shinさんへのコメント一覧(2ページ)全256件
-
サンティアゴ・デ・コンポステーラ
私の旅の中で、一番印象に残っているところです
この印象がいつまでも残っていて欲しいと思っています
香炉の”ゆーらゆーら”出会えましたか?
荷物の量、ほんとコンパクトだこと!!
2ケ月の旅・・最高2週間しか旅したことない私には、想像がつきません
RE: サンティアゴ・デ・コンポステーラ
KoKKoさん、毎度ありがとうございます
サンティアゴ・デ・コンポステーラがKoKKoさんが一番印象に残っている場所なんですね。
巡礼の方がこの地を目指して何日も歩き通して、大聖堂の前の広場に座り込んで感慨深く大聖堂を眺めている姿は印象に残りました。
我々は、巡礼の北の道を、サンセバスチャン、ビルバオ、オビエド、サンティアゴ・デ・コンポステーラとバスを乗り継いでやってきたので、巡礼の方には及ばないまでも、バス旅の目的地として到着して大聖堂を目にしたときは感ずるものがありました。
夜のミサには椅子に座れなかったものの参列できて、香炉の”ゆーらゆーら”に出会えましたよ!
結構大きくスイングしてました!!
shin2026年05月24日15時06分 返信する -
旅行記楽しみです!
shin様、
初めまして!フォローしているYuYuです。
世界一周とは羨ましいです~
奥様とご一緒にどんな旅をされるのか、これからの旅行記をとても楽しみにしています。
参考にさせていただいて、いつか私も!
旅の組み立て方のコツなどあればぜひ知りたいです。
長旅、お体に気を付けて楽しんでくださいね(^^)/ -
素敵✨
shin様
こんにちは😃
なんと!世界一周の旅をスタートさせていたのですね✨素敵✨
まずは、2ヶ月間の前半旅
そして、前半後半区切りにハワイ🌴
私達も6月ハワイです😊
もしかしたら街中ですれ違っちゃうかも?
驚いたのは荷物の少なさです👀❗
こんなにもコンパクトに収めることができたのですか!すごいです!
今後の旅行記のアップを楽しみにしております♪
いつきとゆうき -
おはようございます
世界一周旅行のスタート。
読んでいてワクワクしました。
リタイアしたら世界一周というのは私の目標ですが、どこに行こうとか、長旅で疲れないかなとか、いろいろ思うところがあるので、参考にさせていただきたいです。
奥様、顔は見えませんが、スタイルがお若くないですか?
もしかしてすごく年下とか??
今はスペインですか。
建物が素晴らしい上に料理が美味しくて楽しそうです。
ムギー
RE: おはようございます
Mugieさん、こんにちは
世界一周は7年くらい前から計画してきてようやく実現できました。
当時から比べるとインフレなどで費用が2倍くらい高くなりそうです。
でも、一生に一度と割り切って長旅を楽しんでいます。
奥さんは、わたくしより1.5歳だけ年下でほぼ同世代なので、ムギーさんのコメントには大喜びですよ。
今日は、これからバスでポルトに移動します。
shin
2026年05月23日13時18分 返信するRe: 1.5歳下*\0/*
Mugie様
割り込んじゃって、ごめんなさい ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
でも、びっくりしすぎて!!(ノ*0*)ノ
shin様
ラニカイビーチに続いてのサクララウンジ♡
とてもお若く、ミニマリストの潔さもカッコ良く、
ため息ばかりです~(≧▽≦)2026年05月23日16時11分 返信する -
よいご旅行を~!
shinさま
おはようございます。
フォローしているトゥーバーズです。
今回は世界一周なんですね!
”グローブトロッター”は私の長年の憧れです。心の底から羨ましいです~
長旅になるでしょうから、お体に気を付けて。いい旅になるといいですね。
一気にヨーロッパまで行って、今はスペインなんですね。ナントやサンティアゴ・デ・コンポステーラも興味津々な土地なので、ぜひまた詳しく旅行記で教えてください。
旅行記を楽しみにしていますね。 -
羨ましい!!
shinさん
おはようございます。
いまも、世界一周のご旅行中なんですね!
なんと、素敵な!!
奥様、いいいなぁ~。本当に羨ましいです^^
うちの主人にも爪の垢を煎じて飲ませたい、、、です^^
長年のお勤めのご褒美ですよね。それを奥様と一緒にご旅行というのが、なんとも羨ましいとしか言いようがないです。
どうか、安全に、健康に、思いっきり旅を楽しまれますように!!
今は、スペインですか?
また、旅行記を読ませていただきます。楽しみにしております♪♪
日本は梅雨になりかけているのか、雨になったり、夏日が続いたり、
昨日は関東のほうは、3月中旬のころの寒い一日だったようです。
週末になりました。
ご旅行の良いお時間を過ごされますように!!
hijuno
-
何気に読んでました
すでに世界一周の旅に、出発されていたのですね
モンサンミッシェル→ニュイサンジョルジュ
フランスから出発されているのですね
ヴェルサイユ宮殿は、観光化しているのでしょう
旦那は、オペラ関係のところを梯子していた時期がありましたが
日本と違って手軽に入れると言う話を聞いたことがあります
たぶん、音楽の旅みたいなツアーがあったんだと思います・・
長い旅の記録も大変でしょうね
楽しみにしております
-
万博公園、広大ですね!
ニュイサンジョルジュってどこ?
って、後で調べようと思ってたら、
巻末でのご紹介、ありがとうございます!
一昨日はワタクシでも知っているロマネ・コンティのぶどう畑♡(> ਊ <)♡ ゆったり満喫されていることと存じます!
ぽちゃ
~ 30年前に鉄棒!?!? カイラニビーチの写真で、てっきり30代ご夫妻って植込してました~(ノ*0*)ノ) -
えー!? @モンサンミッシェル!?
あまりに驚き
お返事、もちろん不要です
堪能なされて下さいませ~
ぽちゃRE: えー!? @モンサンミッシェル!?
ぽちゃさん、こんにちは
びっくりされました。
パソコンを持参しているので、旅行記の在庫を家にいるのと同じようにアップできました。
思いついて旅行記の最後にモンサンミッシェルの写真を追加しましたよ!
shin2026年05月02日11時12分 返信する -
こんばんは。
shinさま
いつも見て頂き、ありがとうございます。
神戸のメリケンパークオリエンタルホテル、景色もラウンジも本当に素敵ですね。
昼と夜で表情が変わる港の眺めがとても印象的でした。
ラウンジでゆっくり過ごす時間も贅沢で、読んでいてこちらまで癒されます。
奥さまとの神戸旅、穏やかで良い時間を過ごされたのが伝わってきました。



