のいさんのクチコミ(18ページ)全370件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
路面電車のホットケーキ
投稿日 2018年01月27日
総合評価:3.5
都電荒川線で沿線を散策し、終点の三ノ輪橋駅で立ち寄りました。
路面電車の絵が入ったホットケーキが食べたくて注文
電車のイラストが焼き印で入っていて、はやりのパンケーキというのではなく昔ながらのホットケーキ。甘くておいしいです。
窓際の席に座ったので席から電車が見えるし、路面電車の模型も置いてあるしでとても雰囲気のよい喫茶店でした。- 旅行時期
- 2015年07月
-
投稿日 2018年01月27日
総合評価:1.5
2016-2017の年末年始の旅行で利用しました。
出発前日の夜になって突然旅行代理店から連絡があり、成田からの便が欠航になったとのこと。
翌日名古屋経由でフィンランドに向かうか、旅行のキャンセル(料金は全額返却)にするかどうするかと訊かれました。
関東圏だったため、翌朝始発で家を出て名古屋に向かってなんとか間に合いましたが、
もっと遠方から出発予定だったり、成田空港に前泊している人とかは間に合うのか微妙なラインでした。
また、このときは復路もフィンランド→成田便が欠航になりました。
帰国当日、ヘルシンキの空港についてから欠航のことを知りました。
空港では日本人の方が空港で対応されていて振替の便を手配してくださいましたが
当初の予定より4時間押しの帰国となりました。
行きも帰りも、理由を聞いても「社内の調整のため」とぼやかされて腑に落ちない気持ちでした。ストライキとは言えないのでしょうけども…
帰国後に、往路の名古屋迂回に使った交通費をフィンエアーに請求することになりましたが、旅行代理店経由ではなく個人で請求しないといけなかったので、書類を送ったり準備するのが面倒でした。あの手間を惜しんで請求をあきらめた方もいるんじゃないでしょうか。
行きも帰りもこんなにヒヤヒヤさせられたのは初めてです。
フィンランドはとても良い国でしたが、航空会社は残念です。- 旅行時期
- 2017年01月
-
投稿日 2018年01月27日
総合評価:4.0
ゲレンデの真裏にあるホテルで、室内も綺麗で装飾も北欧っぽくかわいいです。
裏山にあるゲレンデからうっすらオーロラが見えました。
朝食はビュッフェでしたが、レストランが広くメニューの種類が多くて良かったです。
山の上にあり、ホテル横のゴンドラで麓の町に行けます。
滞在中はゴンドラのチケットがもらえて行き来し放題だったので、一日のうちに麓の町とホテルを行ったり来たりして楽しめました。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
-
投稿日 2018年01月27日
-
投稿日 2018年01月27日
総合評価:3.5
都電荒川線、荒川車庫前駅からすぐのところにあります。
昔の路面電車の車両が展示してあり、実際に中に入ることもできるので電車好きな方や子連れの方に良いと思います。
規模は小さいですが無料なので、隣駅のあらかわ遊園の行き・帰りにふらっと寄って歩くのにちょうど良いです。- 旅行時期
- 2017年05月
-
投稿日 2018年01月27日
総合評価:4.5
温泉宿で、「これがあると嬉しいな」と思ういろいろが全部備わってる宿でした。
部屋のキーを2つくれるのは今はそんなに珍しくはないですが、やっぱり夫婦で温泉に行くときはとてもありがたいです。
大浴場のところに行ってタオルをもらう方式なので、いつお風呂に行っても新しいタオルをもらえるのがとても良いです。
いちいち部屋から持っていく必要がないので、部屋に忘れたと焦ることもないし、一日目に使って乾ききっていないタオルを翌朝使うこともありません。
ごはんもすごく美味しいです。新鮮な魚がたくさん並んでいて、希望の魚をお刺身や煮付けにしてくれます。
宿のすぐ近くには弓ヶ浜があり、広い砂浜と青みが強い綺麗な海で癒されました。- 旅行時期
- 2015年12月
-
投稿日 2018年01月25日
-
投稿日 2018年01月24日
-
投稿日 2018年01月21日
レールマウンテンバイク ガッタンゴー (旧奥飛騨温泉口駅) 飛騨高山・古川
総合評価:4.5
電車が走っていたところを自転車で進むというのが新鮮で、乗っている間ずっと楽しかったです。
普段歩いては行けないような山のなかを進んだり、途中で通り過ぎる駅も地面の位置から見るので、いつもと目線が違ってホームが高い位置にあるのが面白いです。
前後のグループとある程度距離が空いているので、ほかのお客さんを気にせず会話しながら進んで行けます。- 旅行時期
- 2015年05月
-
投稿日 2018年01月21日
-
投稿日 2018年01月14日
-
投稿日 2018年01月15日
総合評価:3.5
海に面しており、全室オーシャンビューというだけあって、窓からの景色はとても綺麗でした。冬でも青い海でずっと眺めていられます。
ごはんも美味しく、もずくの天ぷらが特に良かったです。
宿の周りに街灯が少なく本当に真っ暗だったので、ちょっとホテルの周りを散歩するとかは昼間のうちが良いと思います。(ただ、昼でも海以外の見所はホテル周りにはなかったと思います)- 旅行時期
- 2017年12月
-
投稿日 2018年01月14日
総合評価:3.5
船の地下部分から海の中を眺められる水中観光船です。
船酔いが心配でしたが、乗って出発するまでの数分のゆら~っとした揺れはあるものの、出発したら窓の外の景色が楽しくて酔いませんでした。
途中海底の開けたところでゆっくり運航になりますが揺れはほとんどありません。
冬だからか色鮮やかな魚はあまりいませんでしたが、魚の群れやサンゴなど見ていて楽しいです。- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月14日
-
投稿日 2018年01月16日
総合評価:4.5
2017年で創業100周年という歴史あるホテルだけあって、内装がモダンでとても趣があります。
ロビーの奥に休憩スペースがあるのですが、かなり大きな木を輪切りにしたのを脚にしたテーブルや、木の湾曲を活かした椅子など、インテリアが重厚感あり良かったです。
中庭には、庭に面している大きい窓から見えるように植物が生けてあり、見せ方がとても上品で綺麗でした。建物内、どこを写しても絵になります。
貸切露天は赤松の湯をお借りしましたが、開放感ある山の中で入るお風呂は気持ちが良いです。貸切ではない大浴場の露天からは綺麗な桜島が見え、日が落ちるのが見えるので夕焼けの時間帯は特に良いと思います。- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2018年01月20日
総合評価:3.5
春に行きましたが、ホテル全体に人けがなく、静かな感じでした。
お店もたくさんありましたが、お客さんはまばら。
宿泊客自体が少なかったのか、もともと予定していた部屋から無料でグレードアップしてくださり、メゾネットタイプの良いお部屋に通してもらえたのでラッキーでした。
行ったのがけっこう昔なので、今は違うかもしれません。
入浴着を着て入る混浴があるということでだんなと行ってみましたが、連れの女性を待っていると思われる男性の方がぽつぽつ一人でいて居心地悪そうでした。
リゾートホテルなので家族連れが多く騒がしい感じかなと思っていたのですが、静かに過ごせてよかったです。- 旅行時期
- 2010年04月
-
投稿日 2018年01月20日
-
投稿日 2018年01月20日
-
投稿日 2018年01月20日
-
投稿日 2018年01月20日
総合評価:4.0
小さい頃に何度か連れて行ってもらっていて、大人になってから行くのは久しぶりでしたがとても楽しめました。
昔大好きだったアスレチック遊具ではもう遊べないけど写真を撮るだけでも楽しいし、ステンドグラスの塔は本当に綺麗でしばらく見とれてました。
また何年かごとに、定期的に行きたいです。- 旅行時期
- 2015年12月























