旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

puyomushiさんのトラベラーページ

puyomushiさんへのコメント一覧全2,592件

puyomushiさんの掲示板にコメントを書く

  • サクッとセントーサ

    puyomushiさま こんにちは。

    サクッとセントーサを楽しんでらして カッコイイ♪
    でも、puyoさまが鶏肉とインドメシを召し上がっていたのに少し驚きました。
    私の中の勝手なイメージでは「牛肉・エビカニ・中華」 です。(笑)

    雨予報だったシンガポール、晴れた日があってよかったです。
    やっぱり青空の下のレインボーリーフにいきたいですものね~。

    私もWのあやしい紫が好きです。
    ミーハーなわたくし、セントーサのオーシャンスイートにお泊まりしたいと思っていたりするのですが、ダンナさんに「その前に、まずはマリーナベイサンズであのプールだろ」と言われております…。

    やっちま

    2024年05月10日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: サクッとセントーサ

    やっちまさん、おはようございます♪

    雨は結果的に1日だけで済んだので、良かったです。

    > 私の中の勝手なイメージでは「牛肉・エビカニ・中華」 です。(笑)
    さっすが〜、よく理解してくださってありがとうございます(^^♪

    スープレストランのチキンも美味しかったですけど、真ん中のジンジャーソースがとっても興味あったのです。
    要冷蔵だったので、お土産断念せざるを得なく残念でした。。。

    Wいいですよね。
    台北に初めて行ったときから大好きになったけど、意外に宿泊Feeが高いのがちょっと。。

    オーシャンスイート、私も気になってます。
    海の中に泊まっているような感覚って、他ではなさそうですし。
    ご主人がおっしゃるMBSのプールも一度は行ってみたいのも確かだし。
    だったら、両方行っちまいましょーーーっ。

    良い週末を♪

    puyo


    2024年05月11日06時29分 返信する
  • 凄く進歩のセントーサ!

    こんにちは!
    とってもアクティブで楽しい旅と言うのが良く伝わってきました。
    私が最後に行ったシンガポールは2010年、セントーサなんて娘が小学生なので遥か昔。
    今は色んな施設があるんですね~
    セントーサのゴルフ場は有名で、そこで大会やってたんですね。
    行ってみたいゴルフ場の一つです。

    今、高知へ行く飛行機の中なんです。
    去年のリベンジ!
    今回はお天気良さそうです。
    無事おくれますように❕
    2024年05月10日08時53分返信する 関連旅行記

    RE: 凄く進歩のセントーサ!

    おはようございます♪

    お出かけ途中にメッセージありがとうございますm(__)m

    セントーサの中でも世界の富が集まると言われている、セントーサーコーヴに滞在したので、大人のリゾート感がありました。
    停泊していたクルーザーの豪華さも半端なかったです(◎_◎;)
    でも、結果欧米人がめちゃくちゃ多い地区でもあり、シンガポールに滞在sている印象が少なかったです。。。
    私は、こういうリゾート嫌いじゃないのですけど、オットは好きじゃなかったらしいです。

    セントーサー島のゴルフ場は有名なんですね。
    ギャラリーの車が、駐車場に収まらず、広範囲に路駐されていたので、驚きました。

    8月の高知はただひたすら暑かったのですけど、今はまだ爽やかなのでしょうね。
    どうぞ、楽しんできてください(^^)

    puyo


    2024年05月11日06時16分 返信する
  • セントーサ

    こんにちは。
    セントーサ島いいですね~。
    行ったことないのですが、遊び心満載で心躍ります。

    レインボーリーフ、おさかなさんいっぱいでかわいい~♪
    泳げない+ド近眼なので、人魚のようにスイスイ羨ましいです。
    ずっと眺めていれそう。

    インビア駅のセブンイレブン、かわいいですね。素敵です。
    日本じゃ却下されそうですが、許されるシンガポールってスゴイ。

    しかしS$1=114円って。
    80円のイメージですが、コロナ禍に100円超えたときに驚きましたが、更に伸長してる。。。
    強いリーダーがいる国は違うわ~と毒を吐いてみる( ゚д゚)

    シンガポールいいですね。
    友人が昨年までセントーサ某ホテルでビバレッジMgrだったのですが、転勤で他国に。いる時に行けばよかったとpuyoさまの旅行記を拝見し、激しく深く反省しているところです。
    2024年05月09日22時31分返信する 関連旅行記

    RE: セントーサ

    こんにちは〜

    ご友人がセントーサ勤務!
    それは、惜しかったです。。
    私も、自分がセントーサにステイするとはあまり考えていませんでしたけど思い切ってステイしてみて良かったです(*^-^*)

    レインボーリーフは、背がつく深さのところもありますが、ライフジャケット着用マストなので安全です。
    でも、マスクが安いモノなのですぐ曇ってしまいました。
    海のように波に揺られながら泳ぐのって結構疲れますけど、ここだとあまり泳がなくても、わんさかお魚と一緒に泳げるので楽しかったです。

    円安。
    深刻ですよね。
    去年1泊だけしたシンガポールでキャッシングしすぎてしまって後悔していたのですけど、思えば確か1S$≒100円くらいだったので今よりはマシだったのですね。

    puyo
    2024年05月09日22時40分 返信する
  • レインボーリーフ

    puyoさま、こんばんは。

    レインボーリーフ楽しそうです。
    海は危険がいっぱいな上に濁ってたりして魚を見にくい
    けどこれなら安心して効率よく魚を観察出来ますね。

    そしてなによりセントーサが「大人でも楽しい島」という
    のが今回の大発見だと思います。
    自分が24年前にシンガポール1人旅ついでに入島した
    時はケーブルカーを降りていきなり遊園地があって…
    場違いなとこ来たなと30分ぐらいで離島した記憶が
    あります。

    それにしてもシンガポールにはWがよく似合いますね。
    街自体がWなイメージなので。

    暴れナメクジ
    2024年05月09日21時57分返信する 関連旅行記

    Re: レインボーリーフ

    暴れナメクジさん、こんばんは。

    今回、”大人”という美しい言葉を使いましたが、おっさん&おばはんでも楽しめるんじゃないか?という仮説を立証するために、セントーサ島の中でもハズレのセントーサコーヴにステイしました。

    リッチな欧米人たちのレジデンスが建ち並ぶ場所です。
    そして、やっぱりWを選んだのが良かったかな。
    でも、コロナ後こんなに日本人に海外でバッティングしたのは久々です。
    欧米よりはマシですけど、やっぱり円安はつらかったですね。。。

    アジア飯は美味しくて安いので、助かりましたが。

    レインボーリーフは、楽しかったですよん。
    海水なので、海から上がった時のように体がべたべたしましたし、レインボーリーフの周りがちょっとだけ砂浜になっているので、なんちゃってビーチでした(*^-^*)

    ニャチャンの旅行記楽しみにしていま~す♪

    puyo

    2024年05月09日22時21分 返信する
  • セントーサ島、イイですね!

    puyomushiさん、おかえりなさいませ!

    旅行記UPが早くて嬉しいです♪
    セントーサ島って行ったことなかったですが
    (そもそも最後にシンガポール行ったのが15年くらい前ですが(^◇^;) …)
    そんなに市街から遠くないのに、リゾート感満載で、遊ぶところもいっぱいあって
    楽しそうですね♪
    プールがものすごく楽しそうー!
    いまだに海外に行く計画は立てていない我が家ですが、旅行記拝見してて
    むくむくと行きたい熱が湧き上がってきましたー。
    ホテルもとっても良さそう♪
    ご飯も美味しそうですし!
    いやー本当に今年後半でどっか行く計画立てようかな、と思い始めました…
    ベトナムかなぁ…

    近場ばかり徘徊中のニーコより

    2024年05月09日14時00分返信する 関連旅行記

    RE: セントーサ島、イイですね!

    ニーコさん、こんばんは♪

    シンガポールからただいまですm(__)m

    日に日に記憶力だけでなく、旅行記作る気力が減退しているので、早めにやっつけました。
    雑なつくりなので、誤字脱字お許しください。

    シンガポールは楽なんですよ。
    そして、多民族なのでなんとなく複数国に行った気分にもなれるしww
    なんといっても。アジア飯は安くて美味しいので円安の折、助かります。

    そして、あの手のプールって日本じゃ行くのがちびっと恥ずかしくないですか?
    視線が痛いというか。
    特にうちのオット、国内だったらぜったいウォータースライダー一緒に滑り落ちたり、急斜面の方を選択させてくれなかったと思います。

    そうそうニーコさん、また翡翠お出かけだったのですね(*^-^*)
    私、翡翠大好きなんですよ。
    やっぱりハーベストと分離していると静かで良いですよね。
    直前までキャンセル待ちすると、けっこう落ちてくるのですね。

    実は、6月に大学時代の同級生女子10人で、箱根のお手頃宿で1泊旅行があるのですけど、なんとなく気乗りしていない自分がいます。
    皆、大人なんだからちょっとだけ広いお部屋の宿でもいいんじゃないかと。
    愚痴でしたm(__)m

    近場で、いっぱい旅行する幸せも大好きです♪

    puyo
    2024年05月09日22時05分 返信する
  • 〇んじょサンダル

    puyomushiさん、こんにちは♪

    私の人生初の海外旅行がシンガポールでした。
    もう、30年以上前です。
    今とは全く違うように思います。。。

    ホテルの手のオブジェ、怖いです( ;∀;)
    夜中にパーとかチョキに変わってそう~
    思わずじゃんけん大会してしまいそうな・・・(笑

    〇んじょサンダル、流行っているとはビックリ!
    以前はどこかの国でランドセルが流行っていると聞きました。
    何が流行るかわかりませんね。
    ポケモンも流行っているというか人気がありますね☆
    ケーブルカーがポケモンだなんて
    ポケモンに詳しくないですが
    日本のキャラクターが活躍していると思うと嬉しくなります!

    帰りの飛行機の〇ズイ軽食は残念でした( ;∀;)

    yae☆八重
    2024年05月09日11時13分返信する 関連旅行記

    RE: 〇んじょサンダル

    yae☆八重さん、こんばんは〜

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    〇んじょサンダル、流行ってました!
    最も流行を確信したのが、バスの中で20代女子2人を見た時です。

    顔に”私たちって超イケてる”と書いてあったのでどんな靴履いているのかな?と目線を落としたら、アレでした。
    でもキラキラの〇んじょサンダルでした(*^-^*)
    歩きにくそうですけどね。

    ロープウェイが大好きなので乗らない選択肢はなかったのですけど、お値段高いな〜と思いました。
    でも、あの眺めを得られるのならアリです。

    > 帰りの飛行機の〇ズイ軽食は残念でした( ;∀;)
    あはは、朝食も同じでしたけどw
    どうしても、海外発の機内食は期待できないですよね。

    ところで、ハレクラニのステキな旅行記拝見しました〜
    やっぱり、優雅なステイにはそれなりのお洋服とスタイルがマストですね(*^-^*)

    puyo
    2024年05月09日21時56分 返信する
  • セントーサ島

    puyomushiさん

    こんにちは
    シンガポールの旅行記楽しみにしていました。
    流石~アップが早いです。嬉しい♪

    セントーサ島にお泊まりだったんですね。
    25年以上前に行ったので、確か行ったよね、
    という怪しげな記憶のみ。
    いつもながらの素敵なホテルに、
    こちらもワクワクします。
    ジンジャーチキンが美味しそうです。
    そして、レゴのマーライオンが凄い!
    気が遠くなるような作業ですね。

    久しぶりにシンガポールに行きたいなと、
    妄想計画を立てていたところです笑笑。
    シンガポールはもう暑いんでしょうね。

    セントーサ島でどのように過ごされたのかしら、とかショップやレストランなど続きが楽しみです。

    K
    2024年05月08日11時06分返信する 関連旅行記

    Re: セントーサ島

    Kさん、こんにちは😃

    いつも早々に旅行記ご覧いただき、嬉しいコメントをありがとうございます😊

    多分、お子さん小さな頃にお訪ねになったかと。
    基本的には、その頃とあまり変わりはない気もしますが。。

    けっこう、本島から遠いホテルをセレクトしたつもりだったのですが、それでもワンサカファミリーのゲストが来てました。

    でも、レジデンスも沢山あるし、欧米人がウヨウヨいたので、大人のリゾート?️なのかもしれません。

    記憶力が日に日にやばいので、頑張って後編アップします。
    また、お付き合いいただけるとうれしいです♪

    puyo
    2024年05月08日12時31分 返信する
  • お肌スベスベ

    puyomushiさま こんばんは。

    結婚記念日おめでとうございます。
    ポロトとどんなふうに違のかしら?と思いつつ、再びの十勝モール温泉に潤いをいただいて、ただいまお肌スベスベ絶好調♪でしょうか。
    北海道loveも継続中なのですね~。

    ヒコーキ間に合ってよかったです。
    さすがpuyoさま、ちゃんと朝ごはんもゲットしてらっしゃる。

    お寿司も美味しそう。
    蟹味噌、うちのダンナさんだったらヨダレだらしそうな握りです。(笑)
    何年か経ったらまたお出かけになって、お若い板さんの成長を見られたりしたら最高ですね。

    そうそう、私事ですが 秋のアンコールワットきまりました!
    背伸びして、puyoさまと同じホテルに泊まります。
    よろしかったら、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

    やっちま
    2024年04月26日18時31分返信する 関連旅行記

    Re: お肌スベスベ

    やっちまさん、こんばんは~

    メッセージありがとうございます(*^-^*)
    モール温泉はですねえ、十勝の方が濃ゆい気がします。
    なので、スベスベ度も十勝が上まわっているかな??

    そして、シェムリアップにお出かけですか!!!
    羨ましすぎます~~(≧◇≦)

    今、Panda国の人々がわんさか来ているみたいなので人混みを避けたいですね。
    私たちの時は、最初からアマンプランで観光しましたが、行きたいスポットをあらかじめリクエストすると、それに合わせてプランしてくれると思います。

    何か私で、お役に立てるのであれば喜んで(*^-^*)

    puyo
    2024年04月26日18時49分 返信する
  • 十勝川モール温泉

    puyomushiさん

    おはようございます。
    結婚記念日おめでとうございます。
    素敵な記念日旅行ですね。

    以前からこの宿に行ってみたいと、
    思っていました。
    写真見てここだーと!
    でもペーパードライバーの私には、
    ハードル高いんです。

    ゆったりした部屋に、
    源泉掛け流しの温泉が最高ですね。
    内湯も露天風呂も温泉とはすごい。
    お食事も美味しそう。

    北海道に行ったら、お寿司は食べたいです。
    ネタの触りすぎはちょっと・・・ですね。
    お寿司1つずつの写真が美しく並んでいます。
    これ、ガサツな私に出来ないことです(⌒-⌒; )

    行きたいけれど行かれないお宿。
    たっぷりご案内いただき嬉しいです。

    K
    2024年04月26日06時48分返信する 関連旅行記

    RE: 十勝川モール温泉

    Kさん、こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    まあ、記念日にかこつけて温泉に行ってきました(*^^*)
    私、温泉の中でもモール温泉が最も好きなんですよ。
    それを源泉かけ流しで享受できるのは幸せです。

    あっ、このお宿送迎ないのですね!
    ホテル名の入ったマイクロバスありましたけどね。
    せめて、帯広駅まで迎えにきてくれるといいのになあ。

    お若い職人さんは、本当に緊張されていて手順を正確に踏んで説明をしなければ!
    という使命感ではちきれそうでした。
    ちゃちゃっと鮨を握って、お客さんと軽快なトークをするのってすごく難しいことなんだなと痛感しました。

    puyo
    2024年04月26日18時25分 返信する
  • ジャイプールに行きたくなりました~

    pyomushiさん

    こんばんは^⁠_⁠^
    遅くなりましたがインドから無事に帰国されたようで、旅行記も楽しく読ませて頂きました♪

    ジャイプールの美しさに感動・・
    私はデリーとアグラだけだったので、ピンクシティにも行きたくなりました。
    あまりの美しさに今年の冬季休暇もインドに行こうかな、なんて思い始めました笑

    ガイドのシンさん、素敵ですね^⁠_⁠^
    私もタージマハル行った時のドライバーさん、ガイドさん共にとても良い人だったので、(たまにウザい人いますが)インド人のイメージはとてもよい印象でした。

    デリー旅行記の続きも楽しみにしています♪

    ヒバリ
    2024年04月13日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: ジャイプールに行きたくなりました?

    ヒバリさん、おはようございます♪

    インド旅行記見ていただいて、ありがとうございます。
    コメントまでいただけて、うれしいです(*^-^*)

    ジャイプールはそんなに期待していなかったこともあるのですが、想像以上に良かったです。
    お天気にも恵まれたのでピンクの建物が映えました。
    あと、パッケージツアーではまずいかない、シティパレスのロイヤルパレスに行けたこともとても印象的でした。

    たしかに、ウザウザなインド人もいましたが、シンさんはじめ親切なインド人もたくさんいたのでインドには良い印象しかありません。

    オールドデリーに行ったとき、ヒバリさんよく一人で歩いていたな、、、と思っていました。
    デリー編はこちらですので、よろしければご覧くださーい。

    https://4travel.jp/travelogue/11889539

    puyo

    2024年04月14日05時49分 返信する

puyomushiさん

puyomushiさん 写真

20国・地域渡航

38都道府県訪問

行ってきます

  • 今年もマンゴーの季節に台湾へ行こう♪

    出発:2024年07月19日~(4日間)| 航空会社:JAL エリア: 台北

    2024/03/23 投稿

  • ホーチミン経由で、西表島の海に会いにいく旅

    出発:2024年06月27日~(6日間)| 航空会社:JAL エリア: ホーチミン

    2023/12/20 投稿

  • 沖縄本島にそろそろ行かねば・・・

    出発:2024年05月25日~(3日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 宜野湾・北谷・中城

    2024/02/04 投稿

もっと見る

puyomushiさんにとって旅行とは

旅の計画を自由にできることがどんなにHappyなことか!と、家族の体調不良の中、日々思うことでございます。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディヴ・軽井沢

大好きな理由

解放感、深呼吸したくなるような澄んだ空気と海。

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています