が霞んでいましたので、綺麗に見えず!
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まだ続いていました。
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広角で。
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もう少し澄んでいれば…
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嘉峪関の文字が!
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ん?事故か違反者か?
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このジャンクションから高速を出て、、、
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G312国道へ入ります。
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出て直ぐの所に有ったスタンドでガスチャージ!
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入れている間に周辺を散歩。
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車での長旅は、身体が鈍って大変です。
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ここからも高速鉄道が見えていました。
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車がお腹いっぱいになったので出発!
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G312国道を東へ行くと、北手に大草灘水庫が見えていました。
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あ、列車です!
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嘉峪関の写真に列車が入ると絵になるんですよね。
陽炎の中を行く鉄道。 -
カーブがステキ!
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21両連結でした。
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あ!嘉峪関が見えて来ました!
450mmでこのサイズなのですが、実際そんなに遠くないはずです。
では、嘉峪関到着から散策の様子などは、次の旅行記でお届けします。
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