旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちびまあさんのトラベラーページ

ちびまあさんへのコメント一覧全30件

ちびまあさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    コメント失礼します。
    マグロが美味しそうですね^ ^熊野詣行きたいので、うらやましいです。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
    2016年09月12日23時52分返信する 関連旅行記
  • 有難うございます。

    ちびまあ様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月07日20時43分返信する

    御礼

    jmb_srさま

    こちらこそ、旅行記の投票ありがとうございました。

    いろいろなたびに出かけられていて、見ていて楽しい旅行記ですね。
    中でも富士山にとても惹かれました♪
    私はなかなか見られないので。

    今後も旅行記楽しみにしています。

    ちびまあ
    2015年05月07日22時59分 返信する
  • はじめまして♪

    ちびまあさん

    こんにちは。はじめまして♪なつ0905と申します。

    実は今年の9月に蔵王のお釜に行ってきたんです。で、ちょっと前ではありますがちびまあさんのお釜を訪ねた旅行記を読みまして〜わぁ〜私と一緒だだぁ♪と思って思わずメッセージしちゃいました。

    私もこの日は4時半起床(^^;)頑張りましたぁ。でもって見えたときは大感激!!ゴロゴロする足場をズルっとなりながらお釜の北側を歩いて歩いて〜感激するたびに同じような写真を撮るわ撮るわ(^^)。それでも名残おしくて何度も振り返って写真撮って「見納めだぁ〜」なんて感傷に浸っちゃうところも本当に似ていて・・ちびまあさんの旅行記が他人事とは思えませんでした〜!

    てな訳できっとちびまあさんの旅行記にはちょいちょいお邪魔することと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    追記
    今お隣を見てビックリ!日本全国すべて黄色くなっている〜凄いっ!
    2011年11月23日18時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    なつ0905さん

    はじめまして。お返事が遅くなりすいません。

    蔵王の旅行記拝見しました☆
    なつ0905さんの写真と旅行記を見ていたら、とっても懐かしくなってしまいました。
    9月と早朝出発と、状況似てますね〜。そしてカメラポイントも(笑)
    お釜は、なかなか拝めないと思うと、去り難くなりますよね。
    振り返りまた一枚パチリ、本当よくわかります。

    私事ですが、お蔭様で昨年国内47都道府県制覇しました♪
    ただ、旅行記はアップしきれず、ちょっとズルしてます・・・。
    徐々に埋めていこうと思っています。

    ということで、私のほうこそ何卒よろしくお願いいたします!

                           ちびまあ
    2011年11月26日22時23分 返信する
  • アンパンマン号!

    ちびまあさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    アンパンマン号に乗って愛媛県へ!
    車内にも天井やシートはじめ、いたるところに
    キャラクターたちが!
    これは道中、ワクワク感いっぱいですね。
    旅行記拝見して初めて知りました。

    この夏仙台にアンパンマンミュージアムがオープン!
    先日行ってきたばかりで、アンパンマン号&トロッコに
    とっても興味津々で拝見しました。
    2011年09月04日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: アンパンマン号!

    むんさん、おひさしぶりです!
    最近、旅をしてなく久々の投稿だったのですが、
    見ていただいて、ありがとうございます。

    四国に旅行に行くたびに、アンパンマン号をみかけては、
    乗りたい願望がウズウズしていて、今回やっと初乗車できました。
    車両のうち一部がアンパンマン列車なので、
    予約の時は「アンパンマンでっ!」と言わないと普通車になるみたいです。
    路線によって走っている電車が違うので、次回は違う号に挑戦〜です。

                       ちびまあ
    2011年09月05日21時46分 返信する
  • 初めまして

    これは良い。

    私もこの近江牛握りにすればよかった。
    2011年02月17日15時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    吉備津彦さん 、はじめまして。
    旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    近江牛弁当も美味しそうですね〜。
    私は、悩んだ結果ゆったり昼食に時間を割いてみました。
    長浜観光が少なかったのが若干残念ではありますが、
    その甲斐があり、近江牛の握りは美味しかったですっ!
    次回機会がありましたら、是非!オススメです。

                       ちびまあ
    2011年02月18日00時16分 返信する
  • お久しぶりです

    TAKAです。久々の旅行記、しかも『さぬきうどんのたび』ということで早速読ませていただきました。

    日帰りでの弾丸ツアーとはすごいですね。写真は少ないですが、旅行記から充実した内容が伝わってきます。がもうとなかむらうどんはぜひ行って見たいお店です。

    私の方は、2008年に香川に行って以来、毎年四国に行っているのですが、旅先は徳島・愛媛・高知と、香川を外してしまっているので、今年はぜひ2回目のさぬきうどんツアー行って見たいです。
    2011年02月17日01時54分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    TAKAさんこんばんは。おひさしぶりです。
    4トラ自体も、お久しぶりの更新です(笑)

    さぬきうどん、やっと行けました。約2年ぶりと気づき、自分でも驚きでした。
    日帰り弾丸ツアーは想像以上に厳しかったです〜っ。
    目的はまさにうどんのみ!となり、写真もやや少なめになって残念です。
    「がもう」と「なかむら」は、本当に最高の組合せですので、2回目のうどん巡礼の際は、セットで行ってみて下さいね。

    私は、香川以外は足が遠のいているので、TAKAさんの旅行記を見ていたら、行きたくなってしまいました。
    次回は、うどんに愛媛や徳島を絡めて泊まりかな・・・。  ちびまあ
    2011年02月18日00時02分 返信する
  • 高松

    初めましてです。

    私も高松へ訪ねましたが、うどんにはじまり、うどんにおわる、
    まさにうどんづくしでした。特にぶっかけうどんが大好きです。
    車で琴平通り周辺の国道を走りましたが、うどん店ばかりで嬉しかったです。
    2009年11月22日22時12分返信する 関連旅行記

    RE: 高松

    たけしさん、はじめまして。

    ご覧いただき、また投票いただき、ありがとうございます。
    うどん巡礼に、魅入られて早5年、8回目になりました。
    でも、まだ制覇していないお店がたくさんあり、興味がつきません。

    たけしさんの旅行記、拝見しました。
    私の憧れの地、東北地方を旅されているんですね!
    また素敵な旅行記、楽しみにしています。

                ちびまあ
    2009年11月22日22時38分 返信する
  • さぬきうどん

    こんばんわ〜〜〜

    先日、讃岐うどんを食べに行くのに
    ちびまあ様の旅行記をいっぱいいっぱい参考にさせていただきました。
    いろいろな讃岐うどんを食べていらっしゃいますよね。
    やはり1日に食べれる量は決まってくるので
    何度も行くことが大事ですよね〜
    私は、讃岐うどん巡りというのは今回で3度目。
    まだまだ行きたいお店は目白押しなので
    ちびまあ様のように何度も何度も足を運びたいと思います♪

    ありがとうございました。

      たらよろ
    2009年10月13日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: さぬきうどん

    たらよろさん、こんばんは。

    讃岐うどん行かれたんですねっ!
    私は最近行けていないので、うらやましいです。
    未だに半年以上前のものをアップ(しかも作成中・・・)している次第でして。

    何回行っても飽きさせないのが、魅力ですよね〜。
    新規開拓もそこそこに、ついつい同じお店に行ってみたり。
    いつも胃袋が何個も欲しくなります(笑)
    私も少しずつですが、コツコツと攻略していきたいと思います。

    最後に、私の旅行記で少しでも讃岐巡礼のお役に立てたのでしたら、
    とても光栄です☆ありがとうございます。
    たよらろさんの旅行記、楽しみにしていますね。

         ちびまあ
    2009年10月13日22時59分 返信する
  • 餃子餃子餃子!!

    こんにちは〜〜

    いつも足跡ばかりでごめんなさい。
    ご挨拶が遅くなりました・・・
    栃木・宇都宮の餃子、本当に美味しそう。
    以前に一度だけ宇都宮の餃子を食べに行ったときに
    その安さと美味しさに超感動しました〜〜
    旅行記拝見していると、餃子、美味しいの食べたいなぁ。
    「正嗣」「鵜の木」の餃子は食べたこと無いので
    次回は、ぜひ宇都宮餃子ビールとともにいただきたいと思います〜〜♪

    これからもよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2009年05月19日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: 餃子餃子餃子!!

    たらよろさん、こんばんは。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    折角の書き込みしていただいたのに、お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
    所用で(旅行ではないのが残念ですが・・・)、カキコできずでした。

    私も、足跡をいっぱいつけつつ、とても楽しい旅行記拝見させていただきました。
    宇都宮の餃子おいしいですよね。食べた数少ないお店の中では、「正嗣」が私は一番お気に入りです。
    次回は、是非正嗣の餃子&ビールで乾杯!して下さいね。

    今後ともよろしくお願いしますっ!
    たよらろさん、登録日が近いですね〜。
    ではでは。

    ちびまあ
    2009年05月24日22時23分 返信する
  • はじめまして

    ちびまあさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    尾道の旅行記に興味をそそられて拝見させて頂きました。
    大林信彦監督の映画「転校生」(昭和57年)で尾道がロケに使われた事は広く知られたことですが、小津安二郎監督の「東京物語」(昭和28年)の時とではロケで撮影された山陽本線の列車がSL列車と電車の違いはあるものの、尾道自体は基本的に左程変わっていなかったにも拘らず此の10年で尾道駅前の激変振りには小生もついていけないいちめんが有るのは否定し得ない事実です。
    メルヘンチックな時代が懐かしいと感じる世代に朱華園のラーメンだけは変わってませんね!
    早速1票を投じさせて頂きました。

    今後とも宜しくお願いします。

    先ずはご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2009年05月09日21時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さん、はじめまして。
    掲示板への書き込み、また投票ありがとうございます。

    実は、JR西日本から発売された「西日本パス」を利用して、九州に行こうと思い立ち、横浜臨海公園さんの旅行記を、参考に拝見させていただきました。
    如何せん、九州を自力で旅行するのは初めてでして、どこがよいかも分からず・・・の状態です。また、お邪魔するかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
    尾道ですが、私は昨年始めて訪れました。朱華園のラーメンは大変美味しく、「中華そば」というなにふさわしいラーメンでした。食後周辺を散策した街は、商店街がシャッター街になっていたのが、残念でした。これもまた時代の流れでしょうか・・・。私にとっての始めての尾道。再訪した時には、どのようになっているか不安でもあり、楽しみでもあります。


    ちびまあ
    2009年05月10日00時30分 返信する

ちびまあさん

ちびまあさん 写真

4国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちびまあさんにとって旅行とは

☆ご褒美☆
世界遺産と絶品グルメが、私の旅の中心です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

うるわしの奈良

大好きな理由

フィーリング

行ってみたい場所

徳島、群馬、新潟、秋田。
訪問済でも、まだ宿泊してない4県の制覇が当面の目標。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています