旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pi_noteさんのトラベラーページ

pi_noteさんへのコメント一覧全6件

pi_noteさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは はじめまして


    pi_noteさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年08月18日23時18分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    bigwell さま

    書き込みありがとうございます。
    ポルトガル旅行から帰っても、まだ旅情に浸っていたくて、みなさまの旅行記を巡っています。ステキな写真やコメントを拝見するのは楽しく、新しい気づきにワクワクしますよね。
    また、ぜひご訪問させていただきます!
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    2016年08月19日04時34分 返信する
  • ひきつづき

    pi_noteさん、

    キューケンホフ公園、すごく美しいです!
    お天気にも恵まれて本当によかったですね。

    私も自分の目で見たいです!チューリップ半端ないです。

    デニムの植木鉢も見たい。

    たくさんの美しい花たちの写真をありがとうございました。

    coo
    2016年05月26日09時37分返信する 関連旅行記

    RE: ひきつづき

    cooさま

    ひきつづきのご投稿ありがとうございます。
    キューケンホフ公園とっても良かったです。

    本当に念願のキューケンホフだったので
    テンションあがりまくりでした。
    また、機会があればぜひ行きたいです。

    cooさんのGW旅行記も拝見しました〜。
    ドイツもステキですね〜。
    また行きたい場所が増えてしまいそうです。
    2016年05月27日22時06分 返信する

    RE: RE: ひきつづき

    pi_noteさん

    こんばんは。

    このチューリップ見てテンション上がらない人なんていないですよね!毎年でも見たくなりそうです(#^.^#)

    役立ちそうなサイト教えてくださってありがとうございます<m(__)m>

    絶対自分の目で見てきます!

    coo
    2016年05月27日22時23分 返信する
  • 参考になります

    pi_noteさん、こんにちは。

    オランダの旅行記参考にさせていただいています。
    2日目結構いろいろ動いておられますね。
    結構回れるんだな〜って思いました。
    チケットの改札の券とか電車の乗り継ぎとかいろいろわからないことが多くて大変ですよね。私はすごいどんくさいというか、そういう勘が働かない人なので、時間をロスしてしまいます。

    人によっても違うとは思いますが、キンデルダイクはだいたい所要時間どのくらいを見てればいい感じですか?
    スキポール近くにステイ予定なので、ザーンセスカンスもあるし、行くかどうか思案しています。
    続きはキューケンホフですね。
    どうしてもここに行きたくてオランダ行きたいくらいなので、楽しみに読ませていただきます。

    coo

    2016年05月26日09時28分返信する 関連旅行記

    キンデルダイクについて

    cooさん、ご訪問ありがとうございます。

    この日は、けっこうがんばって移動したかもですね。
    デンハーグは、マウリッツハウスだけを考えていたので、
    他はほとんど見なかったし、デルフトも通過点としてお散歩はしたけど、
    この辺は、もっとのんびりしても良かったかなぁって。

    キンデルダイク自体は、私は1時間くらいの滞在でした。
    ゆっくり歩いて一番遠い風車の近くまで行って、戻ってきた感じです。
    まぁ、1時間の見学でもけっこうゆっくりできたと思います。
    風車の中には入りませんでした。風車内の見学やクルーズを
    のんびり楽しむならば、2時間は見たほうがいいかもしれません。

    キンデルダイクは、スキポールからわざわざ行くにはやっぱり遠いので、
    観光がてらコースに組み込めるといいのかなぁと思います。
    公共交通機関で行かれるならば、帰りのバスの時間を
    見ながら、計画をたてられるといいと思います。
    http://9292.nl/en# のサイトには随分お世話になったものです。

    ザーンセスカンスは、行けなかったので次は行ってみたいですね。
    2016年05月27日21時53分 返信する
  • プラハでニアミス?

    pi_noteさん、はじめまして。

    今年の7月27日から29日までプラハに滞在していました。
    市民会館、旧市街広場、カレル橋、プラハ城等、のんびり散策してましたので、
    どこかでpi_noteさんとニアミスしたかもしれませんね。
    プラハは本当に素晴らしい街ですね。

    プラハの旅行記を書きましたので、もしよかったらご覧下さい。

    funasanより
    2015年09月27日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: プラハでニアミス?

    funasan さま

    はじめまして。
    同じ時期にプラハにいらしていたんですね。
    どこかでお会いしたかもしれませんね?!

    旅行記拝見しました。
    写真もステキで、コメントも興味深く拝見しました。
    貼ってある動画の「モルダウ」を聞きながら
    モルダウの写真を眺めていたら、
    改めて、またプラハに行きたくなりました!!
    ベルリンやドレスデンも行ってみたい都市です。
    今度の旅の参考にさせていただきます!
    2015年09月27日22時48分 返信する
  • 初めましてです。

    pi_noteさん、こんにちわです。

    イトウさんさん地方(新潟県)を訪問頂き有難うございました。

    pi_noteさんの旅行記を拝見したら、プラハがありましたので覗きました。
    イトウさんさんは、再度プラハに行きたく・・・今から20年前にプラハへ。当時はネット社会でなく、行き当たり場当たり。pi_noteの旅行記で当時行ったところを思いだします。

    もう一度行きたいところプラハです。物価も安く、ビールも美味しく・・・是非訪れたい。スイッチが入ってしまいました。Byイトウさんさん。
    2015年09月21日18時30分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてです。

    イトウさんさん さま
    初めまして。新潟にお住まいなんですね♪
    最近、すっかり日本酒にはまっている私にとって
    新潟は、ちょっと奥の深いワンダーランドです。
    また、近いうちに出かけようと思ってます!!

    プラハ良かったですよ〜。
    治安も落ち着いてるし、ビールはおいしいし。
    今度は、コンサートや人形劇にも行ってみたいです。
    2015年09月22日22時14分 返信する
  • 共感しながら拝見しました。

    pi_noteさん、はじめまして。

    中央ヨーロッパの一人旅、私自身の旅行のときと丁度逆まわりで、そして、感じたことが似ていて、「そうそう、私も!」と共感しながら旅行記を拝見しました。
    ブダペストでトラムに乗ってワケわからないところに着いちゃったりして。私なんか1回目の旅行では王宮の丘にたどり着けずに2年後にやっとですから。
    プラハにはリベンジしてませんが、市民会館のガイドツアーにも行けなかったので、そのうち行ってみたい、と、思っています。

    ペコリーノ
    2015年08月30日14時42分返信する 関連旅行記

    RE: 共感しながら拝見しました。

    ペコリーノさん、はじめまして。
    拙い旅行記、ご覧いただきありがとうございます。
    一人旅だと自由だけど、ホント道に迷ってばかりで。
    ブダペストは、迷いすぎたというか。正直、旅行記に書いてない部分での迷いっぷりが、思い返せば笑えますが、その時は本当にいいオトナが半ベソです。差し引き、結果として楽しく、次も楽しみなんですけどね。今回の中欧3カ国はまたリベンジせねばです!!

    ペコリーノさんの旅行記も拝見しました。すごく充実していてステキですね。
    私の旅ではいろいろ見逃していることが多いので、ホント、今すぐにでもまた旅に出たくなりました。今後の参考にまた覗かせていただきます。
    2015年08月30日22時30分 返信する

pi_noteさん

pi_noteさん 写真

12国・地域渡航

39都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pi_noteさんにとって旅行とは

小心者の大冒険

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

大好きな理由

我が家だから。

行ってみたい場所

トルコ、モロッコ、ハワイ、南米、南イタリア、アイルランド、アイスランド、ニュージーランド、ロシア、クロアチア…。「とにかく旅がしたい」ということで、思い立ったら出かけています。

いつかどこかで皆既日食が見たいです。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています