skyfreeさんのクチコミ全25件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年10月06日
-
投稿日 2021年01月30日
総合評価:4.0
高速道路のSAは改装が進んでいて快適になっていますね。
こちらは、フードコートでもレストランでも富山の幸が楽しめました。
今回は、白えびの天丼を頼みましたがサクサクでタレも美味しくいただくことができました。
他にも、富山ブラックも取り扱いがあるなど手軽に楽しめます。- 旅行時期
- 2020年11月
- バリアフリー:
- 3.0
- 車椅子用の駐車場、トイレがありました。
- トイレの快適度:
- 5.0
- トイレは改装後できれいでした。
- お土産の品数:
- 4.0
- 富山、石川の各種お土産がありました。
-
投稿日 2021年01月30日
総合評価:4.5
感染対策もきちんとされていました。
食事も郷土料理をメインに解禁後のカニを存分に味合うことができました。
観光についても、東尋坊の観光船について夕食の際に話していたらチェックアウトの際にフロントで「東尋坊の予定と聞いていますが天候のため観光船は出ないのでおきおつけ下さい」と案内がありました。
部屋や温泉の設備の古さはありましたが、きちんと清掃されており清潔感はありました。
あわら温泉自体が温泉街感が少ない場所ですが、お風呂に入って寛ぐにはいいホテルでした。- 旅行時期
- 2020年11月
-
投稿日 2017年11月11日
総合評価:3.5
スタッフの笑顔やホスピタリティーは、さすが微笑みの国のエアラインのラウンジだなぁと気持ちよく感じました。
ただ、時間帯にもよると思いますが、混雑をしていたためゆっくりと過ごすことはできなかったのが残念です。
シャワーもたまたま空いていたので利用することができましたが混雑時間帯は難しいかもしれません。
食事や飲み物は充実していてラウンジとして問題はないと感じました。- 旅行時期
- 2017年11月
- アクセス:
- 5.0
- ANAの乗り場に近く場所は便利でした
- サービス:
- 5.0
- サービスはしっかりとしていて問題ありませんでした
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 時間的に出発便も多く混雑していました。
- 施設の充実度:
- 4.0
- ラウンジとしての設備は全く問題ありません
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 食事は、シンガポール航空のラウンジの方が充実していました。
-
投稿日 2017年11月11日
総合評価:5.0
スタッフのホスピタリティーがとにかく素晴らしいです。
外へ出る時、戻る時どちらも行ってらっしゃい・お帰りなさいと声をかけてくれます。
出かけるときに雨が降り出した時は、わざわざ追いかけてきてくれて傘を貸してくれました。
市内の中心地へも徒歩で5分以内ですし、ホテル周辺にもマッサージ屋さんや飲食店もあって本当に便利な場所です。便利な場所なのに、静かで快適に過ごせました。- 旅行時期
- 2017年11月
-
投稿日 2017年07月25日
総合評価:4.0
関空発着では、エアカナダの便名ですが機材と乗務員はエアカナダルージュになります。
エアカナダのリゾート路線を担当している路線のようで、今年からは中部国際空港にも乗り入れしているようです。
他の口コミにもや他のサイトの口コミにもあるように、LCC以上レガシーキャリア未満っと言った感じです。
キャリア未満の理由は、座席が簡素でシートピッチが狭いことです。
あと、機内エンターテイメントシステムがなく持ち込みのスマホやタブレットにあらかじめアプリをダウンロードしておく必要がありました。内容もそんなに充実しているわけではないので、本を数冊持ち込んだり、タブレットなどに動画をダウンロードして持ち込むのが良いと思います。ちなみに、各座席にシートコンセントが付いています。
サービス的には、洗練された航空会社のサービスを望まれる方にはCAさんの雰囲気などが気になる方もおられると思いますが良い意味で海外らしくフランクで話しやすい感じで好きでした。制服も、海外の高校や一昔前の航空会社の制服を彷彿させる雰囲気で良かったです。国内某LCCは安ければなんでも良いって感じで髪の色や束ねていないなどの不愉快な思いをすることがありましたが、その辺のマナーはしっかりしている航空会社でした。
食事も見た目は簡素ですが、味は美味しく二種類から選べました。付いているパンもパサパサ感がなく美味しかったです。1時間おきくらいに水のサービスがあったりリフレッシュメントのサービスもあったりと全体的に気配りのあるサービスでした。
あと、印象的だったのが重度のピーナッツアレルギーの乗客がいたようで、その人への対応もしっかりしていて放送で他の乗客に注意を促していたのも印象的でした。
レガシーキャリアが往復15万している時期に8万円代(足元広い席の指定で往復2万追加で10万)を考えるとコストパフォーマンスも良いと思いました。スターアライアンスのマイレージも貯めることができますので往復で5000マイル少したまりましたしお得だと思います。
今回は、関空便がこちらの航空会社しかなく利用しましたがコストパフォーマンスは良いので機会があれば利用したいと思います。- 旅行時期
- 2017年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 値段を考えると良いと思います。
- 接客対応:
- 4.5
- フランクな感じがありつつも細やかな気配りがありました。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 見た目は、安っぽい感じもしますが味は美味しいです。量もしっかりあります。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 機内エンターテイメントシステムが持ち込みのスマホかタブレット、レンタルiPadが必要も内容が良くなかったです。
- 座席・機内設備:
- 3.0
- あくまで値段から見ると普通かなと思います。
- 日本語対応:
- 4.0
- 日本人と言うより日系人的な方が乗務していました。でも対応は日本語でもしてもらえました。
-
投稿日 2017年05月11日
多賀サービスエリア(上り)スナックコーナー 湖東三山・多賀・東近江
総合評価:3.5
朝食利用でこちらにお邪魔しました。
デリコーナーには、焼きたてパン・おにぎり・お弁当などを売っていました。
ソースカツ弁当を食べたのですが、電子レンジもあり温めることもできましたし隣のフードコートのテーブルも使って良いとのことでした。
多賀SAは規模はそこまで大きくない部類だと思うのですが、設備が充実しており使いやすいと思います。- 旅行時期
- 2017年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- 朝食
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2017年02月23日
総合評価:4.0
上級会員や上級クラス利用者が空港到着時に利用できるラウンジです。
食事も軽食程度は置いていて、長距離便で寝ていてお腹が空いた人などにお勧めだと思います。
また、シャワー室も完備しているので長時間のフライト後にはシャワーも利用できます。
ただ、利用時はシャワーが満室で成田空港の運営するシャワーへ案内と書いていたので混雑時はすぐ利用できるか確認は必要です。
場所は、国際線到着から国内線搭乗階へ上がるエスカレータの側にあるので少しわかりにくい印象を受けました。- 旅行時期
- 2017年02月
- アクセス:
- 5.0
- サービス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2017年02月21日
総合評価:4.0
こちらは、現地の人も多く通うようです。
そのため日本語が常に話せる人がいるとは限りませんが、日本語のメニューはあります。
足裏マッサージだけでも一緒に肩のマッサージをしてくれます。
でも一番は全身指圧マッサージがよく、他のお店にあるようなマッサージ師さんがはしごって感じではなく雇われの人が常駐しているので責任を持ってしてもらえます。
今まで、何回か利用していますが人が変わって「今日はダメだ」ということがないので良いのかなぁと思います。
値段はセットのメニューが2時間で1600元なので少し高いかもしれませんがオススメです。
足裏だけだと400元程度だと思います。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 施術内容:
- 4.0
- どのマッサージさんも当たり外れがありません
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2017年02月20日
総合評価:4.5
日系であるので綺麗に清掃されています。
日本人の宿泊者が多数ですので静かですし、快適に過ごせます。
築年数が経過しているのかクローゼットの立て付けが悪いなどのマイナス要素もありますが、手は入れられているので他は問題ない印象でした。
部屋へのエレバーターも鍵を使わないと動かない仕組みでセキュリティー的にも安全です。- 旅行時期
- 2017年02月
-
投稿日 2017年01月30日
総合評価:3.5
フロントの対応も優しくて満足でした。
ホテルも綺麗に掃除されていましたし問題ありませんでした。
立地もキャナルシティで、中州や博多駅方面も徒歩圏内でホテル前から西鉄100円バスで天神へもすぐにいけました。
朝には宅配業者がスタンバイしていて荷物もすぐに送れるようになっていました。
次も機会があれば宿泊したいと思います。- 旅行時期
- 2017年01月
-
投稿日 2016年11月17日
総合評価:3.5
まず、入り口のタッチパネルで人数を選ぶと順番が来たら声を掛けてもらえます。
メニューについては、英語と漢字で書かれていて写真と番号があるので注文は簡単です。
担々麺などは注文してすぐに出て来ていましたが、自分が頼んだチキンと冷麺のセット的なのは待たされました。
小籠包も早く出て来ました。小籠包以外にも点心が揃っていました。
空港価格ですが、味と立地を考えればそんなものかなぁと思います。- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- 到着ゲートを出てすぐにあるので便利です。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ちょっと価格設定は高めでした。
- サービス:
- 3.0
- 国際空港なので英語も通じて問題なかったです。
- 雰囲気:
- 3.0
- 静かに食べたい方には向いていないと思います。空港の到着ゲートなので結構うるさいです。
- 料理・味:
- 4.0
- 小籠包は皮が厚めでしたがあんがジューシーでした。
-
投稿日 2016年11月15日
総合評価:4.5
Reagalグループが始めたリーズナブルなホテルです。
日本のビジネスホテルよりはレベルが高い印象を受けました。
フロントスタッフの対応も良くて気持ちよく宿泊ができました。
また、ポケットwifiも貸していただき香港滞在中もローミングせずネット環境を楽しめました。
食事は、パン・コーヒー・ジュースと簡単なものでしたが一階にセブンイレブンも入っているので持ち込んで一緒に食べればいいと思います。- 旅行時期
- 2016年11月
-
投稿日 2016年10月20日
総合評価:3.5
格安で宿泊しました。
築年数が30年近く経っており、バブルの雰囲気が残っているホテルです。部屋の内装のデザインなどの古さは否めませんが、リノベーションされていて全体的には清潔な雰囲気でした。
温泉は、後からできた施設のようで本館と別棟のため行くのが複雑でした。
外来浴にも力を入れている様子でした。そのため宿泊者には入浴券を渡され、受付でも見せて入りました。バスタオルは部屋の設置がないため受付でもらえます。
部屋着はスエットスタイルで部屋にありました。12階のレストランフロアー以外にはそのままいけます。
ロビーにはセブン銀行のATMが設置されていたり大きな売店もありました。- 旅行時期
- 2016年10月
-
投稿日 2016年10月19日
総合評価:5.0
従業員の方も愛想がよく非常に快く滞在できました。
到着時には、きちんと迎えや挨拶がありました。また出発の際には周辺の観光についての説明もしてくださったり家族写真を撮ってくれました。
やはり、外国人の方も多いのか外国人のスタッフの方も働いていましたが皆さん愛想もよく日本語も堪能でしたので特に気になりませんでした。
温泉については、世界でも稀なモール温泉とのことで美人の湯との触れ込みでしたし泉質も滑らかで温まりました。
食事については、朝・夕ともバイキングでしたが北海道の旬の食材を多く使っていて満足のいくものでした。
十勝方面に行くことがあれば次回もぜひ利用したいと思います。- 旅行時期
- 2016年10月
-
投稿日 2016年09月08日
総合評価:4.5
メニューのトップに書いてあった「守礼そば」と店の冠が付いているのをオーダーしました。
夕方で空いていたからかも知れませんが、聞くと内容も丁寧に答えていただきました。料理も、温かいのがすぐに出てきました。
麺自体は、太めの平打ち麺しかなかったのですが・・・もちもちしていて食感が楽しめました。
スープは、豚骨なのにあっさりとしていて濁っていない物でした。
メニューも豊富で、そば以外のものもありましたので次行ったら違うものを食べてみたいです。
立地については、赤嶺駅から歩いて5分程度で近くて便利でしたがメイン通りから一つ入ったところなので地図で調べておくか、マップアプリで調べながら行けばすぐに分かります。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- 5評価と思いましたが、5分程度歩くので徒歩嫌いな人を考慮して低めにしました。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 電車が一駅110円の物価から考えると、710円で現地の物価のままかなぁと思います。
- サービス:
- 3.5
- 麺の種類が選べるようですが、売り切れていました。お詫びのしるしか、サービスのぜんざいを提供していただきました。
- 雰囲気:
- 3.0
- 外観は、ステーキ店やファミレスの様でしたが。中は、沖縄の雰囲気でした。
- 料理・味:
- 4.5
- 味はよく味のついたトロトロのソーキにあっさりとした澄んだ豚骨スープが美味しくいただきました。
- バリアフリー:
- 4.0
- バリアフリーでしたし、車椅子の方も来店されていました。
- 観光客向け度:
- 3.5
- 昼は、三線のライブもあるみたいですしお勧めです。
-
投稿日 2016年06月27日
総合評価:4.5
飛行機代金込みでかなりの格安で止まりました。
雰囲気的には、当たり前に取ると結構高いんだろうなぁと印象受けました。
フロントの対応、客室の清掃、水周りの清掃とどれをとっても行き届いていました。
また利用したいと思います。- 旅行時期
- 2016年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2016年04月12日
総合評価:4.0
個人的には、ここのうどんが好きです。
お店、駐車場共に広くて待つ事はあまりありません。
オーダーも席まで聞きに来てくれる形式なので、小さい民家のセルフサービスがお好きな方には向かないかもしれません。でも、うどんはコシもしっかりあって美味しく徳島にありながら本場讃岐うどんが楽しめる名店だと思います。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2016年04月12日
総合評価:1.5
烏來は、空気も食事もおいしくてタイヤルの人も優しくて快適でした。
ただ、トロッコの駅に関してですが…どこにも運休の表示がなくて駅の階段を上がると崩落しており運休を知る事になりました。トロッコの表示をきちんとしてほしかったです。- 旅行時期
- 2016年04月
-
投稿日 2016年04月12日