旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サリーさんのトラベラーページ

サリーさんへのコメント一覧全1,112件

サリーさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています〜

    こんにちは、サリーさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)
    そちらは、台風もあって、サリーさんはいかがでしたか?
    ご無事であることを信じてますが・・・

    まだまだ暑い日が続きますが、、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記も楽しみにしてますね。

      たらよろ
    2016年08月25日12時53分返信する
  • とても参考になります!

    サリーさんはじめまして!お盆に初の石垣島への旅行予定です。
    竹富島について調べていたところサリーさんの旅行記にたどり着きました。
    私も石垣島ホテルククル、翌日ピースアイランド竹富島と同じ宿泊の流れです。
    並んででも、八重山そばは竹の子さんで食べます笑。
    旅のプランを考える上でとても参考になりました。
    できるだけ漠然としたスケジュールのみ考えて、あとはのんびりと島時間を
    楽しみたいと思っています。
    2016年08月06日15時52分返信する 関連旅行記

    RE: とても参考になります!

    kinoko1003さん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさいね。

    さてさて、初の石垣島!!!
    楽しみですね〜〜〜♪
    (もう行かれたかしら???)

    ククルは立地が申し分ないので、結構早めに予約しないと泊まれないんですよ〜。
    年々、予約が取れにくくなってます・・・

    ピースアイランドも予約取れにくくなりました。
    海外からの旅行者も増えてますからね〜。
    竹の子さんも美味しいですよ^^
    あと、塔の近くのお店で売ってるアイスはシンプルで美味しいですよ。

    満寿屋さんもお勧めです。
    風に吹かれて一息♪

    小さな島ですが、楽しみが一杯!!!
    夕焼けに出会えると良いですね^^


         サリー☆
    2016年08月10日12時50分 返信する
  • いつの間に・・・

    こんばんは、サリーさん

    いつの間に、娘ちゃんご結婚されてたんですか?
    おめでとうございます♪

    バンコク、久しぶりに行きたいなぁ〜って思っているのですが、
    なかなか実現せず。
    女同士の旅のほうがきっと良いんだろうなぁ〜って
    最近のバンコクを見て感じること多いです。

    シンガポールでローカルレストランに入ったときに、
    同じように開店時間に行って、まだ開いておらず、
    10分後に開いて、でも開いてからも店員さんが食事されてました(笑)
    同じだぁ〜って(笑)

    でも、不思議と腹がたたないのが東南アジアの旅かな〜♪

      たらよろ
    2016年05月25日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: いつの間に・・・

    たらよろさん、こんにちは^^
    バンコクの旅行記にコメントありがとうございます。

    > いつの間に、娘ちゃんご結婚されてたんですか?
    > おめでとうございます♪

    ありがとうござます。
    実は息子も4月に結婚しまして〜〜〜
    少し寂しいと思いつつ肩の荷がおりました♪
    娘にも子供が生まれて、私もばぁばです^^;


    > バンコク、久しぶりに行きたいなぁ〜って思っているのですが、
    > なかなか実現せず。
    > 女同士の旅のほうがきっと良いんだろうなぁ〜って
    > 最近のバンコクを見て感じること多いです。

    バンコクは女性同士も良いですね〜
    私は娘と行きましたが、3年くらい前に息子とも行きましたよ。
    どちらとも楽しかったです^^
    買い物とマッサージとグルメ☆
    行動は似てますが。。。苦笑

    4トラの配信も始まりましたね〜。
    娘が里帰り出産で私も多忙を極めてまして・・・
    やっと自分の時間ができました^^
    たらよろさんの旅行記にもお邪魔させて頂きますね。

            サリー☆
           
    2016年06月04日17時30分 返信する
  • あるあるあるある((+_+))

    サリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    八重山諸島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も友人と4人で竹富島へ旅したことがあったんです。
    民宿へ予約入れて、港から送迎の連絡をしようと思ったのですが、繋がらないんです(;´Д`)。
    港についても連絡がつかなくって、仕方がないので歩いて宿へ行き、連絡がつかない旨を伝えたら、電話機がきちんとおかれてなくって(;´Д`)。

    沖縄ルール?おばさんしっかりしておくれよ!ってマジで思ってしまったんです。
    でも、何とか楽しめたので良かったです(^_^;)。

    数年前までは名物おばぁが居た(経営?)お店、私もお世話になっていました。
    今は石垣で元気に過ごされているのですね。

    とてもホッとしました\(^o^)/。



    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年05月20日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: あるあるあるある((+_+))

    ムロたん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさいね。

    竹富島の旅行記を見て下さってありがとうございます。
    行ったのは昨年ですが、宿泊施設が増えましたよ〜〜〜
    もうビックリするくらいです・・・
    選択肢が多いのは嬉しいですが、竹富島の島の良さが無くなっていく気がします。

    先月にまたまた久高島に行ってきました〜。
    島の行事があったので立ち入り禁止の場所も多かったのですが、基本はの〜んびり過ごす事でしたから満足でしたよ^^

    そのうち、忘れないうちに旅行記をアップしますね。

                サリー☆


    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > 八重山諸島へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 私も友人と4人で竹富島へ旅したことがあったんです。
    > 民宿へ予約入れて、港から送迎の連絡をしようと思ったのですが、繋がらないんです(;´Д`)。
    > 港についても連絡がつかなくって、仕方がないので歩いて宿へ行き、連絡がつかない旨を伝えたら、電話機がきちんとおかれてなくって(;´Д`)。
    >
    > 沖縄ルール?おばさんしっかりしておくれよ!ってマジで思ってしまったんです。
    > でも、何とか楽しめたので良かったです(^_^;)。
    >
    > 数年前までは名物おばぁが居た(経営?)お店、私もお世話になっていました。
    > 今は石垣で元気に過ごされているのですね。
    >
    > とてもホッとしました\(^o^)/。
    >
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)
    2016年06月04日17時23分 返信する
  • 来週沖縄へ行きます!

    サリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    久高島へ行かれた旅行記を拝見しています。

    実は来週の22日と23日の一泊ですが久高島へ行くことになりました。
    宿はホントはサリーさんの泊まられた「小やど SAWA」さんにしようと思ったのですが、満室で取れなかったんです。
    それで、サリーさんが夕食でいただいた「ちばい小」さんに泊まることにしました(^-^)V。
    夕食と朝食が付いて4500円ならいいかなぁと思いまして、電話で話していて親しみやすい方だなぁと思ったんです。

    久高島に行くことが正直不安でもあるのですが(どこ行っちゃダメとか分からなかったらどうしようかと(-_-;))、楽しんで来ようと思います。

    サリーさんが買われているサーターアンダギーも忘れずに買おうと思います。
    帰って来たら旅行記アップしたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年02月15日19時57分返信する 関連旅行記

    RE: 来週沖縄へ行きます!

    ムロたん、こんにちは^^

    久高島に行かれるんですね〜〜〜。
    「ちばい小」さんは宿泊した事はありませんが、2回だけ夕食を頂きました。
    夕食だけで1,000円以上したと記憶がありますから、2食付ならお安いと思いますよ。
    SAWAさんは相変わらずの人気なんですね^^

    大神島に行かれたならお分かりになると思いますが、島の石や貝殻などは絶対に持ち帰らないでくださいね。
    野菜など頂いたものは大丈夫ですよ〜。(たまに売ってる事もあります)

    島巡りの途中で困ったら、優しい島民が多いので助けて呉れます。
    楽しんでらしてくださいね。
    旅行記も楽しみにしてますね。

              サリー☆



    > 実は来週の22日と23日の一泊ですが久高島へ行くことになりました。
    > 宿はホントはサリーさんの泊まられた「小やど SAWA」さんにしようと思ったのですが、満室で取れなかったんです。
    > それで、サリーさんが夕食でいただいた「ちばい小」さんに泊まることにしました(^-^)V。
    > 夕食と朝食が付いて4500円ならいいかなぁと思いまして、電話で話していて親しみやすい方だなぁと思ったんです。
    >
    > 久高島に行くことが正直不安でもあるのですが(どこ行っちゃダメとか分からなかったらどうしようかと(-_-;))、楽しんで来ようと思います。
    >
    > サリーさんが買われているサーターアンダギーも忘れずに買おうと思います。
    > 帰って来たら旅行記アップしたいと思います。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)
    2016年02月16日15時12分 返信する
  • ありゃま\(◎o◎)/!タイヘン

    サリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    沖縄へ行こうと思ったのですが、満席便が多くってビックリ\(◎o◎)/!
    温かいからなんでしょうけれど、思ったよりも人気に驚きましたよ。

    沖縄旅行記を拝見しました。
    ホテルでトラブル?予約していたのにちょっと困りますよね(*_*)。
    UPできて何よりでしたね。
    リゾートっぽい雰囲気の部屋、これもなかなか良さそうですね(^_-)-☆。

    そうそう、サリーさんのおっしゃっていたあの交差点、確かに信号変わるの早い気がしますよねf-_-;。
    私は渡れますけれど、視覚障害の者の方にはキツイなぁと今感じましたよ。
    私もいらっしゃったら手を差し伸べると思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年01月12日21時37分返信する 関連旅行記

    RE: ありゃま\(◎o◎)/!タイヘン

    ムロたん、こんばんは^^
    沖縄の旅行記にコメントありがとうございます。

    ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★>


    > ホテルでトラブル?予約していたのにちょっと困りますよね(*_*)。
    > UPできて何よりでしたね。
    > リゾートっぽい雰囲気の部屋、これもなかなか良さそうですね(^_-)-☆。

    普段はお部屋まで氷のサービスも行ってるらしいのですが、この日は忙しすぎて普段のサービスが出来なかったそうです。
    ホテルのキャパを越える、予想以上の現地の方々から宿泊予約があったのですね〜

    私に言い訳をする為か、他の宿泊客の事を話されてたのが残念!
    やはり、そうなると「私の事も他の方に話してる?」と思ってしまいますから。。。


    > そうそう、サリーさんのおっしゃっていたあの交差点、確かに信号変わるの早い気がしますよねf-_-;。
    > 私は渡れますけれど、視覚障害の者の方にはキツイなぁと今感じましたよ。
    > 私もいらっしゃったら手を差し伸べると思います。

    あの交差点、信号が変わるのが早いですよね〜。
    地元の方も利用されると思うのですが、誰も何も言わないのかしら?
    障害のある方々も安全に利用できるようにして欲しいものです。。。


              サリー☆
    2016年01月15日00時01分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    サリーさん あけましておめでとうございます♪
    本年もどうぞよろしくお願いします

    沖縄でほんとうに気ままに楽しんでこられましたね
    すごくいいお部屋ですね。 マリーアントワネットの寝室だべさ

    実は僕は明後日からゴルフで沖縄に行ってきます。
    しかしながら連日雨雨雨の予報で、日頃の行いの悪さを反省!
    今年は心を入れ替え世のため人の為頑張ります。
    (自分では夜のパトロールで社会に貢献してるつもりだけど・・・)

    今年こそはオフ会でお会いしたいですね

    waads
    2016年01月02日14時50分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます

    waadsさん、おはようございます^^
    沖縄の旅行記にコメントありがとうございます。

    > 沖縄でほんとうに気ままに楽しんでこられましたね
    > すごくいいお部屋ですね。 マリーアントワネットの寝室だべさ

    沖縄に行く下見で泊まってみました。
    安価で緑があって、海とプールがあるホテル!
    こちらの姉妹ホテル「ルネッサンスリゾート」でカウントダウンのパーティーにも参加できるので泊まってみたんですよ〜〜。
    古いですが、施設と利用した中華レストランは良かったです。


    > 実は僕は明後日からゴルフで沖縄に行ってきます。
    > しかしながら連日雨雨雨の予報で、日頃の行いの悪さを反省!
    > 今年は心を入れ替え世のため人の為頑張ります。
    > (自分では夜のパトロールで社会に貢献してるつもりだけど・・・)

    今は沖縄でゴルフ三昧かしら?
    お天気も良いみたいですね。
    日焼けが気になるくらい???


    > 今年こそはオフ会でお会いしたいですね

    是非、事前に連絡してくださいね。
    都合があえば、また美女に囲まれたオフ会にしましょう(笑)

    今年も宜しくお願い致します。

            サリー☆
    2016年01月05日09時31分 返信する
  • ベトナムタクシー

    サリーさん、新年明けましておめでとうございます🎍
    女性向けの国ベトナムを楽しまれたご様子、良かったですね💓
    ベトナムタクシーは、手ごわいですよね❗
    私、子連れでホーチミン空港に到着し、不安でした。
    偶然、現地にお住まいの日本人がおられたので、タクシー代を支払うので、街までご一緒をお願いしました(笑)
    私達が降りた先まで行かれる方で良かった❗
    帰りは、ホテルでタクシー呼んでもらったかな?
    でもまた、ベトナムへ行きたいです。
    今年も、お互いに楽しい旅ができますよう✨
    町子
    2016年01月02日13時28分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナムタクシー

    町子さん、明けましておめでとうございます。
    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


    ホーチミンの旅行記にコメントありがとうございます(^^♪

    空港〜ホテルまでの送迎の付いたパックでしたし、スリやタクシーにも注意してたのですが・・・
    最終日で気が抜けてたのか、やられてしまいました(。>0<。)
    50万ドン、当時のレートで約4,500円くらいだったと思います。
    勉強になりました^^;


    > 今年も、お互いに楽しい旅ができますよう✨

    そうですね〜。
    健脚なうちに色々と旅を続けたいと思ってます。

    今年も宜しくお願い致します。

    よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

               サリー☆
    2016年01月03日23時38分 返信する
  • ホント警戒しちゃう(*_*)

    サリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ホーチミンに行かれた旅行記を拝見しました。
    メコン河のツアーにて、歌い手さんのチップ要求、あれは参りますよね。
    私もこのような手のものって苦手ですf^_^;。
    チップの意味が違うじゃんって思うんですよねf-_-;。

    私もタクシーは警戒しました。
    特に問題なく乗れてホッとしているのですが、日系の旅行会社の情報でタクシー会社を教えてもらっていたんです。
    本当につり銭ドロボーって嫌ですよね。

    ビジネスクラスでの快適な旅、満喫できたのではないかと思います。

    私は明日からオーストラリアへ行ってきます!
    サリーさんも今年はどちらへ。またオジャマさせていただきますね。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2016年01月01日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: ホント警戒しちゃう(*_*)

    ムロたん、明けましておめでとうございます。
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

    ホーチミンの旅行記にコメントありがとうございます^^

    > メコン河のツアーにて、歌い手さんのチップ要求、あれは参りますよね。
    > 私もこのような手のものって苦手ですf^_^;。
    > チップの意味が違うじゃんって思うんですよねf-_-;。

    ムロたんもメコン川でチップ要求に参りましたか。
    あれって、男性の方が気前いいですよね。
    若い子にお願いされたら嫌とは言えないのかしら(笑)
    この時も女性の人数は多かったのですが、歌ってた子たちは男性に向かってまっしぐら(爆)


    > 私もタクシーは警戒しました。
    > 特に問題なく乗れてホッとしているのですが、日系の旅行会社の情報でタクシー会社を教えてもらっていたんです。
    > 本当につり銭ドロボーって嫌ですよね。

    経済状況がまだまだ良くないから・・・と諦めましたが、拳銃とか持ってたら?と思うとゾッとしました。
    いまだ健在のサリーですが^^;


    > 私は明日からオーストラリアへ行ってきます!

    丁度オーストラリアを満喫中かしら?
    お天気に恵まれて楽しまれれてる事を祈ってますね♪

     
    今年も宜しくお願い致します♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

               サリー☆



    2016年01月03日23時26分 返信する
  • 一人旅楽しんでますね

    サリーさん
    あけましておめでとうございます。

    新年早々ホーチミンにお邪魔させて頂きました。

    一人旅のベトナムって結構多いんですね。
    女子心くすぐるお買い物とじゃ楽しめるし治安もいいから行きやすいですよね(^_^)

    私はプライベートの一人旅って数回しかないんです。
    一人旅=出張ばかりで(^_^;)
    フォートラ見てると多くの方が一人旅楽しんでおられますよね〜。
    自分のペースで回れるんで一人旅もいいかも。
    2016年は久々に一人旅でてみようかな。
    タクシーには気をつけますね!

    今年もよろしくお願いいたします。

    すずか
    2016年01月01日17時37分返信する 関連旅行記

    RE: 一人旅楽しんでますね

    すずかさん、明けましておめでとうございます。
    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

    ホーチミンの旅行記にコメントありがとうございます(^^♪

    > 一人旅のベトナムって結構多いんですね。
    > 女子心くすぐるお買い物とじゃ楽しめるし治安もいいから行きやすいですよね(^_^)

    ベトナムは安いプランも多く出てるので、一人旅に不安のある私でもパッケージがあると便利です〜〜〜。
    空港〜市街地、何処の国に行っても不安でして^^;


    > 私はプライベートの一人旅って数回しかないんです。
    > 一人旅=出張ばかりで(^_^;)
    > フォートラ見てると多くの方が一人旅楽しんでおられますよね〜。
    > 自分のペースで回れるんで一人旅もいいかも。
    > 2016年は久々に一人旅でてみようかな。
    > タクシーには気をつけますね!

    乗った際のタクシーメーターチェックは忘れないのですが、お札のすり替えには驚きました。
    おまけに地下鉄の工事か所が多く、ホテルから1キロは離れた場所で降ろされて・・・
    空港お迎えの現地添乗員さんに聞いた優良タクシーだっただけに、いまだトラウマです。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

    と言いつつ、今年もアクティブに動き回ります!!!
    今年も宜しくお願い致します。


              サリー☆
    2016年01月03日23時10分 返信する

サリーさん

サリーさん 写真

17国・地域渡航

35都道府県訪問

サリーさんにとって旅行とは

旅行が大好き!ホテルステイも楽しみ♪ 日ごろのストレスから解放されて、素敵な思い出もたくさんつくりたいと思ってます。仲間や友達と旅するのも好きですが、一人でもきままに自由を満喫してます。

自分を客観的にみた第一印象

ホテル滞在に関しては厳しい文言が多いと思いますが、ビジホなどリーズナブルな料金での宿泊の時は料金なりの満足度が得られれば良いと思ってます。
年齢よりは若く観られることが多いですが、体力的には・・・(笑)

大好きな場所

離島 特に観光客の少ない島が好き

大好きな理由

八重山の離島が特に大好き♪
自然が残って、癒されます。
北海道在住の私には憧れの海です。

行ってみたい場所

ポーランド、東部ドイツに再訪

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています