旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

skyfreeさんのトラベラーページ

skyfreeさんへのコメント一覧全150件

skyfreeさんの掲示板にコメントを書く

  • skyfreeさん! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!

    癒しのskyfreeさん💚💚

    skyfreeさん!!
    ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!

    skyfreeさん、4Travelお休みされていたんですね。
    時々、覗いてはいたのですが・・

    うふふ♪♪も相変わらずの『眠り姫』で、
    今年は通算半年と半月も眠っておりました(笑)☆☆
    3・4月と6月末から、”姫(←自分で言うな💧)”は眠りについてしまい、
    4ヶ月半経って、やーっと1週間前に目覚めたところです!
    まだまだ、殆ど動けはしないのですが・・
    寝付く前は、まだ夏前だったのに、もう冬目前ですネ(苦笑)☆

    昨日から風邪まで引いちゃって・・💧
    トホホ・・💧💧(←死語)

    バンコク、独特ですね~☆
    面白く拝見致しました!

    うふふ♪♪たちは、タイは、プーケットにしか行ったことなくて。

    Aちゃんはタイ人の癖に、なんでバンコク行かないんでしょうね(爆笑)!
    (インドネシア人?華僑?<←この前、間違えられてました。>との説も。)
    うふふ♪♪は最近、スペイン人・東南アジア人などに間違えられています。
    売店のおばちゃんに「日本語、お上手ですね~。」
    カルチャースクールでご一緒した方に「失礼ですが、どちらのお国の方ですか?」
    ・・・
    脱力します・・××・・💧
    すみません、話反れちゃいました💦💦

    タイでは、王様を熱心に崇拝している―
    ので、タイに行く際は、気を付けて!
    という話だったのに、いつの間に、風向きが変わっちゃったんでしょうね??
    不思議です。

    ピンクのガネーシャ像、インパクトありますね~・・
    他にも極彩色の寺院や像など、とても印象深い街並みでした!
    なかなか自力では行けそうにない街です~・・ ちょっと自信無いです・・💧

    他にも楽しい旅行記、ありがとうございます!

    うふふ♪♪もぼつぼつ旅行記Up.致しますので、
    また出来上がったら、良ければお越し下さいネ!

    寒い折、skyfreeさんもご自愛下さいませ!

             ”病み上がり”&”風邪引き”うふふ♪♪より💛

    P.S.眠れないときにはホットミルクやアロマオイルもいいですよ―
        と、オフ会でお目に掛かったばかりの頃、教えて下さいましたよネ!
        今もミルク飲んだり、アロマオイル使うときに、
        skyfreeさんのアドバイスを思い出して、嬉しく思います!
    2023年11月18日20時21分返信する 関連旅行記
  • やっぱりアジア最高ですね

    skyfreeさん

    ご無沙汰しております。
    久々の海外かつタイ。最高ですね。

    やはり現地で飲む、チャーンが最高ですよね…!!
    バンコク行きたくなりました。

    次回の旅もレポ楽しみにしてます

    mikan
    2023年10月09日19時03分返信する 関連旅行記
  • 久しぶりです(^_^)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    久しぶりに旅されたタイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ひっさしぶりに利用するのがLCC!
    スマホで注文、ほとんど売り切れ(;´Д`)。
    何のためのビジネスだよ!って思うけれど、でも参考になりました。

    ひっさしぶりの海外、空気がすえて良かったって思います。
    何となく違いますよね、日本と(^_-)-☆。
    私もタイが久しぶりの海外旅デビューになりましたし(;^ω^)。

    バンコク市内のマッサージ屋さんでまたマッサージを受けに行きたくなりました。
    日本よりも安いのが魅力…、かな(◎_◎;)?円安だし…。


    ムロろ~ん
    2023年10月03日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: 久しぶりです(^_^)

    ムロさん
    お久しぶりです。
    ちょっと色々あって、フォートラご無沙汰していました。
    1番はPC環境なんですが…改めましてよろしくお願いします。

    売り切れはやめて欲しいですよね。しかも出発直後に…なぜ?!ってなりました。言っても、まだ一般市民にはレガシーキャリアは高嶺の花でしたからね…行った時期は。
    でも、そろそろ便も復活して来たので次はレガシーキャリアで行けそうです。

    タイは場所によって日本よりまだ安いですもんね。
    それでも、ショッピングセンターではかなり高かったですけど、結構現地の方が購入されていたので成長著しいんだろうなって思いました。

    マッサージ当たり外れありますよね。いいところ行けて良かったですね^_^
    2023年10月06日10時40分 返信する
  • skyfreeさん! 随分ご無沙汰しました!うふふ♪♪です!

    skyfreeさん!!

    こんにちは!
    長い間、ご無沙汰してしまってすみません!!💦💦💦
    1年の半分は寝込んでおり・・
    今年も3・4月は床の中でした・・××・・💧

    富士山!
    いいですネ!
    うふふ♪♪も山梨側からは見たことがないように思います。

    綺麗なため池?川?が出てきましたが、
    あれこそが”忍野八海”の1つなのでしょうか?
    とても澄んだ水で、見ているだけで心が洗われるようでしたネ!

    富士山に美しい渓流をありがとうございます!

    名古屋でのオフ会も羨ましいです~☆☆
    うふふ♪♪は’16年末のオフ会以来、
    オフ会の経験は無くて・・
    さみしいけれど、あのときのオフ会を経験出来ただけでも良かったかな!
    と思います!

    またいつかskyfreeさんにもお目に掛かりたいです!

    病中の中のちょっとした休憩☆
    もう少し動けるようになれたたなぁ・・
    おっと、愚痴をすみません!

    久しぶりにskyfreeさんの消息を伺えて、嬉しかったです♪♪
    うふふ♪♪のUp.はまだまだ先になりそうですが、
    良かったら、うふふ♪♪のページにも是非いらして下さいネ!

             まだまだ眠り姫・うふふ♪♪
    2023年05月06日16時06分返信する 関連旅行記
  • 良いお店情報ありがとうございました!

    skyfreeさん

    こんにちは。ミーヌです。
    先日のオフ会お疲れ様でした!

    教えて頂きましたお店、とても美味しかったです…!
    ちょっと並びましたが1人だったからか、思っていたより早く入れました。
    あんこ、最高…めちゃうまでした!!
    次に名古屋行く時も、おそらくまた行きます笑

    教えて頂いた福岡のお店にも行ってみようと思います。
    これからもどうぞよろしくお願い致しますー( ^ω^ )

    ミーヌ
    2022年06月13日17時03分返信する 関連旅行記

    Re: 良いお店情報ありがとうございました!

    ミーヌさん

    こんにちは
    返事が遅くなりました。
    先日はありがとうございました。

    早速行っていただけて嬉しいです^^
    あそこのお店本当に好きで・・・結構全国にファンがいるみたいですよ。
    福岡のお店もですか!!是非是非。個性的な店主ですけど楽しいですよ。日本酒もたくさんありました。

    ミーヌさんもおすすめのお店とかあればまた教えてください。これからもよろしくお願いします。

    skyfree
    2022年06月16日17時52分 返信する
  • skyfreeさん! うふふ♪♪です!

    我が癒しのskyfreeさん☆☆

    うふふ♪♪です♪
    こんにちはです♪

    やーっと、感想書けるくらいに、少しは頭廻って来ました(笑)。
    今頃ですが、旅行記の感想です♪

    まずは去年から今に至るまで、
    本当に大変な毎日を過ごされていらっしゃると思いますが、
    少しでもお出掛けなさっているのがわかって、
    心からほっとしました。
    良かった!!

    ご両親との旅行!
    skyfreeさん、なんて親孝行な方でしょう!
    ご両親もきっとお喜びでしたでしょうネ!

    どこも美しく見どころのある場所ばかりで良かったですネ☆

    ”気比の松原”、美しいですね。

    ”永平寺”もいいって聞きますものね。
    紅葉が綺麗です~♪

    1泊なされたんですね。
    おぉ! 夕食ゴージャス!

    2日目の雨は残念でしたが、
    目的地の白川郷では止んでいて良かったですネ☆
    ”雨の白川郷”、本当に風情がありますね~。

    アハハ!
    お父様、雨男さんですか!
    skyfreeさんは晴れ男ですか?
    うふふ♪♪は弱めの雨女です。
    1人だと特になんてことは無いのですが、
    学生時代の友人2人と3人で集まると、
    天気予報を覆す強力な雨女パワーを発揮してしまいます(爆笑!)。

    今でも~食品が洗える水路~って感激ですネ!!
    どれだけ澄んだ水なんだろう・・
    都会人には憧れます~☆☆

    うっっ、飛騨牛おいしそう・・
    お昼まだなので、お腹空いてきました・・
    (この文章を書いている現在時刻、7日14:00丁度。)
    いえ、うふふ♪♪の場合、食べ物に常に目を光らせていますが・・(爆笑!)

    飛騨牛乳、おいしそうです~!
    やっぱりおいしいんですね~・・
    おいしい牛乳をさまよい求めているうふふ♪♪です。
    一番のお気に入りが近所のスーパーから姿を消してしまいまして・・
    あれこれ試しているのですが、なかなか・・
    でも、この飛騨牛乳さんを関西で購入するのは難しいだろうなぁ・・

    素敵旅行記の数々、ありがとうございます♪♪
    「飯テロ日記」には、
    食べ物のことばかり書いているうふふ♪♪を勇気付けて下さいましたよ!

    関西もやっと新規感染者数、下り坂になって来ましたが、
    緊急事態宣言が解除された途端にまたドーッと増えそうで怖いです。

    skyfreeさんもどうぞくれぐれもお身体、大切になさって下さいね。


                   うふふ♪♪
    2021年06月07日17時54分返信する 関連旅行記
  • 頑張って欲しいですもんね。

    ムロさんありがとうございます。
    改めてよろしくお願いします。

    関西の鉄道は、無料の特急があったり(阪神・阪急)関東ほどではないですが私鉄同士の相互乗り入れも結構あるので確かに面白いですよね。
    新快速自体早くて便利ですからね^^
    何処かからか友人が来るといつもびっくりしていますもんね。
    本当にありがたいことです。

    本当に!!「車内販売は致しておりません」と言うアナウンスをホームでよく聞きますもんね・・・JR西日本の在来線特急はしていないのがほぼほぼになっている気がします。昔は、はまかぜとかでもあって蟹の帰りに一杯ってのもしやすかったんですけどね。近鉄もなくなっていますが、乗車時間が短いのと自動販売機の設置があるのでまだ我慢できます。JRも自販機型のものを設置したらいいのになぁと思います。

    鉄道についてあまり詳しくないのに語りすぎました><
    本当鉄道・航空・運輸頑張って欲しいですね。

    Skytree
    2021年02月04日20時52分返信する 関連旅行記
  • ホントに願ってますよ、頑張ってって(^_^;)

    おはようございます、ムロろ~んです。
    鉄道の旅行記を拝見しました。

    関西の鉄道って関東と比べると個性豊かな印象があります。
    特に私鉄が面白い!カラーリングが単一ではないんです!
    JR西日本の新快速の座席も快適だし、京阪のプレミアムカーや近鉄もレベルがあるなぁと感じます。
    JR東日本はその辺イマイチなんだよなぁ~って(^_^;)。

    でも最近の鉄道事情を聞くと、車内販売が無くなってきている傾向が強くなってる気がします。
    乗る前に駅などで購入をってアナウンスがあるようですが、4~5時間かかる乗車時間にこれは「絶対オニ!」としか思えない気がするんです!
    飲み物、食事などどんだけ買って用意すればいいんだい?って私は思ってしまいます(-_-;)。

    鉄道が発達している日本でヒューマンサービスが廃れないことを切に願っていますよ、ホントに。


    ムロろ~ん(-人-;)
    2021年02月03日09時28分返信する 関連旅行記

    Re: ホントに願ってますよ、頑張ってって(^_^;)

    ムロさんありがとうございます。
    改めてよろしくお願いします。

    関西の鉄道は、無料の特急があったり(阪神・阪急)関東ほどではないですが私鉄同士の相互乗り入れも結構あるので確かに面白いですよね。
    新快速自体早くて便利ですからね^^
    何処かからか友人が来るといつもびっくりしていますもんね。
    本当にありがたいことです。

    本当に!!「車内販売は致しておりません」と言うアナウンスをホームでよく聞きますもんね・・・JR西日本の在来線特急はしていないのがほぼほぼになっている気がします。昔は、はまかぜとかでもあって蟹の帰りに一杯ってのもしやすかったんですけどね。近鉄もなくなっていますが、乗車時間が短いのと自動販売機の設置があるのでまだ我慢できます。JRも自販機型のものを設置したらいいのになぁと思います。

    鉄道についてあまり詳しくないのに語りすぎました><
    本当鉄道・航空・運輸頑張って欲しいですね。

    skyfree
    2021年02月04日20時54分 返信する
  • PC復活!

    skyfreeさん

    PC復活おめでとうございます~

    いつの間にドライブに(笑)
    カニ美味しそうです…
    GO TOの恩恵を受けられましたね。

    雨の白川郷も良いですね~(*´Д`)

    運転お疲れ様でした~

    shuuu1983
    2021年01月30日15時52分返信する 関連旅行記

    Re: PC復活!

    shuuu1983さん

    ありがとうございます。

    そうなんです。ドライブで出かけました。
    かに美味しくいただきました。
    本当にすごくよくサービスをしていただいたので今頃どうしているか心配しています。

    雨の白川郷も趣がありました。
    コロナが収束して天気も晴れた日に再訪したいですね^^

    skyfree
    2021年01月30日17時55分 返信する
  • 北海道グルメは最高です

    こんにちは、ご無沙汰でございます。

    外出自粛で飛行機に乗れない日々ですね。
    お元気でしょうか?
    私の仕事も自宅勤務となり、自炊ばかりなので外でガッツリ食べたいなぁと思ってながら、飯テロを拝見しました。

    コロナが終息したら是非とも北海道で食い倒れたいですわ

    お互いに気をつけて、また旅に出かけましょう。

    おざっち。


    2020年05月05日11時55分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道グルメは最高です

    おざっちさん

    すっかりご無沙汰しております。
    在宅なんですね…やはりステイホームが続くと外でおいしいもの食べたくなりますね(≧∀≦)

    でも、外に行けるようになったら何食べようかを楽しみに日々過ごしています。

    本当お互い気をつけましょうねー。

    skyfree
    2020年05月05日18時13分 返信する

skyfreeさん

skyfreeさん 写真

11国・地域渡航

32都道府県訪問

skyfreeさんにとって旅行とは

TVの旅番組を見たり、ガイドブックやネットで調べたりしただけではわからない、その土地の空気、食べ物、お酒、人々に直接触れる事が旅だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾
ニュージーランド

大好きな理由

台北:新北投温泉 旅で初めて現地の人と知り合いになれた場所
Ruakaka:NZのオークランドの北一時間にある街 落ちてきそうな星空が忘れられません

行ってみたい場所

ウユニ塩湖
ウズベキスタンサマルカンド

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています