peanuts-snoopyさんのクチコミ(10ページ)全3,459件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年08月27日
総合評価:4.0
三浦漁港に面している新鮮なマグロなどが買える直売所です。
三浦海業公社が運営し、マグロをはじめ旬の魚介類や野菜などを販売する「産直センター」一階はマグロを中心に新鮮な魚介類などが販売されており、、二階には地場の三浦野菜やお土産品などの販売をしています。
カフェもあり、飲食できるスペースや展望デッキ、多目的イベントスペースの「うみぎょうプレイス、研修・展示室」があります。
京急・三崎口駅から京急バスで約15分、三浦港停留所を降りると三浦漁港に面してすぐにあります。- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 三崎港のバス停からすぐ
- お買い得度:
- 4.0
- 1階も2階もお買い得値段です
- サービス:
- 4.0
- 良いです
- 品揃え:
- 4.0
- 1階には魚、二階には野菜の品揃えが豊富
- バリアフリー:
- 3.5
- それなりですそれなりです
-
投稿日 2025年07月27日
総合評価:4.0
JR浜松町駅からすぐのところにある都立庭園です。
大久保忠朝上屋敷の庭園楽寿園が始まりで、宮内庁管理の離宮を経て、大正13年東京市に下賜され、旧芝離宮恩賜庭園として公開されました。
小石川後楽園と共に、今東京に残る江戸初期の大名庭園の一つで、回遊式泉水庭園の特徴をよくあらわした庭園として、池を中心とした庭園の区画や石の配置がユニークです。
かつて海であった場所に造られ、潮の満ち引きとともに景色が移ろった庭園には、石、山、池、木々のひとつひとつに、深い意思と歴史が宿り、今も静かに息づいています。- 旅行時期
- 2025年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 浜松町駅からすぐ
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少ないです
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 見ごたえ:
- 4.0
- 昔の大名屋敷が見学できます
-
投稿日 2025年07月27日
総合評価:3.5
吉祥寺駅直結のカフェ&コーヒービーンズショップです。
コーヒーをご注文ごとに丁寧にハンドドリップにてご提供、販売用のコーヒー豆も種類豊富に揃えています。
店内利用で注文したものは
コーヒーゼリー&ソフト 800円
コスタリカ ラス ラハス農園のコーヒー使用のコーヒーゼリー
期間限定のコーヒーゼリー&ソフトを激暑のなか食べたので、格別に美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 吉祥寺駅直結
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- まあ高め
- サービス:
- 3.5
- 普通です
- 雰囲気:
- 3.5
- 普通です
- 料理・味:
- 3.5
- 美味しかったです
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 観光客向け度:
- 3.5
- 普通です
-
投稿日 2025年07月27日
総合評価:4.0
吉祥寺のサンロード商店街にあるドイツパン専門店で、80種類以上のドイツパンを作っているそうです。
2階のカフェ利用で注文したものは
プレッツェル バターサンド 280円+税
オリジナルブレンドコーヒー 400円+税
お盆にのせたプレッツェルを持って2階へ行き、レシートを見せて飲み物を用意してもらいます。
プレッツェル バターサンドは、塩味とバターがほどよい塩梅で美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 吉祥寺行ける行けるサンロード商店街の途中
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 普通です
- サービス:
- 3.5
- 普通です
- 雰囲気:
- 3.5
- 普通です
- 料理・味:
- 4.0
- 美味しいです
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 観光客向け度:
- 3.5
- 普通です
-
投稿日 2025年07月16日
総合評価:4.0
伊豆高原から横浜まで(乗車時間:1時間34分)利用しましたが、曇天の中でしたので伊豆の美しい海と空は望めませんでした。
通常の運賃以外に、特急料金:1900円、グリーン料金:2200円
「サフィール」とは、フランス語で「サファイア」を意味する言葉です。
フランスのシューケアブランド「SAPHIR(サフィール)」
JR東日本の観光特急列車「サフィール踊り子」の名前の由来でもあり、伊豆の美しい海と空をサファイアに例え、上質で優雅な旅をイメージして名付けられました。- 旅行時期
- 2025年07月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 全席グリーン車です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 少な平日利用平日利用)
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 普通の列車と同じです
- 車窓:
- 4.0
- 窓が大きくて見晴らしがよく、天窓もあります
-
投稿日 2025年07月06日
-
投稿日 2025年07月06日
総合評価:4.0
2023年に開業した北海道日本ハムファイターズの新本拠地「エスコンフィールド」。
球場を中心に“一つの街”をつくり上げる壮大な“ボールパーク構想”の進行形の球場です。
日本初の開閉式屋根付きで、天然芝球場は開放感あふれる構造となっています。
球場外は自然と共存する広大な空間となっており、野球観戦以外にも楽しいスポットが盛りだくさん
エスコンフィールドHOKKAIDOでは、完全キャッシュレス決済
満員の客席と騒々しい阪神ファン対策で耳栓必須の阪神タイガース戦 エスコンフィールド- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 北広島駅から徒歩30分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- ほぼ満席で人だらけ
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2025年07月06日
総合評価:4.0
エスコンフィールドへ野球観戦に行った時に、場内で販売されていた炭火焼肉 一発ドン ホームラン弁当を食べました。
そのせいか、両球団ともホームラン量産で、合計5発のホームランを見ることができました。
ファイターズは、万波 中正と山縣 秀のホームランでした。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- その他
-
投稿日 2025年07月06日
総合評価:4.0
札幌駅前にあるファイターズグッズなどを販売しているお店です。
北海道日本ハム ファイターズのオフィシャル アパレル商品やグッズを販売する、ファイターズオンリーの店。
取り扱い品目は、グッズ販売、チケット販売、ファンクラブ入会受付、ハイライトフォト販売、ユニフォーム型アクセサリー作成など- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 札幌駅前です
- お買い得度:
- 3.5
- それなりです
- サービス:
- 3.5
- それなりです
- 品揃え:
- 4.0
- ファイターズグッズが充実しています
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
-
投稿日 2025年06月26日
総合評価:4.0
JR札幌駅、地下鉄札幌駅から徒歩数分で行けるホテルで、ホテル周辺には時計台、道庁、大通公園なども徒歩圏内にあります。
1984年開業なので、下層階の客室内は大分年季が入ったような感じでしたが、不便は禁じませんでした。
尚、上層階はリニューアルしたそうなのでもっときれいだと思います。
素泊まりで予約していたのですが、朝食券が用意してあり、ホテル館外(隣接ビル1F)「ドトールコーヒー」で7時からモーニングセットを食べられました。
ホテル1階にはレストラン「焼鳥・串カツ&飲み放題 たま」があります。
HMIホテルグループは、既存のホテルを買収して再建し、チェーン化する手法で近年急成長しているホテルチェーンで、マリオット・インターナショナルやIHGホテルズ&リゾーツと提携し、既存ホテルのリブランド化を進めている様子です。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 駅から近く、横道に面しているので静かでした。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- それなりです
- 客室:
- 3.0
- 建物は古いので、客室内もそれなりでした。
- 接客対応:
- 4.0
- 感じが良かったです
- 風呂:
- 3.0
- 普通です
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 隣のドトールの朝食券をくれました
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
-
投稿日 2025年06月26日
総合評価:4.0
札幌に宿泊した際に利用したホテルで、札幌グランドホテルの近く、北二条通り沿いにあり、札幌駅から徒歩で10分もかからない便利な場所にあります。
客室内は機能的なつくりになっており、1泊でしたが快適に過ごせました。
電気ポットとカップなどが備えられており、お茶やインスタントコーヒーなどはロビー前のコーナー(ココ・マルシェ)から自由に持っていくようになっていました。
ホテル宿泊者限定提携飲食店としてホテル近くの下記の3店舗で5種刺身盛りがサービスされるクーポンも渡されました。
提携飲食店:山の猿、とりの介、いろりあんの各時計台通り店舗
元ホテル ユニゾイン札幌が2022年からリブランド化
「ユニゾイン札幌」は、16年1月21日にオープンした客室数224室の宿泊特化型ホテル
ユニゾHD子会社ユニゾホテルが運営していたが、オープンから5年弱で運営者が代わり、ホテルの運営およびサービスの提供がKOKO HOTELSに切り替わることになりました。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 札幌駅から地下通路を通って行けるのが良かったです(小雨が降っていたので)
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 良かったです
- 客室:
- 4.0
- 快適でした
- 接客対応:
- 4.0
- 良かったです
- 風呂:
- 4.0
- 快適でした
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
-
投稿日 2025年07月02日
総合評価:4.0
岩見沢駅前、岩見沢駅前交番横にある手打ち蕎麦のお店です。
昼時に訪れて注文したのは
野菜天蕎麦 1400円+税
極太紫アスパラ天婦羅 600円+税
野菜天婦羅は6種類で、ラディッシュ、ピーマン、スナップエンドウ、茄子、南瓜、薩摩芋
極太紫アスパラ天婦羅は、極太1本の天婦羅を半分にカットしたもので、本日のお勧め商品
なかなか出会えないものだそうで、柔らかくてみずみずしくジューシーでした。
蕎麦は上品な量でしたが、なかなか美味しかったです。
天婦羅もカラット揚がっており美味しかったです。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 岩見沢駅前、岩見沢駅前交番横
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 普通です
- サービス:
- 4.0
- 普通です
- 雰囲気:
- 4.0
- 普通です
- 料理・味:
- 4.0
- なかなか美味しかったです。
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 観光客向け度:
- 3.5
- 普通です
-
投稿日 2025年07月02日
-
投稿日 2025年07月02日
総合評価:4.0
札幌駅ビルのステラプレイス6階にある十勝豚丼のお店です。
夕方訪れ、案内されて奥のカウンター席に座りました。
注文したのは
十勝豚丼 1150円
炭火で焼き上げるため、外は香ばしく中はジューシーで旨みたっぷり、独特の香ばしさが食欲をそそる、国内産豚ロースと道産米を使った豚丼が味わえました。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 札幌駅ビル内
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 普通です
- サービス:
- 3.5
- 普通です
- 雰囲気:
- 3.5
- 普通です
- 料理・味:
- 4.0
- 美味しかったです
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 観光客向け度:
- 3.5
- 普通です
-
投稿日 2025年07月02日
総合評価:3.5
昼時に羽田空港に着き、京急改札を出てすぐ訪れました。
店内のカウンターに案内されて注文したのは
親子丼 980円
しばらくすると親子丼が運ばれてきました。
親子丼を食べながら、カウンターに漬物が2種類あったので、それもつまみながら食べました。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 羽田空港地下一階京急改札そば
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 普通です
- サービス:
- 3.5
- 普通です
- 雰囲気:
- 3.5
- カウンター席のみ
- 料理・味:
- 3.5
- たまご屋さんのお店
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
- 観光客向け度:
- 4.0
- 羽田空港利用客向け
-
投稿日 2023年06月20日
総合評価:4.0
梅雨の時期の晴れ間に蒲田駅西口から徒歩で行ける温泉銭湯「改正湯」を訪れました。
最近改装されて、2階の入口へは手すりやスロープを使って行けます。
湯舟は、黒湯の天然温泉+炭酸泉があり、黒湯は大田区区内でもトップクラスの濃さだそうです。
他に、白湯(シルク風呂)という超微細気泡のマイナスイオンによるミルク色のようなお風呂や、マッサージ風呂、黒湯の源泉(冷泉)の湯舟もあり、いろいろと楽しめます。
ロッカーは100円入れますが、後で戻ってきます。
ボディソープやシャンプーなどの設置はありません。- 旅行時期
- 2023年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 蒲田駅西口から徒歩8分で行けます
- 泉質:
- 4.0
- 黒湯の温泉です
- 雰囲気:
- 4.0
- 金魚の水槽が湯舟から眺められます
- バリアフリー:
- 3.0
- 湯舟に段差が多いです
-
投稿日 2025年04月06日
総合評価:3.0
東急大井町線の荏原町駅から徒歩(約5分)で行ける黒湯の天然温泉がある銭湯です。
通常料金の他、サウナは+250円で利用できます。
源泉の温度は16.2度の冷泉なので沸かされています。
透明度 40~50cm程の黒褐色でぬめり感があり、皮膚に効能があるように思います。(湯冬場の踵のガサガサがなくなりました)
休日 火曜・水曜
営業時間 15:00-23:00
泉質:炭酸水素ナトリウム、及びメタ珪酸で温泉に該当
ph:8.2
泉温:16.2℃
効用:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、皮膚病、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、慢性皮膚病、やけど 等
2025年(令和7年)3月7日をもって閉店しました- 旅行時期
- 2025年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 荏原町駅から徒歩5分位
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 普段は少ないです
- バリアフリー:
- 2.0
- それなりです
- 見ごたえ:
- 3.0
- 黒湯の天然温泉があります。
-
投稿日 2020年08月12日
総合評価:4.0
JR蒲田駅から徒歩10分強で行ける街中の温泉銭湯です。
以前はボディソープ・シャンプーがありタオル一本で入浴できましたが、現在は無いです。
温泉の黒湯は、とがあり、温湯(ぬるいほう)と熱湯(熱いほう、45度以上)の二つあり、温泉の感触はなんとなくヌルヌルとしているが、湯上がりは肌がサラサラになります。
施設:黒湯(高温・低温)、電気風呂、水風呂 (サウナ(無料)、二階大広間 仮眠室
泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物鉱泉
効能:神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど
別に、超音波&遠赤外線と、電気風呂付きのガリウム石温浴泉の2つの湯船、サウナと水風呂があります。
2階には、食事もできる宴会場がありますが、水曜日はお休みでした。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 蒲田駅から徒歩で10分位
- 泉質:
- 4.0
- 黒湯の熱湯は50度近いです。
- 雰囲気:
- 4.0
- 少しくたびれた感じがします。
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです。
-
投稿日 2025年04月05日
総合評価:4.0
蒲田駅から1km弱の住宅地にある温泉銭湯です。
入浴のみ(サウナは別料金)は、公共料金(550円)で利用できます。
他に、手ぶらセット(入浴・タオルのセット) 700円
サウナセット(入浴・サウナ・タオルのセット) 850円
手ぶらセット+入浴+サウナ利用+2階施設利用 1250円(土・日・祝日は1550円)
下駄箱と脱衣所には100円投入式のロッカーがあります。(使用後返却されます)
お風呂は1階、2階には休憩スペース(食事注文可)宴会場やカラオケルーム等
屋上には庭園があります。
お風呂は、黒湯と呼ばれる天然温泉など8種類のお風呂があります。
ボディソープ・リンスインシャンプー有り
黒湯:黒褐色の温泉で、神経痛・関節痛や冷え性をはじめ、打ち身・切り傷・火傷などの怪我、消化器系や皮膚の慢性疾患など、広範囲にその効能が認められています。- 旅行時期
- 2025年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 京浜急行雑色駅より徒歩3分、蒲田駅からも1km弱
- 泉質:
- 4.0
- 銭湯にしては大きいです。
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- それなりです
-
投稿日 2025年03月26日
総合評価:4.0
気候が良いので、花粉や黄砂が飛び交う中を多摩川まで散歩に行ってきました。
3月とは思えない気候(都心は25度)で、下丸子にあるキャノンの本社前に着くころには汗ばんでくるほどのでした。
立派なキャノン本社の建物群を眺めながら多摩川に架かるガス橋の手前で河原に降り、ガス橋の日陰で一休みしました。
その後、ガス橋を通って神奈川県川崎市側に渡り、しばし休息後、再びガス橋を渡り、下丸子駅前にあるトラットリアマルコ(丸子?)で昼食を食べてから帰宅しました。
ガス橋:多摩川河口から10.5 km上流に架かる橋で、東京都大田区下丸子と神奈川県川崎市中原区上平間を結ぶ橋の下部には2本のガス管が設置されています。- 旅行時期
- 2025年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 下丸子駅から徒歩10分位
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 昼間は少なかったです。
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通です。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 端上から眺める景色は良かったです。


















































































