ゆうさんのクチコミ(47ページ)全1,115件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年07月24日
アンコール エンタープライズ (アンコール遺跡観光チケット売り場 シェムリアップ
総合評価:4.0
アンコールワット観光をする人は必ずここに行く必要があります。
アンコールワット遺跡群の共通入場券の発売所です。
単なる発売所なら代理の人でも良いのですが、ここは顔写真付の入場券の
発売所の為、必ず本人が行く必要があります。
立ち寄りはしなかったので内容はわかりませんが、土産物店も入っていました。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- シェムリアップ市内から車で至近
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 3日間入場料は62ドル
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 午後に行きましたが空いていました。
- 展示内容:
- 2.5
- チケット売り場なので
-
投稿日 2019年07月22日
総合評価:5.0
沢山の遺跡が有り、1日ではアンコールワット周辺だけでも廻れません。
私は、日本語の通じるドライバーをチャーターして車で廻りました。
私が行った7月は雨期だったのであえて少し高めでしたがトゥクトゥクでは無く
車にしました。(一日、アンコールワット周辺でトゥクトゥク15ドル、車30ドル)
結果、大干ばつで雨の心配は無かったのですが、気温が40度近くまで上がる中
エアコンの効いた車は快適でした。
若くて元気な世代ならトゥクトゥクでも良いと思いますが、体力に自信が無くなって
来た世代には車は有りがたかったです。
因みに、ガイドは付けず、ガイドブックを片手に廻りました。(ガイドさんは高いから)
せこい話でしすが、有名に遺跡には日本語ガイドを雇った、観光客が沢山居るので
そばで、知らんぷりしながら、遺跡の見学をしながら説明を聞く事も出来ます。
だいたい、日本に帰って半月もすれば、ガイドさんの説明の殆どは忘れていますから。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- 広いので廻るのは大変
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- この感動はおかねでは買えないです。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 中国人が五月蠅い
- 展示内容:
- 5.0
- 素晴らしい遺跡群
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:5.0
早朝の日の出から行って来ました。
5時過ぎから10時近くまでいましたが多分全て見切れてはいないと思います。
第一回廊から第三回廊までいたる所にレリーフが彫られています。
第三回廊はとても有名ですが第一回廊のレリーフもじっくり見てしまうと
なかなか前に進めませんでした。
当然第三回廊にも素晴らしいレリーフが刻まれていていました。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- シェムリアップ市街から20分位
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 素晴らしい3日共通券62ドルでも高くない
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 沢山の観光客
- 展示内容:
- 5.0
- わずかな時間では見切れない
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:4.0
バンコク、プーケット、チェンマイ旅行で何度も利用している空港。
最近は、タイ方面の旅行が多く、この空港はだいぶ慣れてきました。
しかし、ながらいつ来てもJALからバンコクエアーウエィズの乗り換えは遠いです。
約1キロの通路を移動。動く歩道もありますが、それでも遠いです。
おまけに今回からは空港内禁煙でタバコも吸えません。
それでも、慣れた空港なので個人的には、わかりやすくて良い空港です。- 旅行時期
- 2019年07月
-
投稿日 2019年07月21日
バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ (スワンナプーム国際空港) バンコク
総合評価:4.0
過去、国内線のラウンジは何度も利用しましたが初めて国際線のラウンジを利用しました。
国内線とは違い少し搭乗口から離れた所にあり空いていました。
スペースも国内線よりは狭いですが、サービスはほぼ同じでした。
出発迄3時間ほど有ったので2時間ほど滞在、無料Wi-Fiを使い留守番の娘達と連絡を取り
時間をつぶす事が出来ました。- 旅行時期
- 2019年07月
- アクセス:
- 2.0
- バンコクエアーウエィズの搭乗口から離れている
- サービス:
- 4.0
- 係員は親切
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 解りずらい為か空いて居ます。
- 施設の充実度:
- 3.0
- ジュースと軽食、フリーWi-Fi
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 軽い軽食が取れます
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:4.0
夕日のベストポイントだそうです。
現在アンコールワット遺跡で夕日を見るのが厳しいとの事で、この遺跡とスラン・スランが現在では主流との事でした。
干ばつの為、スラン・スランに水が無いのでここが良いとの事で夕日の鑑賞をしました。
残念ながら夕日が沈む高さに雲が出てきていて綺麗な夕日が見れなくて安念です。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アンコール遺跡群の東側
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 夕日が見れたらお得です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 日没の時は沢山の人出
- 展示内容:
- 3.5
- 立派な遺跡です
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:3.5
広い敷地にあるお城の様な石垣に成っている遺跡です。
像の石像や他の石像と門に刻まれたレリーフと多分祠だと思いますが沢山有りました。
中が見える祠には、仏様が祭られています。
個々のレリーフや石像は素晴らしいのですが、全体的に記憶が残っていない遺跡です。
多分その後に行った、プレループと混じってしまっているかも知れません。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アンコールトムの東
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- まあまあです
- 景観:
- 3.0
- インパクトに少し欠けるかな
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- それなりの観光客
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:4.5
入口は小さいですが意外と広い遺跡です。
何より、足下は別としてフラットで階段が無かったのが今思うと良かったと思います。
中には崩れ掛けた遺跡、美しいレリーフ、木に包み込まれた遺跡などここもラピュタの
風景がありました。
特に北の門は見事で、美しいレリーフで飾られていました。
暑くて、40分位で廻って来ましたがゆっくり見たら見学に1時間以上掛る遺跡だと思います。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アンコールトム北東、ニャックホアンの東
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- とても見応え充分
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 欧米人が多かったです。
- 展示内容:
- 4.5
- 色々なバリエーションの遺跡です。
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:4.0
四方をお堀に囲まれた遺跡です。
残念ながら干ばつの為、お堀は殆ど涸れていましたが。
お堀を渡ると山門の様な門が有り、その内側にも門があります。
遺跡をくるりと廻って来ましたが、遺跡の中には木が塀を包み混で生えています。
自然の力のを感じます。
また、遺跡の中の小さな塔の有る部屋の壁が少し崩れていてベルの様な
穴がありそこをうまく写すと良い感じに撮れます。
他にも綺麗なレリーフが残っていました。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- アンコールトム外側
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 見応え充分
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- そえれなりに混でいます。
- 展示内容:
- 4.0
- なかなか見事な遺跡です。
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:3.5
グーグルマップで見ると大きな池に囲まれた小島の遺跡でしたが、池が涸れて枯れ野に成っていました。
桟橋の参道を渡り、小島に入ります。その先に遺跡が見えています。
小島の中にまた、小さな池が有り、遺跡はその中です。
この遺跡は外から見学するだけです。
もっとしっかり水が有ったら綺麗な遺跡なんだろうと思いました。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- アンコールトムの北東に位置します。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 水を沢山湛えた時に見たかった
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 空いていました。
- 展示内容:
- 3.0
- 遺跡としては小さいです。
-
投稿日 2019年07月21日
総合評価:4.0
今回のアンコールワット遺跡群最初の観光地。
アンコールトム遺跡の入口です。アンコールトムは、アンコールワットより広いエリアに
沢山の遺跡が有ります。
車を門の手前でおりて歩いて門をくぐります。
行った時時間が1時半頃だったので他の観光客は居ませんでした。
門に向う橋には兵士の様にも見える石像が並んでいました。
門にも沢山の彫刻が刻まれていて見応えがあります。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アンコールワットの北
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- アンコールワット遺跡共通入場券で見学。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 午後は空いています、午前中は混でいるそうです。
- 展示内容:
- 3.5
- 大きな門です。
-
投稿日 2019年07月20日
総合評価:3.0
散歩で歩いている時に発見。
中に入ろうとするとおじさんに呼び止められ入場料を取られました。
まあリエルだったので大した金額ではありませんでした。
中には2体の御釈迦様が祭られていました。
地元の人が熱心にお祈りしていらっしゃいました。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 6号線沿い
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 中に入る時お金を取られる
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- かなりの参拝客と観光客
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2019年07月20日
-
投稿日 2019年07月20日
-
投稿日 2019年07月20日
総合評価:3.0
シェリムアップ最終日に、散歩に出かけました。川沿いを歩き6号線をまかって行くと大きな公園が有りました。
一見するとただの公園で芝が広がり大きな木が植わっていました。
しかし、その大木を見上げるとビックリ、沢山の大きなコウモリが木の枝にぶら下がっているではないですか。
夜行性のコウモリを明るい日差しのしたで大量に見たのは初めてです。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- プリンセスだーコールホテルから徒歩圏
- 景観:
- 3.5
- 驚きます
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 朝だったので空いていた
-
投稿日 2019年07月20日
総合評価:3.5
深夜便のバンコク行きに乗る前に利用しました。
深夜便は夕食の機内食ががおにぎりとかパン1個の為、そのまえに腹拵えに利用しました。
国際線ターミナルの飲食店は比較的高めの店が多ですが、ここはそんな中でもリーズナブルです。味も良く、海外渡航前には便利なお店だと思います。- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- 羽田空港国際線ターミナルフードコート
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 空港内では安いです。
- サービス:
- 2.5
- セルフサービスです
- 雰囲気:
- 2.5
- フードコートはのんびり出きトイレ喫煙所も至近
- 料理・味:
- 3.0
- 美味しいラーメン
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 2.5
-
投稿日 2019年07月18日
総合評価:3.5
オールドマーケット付近でのショッピングの合間に立ち寄りました。まだ午前中だった為、他のお客はアウトサイドの一組だけで店内には、私たちだけでした。アイスと新作と書いて有った飲み物を注文、coffeeと書いて有りましたが、味は紅茶で、おかしいと思いメニューを再度確認すると小さな文字でteeと書いて有り、思わず納得。美味しかったので問題なしでした。
- 旅行時期
- 2019年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- パブストリート至近
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- セルフサービス
- 雰囲気:
- 3.5
- 昼間はのんびりできる
- 料理・味:
- 3.0
- アイスが美味しい
-
投稿日 2019年06月23日
総合評価:3.5
蓼科リゾートホテルと蓼科湖の間にあり、ホテルから直接行けます。また、湖の駐車場からも入れるので便利です。大小様々な彫刻が展示され、公園の中を小川が流れていて、池もあります。奥には階段型の人工の滝も有りました。
少し、時間が有れば散策するのも良いと思います。
また、蓼科リゾートにお泊まりの方は、朝の散歩に良いと思いますよ。- 旅行時期
- 2019年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 蓼科リゾートホテル横にあります
- バリアフリー:
- 3.0
- 遊歩道
- 見ごたえ:
- 4.0
- 広いので人は邪魔に成りません
-
投稿日 2019年06月23日
総合評価:3.5
観光地松本城の近くにある、なわて通りの中にあります。四柱神社の鳥居からすぐです。
沢山の種類のおせんべいが売られていますよ。昔から有って、店構えもレトロです。町歩きしながら食べられるバラ売りも有るので便利です。近くにはカエルを祭ったなわての祠もありいいムードですよ。- 旅行時期
- 2019年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 2.5
- なわて通りの中にあります
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 町歩きしながら食べられるバラ売りもある
- 雰囲気:
- 4.0
- レトロです。
- 料理・味:
- 4.0
- 美味しいよ
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2019年06月03日
総合評価:4.0
昼食で行きましたが、混でいました。価格もリーズナブルで量も多く、大満足です。
からあげだけで無く、山賊焼きや、ラーメンなども有ります。
大盛りのからあげセットを頼むと満腹に成ります。
また、サービスでもやしガリがおいて有りこれもまた美味しかったです。- 旅行時期
- 2019年06月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 諏訪インターからすぐです
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- リーズナブルです
- サービス:
- 3.0
- 普通かな
- 雰囲気:
- 3.0
- 地元のお客ではやってます
- 料理・味:
- 4.5
- 少し油っぽいですが美味しいです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
- 観光客にも良いと思います。




















































